
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ダウンロード違法化開始

あけましておめでとうございます。
4日後に誕生日を控えているパトらっしゅでございます。

1月1日から噂のダウンロード違法化が始まりましたね・・・。
イマイチ線引きが分からないんですけど。


・音声、動画のダウンロードがアウト(マンガなどそれ以外はセーフ)

・トレント、WinnyなどP2Pソフトの使用はアウト

・ニコ動、Youtubeなど動画サイトを普通に見るのはセーフ
↑※ソフトを使ってダウンロードしたらアウト。キャッシュから保存するのもアウトだが、ばれない



これだけは知っているんですけど。
動画投稿サイトの保存がアウトなのは痛いな・・・。
テイルズのMADとか、秘奥義ボイスとか何気にコレクションしてたんだけど。
てかアップロードするのはOKで、ダウンロードがアウト??????
何をしたい法律なのかがよく分からん・・・。


疑問は尽きない。

・結局、マンガのダウンロードはアウトじゃないの?同人誌は?
・画像はセーフだよね?
・同人ゲームもアウトってことですよね?
・エッチいサイトで配信されてる動画は?
・AVもアウトなの?



細かく説明求むヽ(`Д´)ノ
くだらないことで逮捕されたくないし、しばらくは様子見ですね。
情報弱者の誰かに人柱になってもらう方向でwww
なんか、どんどんネットがつまらなくなっていくね。














グレイセスはようやくラストダンジョンですwwww
19 : 35 : 48 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑

テイルズオブグレイセス プレイ日記①~シェリアがようやく明るくなった~

今レベル25です。マリクが仲間になったところ。みんな続々と秘奥義覚えだしました。敵もしょっぱい秘奥義を使ってきたよ。魔王なんたら破とかいうやつ。
難易度セカンドやけど、危うく負けかけたww



今作は普通におもしろいね!早く続きやりたくなる。



ストーリーが重苦しくて、最初はホントに息が詰まったw
仲間増えてきて、ようやくほんわかしてきましたよ。重苦しい雰囲気もキライじゃなかったけどなー。

でもやっぱWii。D端子で繋ぐとグラフィックの粗さが目立つ。
PS3か箱○でプレイしてみたいね。移植大歓迎。

戦闘は最初はただの連打ゲーでしたw
スタイルチェンジできるようになって、サイドステップで敵の攻撃をかわせるようになってからが楽しい。
一応一通りキャラ使いましたけど、ソフィが一番使いやすい気がするw
旋幻舞が便利すぐる。



戦闘後のキャラ同士の掛け合いが面白すぎる。
アスベル、パティ、シェリア、パスカルであった掛け合い。

アスベル「俺達は!」
「負けないし!」
「泣かないし!」
「くじけない!」

アスベル「そろってなくても泣かないしorz」

まだ1回しか見てないからうろ覚え(-_-)
これはリアルに酒吹いた。必見ですぞ。

17 : 14 : 28 | ゲーム日記 | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑

グレイセスのフラゲ成功!ついでにマーボーカレー買ってきたww

まさか2日前に手に入るとはねー。
さっそくプレイしまっす(・∀・)

あと近所のスーパーでマーボーカレーが売ってたんで、4つほど購入してきた。

kaimono.jpg

「こくの中辛」と「まろやか中辛」の2つしかなかった。アンノウン激辛とかはないのか。
なんとなく「こくの中辛」のほうが美味しそう。今日はもう夕飯のあてがあるので、後日食します。
あとスーパーカップが100円で売られてた!1人暮らしにはありがたい話だ( ´∀`)
こいつも4つ購入w マジ、ジャンクって感じです。


てか、マーボーカレーの箱の裏にちゃっかりグレイセスの宣伝してあるっった。
かなりたくさん陳列してあったけど、、、テイルズ知らんやつは買わないと思うんだ。

maboup.jpg  maboura.jpg


さっと撮った。
「ゲームの中に登場するメニューが実現しました!」

mabocurrey.jpg

100人中90人は素通りすると思う。




さて、さっさと夕飯食べてグレイセスやるか(`・ω・´)

テーマ:テイルズ シリーズ - ジャンル:ゲーム

19 : 54 : 36 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

もう誰かがテイルズオブグレイセスをフラゲしたらしい

だってもうOPがうpされてるんだもんな(´・ω・`)




まだ発売日まで4日あんのに・・・


12509348880026.jpg



うらやましすぎるわーーーー!!!!!

その店教えろし!!!

しかしアニメーション、キレイだなー


テーマ:テイルズ シリーズ - ジャンル:ゲーム

20 : 57 : 55 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

戦国無双3のちょっとした感想

フラゲ失敗しかけて焦りましたよ。1日前ですでに新品が売り切れてて、そのかわりなぜか中古が1本だけあった。
結局中古を買ったわけですが……確実に手に入れるにはやっぱ予約しないとあかんね。


で、今プレイ中なんですが。甲斐姫と服部半蔵の無双演舞のみクリアしました。ちょっと気づいた点を何個か。あ、コントローラはクラコンです。


・前作にあった、顔あり武将と出会ったときの演出が消滅(自己紹介的なアレ)

・味方が弱い。携帯アイテムでの回復必須

・振動がない。すごく違和感がある

・エディット少ない。なぜか男の方が多い

・難しいをクリアしたら地獄が出現

・ガード崩す技が豊富なキャラは、影技いらないね

・無双ゲージは3本あるけど、1本ずつしか使えない?

・ゲームオーバーになっても、拾った武器やら何やらは一応もらえる

・馬がいつでも呼べる

・お市様、まさかけんだまの方が強いんじゃ……

・やっぱWiiの3DゲームにD端子はダメなのか…?ギザギザになるんですけど




無双オロチZ(PS3)やってたんで、グラフィックが劣化したように感じてしまう。まあ、こればっかりはどうしようもないね。PS3か箱で移植されないかなあ。最近のコーエーなら普通にやりそうだがw




では、またグレイセスの発売日あたりに更新します。秘奥義が複数個あると知って、喜んでおります。
09 : 21 : 49 | ゲームレビュー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ブログ、でら放置してたわけですが

みなさん超超久しぶりです。パトらっしゅです。
まだ見に来てくれてる人いるのかな。

10月からインターンシップが始まっておりまして、ブログを更新する時間がありません(´・ω・`)
インターンシップ、簡単に言うと社会人体験ですな。

帰宅→夕飯→風呂→ゲーム→寝る

こんな毎日。土日はだいたいどっか出かけちゃうし。
10月までは

帰宅→ネット(情報収集)→ブログ更新→ゲーム→・・・

というローテーション組めてたんですが、とてもじゃないけどインターン中はムリです(´;ω;`)
平日はネットを立ち上げることすらあまり無い感じw
12月の中ごろに終わるので、それまでの辛抱だ。
冬休みは、きっとブログも更新できるようになるはず!

決してゲーム熱がなくなったわけではありません。
戦国無双3とテイルズオブグレイセスは予約済みです(・∀・)


【注目中】

・戦国無双3
↑ガラシャ、武蔵、小次郎がリストラと聞き泣いた
あまり期待せず待ってます

・テイルズオブグレイセス
↑期待度最大・シェリアは俺の嫁
主題歌BOAの「まもりたい」めっちゃ好きです
http://www.youtube.com/watch?v=3dHP3ikuJ_A

・無限のフロンティア最新作
↑前作が面白かったから期待

・ドラクエⅥ
↑モンスターが仲間にできなくなってるんだってね
その代わりにスライムをあちこちでスカウトできるんだとか。
モンスター仲間にできて、かつスライムをスカウトできるようにしてくれよ
10年前のゲームやぞ・・・ 改悪なんて1箇所でもあってはいけないと思うのは僕だけですか?
昔のゲームをそのまま持ってくるだけで数百万本売れるんだから、楽だよねスクエニは
任天堂様様ですか
まぁ、なんだかんだ言ってたぶん買うけどwww

・FF13
↑ただの映像作品になってないことを祈る
最近の大作ってムービーゲーばっかりだったからなあ
少なくとも発売日には絶対に買えない
金銭的にも時間的にも。インターンシップって、給料もらえないんだぜ・・・
とりあえず様子見。
20 : 56 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

パトらっしゅ

Author:パトらっしゅ
『パトの部屋』管理人のパトらっしゅです。
基本はゲームネタですな。テイルズニュースを追いかけてます。
ついに全機種持ちです(・ω・`lll)
『パトの小屋』もよろしくです^^
普通の日記を書いてます。
相互リンク、コメントも大歓迎なんで、ガンガンどうぞ。

◆プロフ書いてみた。
◆WindowsLiveメッセンジャー。気軽に話しかけてくれ( ´∀`)
patono_heya*yahoo.co.jp
*を@に変えてください~
◆メールフォームをテスト設置。ちょっと下の所にあります。雑談、批判、下ネタなんでもOK


劇場版テイルズオブヴェスペリアのレビュー書きました(ネタバレ無し)



公認サポーター用バナー


Flashカレンダー

月別アーカイブ

見に来てくれた人の数

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリタグ(新着順)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR

ブログ検索

リンク



人気記事ランキング(`・ω・´)

応援中!

公認サポーター用バナー

【真・恋姫†無双】応援中!

管理メニュー

ブログパーツ