
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

スターオーシャン4プレイ日記!!

ようやく時間の呪縛から逃れました。
つーわけで、この土日でチマチマとスターオーシャン進めました。

今は天使ちゃんがさらわれたところです。
一番使ってるリムルがレベル40、ベンチウォーマーのH君がレベル30w
途中、H君にはかなりイライラさせられた。
八つ当たりするわ、逆ギレするわ、パーティの空気乱すわ……。そしていつまでもウジウジウジウジウジウジ…………。

アビスのルークと状況が似てますね。ルークはまだ同情の余地はあったけど。



そんなこんなで、Hへの好感度が下がりつつある今日この頃。まぁ最初からあんまり使う気はなかったけどw

現在の主要パーティーはメリクル、リムル、レイミ、フェイズ。

メリクルがかわいすぎて困るんだみゃー。
でもウチの愛描ウメが擬人化したら、もっとかわいいと思う(・▽・)

テーマ:スターオーシャン4 - ジャンル:ゲーム

13 : 23 : 11 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

スターオーシャン4をプレイしてみての感想

平日まったくできなかったので、日曜こそはプレイしてやろう!!と決心してたんだが・・・
思いのほか進めなかった。涙目。もっと時間をクレーーー(´Д`;)


今レベル17、仲間は4人。
まだ序盤中の序盤だと思われますが、簡単に感想などを書いてみます。


【1】グラフィックに感動。

さすがは次世代機!!ってカンジです。
風景1つ1つ見ても細かく作られていて、、、それ見てるだけでも楽しい。いや、マジで。
宇宙船の中とか、未開惑星の森林とか・・・映画のようにキレイだった。
宇宙船の個室にはトイレがあるんですが、トイレもしっかりと描かれていましたw
すごく近未来的なトイレだった。

マップが作りこまれすぎていて、宝箱の位置が分かりづらい、探索ポイントが見つけづらい・・・
と感じてたんですが、あるスキルを手に入れるとマップに表示されるようになります。
ほっと一安心。

あと、カメラのアングルが微妙な感じ。
もう少しうまく動いてくれないかなーと。まぁ、もう慣れたけど。視点変更などを駆使すれば大丈夫でした。


【2】しっかりとスターオーシャン。

どれだけ見た目が変わっても、根っこの部分はスターオーシャン。
効果音とかなにも変わってないんで、妙に落ち着きますw
戦闘も基本は全く一緒です。相変わらずシンプルかつ面白い。
「サイトアウト」という・・・・・・まぁ、「敵の攻撃を見切る」みたいな新システムがあるんですが、これも慣れれば簡単でした。
キャラによるけど、それが決まったときの演出がクソかっこいい。
・・・ちなみに、主人公のサイトアウトはあんまりかっこよくない( ̄▽ ̄;)



【3】ワクワクのアイテムクリエーション。

当然、アイテムクリエーションもあるわけですね。
4は材料さえあればアイテム作れるみたい。前作は資金不足に悩まされたけど、今回その心配はない・・・かな?
レシピ発明してるときのあのwktk感は異常。


【4】推奨視力0.7以上。

文字ちっちゃいですw
たぶん自分、裸眼だとまったく読めないと思われます。
メガネ買っておいてよかった。春休みに入ったら、真っ先にコンタクトもらいに行きます。
ゲームのためにw





【番外】それでいいのかレイミ・サイオンジ。
このゲーム、相部屋システムとかいうのがあって、仲がいいと異性であろうと相部屋にすることができます。
美脚の天使、俺の嫁ことレイミ・サイオオンジさん。
まだ序盤中の序盤なのに、エッジとの相部屋をあっさりOKしやがりました。
・・・本当にいいのかレイミ・サイオオンジ。
そのくせ、エッジが「俺がハシゴを先に降りるよ」と言っただけで
「もう、エッジのエッチ!!」
とダジャレのようなことを言い出す始末。
彼女の思考が読めません。


スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-(特典なし)スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-(特典なし)
(2009/02/19)
Xbox 360

商品詳細を見る
00 : 16 : 00 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

スターオーシャン4フラゲ成功

昨日は帰ったのはいつもどおり22時半だったけど、まぁ色々あってフラゲには成功しました。
気が利く連れのおかげ、ですかね。



最初にDISK1をHDDにインストールしてみたんですが……
5GB容量取られたorz

今のHDDの容量じゃ、どう考えても残り2枚のインストールは不可能。
うわーめんどい。
かと言って、爆音の中でやるのもイヤだし。まぁどうするかは後々考えよう。


肝心のゲームは1時間くらいしかできませんでした。
もう眠くて眠くて…。

しかも、ほとんどムービー見てただけだったしw
さすがにキレイだったなー。ここ最近は携帯ゲーム機ばっかりだったからなぁ………。
あ、バトルチュートリアルもやったわ。サイトアウトが結構難しかったです。まさかチュートリアルで死ぬとは思わなかったw

09 : 22 : 40 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

スターオーシャン4、買えるかなぁ

今日フラゲして、スターオーシャン4を買う気満々だったんだが……


予約したゲームショップが22時に閉まるという無情の事実。
そしてここ数週間、家に帰る時間が22時~23時という無情の事実。

どうしよう。死亡フラグが2つ立ってるよ。
マジでグループ製作うぜえええええ!!!!!!!!!!!!!!!
今日だけ早く帰らせてもらおうか……。
まぁ買ったところで満足にやれないだろうが。……いや、何としてもやるけどね。
09 : 14 : 17 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

スターオーシャン4はXBOX360で発売決定!!!!!!

XBOX360、やっぱり買っててよかった・・・。
2009年発売ってことは、まだまだ先のお話ですな。

http://www.famitsu.com/blog/express/2008/06/_4_xbox_360.html

しかし、怖いぐらいにビッグタイトルがXBOX360で出てきますな・・・。
PS3は大丈夫なんでしょうか?
僕個人は、テイルズとスターオーシャン両作がXBOX360へ行ったので、もうPS3には何の未練もなくなりましたw
ただ、追加要素満載でPS3に移植するのはやめてほしい。
ま、そうなったらPS3も買うまでだが。



----------------------------------- 以下 、 戯れ言 -----------------------------------


やっぱり、XBOX360に次々とメーカーが参入してくるのは、海外進出を視野に入れているからでしょうか。世界で見ればXBOX360が一番売れてるからねえ。
テイルズオブシンフォニアにしたって、PS2版よりGC版の方が遥かに売り上げ多かったらしいし。


そういう話題に詳しい友人が言ってたんだけど、PS3はブルーレイ再生機としてはめっちゃ安いらしい。だから、ブルーレイがもっと普及すれば、PS3も売れるかも。
僕はこういうことにあんまり詳しくないからよく分からんけど、ブルーレイの容量は50GBとか聞きました。地デジのハイビジョン放送を2,3時間録画できるたらどーたら。
無駄な容量な気がしてならない。
この大容量をどうやってゲームに生かす?
だってゲームの容量のほとんどって、サウンドとかムービーなんですよね。
50GBとかの容量があっても、ゲーム自体には不必要な気がするんですが・・・。
美麗ムービー大好きなスク○ニが喜ぶだけなのでは・・・?

映画だって、DVDに十分収まってるし。
うーーーーーん・・・将来的には、ブルーレイディスク1枚に、ドラマの1話~最終話まで全部入ったりするんだろうか。そんなのレンタルしても見きれねえよwww

こんな感じで、いまいちブルーレイの使い道が分からないんですよねえ。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

18 : 48 : 16 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

パトらっしゅ

Author:パトらっしゅ
『パトの部屋』管理人のパトらっしゅです。
基本はゲームネタですな。テイルズニュースを追いかけてます。
ついに全機種持ちです(・ω・`lll)
『パトの小屋』もよろしくです^^
普通の日記を書いてます。
相互リンク、コメントも大歓迎なんで、ガンガンどうぞ。

◆プロフ書いてみた。
◆WindowsLiveメッセンジャー。気軽に話しかけてくれ( ´∀`)
patono_heya*yahoo.co.jp
*を@に変えてください~
◆メールフォームをテスト設置。ちょっと下の所にあります。雑談、批判、下ネタなんでもOK


劇場版テイルズオブヴェスペリアのレビュー書きました(ネタバレ無し)



公認サポーター用バナー


Flashカレンダー

月別アーカイブ

見に来てくれた人の数

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリタグ(新着順)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR

ブログ検索

リンク



人気記事ランキング(`・ω・´)

応援中!

公認サポーター用バナー

【真・恋姫†無双】応援中!

管理メニュー

ブログパーツ