
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

【TOVS】対人戦がやたらと熱い件www

オフラインだとかなり残念な感じなんですけど(´・ω・`)
アドホックで友人集めて4人対戦するとめっちゃ熱いwwwww
幸いにもVS買ってる友人がたくさんいたから、ヒマを見つけてやってます。
まぁ買わせたんだけどね。
基本的にキャラは経験値カンスト前提、、、やけど、コツさえ分かればすぐにカンストできますよね、このゲーム。


対戦で使うキャラ(カンスト済み)↓
ミント、アーチェ、ファラ、ナナリー、プレセア、ルカ、イリア、コハク

何でか知らんが、周りの友人が男の剣士キャラばっかり使うんだ。
被るの嫌いな自分は、必然的に女の術キャラが多くなるわけ( ´∀`)


このゲームって、バックステップの性能が良すぎると思うんだ
正確には、エスケープ+ロングステップのスキルを付けたバックステップか。
イリアで弾幕張っても、バックステップ連打されると無傷で接近されるというwww
術も同じ。バックステップ連打してるだけで、まったく食らわん(´・ω・`)
つーか、画面端でバックステップ連打してると無敵です。
これちゃんとデバックしたのかよ┐(´д`)┌

このバックステップの仕様を逆手にとって、とてつもなくウザイ戦法をとってくる友達がいるw
キャラは攻撃特化、防御もそれなりに高いルカ。
設定技は 剛招来、鳳凰天駆、集気法、あと1つは知らん。
これでだいたい分かるよねw
遠距離で剛招来して、乱戦してるところに鳳凰天駆。
ダメージ食らったらバックステップでガン逃げして集気法。
これの繰り返し。めっちゃうざい♪

鳳凰天駆で軽く2000は持っていかれる。
決して防御低くないのに。コンボしてナンボだろうがヽ(`Д´)ノ
これほどタチの悪いハイエナはそうそういないw
絶対正攻法でギャフンと言わせたるし。
たぶんスペルキープ付けたアーチェなら勝てるんだろうが。
ルカで勝ってみせるw



ルカの素敵コンボ発見しました。
要キャンセラー2

通常攻撃→裂空斬→熱波旋風陣→(低空)火炎裂空→裂空斬→火炎裂空→(ダウン起こし)鷹爪烈風剣

1コンボ中に、奥義を4回当てる(・∀・)
裂空斬系の技が中心だから、割り込まれにくい。ヒット数も少な目なんで実線向け。
熱波旋風陣→(低空)火炎裂空は目押し。
↑に火炎裂空付けてるとやりやすい( ´∀`)

対人戦だと熱波旋風陣みたいな単発で威力の高い技がウマイです
ヒット数多い技はOVLゲージをすぐ溜めさせちゃうからね
熱波旋風陣、狐月双閃、鳳凰天駆あたりをコンボに組み込めれば強いんだが・・・。


キャラ問わないんで、wikiに載ってないいいコンボがあったら教えて(・∀・)


テーマ:テイルズ シリーズ - ジャンル:ゲーム

12 : 05 : 02 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

【TOVS】参戦者まとめ!!

vs.jpg


拾い物ですが。

これで最終決定、あとは発売を待つのみですね( ´∀`)


改めて見ても、微妙な人選やなぁwww

テーマ:テイルズ シリーズ - ジャンル:ゲーム

17 : 59 : 09 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

【TOVS】アイテムなぞ使ってんじゃねえ┐(´д`)┌

まさかまさかの・・・バルバトスの秘奥義が・・・


アイテムなぞ使ってんじゃねえ


http://news.dengeki.com/elem/000/000/180/180079/





12296905760086.jpg



噂では、相手キャラがアイテムを取った瞬間に発動できるらしいですよ。
どうなのこの仕様。なんか、もう完全にギャグですよね。
普通にジェノサイドブレイバーとかでよかったのに。昔のバルバトスの方が好きだったなあ・・・。



他キャラの秘奥義も判明しました。

ダオス「真・ダオスレーザー」
ミント「タイムストップ」


ミント・・・(´・ω・`)
でもピコピコハンマーのスクショ見る限りでは、範囲広そうだし強いのかも。
タイムストップ!!シャープネス!!ピコピコハンマーピコピコハンマーピコピコハンマーピコピコハンマーピコピコハンマーピコピコハンマーピコry




4GamerにTOVとTOGの新しい記事が載ってます。新情報はないですけど。

「テイルズ オブ ヴェスペリア」,PS3版は“水着”を貫き通すRPGに? 新たな着替え付きの称号やボスとの再戦などの追加要素が公開
http://www.4gamer.net/games/088/G008881/20090722059/

最近水着情報ばっかりですね^^;
夏だからか?



Wii「テイルズ オブ グレイセス」,新キャラ“ヒューバート”“シェリア”のプロフィールと戦闘スタイルの情報をお届け
http://www.4gamer.net/games/088/G008879/20090722067/

カットインはないけど、なんか秘奥義っぽいものが・・・。
そして相変わらずかわいいシェリア。
物憂げな表情(・∀・)イイ!

テーマ:テイルズ シリーズ - ジャンル:ゲーム

01 : 46 : 23 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

【TOVS】参戦キャラ全員確定。

tovs2.jpg

tovs1.jpg

「バルバトスとダオスが使用可能?まさかあ~ヾ(;´▽`A``」
とか思ってたりしたんですが、画像来ちゃいましたw
「プレイヤーキャラとして使用可能」という一節がないので、敵専用キャラである可能性もまだ残っているとは思います。
でもまぁ・・・キャラ選択画面の枠の位置からして、操作可能なんでしょうね。

バルバトスはリメDバージョンよりも、D2の性能に準拠していてほしい。
D2の方が色々やってきて面白かったと思うんですがどうだろう。
「灼熱のバーンストライク!!」
ああ懐かしい。



あと何気にイリアも確定しましたね。

イリア決定 = エミルオワタ


さよならエミル。君のことは忘れない(´;ω;`)ブワッ
大方の予想通りですね。結局キャラ発表で嬉しかったのは、リタくらいか・・・。
何度も言うけど、イマイチなキャラ選だったなあ。



これで全員が確定したことになりますね。(バルバトスとダオスはまだ確定とは言い切れないけど)

vl2_156932.jpg

うーん、そうだな・・・。
クレスとアーチェとハロルドとコレットとマオとセネルとティアとアニスとカイウスとルカとリヒターとリタとシングとコハクを中心に育てようかな。








・・・何だかんだで使いたいキャラ絞れません。

テーマ:テイルズ シリーズ - ジャンル:ゲーム

01 : 27 : 27 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑

TOV、TOVS、TOGのファミ通フラゲ。

まずテイルズオブバーサス。

tovs_20090715210837.jpg

パッと見た感じ、それほど新しい情報はないかな・・・?
個人的にはエクストラフィニッシュなんて別に無くてもいいんですけど。
動画見た感じでは、豪鬼の瞬獄殺劣化版みたいじゃんw
TOLのあの時間止めるシステムみたいに、空気システムになる予感。




次、PS3版ヴェスペリア。

tov_20090715210836.jpg

tov_mizugi_20090717011345.jpg

水着称号はちゃんと全員分あるようですね。
よかったよかった。
エステリーゼ様の水着、白のワンピース。予想的中だぜwwwwww
お似合いだね。
おっさんはさすがにフンドシではなかったか(・з・)



グレイセスの情報も載ってるはずなんですが、まだうpされて無い様子。
うpされ次第、またこの記事を更新します。




言ったそばから来てました。
グレイセスです。

tog1.jpg

tog2.jpg


シェリアのスタイルシフトは投剣+神聖術、メガネくんは剣+銃(二丁拳銃)のようです。
・・・ティアとダンテ?
あと何気にCCの文字が。チェインキャパ。
真っ先に思い出すのはリメDですね。技出しまくりゲー決定かな、これはw








そういえば、左メニューちょい下あたりにメールフォームを設置してみました。
今まで使ってたフリーメールはスパムの嵐でとんでもないことになってるので。
雑談、批判、なんでもおk。

テーマ:テイルズ シリーズ - ジャンル:ゲーム

21 : 15 : 09 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

パトらっしゅ

Author:パトらっしゅ
『パトの部屋』管理人のパトらっしゅです。
基本はゲームネタですな。テイルズニュースを追いかけてます。
ついに全機種持ちです(・ω・`lll)
『パトの小屋』もよろしくです^^
普通の日記を書いてます。
相互リンク、コメントも大歓迎なんで、ガンガンどうぞ。

◆プロフ書いてみた。
◆WindowsLiveメッセンジャー。気軽に話しかけてくれ( ´∀`)
patono_heya*yahoo.co.jp
*を@に変えてください~
◆メールフォームをテスト設置。ちょっと下の所にあります。雑談、批判、下ネタなんでもOK


劇場版テイルズオブヴェスペリアのレビュー書きました(ネタバレ無し)



公認サポーター用バナー


Flashカレンダー

月別アーカイブ

見に来てくれた人の数

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリタグ(新着順)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR

ブログ検索

リンク



人気記事ランキング(`・ω・´)

応援中!

公認サポーター用バナー

【真・恋姫†無双】応援中!

管理メニュー

ブログパーツ