
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

劇場版「テイルズ オブ ヴェスペリア ~The First Strike~」の感想

大変お待たせいたしました(´・ω・`)
劇場版「テイルズ オブ ヴェスペリア ~The First Strike~」の、試写会の感想です。
ネタバレ無しで書くのって、難しいですね・・・。

いくつか要点しぼって、まとめてみました。


①まだ精神的に若い、ユーリとフレン


ゲーム版のユーリとフレンって、すごく大人びているというか、軽く達観してますよね(・∀・)
ゲームよりも前の時代を扱っている今回のThe First Strikeでは、2人ともまだまだ青いですw

ユーリは硬派なヤンチャ坊、フレンはクソ真面目な短気クン。
特にフレンはギャップがすごい。いちいち腹を立ててはユーリに突っかかるw
ホントよく怒るんですよ。牛乳飲んだ方がいいよ。
この2人、ゲームでは親友になってるけど、映画ではかなり仲悪いです( ̄▽ ̄;)
二人が親友になるまでの過程が描かれています。
序盤のこの2人の絡みは笑える。フレンのギャグ顔なんて、ゲームじゃ絶対に見れんですよwww


②映画のオリジナルのキャラクターが大活躍

ポスター・ビジュアル

これは宣伝用に配られたポスターです。
オリジナルキャラがかなり多い。まぁ一部キャラはPS3版TOVで登場するみたいですがw
リタ、エステル、レイブンも一応は登場しますが、ちょっと出てくるだけです。
とりま、アニメのリタがかわええ( ´∀`)
数年前の話なのにあんまり見た目が変わってない気もするが・・・^^;

メイン部分はユーリ+フレン+オリジナルキャラですね。
一押しはシスカとシャスティル。ポスター真ん中らへんにいる、双子の騎士です。
役割としてはユーリとフレンの監督役で、ストーリーにも絡んできます。
パッと見は区別付きません。でも気づく人は違いにすぐ気づきます。
ちなみに僕は大きい方のシャスティルが好きやなあ(´・ω・`)
何が大きいかは察してな♪
まぁ2人ともかわいいんやけどなー


③子犬ラピードのかわいさは異常

たぶん、今回一番の萌えキャラです。
ポスターのユーリの隣にいるちびっこいのだよ。
ゲームだとワンコっつーより狼に近いけど、映画では本当に子犬って感じ。
めっっっっちゃカワイイ。ヤバイっすよマジで。
ラピードのお父さんも出てきます。

この映画見たら、ゲームでラピード使いたくなる。
これは本当に。ラピードも色々あったんだな。




④泣いた。

かなり悲しいお話です。そして重い・・・。
人が魔物に殺される描写とか結構ありますしね・・・。
序盤はギャグが多くて、笑わせてくれるんですけど。
中盤以降はヤバイです。めっちゃシリアスです。
2回ほど泣きかけました。切ないです・・・。
普通に泣いてる人も何人か。

軽い気持ちでこの映画を見ると叩きのめされますwww
かなりくるものがあるので、覚悟しておいてね(・∀・)


劇場版ロゴ

アニメのクオリティも高く、話が完結しているので、
ゲームやったこと無い人でも楽しく見れると思います。
いや、面白いけど楽しい映画ではなかったなw
見た後、軽くブルーになったし(´・ω・`)

話が重厚なのが一番驚きました。
まさか泣かされるとはね。
完成度高いんで、これは絶対見るべきですよ。僕もまた見るつもりです。

公認サポーター用バナー

テーマ:テイルズ シリーズ - ジャンル:ゲーム

18 : 05 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

【TOV試写会】今帰ったぞー

長い旅路だった・・・。
今ヴェスペリアの試写会から帰宅しました。
映画やばかったよ。あれ泣きますよ。
まぁ詳しい感想はあとでしっかり書きますわ。色々素材もらったし。
公式サポーターなんでね(`・ω・´)笑

試写会会場。
大阪広すぎ。道に迷いながら、ギリギリ5分前に到着しました。
席が最前列しか空いてなかった(´・ω・`)

tower.jpg

ブロガーのみなさんの顔もあんまり見れませんでしたw
とりあえずかわいい女性が多かった。
隣に座りたかった( ´∀`)

いやホントにね。ちゃんとした身なりをしてる人が多かった。
テイルズの未来はまだまだ明るいねw


看板①
kanban.jpg

はるばる四国から来てるブロガーさんもいらっしゃったみたいです。


看板②
kanban_2.jpg

この2人、ゲームみたいに丸くないですw
ああ、こんな時代もあったんだなーと。







そうそう。ゲストはやはり鳥海さんでした。
司会の方と20分くらいトークしてたのかな。
僕最前列に座ってたんで、足伸ばせば届く距離に鳥海さんが立つという構図www
香水のいい匂いがプンプンしてたんだぜ(・∀・)
女性ブロガー陣がとっても喜んでましたwww
よかったね。

ユーリの声出してほしかったな(´・ω・`)

テーマ:テイルズ シリーズ - ジャンル:ゲーム

17 : 37 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

【TOVプレイ日記②】 VS ドン・ホワイトホース

PS3版の追加要素の1つ、ドンとのタイマンを今さっき体験してきました。
ケーブ・モック大森林の帰り道に発生しました。

どうやら、負けても進むっぽい。
そんなもん勝つまでやるに決まってるよね(・∀・)笑

最初難易度ノーマルで戦ってたんですけど、僕の腕ではムリっぽいっす
イージーで何回か挑戦して、ようやく勝った。LV25でした
まぁイージーでもHP10万あるんですけどね( ̄ー ̄;)
普段ユーリは使わないんで、苦労しましたよ><
反撃を受けないコンボさえ組めていれば、結構いけます。
アップルグミ、オレンジグミは15個推奨w
あとパラライボトルも何個か。


Image015.jpg


イージーだからグレード0(´・ω・`)
戦利品はダイヤモンド(光耐性大幅UP)のみ(´・ω・`)
勝っても負けても展開変わらんっぽい(´・ω・`)


【ドンが使ってきた技まとめ】

・太刀影(たちかげ)
BLE○CHの月牙天衝に似てるw
飛び道具、スピード早し。300~500くらい食らう。
フリーランで横に逃げてれば当たらん


・薔薇輪(そうびりん)
漢字違うかも
ドン中心に広範囲攻撃 めっちゃウザイ
端っこの方にいるとよく当たる
これ当たると断影に連携してくる。


・虎牙破斬
コガハジャン!!
切り上げに当たると、切り下ろしが出る。
たまに割り込みで使ってくる。割り込みから鳳凰の宴に繋げられると死ねる


・鳳凰の宴(ほうおうのえん)
炎まとった2連続斬り。2段目はガード崩される。
威力高い。

HPが半分くらいになったら、手から雷の弾みたいなの出してきた。
リーチ短いから滅多に当たらんけど。
ドンがガードのモーションを取ると、高確率で出してくる気がする。
食らうとたまに麻痺る。パラライボトルないと泣けます。
難易度高いと、もっと色んな技出してくるのかなあ(´・ω・`)


参考までにパトらっしゅ的戦法を。
ドンの攻撃のミスを誘って、
通常攻撃×3 → 双牙掌 → 烈砕衝破 

これの繰り返し。与ダメージ1000ちょい。
ごくまれに双牙掌 → 烈砕衝破の部分に割り込まれたりする(オイ
絶対もっとイイ戦い方ある気がするけどね。
OVLも下手なコンボを当てると、反撃されてこっちが瀕死になるから要注意www











明日TOVの映画の試写会だー








テーマ:テイルズ シリーズ - ジャンル:ゲーム

20 : 58 : 08 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

【TOVプレイ日記】①フラゲ成功


まったくやれなかった
リタが仲間になったところです(´・ω・`)

細かいところでXBOX360版と代わってる気がしますね。
先が楽しみだ

明日以降がんばります
今日は眠いからもう寝る。

テーマ:テイルズ シリーズ - ジャンル:ゲーム

01 : 46 : 52 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

【ブロガー限定】TOVの映画の試写会に当選してしまったwwwwww


アニメ系ブログを運営してる人限定で応募してたんで、とりあえず応募してたんですけど・・・
まさか選ばれるとは・・・(´・ω・`)
そもそもアニメブログというよりはゲーム(ry

続きを読む

テーマ:テイルズ シリーズ - ジャンル:ゲーム

21 : 30 : 21 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

パトらっしゅ

Author:パトらっしゅ
『パトの部屋』管理人のパトらっしゅです。
基本はゲームネタですな。テイルズニュースを追いかけてます。
ついに全機種持ちです(・ω・`lll)
『パトの小屋』もよろしくです^^
普通の日記を書いてます。
相互リンク、コメントも大歓迎なんで、ガンガンどうぞ。

◆プロフ書いてみた。
◆WindowsLiveメッセンジャー。気軽に話しかけてくれ( ´∀`)
patono_heya*yahoo.co.jp
*を@に変えてください~
◆メールフォームをテスト設置。ちょっと下の所にあります。雑談、批判、下ネタなんでもOK


劇場版テイルズオブヴェスペリアのレビュー書きました(ネタバレ無し)



公認サポーター用バナー


Flashカレンダー

月別アーカイブ

見に来てくれた人の数

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリタグ(新着順)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR

ブログ検索

リンク



人気記事ランキング(`・ω・´)

応援中!

公認サポーター用バナー

【真・恋姫†無双】応援中!

管理メニュー

ブログパーツ