
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ダウンロード違法化開始

あけましておめでとうございます。
4日後に誕生日を控えているパトらっしゅでございます。

1月1日から噂のダウンロード違法化が始まりましたね・・・。
イマイチ線引きが分からないんですけど。


・音声、動画のダウンロードがアウト(マンガなどそれ以外はセーフ)

・トレント、WinnyなどP2Pソフトの使用はアウト

・ニコ動、Youtubeなど動画サイトを普通に見るのはセーフ
↑※ソフトを使ってダウンロードしたらアウト。キャッシュから保存するのもアウトだが、ばれない



これだけは知っているんですけど。
動画投稿サイトの保存がアウトなのは痛いな・・・。
テイルズのMADとか、秘奥義ボイスとか何気にコレクションしてたんだけど。
てかアップロードするのはOKで、ダウンロードがアウト??????
何をしたい法律なのかがよく分からん・・・。


疑問は尽きない。

・結局、マンガのダウンロードはアウトじゃないの?同人誌は?
・画像はセーフだよね?
・同人ゲームもアウトってことですよね?
・エッチいサイトで配信されてる動画は?
・AVもアウトなの?



細かく説明求むヽ(`Д´)ノ
くだらないことで逮捕されたくないし、しばらくは様子見ですね。
情報弱者の誰かに人柱になってもらう方向でwww
なんか、どんどんネットがつまらなくなっていくね。














グレイセスはようやくラストダンジョンですwwww
19 : 35 : 48 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑

ブログ、でら放置してたわけですが

みなさん超超久しぶりです。パトらっしゅです。
まだ見に来てくれてる人いるのかな。

10月からインターンシップが始まっておりまして、ブログを更新する時間がありません(´・ω・`)
インターンシップ、簡単に言うと社会人体験ですな。

帰宅→夕飯→風呂→ゲーム→寝る

こんな毎日。土日はだいたいどっか出かけちゃうし。
10月までは

帰宅→ネット(情報収集)→ブログ更新→ゲーム→・・・

というローテーション組めてたんですが、とてもじゃないけどインターン中はムリです(´;ω;`)
平日はネットを立ち上げることすらあまり無い感じw
12月の中ごろに終わるので、それまでの辛抱だ。
冬休みは、きっとブログも更新できるようになるはず!

決してゲーム熱がなくなったわけではありません。
戦国無双3とテイルズオブグレイセスは予約済みです(・∀・)


【注目中】

・戦国無双3
↑ガラシャ、武蔵、小次郎がリストラと聞き泣いた
あまり期待せず待ってます

・テイルズオブグレイセス
↑期待度最大・シェリアは俺の嫁
主題歌BOAの「まもりたい」めっちゃ好きです
http://www.youtube.com/watch?v=3dHP3ikuJ_A

・無限のフロンティア最新作
↑前作が面白かったから期待

・ドラクエⅥ
↑モンスターが仲間にできなくなってるんだってね
その代わりにスライムをあちこちでスカウトできるんだとか。
モンスター仲間にできて、かつスライムをスカウトできるようにしてくれよ
10年前のゲームやぞ・・・ 改悪なんて1箇所でもあってはいけないと思うのは僕だけですか?
昔のゲームをそのまま持ってくるだけで数百万本売れるんだから、楽だよねスクエニは
任天堂様様ですか
まぁ、なんだかんだ言ってたぶん買うけどwww

・FF13
↑ただの映像作品になってないことを祈る
最近の大作ってムービーゲーばっかりだったからなあ
少なくとも発売日には絶対に買えない
金銭的にも時間的にも。インターンシップって、給料もらえないんだぜ・・・
とりあえず様子見。
20 : 56 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

劇場版「テイルズ オブ ヴェスペリア ~The First Strike~」の感想

大変お待たせいたしました(´・ω・`)
劇場版「テイルズ オブ ヴェスペリア ~The First Strike~」の、試写会の感想です。
ネタバレ無しで書くのって、難しいですね・・・。

いくつか要点しぼって、まとめてみました。


①まだ精神的に若い、ユーリとフレン


ゲーム版のユーリとフレンって、すごく大人びているというか、軽く達観してますよね(・∀・)
ゲームよりも前の時代を扱っている今回のThe First Strikeでは、2人ともまだまだ青いですw

ユーリは硬派なヤンチャ坊、フレンはクソ真面目な短気クン。
特にフレンはギャップがすごい。いちいち腹を立ててはユーリに突っかかるw
ホントよく怒るんですよ。牛乳飲んだ方がいいよ。
この2人、ゲームでは親友になってるけど、映画ではかなり仲悪いです( ̄▽ ̄;)
二人が親友になるまでの過程が描かれています。
序盤のこの2人の絡みは笑える。フレンのギャグ顔なんて、ゲームじゃ絶対に見れんですよwww


②映画のオリジナルのキャラクターが大活躍

ポスター・ビジュアル

これは宣伝用に配られたポスターです。
オリジナルキャラがかなり多い。まぁ一部キャラはPS3版TOVで登場するみたいですがw
リタ、エステル、レイブンも一応は登場しますが、ちょっと出てくるだけです。
とりま、アニメのリタがかわええ( ´∀`)
数年前の話なのにあんまり見た目が変わってない気もするが・・・^^;

メイン部分はユーリ+フレン+オリジナルキャラですね。
一押しはシスカとシャスティル。ポスター真ん中らへんにいる、双子の騎士です。
役割としてはユーリとフレンの監督役で、ストーリーにも絡んできます。
パッと見は区別付きません。でも気づく人は違いにすぐ気づきます。
ちなみに僕は大きい方のシャスティルが好きやなあ(´・ω・`)
何が大きいかは察してな♪
まぁ2人ともかわいいんやけどなー


③子犬ラピードのかわいさは異常

たぶん、今回一番の萌えキャラです。
ポスターのユーリの隣にいるちびっこいのだよ。
ゲームだとワンコっつーより狼に近いけど、映画では本当に子犬って感じ。
めっっっっちゃカワイイ。ヤバイっすよマジで。
ラピードのお父さんも出てきます。

この映画見たら、ゲームでラピード使いたくなる。
これは本当に。ラピードも色々あったんだな。




④泣いた。

かなり悲しいお話です。そして重い・・・。
人が魔物に殺される描写とか結構ありますしね・・・。
序盤はギャグが多くて、笑わせてくれるんですけど。
中盤以降はヤバイです。めっちゃシリアスです。
2回ほど泣きかけました。切ないです・・・。
普通に泣いてる人も何人か。

軽い気持ちでこの映画を見ると叩きのめされますwww
かなりくるものがあるので、覚悟しておいてね(・∀・)


劇場版ロゴ

アニメのクオリティも高く、話が完結しているので、
ゲームやったこと無い人でも楽しく見れると思います。
いや、面白いけど楽しい映画ではなかったなw
見た後、軽くブルーになったし(´・ω・`)

話が重厚なのが一番驚きました。
まさか泣かされるとはね。
完成度高いんで、これは絶対見るべきですよ。僕もまた見るつもりです。

公認サポーター用バナー

テーマ:テイルズ シリーズ - ジャンル:ゲーム

18 : 05 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

【TOV試写会】今帰ったぞー

長い旅路だった・・・。
今ヴェスペリアの試写会から帰宅しました。
映画やばかったよ。あれ泣きますよ。
まぁ詳しい感想はあとでしっかり書きますわ。色々素材もらったし。
公式サポーターなんでね(`・ω・´)笑

試写会会場。
大阪広すぎ。道に迷いながら、ギリギリ5分前に到着しました。
席が最前列しか空いてなかった(´・ω・`)

tower.jpg

ブロガーのみなさんの顔もあんまり見れませんでしたw
とりあえずかわいい女性が多かった。
隣に座りたかった( ´∀`)

いやホントにね。ちゃんとした身なりをしてる人が多かった。
テイルズの未来はまだまだ明るいねw


看板①
kanban.jpg

はるばる四国から来てるブロガーさんもいらっしゃったみたいです。


看板②
kanban_2.jpg

この2人、ゲームみたいに丸くないですw
ああ、こんな時代もあったんだなーと。







そうそう。ゲストはやはり鳥海さんでした。
司会の方と20分くらいトークしてたのかな。
僕最前列に座ってたんで、足伸ばせば届く距離に鳥海さんが立つという構図www
香水のいい匂いがプンプンしてたんだぜ(・∀・)
女性ブロガー陣がとっても喜んでましたwww
よかったね。

ユーリの声出してほしかったな(´・ω・`)

テーマ:テイルズ シリーズ - ジャンル:ゲーム

17 : 37 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

ゲーマーの危機が迫ってきています【児ポ法改悪・創作物規制】


**************************************************************************

2009/07/02
非常によろしくない状況です。
児童ポルノ法改悪が成立へ。
http://umemya.blog88.fc2.com/blog-entry-442.html


**************************************************************************



知ってる人は知ってると思いますけど、今何かと話題になってる「児童ポルノ法改悪」と「ゲーム規制問題」。
これヤバイですよね。マジで殺意が沸くレベルです。
調べれば調べるほど絶望していく。

☆18歳未満の性描写のあるもの

(水着写真、ビデオ、DVDなど)は持ってるだけで

犯罪になります。


単純所持規制、ってやつですね。
もしこの法案が通ったら、この法律に引っかかるものは全て破棄しないといけないらしいです。
身近な例で言うと、卒業アルバム。
水着写ってたらアウトですよね。体操服もアウトなんじゃない?
芸能人の写真集もアウトです。上半身裸のジャニーズ写真もアウトらしいですよ。





☆見た目が18歳未満の女の子の

エロがあるマンガ、アニメ、ゲームは全て禁止。


18歳以上です!って言っても、見た目が少女だったらアウトらしいです。
誰がそれを判断するんでしょうね。
この法案が通ったら大変なことになります。

・ドラえもん → しずかちゃんの入浴シーンがあるからアウト
・セーラームーンなどの魔法少女モノ → 変身シーンがあるからアウト
・テイルズ → 水着シーン、温泉シーンなどがあるからアウト

マンガもヤバイですよね。
ぬーべー、ダイの大冒険、GTO、エアギア、天上天下、ネギま、ToLoveる、・・・
全部アウトでしょう。例を挙げていたらキリがないです。


アホくさ┐(´д`)┌
このくだらない法案が通ったら、間違いなく、日本のアニメ産業、マンガ産業、ゲーム産業は大ダメージを受けます。

こんな訳の分からない法案を許していいのか!?

もはや何を規制したいのか分からないです。犯罪抑制?
常識的に考えて、効果があるとは思えない。ゲーマーを敵に回すだけだろ。


※以前、「陵辱ゲーが規制される」というネタを記事にしましたが、もはやそれどころの話じゃなくなってます。一般家庭用ゲーム、マンガやアニメにまで規制が広がろうとしています。
冗談じゃない。これは本気で抵抗するべきです。

まず選挙権を持っている人。

規制推進派の議員には絶対に

投票しないでください。


※今回の規制、野田聖子議員が一枚噛んでいるようです。
・・・めっちゃ地元なんですよね実は。
近くにこんなボス級の敵がいるとは思わなかった。
ついでにこんなの見つけた。
Yahoo!みんなの政治 野田聖子 -みんなの評価-
なんつーか・・・ヒドイ。もともと嫌われてるのか?



関連リンク:

◆痛いニュース『自民「送付された児童ポルノでも1回開いたら有罪。写真など年齢が分からない場合は全て破棄すべき」』
◆痛いニュース『ゲーム規制に待った。一方ソフ倫基準で規制してる業者「少女、生徒会、複数プレイ、逆レイプ」全て禁止』
◆エロゲ販売規制問題まとめWIKI
◆「反ヲタク国会議員リスト」メモ

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

20 : 32 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

パトらっしゅ

Author:パトらっしゅ
『パトの部屋』管理人のパトらっしゅです。
基本はゲームネタですな。テイルズニュースを追いかけてます。
ついに全機種持ちです(・ω・`lll)
『パトの小屋』もよろしくです^^
普通の日記を書いてます。
相互リンク、コメントも大歓迎なんで、ガンガンどうぞ。

◆プロフ書いてみた。
◆WindowsLiveメッセンジャー。気軽に話しかけてくれ( ´∀`)
patono_heya*yahoo.co.jp
*を@に変えてください~
◆メールフォームをテスト設置。ちょっと下の所にあります。雑談、批判、下ネタなんでもOK


劇場版テイルズオブヴェスペリアのレビュー書きました(ネタバレ無し)



公認サポーター用バナー


Flashカレンダー

月別アーカイブ

見に来てくれた人の数

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリタグ(新着順)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR

ブログ検索

リンク



人気記事ランキング(`・ω・´)

応援中!

公認サポーター用バナー

【真・恋姫†無双】応援中!

管理メニュー

ブログパーツ