スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

テイルズオブグレイセス プレイ日記①~シェリアがようやく明るくなった~

今レベル25です。マリクが仲間になったところ。みんな続々と秘奥義覚えだしました。敵もしょっぱい秘奥義を使ってきたよ。魔王なんたら破とかいうやつ。
難易度セカンドやけど、危うく負けかけたww



今作は普通におもしろいね!早く続きやりたくなる。



ストーリーが重苦しくて、最初はホントに息が詰まったw
仲間増えてきて、ようやくほんわかしてきましたよ。重苦しい雰囲気もキライじゃなかったけどなー。

でもやっぱWii。D端子で繋ぐとグラフィックの粗さが目立つ。
PS3か箱○でプレイしてみたいね。移植大歓迎。

戦闘は最初はただの連打ゲーでしたw
スタイルチェンジできるようになって、サイドステップで敵の攻撃をかわせるようになってからが楽しい。
一応一通りキャラ使いましたけど、ソフィが一番使いやすい気がするw
旋幻舞が便利すぐる。



戦闘後のキャラ同士の掛け合いが面白すぎる。
アスベル、パティ、シェリア、パスカルであった掛け合い。

アスベル「俺達は!」
「負けないし!」
「泣かないし!」
「くじけない!」

アスベル「そろってなくても泣かないしorz」

まだ1回しか見てないからうろ覚え(-_-)
これはリアルに酒吹いた。必見ですぞ。

スポンサーサイト
17 : 14 : 28 | ゲーム日記 | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑

グレイセスのフラゲ成功!ついでにマーボーカレー買ってきたww

まさか2日前に手に入るとはねー。
さっそくプレイしまっす(・∀・)

あと近所のスーパーでマーボーカレーが売ってたんで、4つほど購入してきた。

kaimono.jpg

「こくの中辛」と「まろやか中辛」の2つしかなかった。アンノウン激辛とかはないのか。
なんとなく「こくの中辛」のほうが美味しそう。今日はもう夕飯のあてがあるので、後日食します。
あとスーパーカップが100円で売られてた!1人暮らしにはありがたい話だ( ´∀`)
こいつも4つ購入w マジ、ジャンクって感じです。


てか、マーボーカレーの箱の裏にちゃっかりグレイセスの宣伝してあるっった。
かなりたくさん陳列してあったけど、、、テイルズ知らんやつは買わないと思うんだ。

maboup.jpg  maboura.jpg


さっと撮った。
「ゲームの中に登場するメニューが実現しました!」

mabocurrey.jpg

100人中90人は素通りすると思う。




さて、さっさと夕飯食べてグレイセスやるか(`・ω・´)

テーマ:テイルズ シリーズ - ジャンル:ゲーム

19 : 54 : 36 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

【TOVプレイ日記②】 VS ドン・ホワイトホース

PS3版の追加要素の1つ、ドンとのタイマンを今さっき体験してきました。
ケーブ・モック大森林の帰り道に発生しました。

どうやら、負けても進むっぽい。
そんなもん勝つまでやるに決まってるよね(・∀・)笑

最初難易度ノーマルで戦ってたんですけど、僕の腕ではムリっぽいっす
イージーで何回か挑戦して、ようやく勝った。LV25でした
まぁイージーでもHP10万あるんですけどね( ̄ー ̄;)
普段ユーリは使わないんで、苦労しましたよ><
反撃を受けないコンボさえ組めていれば、結構いけます。
アップルグミ、オレンジグミは15個推奨w
あとパラライボトルも何個か。


Image015.jpg


イージーだからグレード0(´・ω・`)
戦利品はダイヤモンド(光耐性大幅UP)のみ(´・ω・`)
勝っても負けても展開変わらんっぽい(´・ω・`)


【ドンが使ってきた技まとめ】

・太刀影(たちかげ)
BLE○CHの月牙天衝に似てるw
飛び道具、スピード早し。300~500くらい食らう。
フリーランで横に逃げてれば当たらん


・薔薇輪(そうびりん)
漢字違うかも
ドン中心に広範囲攻撃 めっちゃウザイ
端っこの方にいるとよく当たる
これ当たると断影に連携してくる。


・虎牙破斬
コガハジャン!!
切り上げに当たると、切り下ろしが出る。
たまに割り込みで使ってくる。割り込みから鳳凰の宴に繋げられると死ねる


・鳳凰の宴(ほうおうのえん)
炎まとった2連続斬り。2段目はガード崩される。
威力高い。

HPが半分くらいになったら、手から雷の弾みたいなの出してきた。
リーチ短いから滅多に当たらんけど。
ドンがガードのモーションを取ると、高確率で出してくる気がする。
食らうとたまに麻痺る。パラライボトルないと泣けます。
難易度高いと、もっと色んな技出してくるのかなあ(´・ω・`)


参考までにパトらっしゅ的戦法を。
ドンの攻撃のミスを誘って、
通常攻撃×3 → 双牙掌 → 烈砕衝破 

これの繰り返し。与ダメージ1000ちょい。
ごくまれに双牙掌 → 烈砕衝破の部分に割り込まれたりする(オイ
絶対もっとイイ戦い方ある気がするけどね。
OVLも下手なコンボを当てると、反撃されてこっちが瀕死になるから要注意www











明日TOVの映画の試写会だー








テーマ:テイルズ シリーズ - ジャンル:ゲーム

20 : 58 : 08 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

【TOVプレイ日記】①フラゲ成功


まったくやれなかった
リタが仲間になったところです(´・ω・`)

細かいところでXBOX360版と代わってる気がしますね。
先が楽しみだ

明日以降がんばります
今日は眠いからもう寝る。

テーマ:テイルズ シリーズ - ジャンル:ゲーム

01 : 46 : 52 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

【TOVS】対人戦がやたらと熱い件www

オフラインだとかなり残念な感じなんですけど(´・ω・`)
アドホックで友人集めて4人対戦するとめっちゃ熱いwwwww
幸いにもVS買ってる友人がたくさんいたから、ヒマを見つけてやってます。
まぁ買わせたんだけどね。
基本的にキャラは経験値カンスト前提、、、やけど、コツさえ分かればすぐにカンストできますよね、このゲーム。


対戦で使うキャラ(カンスト済み)↓
ミント、アーチェ、ファラ、ナナリー、プレセア、ルカ、イリア、コハク

何でか知らんが、周りの友人が男の剣士キャラばっかり使うんだ。
被るの嫌いな自分は、必然的に女の術キャラが多くなるわけ( ´∀`)


このゲームって、バックステップの性能が良すぎると思うんだ
正確には、エスケープ+ロングステップのスキルを付けたバックステップか。
イリアで弾幕張っても、バックステップ連打されると無傷で接近されるというwww
術も同じ。バックステップ連打してるだけで、まったく食らわん(´・ω・`)
つーか、画面端でバックステップ連打してると無敵です。
これちゃんとデバックしたのかよ┐(´д`)┌

このバックステップの仕様を逆手にとって、とてつもなくウザイ戦法をとってくる友達がいるw
キャラは攻撃特化、防御もそれなりに高いルカ。
設定技は 剛招来、鳳凰天駆、集気法、あと1つは知らん。
これでだいたい分かるよねw
遠距離で剛招来して、乱戦してるところに鳳凰天駆。
ダメージ食らったらバックステップでガン逃げして集気法。
これの繰り返し。めっちゃうざい♪

鳳凰天駆で軽く2000は持っていかれる。
決して防御低くないのに。コンボしてナンボだろうがヽ(`Д´)ノ
これほどタチの悪いハイエナはそうそういないw
絶対正攻法でギャフンと言わせたるし。
たぶんスペルキープ付けたアーチェなら勝てるんだろうが。
ルカで勝ってみせるw



ルカの素敵コンボ発見しました。
要キャンセラー2

通常攻撃→裂空斬→熱波旋風陣→(低空)火炎裂空→裂空斬→火炎裂空→(ダウン起こし)鷹爪烈風剣

1コンボ中に、奥義を4回当てる(・∀・)
裂空斬系の技が中心だから、割り込まれにくい。ヒット数も少な目なんで実線向け。
熱波旋風陣→(低空)火炎裂空は目押し。
↑に火炎裂空付けてるとやりやすい( ´∀`)

対人戦だと熱波旋風陣みたいな単発で威力の高い技がウマイです
ヒット数多い技はOVLゲージをすぐ溜めさせちゃうからね
熱波旋風陣、狐月双閃、鳳凰天駆あたりをコンボに組み込めれば強いんだが・・・。


キャラ問わないんで、wikiに載ってないいいコンボがあったら教えて(・∀・)

テーマ:テイルズ シリーズ - ジャンル:ゲーム

12 : 05 : 02 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

パトらっしゅ

Author:パトらっしゅ
『パトの部屋』管理人のパトらっしゅです。
基本はゲームネタですな。テイルズニュースを追いかけてます。
ついに全機種持ちです(・ω・`lll)
『パトの小屋』もよろしくです^^
普通の日記を書いてます。
相互リンク、コメントも大歓迎なんで、ガンガンどうぞ。

◆プロフ書いてみた。
◆WindowsLiveメッセンジャー。気軽に話しかけてくれ( ´∀`)
patono_heya*yahoo.co.jp
*を@に変えてください~
◆メールフォームをテスト設置。ちょっと下の所にあります。雑談、批判、下ネタなんでもOK


劇場版テイルズオブヴェスペリアのレビュー書きました(ネタバレ無し)



公認サポーター用バナー


Flashカレンダー

月別アーカイブ

見に来てくれた人の数

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリタグ(新着順)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR

ブログ検索

リンク



人気記事ランキング(`・ω・´)

応援中!

公認サポーター用バナー

【真・恋姫†無双】応援中!

管理メニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブログパーツ