
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

『テイルズバトン』

『テイルズバトン』
zero氏のところで回ってきてました。
気づくの遅くて申し訳ない。

-ルール-
□以下のテイルズに関する質問に答えてください。
□回す方を最低3人選んでください。
□回された方はなるべくやってください。



1、まず、あなたが一番初めにやった作品は?
PSのテイルズオブデスティニー
たしか、親に買ってもらった気がするw

2、あなたのテイルズ歴は?
中2からですな。

3、今までプレイしてきたテイルズは?

ファンタジア(PS)
デスティニー(PS、PS2)
デスティニー2(PS2)
シンフォニア(PS2)
リバース(PS2)
レジェンディア
ジアビス
ラタトスクの騎士
ヴェスペリア

外伝系、携帯ゲーム系ははまったくやってないですね~

4、では、その中よりベスト3をお選びください!!
ヴェスペリアがどこに食い込むのかまだ分からんが・・・

1、ジアビス
2、シンフォニア
3、レジェンディア

レジェンディアが好きな希少種ですw


5、ではでは、そのベスト3の作品ひとつひとつから一番好きなキャラクターを選んでください!!!

ジアビス → ルークかなあ
シンフォニア → コレットだろうなあ
レジェンディア → きっとノーマだろう


6、もし、どの作品かの世界に入り込めるとしたらどの作品がいい?
どこにも入りたくないねえ~
魔神剣も使えない人間がテイルズの世界に行って何になるよw
町の入り口で「ようこそ、○○○へ!」っていう住民Aになるのがオチ

7、それぞれプレイした作品の中で一番好きな技は?
(作品についてはなりダンマイソロ、技については秘奥義、FOF変化技は除く)

ファンタジア(PS)
→冥空斬翔剣・・・はダメですか。じゃあ空間翔転移で

デスティニー(PS、PS2)
→ばっさいがこうれんしょかげろれっくーじん見せてやろう 一つ選ぶなら烈空刃

デスティニー2(PS2)
→疾空連殺剣

シンフォニア(PS2)
→コレットのリミュエレイヤー。あとプレセアの翔月双閃 マイナーでスマンw 技の響きが好きなだけなんだ

リバース(PS2)
→何も思い出せないw

レジェンディア
→虎牙破斬。クロエの虎牙破斬はテイルズ1カッコイイと思っている。あと霧沙雨も好き

ジアビス
→ルークの残影烈昂刺とアニスの双龍烈濤打。マイナーでスマンw 技の響きが(ry

ラタトスクの騎士
→エミルなら天衝烈空撃、マルタなら疾風煌塵 動きが好き

ヴェスペリア
→まだLV20ちょいなんだけど・・・。もう瞬迅犬でいーよw


8、では、それぞれプレイした作品の中で一番好きな魔法
(晶霊術、爪術、譜術、譜歌)は?(上に同じ)

ファンタジア(PS)
→ごめん、思い出せないw

デスティニー(PS、PS2)
→神のご意思よ今こそ裁きを インディグネイショ~ン

デスティニー2(PS2)
→バーンストライク追加昌術のヴォルカニックレイw

シンフォニア(PS2)
→裁きの光よ ジャッジメント

リバース(PS2)
→来たれ爆炎、焼き尽くせ バーンストライク

レジェンディア
→ノーマのグランドダッシャーは好きだったな

ジアビス
→でっかいトンカチ、当たって砕けろ ミラクルハンマー かな?
FOF有りならクリムゾンライアットとフラムルージュなんだが。

ラタトスクの騎士
→もうマルタのフォトンでいいよw

ヴェスペリア
→まだ全然覚えてねー


9、朝起きたらあなたの隣にいきなりバルバトスがっ!!!
ウホッ

10、テイルズのOPで一番すきなのは?
ヴェスペリアかな。次点でラタトスク

11、テイルズの中で一番気に入っているシーンは?
レジェンディアのモーゼスとギートの別れのシーン。
目に汗が・・・

12、ウンディーネ、シルフ、イフリート、ノーム、セルシウス、ヴォルト。この6つの精霊の中で一番好きなのは?
セルシウスもいいが。。。シルフかな。

13、このバトンを回す人を4人…
回す人がいません

14、ちなみにその4人をテイルズキャラで例えると?
・・・

15、お疲れしたー
まったくです

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

18 : 23 : 58 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

バトンです

ルール

*回されたら必ずやる
*アンカー/フリー/送り返し等無
*2日以内に回さなければ何かを送り主に献上する
*嘘偽りなく答える
*空欄/スルー/答えれない!!等禁止
*ルールを守ってない場合罰ゲームを与える
*ルールは守ること。

フリー禁止って言われてもまわす人いないからしょうがないじゃん┐(´д`)┌

■名前
 ⇒パトらっしゅ
■年齢
 ⇒23 orz
■生年月日
 ⇒1985/1/5
■血液型
 ⇒B
■身長
 ⇒168cm
■性格
 ⇒温厚
■趣味
 ⇒ゲーム・カラオケ
■特技
 ⇒魔神剣
■好きなキャラ
 ⇒テイルズのコレットとジェイド。最近ではペルソナ3のゆかりっちと風香かな。明彦もかっこいいね
■好きな傾向
 ⇒アクションRPG、綺麗な絵柄、ある程度の萌え要素、美男美女
■好きな色
 ⇒黒、白、青
■好きな食べ物
 ⇒納豆と麺類
■好きなタイプ
 ⇒お淑やかで可愛くてどこか気品がある女の子
■好きな教科
 ⇒C言語とDirectX
■好きな花
 ⇒向日葵!!
■好きなブランド
 ⇒コムサwww
■持っている漫画
 ⇒多すぎてわかんねー

はじめの一歩
エアギア
天上天下
センゴク
ネギまwww
いちご100%
ダイの大冒険
ブラックキャット
ToLoveるwww
GetBackers
烈火の炎
GTO
ドラゴンボールZ
こどものじかんwwwwww
ユリア100式ww
ハヤテのごとく!
デスノート
焼きたてじゃパン
ひぐらし

もう思い出せない


■持っている雑誌
 ⇒買っているじゃなくて、「持っている」かよwww
ファッション雑誌1つ、ゲーム雑誌3つほどw
■持っている小説
 ⇒友人から借りてるゼロの使い魔wwwww
真面目なのもあるけど忘れた
■持っているCD
 ⇒これこそわかんねーよ
二百枚以上あるんじゃないか?
1992~1999年あたりのCDがめっちゃ揃ってる

■持っているゲーム
 ⇒ぐあ・・・思い出せるものから順番に書いていくか
ペルソナ3FES
テイルズオブデスティニー、デスティニー2、ファンタジア、レジェンディア、アビス、シンフォニア
スターオーシャン3DC
ドラクエ4、5、8
ギルティギアなんちゃら、メルブラ、カプコンの格ゲーたくさん
マリオカートWii、スマブラ、ドラクエソード、ガンダムなんちゃら、ドラゴンボールなんちゃら
地球防衛軍1~3
戦国無双2、猛将伝
真三國無双4、猛将伝、5
無双OROCHI魔王再臨
戦国BASARA 2英雄外伝
サモンナイト3,4
グローランサー4,6
NAMCO×CAPCOM
マナケミア
戦国ランス、もしも明日が晴れならば
エヴァのパチンコゲー

ダメだまだめっちゃあるけど思い出せん。
売ったか売ってないかが思い出せない。ここらへんで打ち止め

■回す5人以上の人
はいはい

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

20 : 50 : 18 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

『自分取り扱い説明書』バトン

zero氏から回ってきました。


『自分取り扱い説明書』

製品名:パトらっしゅ
対象年齢:16歳以上
適正動作環境:寒い場所は避けてください
製造元:パトの部屋
製造日:198○年1月5日
保証期間:永久保障付き
価格:貴方次第

【以下の動作方法】

話す・・・話しかけてくれればどんな話でも対応します。
誘う・・・ゲームを積んでなければ喜んで付いていきます。「カラオケ」という単語を入れれば勧誘成功率100%
スポーツ系はNG。体動きません
笑わせる・・・下ネタ。
泣かせる・・・肉体的ダメージよりも精神的ダメージの方が効果的です
怒らせる・・・理不尽な言動をとったり動物虐待したりすれば怒ります。ただし後者を実行した場合、命の保障はいたしません。
謝らせる・・罪を認識させてください。
相談する・・・まずは酒を。話はそれからだ。
騙す・・・押しに弱いので簡単に騙されます。
味方にする・・・話しかけてくれれば勝手に仲間意識を持ちます。
服従させる・・・誰にも服従しません。自由気ままにいきたいんで。

【メンテナンス】
故障かな?と思ったら以下の事柄をお試しください。

1、笑わなくなった時
→精神疾患の恐れあり。原因の究明を急いでください。

2、急に別人のようになった
→酒入ってなければ一時的なものです。時間が解決してくれるでしょう。

3、拗ねたと思ったら
→放置されると何するか分かりません。優しくするが吉。


【本製品に関するお問い合わせ先(回す人)】
原案:
開発:
イメージキャラクター:
宣伝:
お客様相談窓口:

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

21 : 31 : 25 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

自分の萌えを語ってもらいたいバトン(二次元専門)

またバトンもらってきた。
あくまで二次元キャラ専用なので注意。


☆まずあなたの性別は?


☆好みの年齢、自分からどれくらい離れているのが好みか
16~20。
あ く ま で 二 次 元 ね 。 

☆好きな性格は?
ツンデレか、お嬢様(高飛車はヤダ)か。


☆好きな口調は?

ですぅ~。


☆好きな髪型は?
金髪ツインテールもしくはショート。
ピンク髪、赤髪もいいかも。

☆髪の色は?
もう答えてしまったよ。

☆目の色は?
意識したことないなあ・・・

☆メガネは好き? 
好きでも嫌いでもない。
メガネキャラって、緑髪の極太おさげがすごく多い気がする・・・。

☆メガネが好きならどんなデザイン?
さあ?

☆肌の色は?
真っ白。黒とか茶色とかありえねー

☆身長はどのくらい?
150~160くらいかな?

☆好きなアクセサリは?
リボンだろ。あと花とか。
2次元だから許されるアクセサリーだなw

☆そばかすってありだと思う?
いや、ないほうがいいね。

☆動物耳が付いていたら何耳が好き?
そんなもんいらん!!!!

☆動物耳ってありだと思う?
ない。

☆胸の大きさは?
ひんぬーでもきょぬーでもおk。


☆全体的にスラーとした体系と普通、それともぽっちゃりどれがすき?
スラーとした体系。ぽっちゃりとか論外ですから。

☆相手の好きな雰囲気は?
・お上品
・どこか謎めいている
・デレデレ
・ツンデレ

☆好きな表情を全てお書きください
・頬が赤い かつ 上目遣い
・笑顔
・プンプン

☆好きな私服をどぞ
制服+ミニスカ

☆好きなキャラクターを全て
(例)○○ (▲▲に出ているって感じでお書きください
ついでにドコが好きなのかもお書きください

ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール(ゼロの使い魔)
→理由なんていらん!!あのツンデレと声としゃべり方は反則。

翠星石(ローゼンメイデン)
→「~ですぅ」

コレット・ブルーネル(テイルズオブシンフォニア)
→こんな良い娘は絶対いないと思うw

ルーク・フォン・ファブレ(テイルズオブジアビス)
→テイルズで唯一好きな主人公だな。断髪したあとのルークとは友達になりたいw

ジェイド・カーティス(同上)
→キャラが良すぎる。槍+魔法っていうのも良い

アニス・タトリン(同上)
→腹黒とか、邪ニスとか言われて嫌われてるが好きなんです。攻撃も魔法もいける素晴らしいキャラ

マルタ・ルアルディ(テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士)
→現在最有力。3ヵ月後、ついにテイルズにも釘宮病が上陸する。


☆なんて呼ばれたい?
二次元キャラに呼ばれたいなんて思わない

☆好きなコスプレを全て
セーラー服
浴衣


☆好きなシチュエーションを存分にどぞ
18禁になるから自重しますw

☆ぶっちゃけるとロリ系?それともおねぇさま系?
ロリ系だな。二次元でおねぇさまの魅力が分からない。
ロリっぽいおねぇさまでもいい

☆さらにぶっちゃけちゃいますと?
ロリ系というか、純情そうでMっぽいキャラが好きw
Sっぽいキャラを苛めたいっていうのもある


複数回答した方へ
☆今までの回答をお好みでくっ付けてみてください
よく分からん

☆最後に5人に回してください
自由にどぞ。

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

22 : 59 : 06 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ゲームバトン

もらってきました。

●初級編●

○あなたのゲーム歴を教えて下さい。

たぶんゲーム自体は保育園のころからやってたんじゃないかな
両親がテトリスとかドラクエとかマリオとかやってて、その影響を受けた。
中学、高校はゲームやりすぎ!!って怒られてたがw


○あなたの一日のゲーム時間を教えて下さい。

休みで一日中ヒマだと8時間は軽い。
学校ある日はせいぜい2,3時間・・・。


○あなたの好きなゲームのジャンルを教えて下さい。

アクション、RPG、SRPG かな。


○以下のゲーム機で持っていて
好きなゲームをそれぞれあげて下さい。

【☆ファミコン】
・ジョイメカファイト
・マリオ3
・ロックマン3~5

【☆スーパーファミコン】
・クロノトリガー
・大貝獣物語
・バハムートラグーン
・新桃太郎伝説
・ドラクエ3と5
全部RPGだな・・・^^;

【☆ニンテンドウ64】
マリオカートくらいしかやったことないです。

【☆ゲームキューブ】
ほとんどやったことない


【☆Wii】
・スマブラX

【☆ゲームボーイ・カラー】
・ドラゴンクエストモンスターズの一番最初のやつ。

【☆ゲームボーイアドバンス】
ないなぁ

【☆ニンテンドーDS】
DSキライ^^

【☆プレイステーション】
・ファイナルファンタジーⅦインターナショナル
・モンスターファーム
・ロックマンX4
・ダンレボ
・ダブルキャスト
・ときメモ2
・ToHeart
もう思い出せないや。好きっていうか、印象に残ってるゲームをあげてみた。

【☆プレイステーション2】
・ドラクエ5
・テイルズオブジアビス
・スターオーシャン3
・ギルティギアイグゼクス
・サモンナイト4
・戦国無双2
・EVER17

【☆XBOX360】
・地球防衛軍3

【☆PCエンジン】
やったことない
【☆セガサターン】
やったことない
【☆プレイステーション3】
やったことない
【☆プレイステーションポータブル】
やったことない
【☆XBOX】
やったことない
【☆ドリームキャスト】
やったことない
未所持です。


【☆その他】
※パソゲー
・もしも明日が晴れならば


○好きなゲーム会社(制作/販売どちらでも可)

・トライエース
・バンダイナムコ

○現在注目しているゲーム、又は会社を教えて下さい。

・テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士
・テイルズオブヴェスペリア
・スターオーシャン4

会社は特に・・・。

●上級編●

○他人が知らないような隠れた名作(迷作)を教えて下さい。

隠れてるかどうかは知らんが。

【スーファミ】
・新桃太郎伝説。
王道RPG。「電鉄」より絶対に「伝説」の方が面白い。

【PS2】
・EVER17
これはマジでヤバイ。最後に行くほどヤバイ。


○ゲームをする際の癖を教えて下さい。

特に無いと思う。


○ゲームをプレイする際の必需品があれば教えて下さい。

特に・・・。


○ゲームをプレイする際の理想環境は何ですか?

・静かで、人がいなくて、熱くも寒くもない場所。
・テレビがでかい。

○ゲームプレイを他人に見られるのは好きですか?

別に好きではないけど・・・。
どんな内容であれ、18禁ゲーやってるのはあんまり見られたくないかも。
まぁ気心知れた相手ならどうってことはないが。

○他人のゲームプレイを見るのは好きですか?

アクション系は見てて面白いね。


○最後に次に回す人を複数人指定して下さい。

どーぞご勝手にw

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

00 : 10 : 20 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

パトらっしゅ

Author:パトらっしゅ
『パトの部屋』管理人のパトらっしゅです。
基本はゲームネタですな。テイルズニュースを追いかけてます。
ついに全機種持ちです(・ω・`lll)
『パトの小屋』もよろしくです^^
普通の日記を書いてます。
相互リンク、コメントも大歓迎なんで、ガンガンどうぞ。

◆プロフ書いてみた。
◆WindowsLiveメッセンジャー。気軽に話しかけてくれ( ´∀`)
patono_heya*yahoo.co.jp
*を@に変えてください~
◆メールフォームをテスト設置。ちょっと下の所にあります。雑談、批判、下ネタなんでもOK


劇場版テイルズオブヴェスペリアのレビュー書きました(ネタバレ無し)



公認サポーター用バナー


Flashカレンダー

月別アーカイブ

見に来てくれた人の数

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリタグ(新着順)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR

ブログ検索

リンク



人気記事ランキング(`・ω・´)

応援中!

公認サポーター用バナー

【真・恋姫†無双】応援中!

管理メニュー

ブログパーツ