
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

衆議院議員総選挙!!!!!!

今 選挙速報番組見てるんですが・・・

野田聖子さん落選!!!!!!!!!!

解説者「さすがに野田聖子さんが落選するとは思いませんでしたねー」


自民党の自爆、そしてゲーマーを敵に回した結果だね。
これでゲーム業界の未来も少しは明るくなったかな?

ことごとく幸福実現党がビリっけつでワロタwww
さすがは今回のネタ政党ですね。

テーマ:衆議院選挙 - ジャンル:政治・経済

20 : 49 : 36 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

【祝】児童ポルノ法改悪案、廃案決定!!!!!!!!!!!

深刻化する児童ポルノ被害を食い止めようと、画像を所持することへの規制強化に向け国会審議が続いていた児童買春・児童ポルノ禁止法改正案は、衆院が21日にも解散されることで、廃案の見通しとなった。

同法をめぐっては、18歳未満を写した性的な画像を個人で見るためだけに所有する 「単純所持」を禁じる自民・公明両党と、「有償または反復して取得」した場合に処罰を限るべきだとする民主党がそれぞれ改正案を提出、先月26日に衆院法務委員会で審議入りした。3党は今国会での成立を目指して修正協議を重ね、「単純所持」を違法とすることで合意したが、処罰対象をどこまで広げるかなどで折り合いがついていない。

ただし、与党、民主党双方の委員らには、会期中に最終合意までこぎ着けたいとの意向もあり、解散ぎりぎりまで協議を続ける可能性もある。






勝った!

とりあえず敵は去りました。ゲーマーの未来はまだ明るい。
こんなアホみたいな法案通るわけないですよねー。
でも21日に衆院が解散されるから、廃案になったという理由なんで、絶対また推進派が動き出します。

安心は出来ない。
推進派議員が全員落選してくれれば安泰なんだが。



【関連記事】
◆規制推進派議員のリスト
◆痛いニュース

推進派議員に女性が多いのは、やはりと言うべきでしょうか。
男心は分かってくれないんですねw
逆にだ。これを推してる男議員は何なの?本当に男なの?枯れてるの?
自分が何言ってるか分かってるの?

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

20 : 49 : 15 | ニュース | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑

【児童ポルノ法改正成立へ】ふざけんなヽ(`Д´)ノ

緊急事態ですね・・・。思わず感情的になってしまったニュースです。

 与党と民主党は2日、児童買春・児童ポルノ禁止法改正案の修正協議を行い、修正したうえで今国会で成立させることで一致した。

 9日の次回協議にそれぞれが修正案を持ち寄る。与党と民主党はそれぞれ独自の改正案を提出しており、児童ポルノの「単純所持」を禁じる与党案に対し、民主党は買ったり何度も入手したりする行為を処罰する「取得罪」を新設すべきだと主張している。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090702-00000774-yom-pol



ふ ざ け る な 。 

ゲーマーの地獄が着々と近づいてきています。
今回成立しかけているのは、「18歳未満のポルノ画像をもっていたら違法になる」というものです。


・児童ポルノの定義「全裸もしくは一部の着衣をつけていない写真もしくは画像」

・メール、郵便、FAX、いかなる手段で児童ポルノを所持していても逮捕する

・児童ポルノかどうかは見た目でわかる。芸術性など考慮しない

・映画、出版物、大女優だろうと関係ない、今までの映画も本も写真も18歳以下のヌードなら全部捨てるように

マンガやアニメやゲームは悪影響の研究をして三年後に規制する予定


全裸、もしくは一部の着衣を身に着けていない状態って・・・水着もアウトってことだろ?
ありえねーっすよ。
中学の時に勇気を振り絞って購入した、モーニング娘。の写真集もおそらくアウトなんだろうな。
従姉妹と子供の時に撮った写真も捨てないとね!!
・・・アホくさい。
これ成立した瞬間、日本は犯罪者だらけになりそうやな。


で、ゲームの方も3年後に本格的に規制が始まるみたいですよ。
期性派の奴ら、マジで何なの? 反対意見は関係なしなの?


何度でも言う。

ふ ざ け る な 。 


関連リンク
◆児童ポルノ関連ソースと統計データ:2ちゃんねるまとめ
↑すごく分かりやすいまとめサイトです。

◆痛いニュース:【児ポ法】 自民党・葉梨氏「ジャニーズ上半身裸は『1つの思い出』だからOKと考えている。ジャニーズがアウトになるのは民主党案」
↑これは笑うしかない。「1つの思い出」wwwww
モーニング娘。の写真集だって、ときメモだってエロゲだって「1つの思い出」なんだよ馬鹿野郎。

◆警察庁の『漫画・アニメ・ゲーム表現規制法』検討会問題まとめ @Wik
↑このアホな規制を推進している議員たちのメアドリストが載ってます。
件名に「児童ポルノ法改正、断固反対」と書いて送ってやりましょう。
すでに何通か送信済みです。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

16 : 50 : 12 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

11歳天才少年「テレビゲームは人類にとってなんの助けにもならない。時間の無駄」

「テレビゲームは時間の無駄。」11歳という若さで大学を卒業したアメリカの天才少年がこのように話しています。

「僕は普通の子供ですが一生懸命頑張ってベストを尽くしています」と話すMoshe Kai Cavalin君(11)は、8歳でイーストロサンゼルス大学に入学すると、数学と科学の分野では10歳近く年上のクラスメートに指導するほどの学力を発揮し、先週金曜日に学校を卒業。

台湾人の母とイスラエル人の父を持ち、アインシュタインやブルース・リーに憧れる彼が情熱を注ぐのは、天体物理学とマーシャルアーツとりわけ武術では世界大会で勝利するほどの
腕前なのだとか。

そんなMoshe君ですが、自分の知識を社会に生かしたいという考えからテレビゲームで
遊ぶことはほとんどないといい、次のように話しています。

“テレビゲームをプレイするのは、人類にとってなんの助けにもならないので時間の無駄
だと感じます。”

ソース元:http://gs.inside-games.jp/news/190/19075.html
関連(痛いニュース):http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1271438.html



HAHAHA、面白いことを言う天才少年だなあ。
つまり・・・これはゲーマーに対する宣戦布告ということでよろしいか?

20070718_183616.jpg


まったく可愛いげの無い11歳ですね(・ω・`lll)
色々言いたいことが多すぎる・・・。

①ほっとけ
②たかが11年で悟ってるんじゃねーよ
③人類のため? ははっ面白いことを言う。
④ゲームを否定する小学生とか・・・
⑤絶対同年代の友達少ないだろうな
⑥じゃあ君は頑張ってムダの無い人生を過ごしてね
⑦・・・etc




全世界のゲーム否定派に言いたい。
ムダだと思うならそれでいいよ。
少なくとも僕は楽しんでゲームをしているのでそれだけでムダだとは思いません。
人の趣味にケチつけるなよ。以上。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

17 : 29 : 09 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

凌辱系エロゲー、製造・販売禁止へ

女性を乱暴するといった「凌辱系」と呼ばれる日本製のゲームソフトがイギリス議会などで問題となったことを受け、パソコンソフト業界の自主審査機関が今後、こうしたソフトの製造・販売を禁止する方針を決めたことが明らかになりました。

パソコンソフト業界の自主審査機関がこのたび決めた方針、それは・・・ 「好きな人が
本気で好き。趣向が合っている。全体の1、2割ですね」(PCソフトショップの店員)

業界のおよそ2割を占めるというあるジャンルのゲームソフトの製造・販売を一切禁止
すると言うのです。

このように「凌辱」と書かれたものや凌辱系ソフトと呼ばれるもの。マニアからは根強い
人気があるというこのジャンルを、なぜ業界は排除することにしたのでしょうか。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4143799.html

1本のゲームソフトが発端でした。「レイプレイ」という名のそのゲームは、プレイヤー
が電車で女性に痴漢行為をし、さらに、妹、母親まで次々と乱暴し、妊娠・中絶させる
という内容。

あまりの衝撃的な描写に、2月にはイギリスの議会で問題視され、今月、アメリカに
本部を置く国際人権団体も販売中止を求める活動を始めました。

当初は問題ないとしていた審査機関でしたが、ここにきてゲームソフト業界が対応
せざるを得ない状態に発展したのです。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4143799.html



痛いニュースを見て知りました。
なんでこんなことになってしまったんでしょうね・・・。
別に僕はこういったジャンルは別段興味ないんで、今回の件でダメージはあんまり無いです。
ただこういうのを許しちゃうと、今後どんどん色々なものが規制されていく気がして・・・。

「陵辱ゲー」。たしかに響きは悪いです。
特に女性の人からすると、あり得ないジャンルだと思います。
でもこういったのが好きな男性もたしかにいるわけでして。
なんていうのかな・・・個人の性癖に貴賎無し、だと思うんですよ。こういうのが好きな人もいるし、例えばホモが好きな人だっている。
それはもう変えようのない本能(?)のようなものだと思う。それを強引に押え付けてしまうのはどーなのよ。
その人たちの性欲はどこへ向かう?
ましてやゲームですよ? 2Dの、ただの薄っぺらい絵ですよ?
「表現の自由」はどこへ行った。


そもそもレイプ物のAVはよくて、ゲームはダメってなんかおかしくないですか?
規制するものはもっと他にもあるだろ。意味が分かりません。
これはどこかで反発運動が起きてもおかしくないと思う。
エロゲ業界も大ダメージじゃないですか。何社か潰れるんじゃね。

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

17 : 31 : 08 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

パトらっしゅ

Author:パトらっしゅ
『パトの部屋』管理人のパトらっしゅです。
基本はゲームネタですな。テイルズニュースを追いかけてます。
ついに全機種持ちです(・ω・`lll)
『パトの小屋』もよろしくです^^
普通の日記を書いてます。
相互リンク、コメントも大歓迎なんで、ガンガンどうぞ。

◆プロフ書いてみた。
◆WindowsLiveメッセンジャー。気軽に話しかけてくれ( ´∀`)
patono_heya*yahoo.co.jp
*を@に変えてください~
◆メールフォームをテスト設置。ちょっと下の所にあります。雑談、批判、下ネタなんでもOK


劇場版テイルズオブヴェスペリアのレビュー書きました(ネタバレ無し)



公認サポーター用バナー


Flashカレンダー

月別アーカイブ

見に来てくれた人の数

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリタグ(新着順)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR

ブログ検索

リンク



人気記事ランキング(`・ω・´)

応援中!

公認サポーター用バナー

【真・恋姫†無双】応援中!

管理メニュー

ブログパーツ