
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

戦国無双3のちょっとした感想

フラゲ失敗しかけて焦りましたよ。1日前ですでに新品が売り切れてて、そのかわりなぜか中古が1本だけあった。
結局中古を買ったわけですが……確実に手に入れるにはやっぱ予約しないとあかんね。


で、今プレイ中なんですが。甲斐姫と服部半蔵の無双演舞のみクリアしました。ちょっと気づいた点を何個か。あ、コントローラはクラコンです。


・前作にあった、顔あり武将と出会ったときの演出が消滅(自己紹介的なアレ)

・味方が弱い。携帯アイテムでの回復必須

・振動がない。すごく違和感がある

・エディット少ない。なぜか男の方が多い

・難しいをクリアしたら地獄が出現

・ガード崩す技が豊富なキャラは、影技いらないね

・無双ゲージは3本あるけど、1本ずつしか使えない?

・ゲームオーバーになっても、拾った武器やら何やらは一応もらえる

・馬がいつでも呼べる

・お市様、まさかけんだまの方が強いんじゃ……

・やっぱWiiの3DゲームにD端子はダメなのか…?ギザギザになるんですけど




無双オロチZ(PS3)やってたんで、グラフィックが劣化したように感じてしまう。まあ、こればっかりはどうしようもないね。PS3か箱で移植されないかなあ。最近のコーエーなら普通にやりそうだがw




では、またグレイセスの発売日あたりに更新します。秘奥義が複数個あると知って、喜んでおります。
09 : 21 : 49 | ゲームレビュー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

そろそろペルソナ4の記事でも書いておこうか

目ぼしい新作ゲームがなかなか出ない。
テイルズも有力情報がなかなか来ない。
8月6日発売のテイルズオブバーサスも何だか微妙な感じ。

テンションの上がるニュースがなかなか来ない最近は、ずっとペルソナ4をやってました。
ペルソナ4は神ゲーだったわ。
ペルソナ3の個人的に気に入らなかった部分を色々と取り除いてくれた。

①仲間に直接命令が出来る
②体調システムの廃止
③ダウンしても次の自分のターンで起き上がる

この変更によって探索効率が大幅に向上。
ダウンさせたほうの勝ち、みたいなバランスも調整されました。
音楽も耳に残るものが多く、あらゆる面で完成されたRPGだと個人的には思います。
友達がサントラ持ってたので聞きまくってます。

あと相変わらずペルソナの召還方法がかっこいい。
陽介と千枝の召還が好きだなー。千枝の回し蹴り召還はクセになるw



今2周目やってます。2周目じゃないと戦えない敵とかいるんで、頑張ってすすめます。
1周目では基本パーティは主人公、陽介、直斗、雪子でした。で、恋人はりせちー( ´∀`)
りせちーヤバイね!!!!!!!
かわいいね!!!!!!!!!

2009y05m25d_213518767.jpg

2009y05m25d_213113298.jpg

2009y05m25d_213540861.jpg

2009y05m25d_213823345.jpg

CV:釘宮理恵

元気はつらつなりせも良かったけど、登場当時のアンニュイな雰囲気のりせちーも好きだったな。
ペルソナ4はキャラクターもクオリティ高い。
友人ポジションの陽介も普通に好感持てます。前作のテレッテッテーとはえらい違いだwww


コミュニティレベルがMAXになると、主人公の部屋へ来たがる女性陣。
こいつら積極的だ・・・。
Image101.jpg

りせちーのクリスマスイベントは凄かった。

「今日・・・泊まっていってもいい?/////」

(↑今さらネタバレも何も無いと思うけど、一応反転。)

ちょ、おま。高1が何言ってやがるΣΣ(´∀`; )
これにはやられましたw

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

18 : 32 : 30 | ゲームレビュー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

Wiiのアークライズファンタジアを買ってみた

6月4日発売の、RPGです。マーベラスエンタテイメント産。
やるゲームが無くなりつつあるので買ってみました。ファミ通の評価はオール8。電撃プレイステーションは70点か80点だったかな。



………結果から言うと、微妙でした。
まずグラフィック。これが酷すぎる。キャラクターデザインは「エウレカセブン」を手掛けた人で、なかなかいい感じなんですよ。
でも3Dのキャラはかなり悲惨なことに。(主にヒロイン)
背景も何だかギザギザしてて、めっちゃ荒い。D端子+液晶大画面が逆に仇になった感じです…。
今やってるペルソナ4の方がまだキレイだ。Wii、もっと頑張れよ…。
据え置き機の最新ゲームで、グラフィックが原因で投げたのは初めてかも。

戦闘に関して。特徴は戦闘がコマンド式であること。あと、キャラがすごくよく喋る。
よく見かける意見は、

・テンポが良い
・雑魚戦はヌル過ぎ、ボス戦はキツ過ぎ

たしかに戦闘はスピーディでした。でも何だか地味。盛り上がりに欠ける。


開始1時間で辛くなり、そこからはとある1人の仲間キャラのみが心の支えになってましたww

…が、そのキャラが終盤でパーティから抜けることが判明。心が折れた。
売った。4500円になりました。
21 : 46 : 07 | ゲームレビュー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

無限のフロンティアクリアー! 簡単にレビュー

プレイ時間35時間でクリアしました。
ハーツ発売1日前・・・なんとか間に合った( ̄ー ̄;)


DSのソフトでは、最後までやる気が持続した数少ないゲームでしたw
このゲームの凄いところは戦闘。DSのクオリティ超えてます。
見た目は格ゲーチックだけど、タイミングよくボタン押せばガンガンコンボが繋がる仕様。
敵の大きさ、重さによって技を選んだり、キャンセルのタイミングを変えたりしないと反撃されるんで、だれる事もなかったです。
しかも味方はもちろん、ボス級の敵すべてにカットイン付き必殺技あり。
これはビビった。
DSの内部情報色々知ってるんですけど、DSのあのスペックでこれだけのゲーム作るなんて感動したww

あとキャラごとの掛け合いも面白かったねー。
やはりレイジとシャオムゥだな( ´∀`)

だが、この二人よりも更に素晴らしいのがカグヤだw

なんかねー、色々好きやわwww
こいつのせいで無限のフロンティアがおっぱいゲーとか言われてしまうんだなヾ(;´▽`A``
否定しないけどw




最後に。カグヤの必殺技「月架美刃」の動画あったんで載せときます。



お世辞にもうまいとは言えない動画ですけど^^;
こんだけ落としてたら、終盤だと反撃されまくりw










そして
明日は午前中で学校終わるから、ハーツやりまくれるぜウヘヘヘヘヘwwwwwwwwwwwww

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

23 : 37 : 37 | ゲームレビュー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

「夜明け前より瑠璃色な」というパソゲー

数ヶ月前に薦められ、コツコツ地道にやってたゲームを昨日クリアしました。
このゲーム出たのはもう何年か前だと思うんだけど、時代の流れを感じさせることのない良いゲームだったなぁ。
シナリオは王道ですw
全員クリア後に俗に言う「真ルート」が現れます。結構ご都合主義な面も見られるけれど、それでも最後は感動したなぁ。

なによりメインヒロインである、フィーナ・ファム・アーシュライトがステキすぎる。
今でも人気あるの納得ですたい。


フィーナのこの演説シーンかっこよかった( ´∀`)





でだ。

このゲームって発売当時にも相当ヒットしたらしくて、いろんなメディアに進出したらしい。
アニメも当然あるわけで、ぜひ見ようと思ったわけですよ。
とりあえず評価はどんなもんなんだと、ググってみたらあらビックリ。
アニメはなかったことにされてるw
黒歴史ってやつだな。すごく残念。
調べれば調べるほど絶望した。とにかく作画がヒドイ。
いろんな画像拾ったんで、見てもらえばすぐ分かる。


フィーナ(左アニメ、右原作)


いろいろと気抜きすぎだろ




左:麻衣 右:さやか(原作)
  

左:麻衣 右:さやか(アニメ)


残念な顔で残念な表情すんな




ミア(原作)


ミア(アニメ)


こっち見んな




キャベツ(アニメ)


うわあ・・・




さすがに見る気なくしました。
黒歴史としては結構有名らしいですね、このアニメ。
原作ファンに対する挑戦と見た。



そしてなんという偶然か。
来年の2月に、夜明け前より瑠璃色な -MoonlightCradle- という新作が出るらしい。
http://august-soft.com/yak_mc/index.html
リメイクみたいな感じもするけど、新作って書いてあるから新作なんだろうw
たぶん・・・いや、絶対買ってしまうんだろうな(´Д`;)

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

20 : 15 : 48 | ゲームレビュー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

パトらっしゅ

Author:パトらっしゅ
『パトの部屋』管理人のパトらっしゅです。
基本はゲームネタですな。テイルズニュースを追いかけてます。
ついに全機種持ちです(・ω・`lll)
『パトの小屋』もよろしくです^^
普通の日記を書いてます。
相互リンク、コメントも大歓迎なんで、ガンガンどうぞ。

◆プロフ書いてみた。
◆WindowsLiveメッセンジャー。気軽に話しかけてくれ( ´∀`)
patono_heya*yahoo.co.jp
*を@に変えてください~
◆メールフォームをテスト設置。ちょっと下の所にあります。雑談、批判、下ネタなんでもOK


劇場版テイルズオブヴェスペリアのレビュー書きました(ネタバレ無し)



公認サポーター用バナー


Flashカレンダー

月別アーカイブ

見に来てくれた人の数

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリタグ(新着順)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR

ブログ検索

リンク



人気記事ランキング(`・ω・´)

応援中!

公認サポーター用バナー

【真・恋姫†無双】応援中!

管理メニュー

ブログパーツ