
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

久しぶりにパチンコ行った

年末年始にたっぷり金入ったからなぁ・・・
先週とかめっちゃ金使った気がする


服に2万円ぐらい使ったし、あっちこちで外食したし。
まぁでもパチンコ行って多少儲けたから、そのへんは±0だけどw


パチンコって言っても、羽根物&デジパチね。
どんだけ使っても1万円超えることはありません
時間つぶしに打ちに行ったら買っちゃってさ~。


続きを読む
11 : 39 : 03 | 未分類 | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑

面白いラーメン屋。

先週末に食べに行ったラーメン屋のメニュー。

ramen.jpg



なかなか面白くない??


とりあえず行ったのは初めてだったから、人気No1 の『最強の味噌ラーメン』なるものを頼んでみた。大盛りでw

1.5玉かと思ったんだけど、雰囲気的に2玉だったらしくてキッツイキッツイ


味濃くてしんどかったし。
でも他にも食べたいメニューたくさんあるんだよね~
激辛ドラゴンラーメンとか、黒麺の醤油ラーメンとか



こういう変わった名前に惹かれる人なんです
今度また誰か拉致って食いにいこっと~♪♪
22 : 46 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

僕の愛人を紹介します。

遂にこのブログにも降臨しました
愛人のウメちゃん(♀・8ヶ月・雑種)です!!!
箱入りのお嬢様育ちしてますw


性格:寂しがりや。
特技:急に発狂。
趣味:人の邪魔すること。
鳴き声:ウメ~


続きを読む
18 : 05 : 48 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

サモンナイト4 ゲーム日記 2周目 無限界廊 第6界

まず最初に。気分転換にブログのテンプレートを変更。
ついでにアクセスカウンターのデザインも変えてみました~。
なかなかいい感じでしょ?w


あと生意気に広告を載せてみた。
優しい方は1日1回クリックしてやってください





はい、じゃあいつものサモンナイトゲーム日記。
現在2周目の第12話であります。


メインシナリオはさくさくブレイブクリアしてるんだけど、無限界廊はそういうわけにもいかず。
第六界廊のPユニット倒したくてしょうがないんだけど、いかんせん敵が硬くて強い


12話の獣皇よりもAT高い奴がわんさかいる。
さらに弓兵の攻撃もバカにならない。リシェルは2回当たると死ぬ
しかもPユニットは一番後ろにいるから誘い出すことも出来ないという地獄絵図。


ムジナ、エレキメデス、セイレーヌで状態異常を駆使しながら何とか乗り切りました。
ムジナのお気に入り専用術がなかなか役に立ったね~


まぁそれでもミントさんとスバルが犠牲になったが。
やっぱ主人公をサポートにしたのはまずかったかな~
弓矢と獣服のためにこんなに頑張る必要あったんだろうか・・・



まぁアロエリとコーラルがかなりパワーアップしたけど。
次チャレンジするときはもうちょいレベル上げてからにしよう。。。


あとエレキメデスをお気に入り設定すればもっと楽な気がする。
次試してみよっと。
16 : 01 : 01 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

格闘技ネタ:神の子と曙。

自称神の子、山本KID がレスリング2回戦で瞬殺されました。
一本背負いからフォールを完璧に決められ、ついでに全治2,3ヶ月の怪我を負ったそうな。

続きを読む
10 : 58 : 28 | TV番組 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

久々にオールでカラオケした。

久しぶりに心行くまで歌ったよ
ちょい前にもオールで行ったけど不完全燃焼だったし。
やっぱりカラオケは歌の趣味が似てる人と行くのが楽しいよね


もう歌いたい歌がたまってたまって・・・
コブクロとか、ポルノとか、SEAMOとか、WaTとか、徳永英明とかとかとか。
徳永英明って今日初めていれたんやけど、いろんな人の歌カバーしてるんやね。
女性の歌をカバーしてくれるのはホントありがたい。
キーは高いけどそれでも下げなくても何とか歌える高さでした^^


「雪の華」と「未来予想図」はもう十八番にしようと思っておりますw



続きを読む
06 : 22 : 32 | 音楽(動画アリ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ゲーム検定。

ネット上でゲーム検定なるものを発見


http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/index2.html


個人じゃなくて、どっかの雑誌が作ったやつみたいやね。
全100問で、かなりマニアックな問題も含まれてます。
僕も挑戦したわけなんですが・・・


続きを読む
00 : 01 : 14 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ドラゴンシャドウスペルとシャイニングフォースイクサ

同じ時期に発売された、注目作です。



サモンナイトファンとしては、ドラゴンシャドウスペルにすっごく期待してたんだけど2chでの評価を見ると実に微妙


というか、クソゲー呼ばわりする人もいるぐらい。
批判する人の意見の大多数がシナリオを指摘してるんだよね。
どーも話がオタク女性向けになってるみたいw


続きを読む
17 : 59 : 58 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

納豆好きが笑っています。

ないない大辞典バンザイ!!!



なんか胸がす~っとしたわあぁぁ
結局最後に笑うのは、純粋に納豆を愛している人たちですなw

ブームに踊らされてた人達もこれを気に目を覚ましなさい!!
冷静に考えてみると、食べて痩せるなんてそんなうまい話があるかっちゅーの。

続きを読む
02 : 02 : 35 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

サモンナイト4 ゲーム日記 1周目クリア!!

はい、タイトルのとおりでございます。
ライのLV32でクリアいたしましたぁ~

なんていうか、弱すぎて拍子抜けしちゃったよ。
誰ですかLV35でも苦戦するってアマゾンのレビューに書いていたお方はw
まったく危なげなくクリアできたし


ちなみにプレイ評価ランクはだった。
ブレイブクリア回数は問題ないけど、宿の評価が足りなかったみたい。
くやしぃいいい~~~!!!


続きを読む
03 : 41 : 33 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

【PS2】サモンナイト4 ゲームレビュー

戦闘。
難易度は3と比べて上がってるね。
ブレイブクリアも狙うなら、ザコ敵のレベルすら自分より高いのは当たり前。
更に敵は今までと比べても多い。


でもその分こちらができることも格段に増加しております。
武器を2つまで持ち込める、全体的に移動力が上がっている、召喚獣のお気に入り設定などなど。


要するに今までよりもプレイヤーの腕が試されるんすよ。
SRPGを一度もやったこと無い人にはツライかもしれない。
更にサモンナイトはファイヤーエンブレムとかとはまたタイプが違うから、なれないと序盤苦労するかも。
僕も初めて3をやったときは序盤のボスで殺されまくったしw

続きを読む
02 : 19 : 46 | ゲームレビュー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

Oh!Great 最新刊 ×2

待ちに待った大暮維人さんの最新刊が発売!!
エアギア16巻と、天上天下16巻。
とりあえずさらさらっと読んでみたけど、理解不能
特に天上天下。

続きを読む
12 : 45 : 49 | 漫画、アニメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

みくすぃ~

もう2ヶ月以上mixiにログインしてない

冬休み前めちゃ忙しくて、日記書いてる暇なかったからなぁ…

1回書かない時期があるともうダメだね。復帰するタイミングが無くなる
それにこうしてブログ始めちゃったし。
ブログでこんな好き放題の自己満足日記書いてたら、mixiで日記なんて書けんわ~w

続きを読む
22 : 38 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

超久しぶりの学食。

gakusyoku


何ヶ月ぶりかに、大学の学食でお昼をいただきました
この写真は「鶏肉のサラダビビンバ」(420円)。
手を付けた後だけど^^;
しばらく行かないうちに、ビビンバがレギュラーメニューになってんだなぁ・・・


しかもなかなか美味しいし
学食のくせにさ。
キムチとかキャベツとか卵とか、いろんなもんが盛りだくさんで、しかも石焼なんですよ
学食のくせにさ。


ぶっちゃけ、そこらへんの焼肉店で食べるビビンバよりもいいかも。
つか石焼ビビンバって絶対400円じゃ食べれんよね


ビビンバは曜日で中身変わるみたいやし、全部食べてみよっかな。。。
今まではラーメン+ミニカレー(350円)ばっか食べてたけど、ビビンバに浮気します


ぶっちゃけラーメンって言ってもチキンラーメンに毛の生えた程度だし
いろんな種類あるけど、やっぱ劣るよね~。
学食に文句言ってもしょうがないけどw
13 : 32 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ソフトバンクの新料金プラン。

ソフトバンクの新料金プラン、ホワイトプラン。
公式ホームページで見てみたけどこれは結構いいんじゃないか??



・月額基本使用料980円(税込)

・ソフトバンク携帯電話宛へ1時~21時までは通話し放題
ソフトバンクの携帯電話宛へ21時~1時までは21円(税込)/30秒

・ソフトバンク携帯電話へメールし放題
ソフトバンク携帯電話以外とのメールは、3.15円~210円(税込)

・他社へのメールは、全角250文字相当の短いのは3円。


続きを読む
00 : 06 : 10 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

サモンナイト4 ゲーム日記 16話

16話目。VSギアン率いる無色の強化兵 。
ちゃっかりポムニットさんも敵に回ってた。

つーか強化兵っていっても別にいつもと変わらん気が…
遠距離攻撃覚えてるあたりが強化されてる??
まぁんなこたぁどーでもいいけど。


続きを読む
23 : 46 : 26 | ゲーム日記 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑

サモンナイト4 ゲーム日記 15話

16話では変な病原菌みたいなのを撒かれて、人間キャラがやられて使用出来なくなってしまった
グラッドとかアルバはいいけど、リシェルとミントさんが使えないのは致命的・・・

数少ない召喚術士なのに~;;
しかも今回の敵はギアンに加え、クラウレもいるし。
まともに戦ったら勝ち目ないっすよねw

でもうまいことギアンをおびき出せれて、1回でブレイブクリア成功
あいつ相手にするのにマジックバリア張れる召喚獣は必須やね。

今回は何もかも考えてたとおりにいきました!!
ひゃっほう
18 : 23 : 52 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

納豆好きが怒っています。

あるあるの影響を受けて、どこもかしこも納豆が品切れ。
生まれてからほぼ毎日食べ続けてる僕にとっちゃいい迷惑ですわ
2日間食べれなかったし。
ていうかさ、影響受けた人の過半数が三日坊主で終わるんでしょ?
そんなに痩せたいなら運動すりゃいいじゃんか~
ほんと不愉快やわ


やっぱ納豆好きの人は僕と同じような気持ちになってるみたいだよ。
掲示板でそういう怒りの書き込みを時々見かける。
もっと言ってやれ~!!



みんな単純すぎ。
日本人ってホント馬鹿よねぇ。。。

こんなニュース記事を見つけました。

続きを読む
14 : 54 : 40 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ガンダム vs Zガンダム ゲーム日記 ~初プレイ~

遂にガンダム系のゲームを購入してしまった・・・
昔友達にやらせてもらって、それが普通に面白かったんすよねw
ちなみにガンダムの知識は何も持ってません^^;

このガンダムvsZガンダムがアマゾンで一番評価が高かったから買ってみました
やっぱりガンダムは昭和時代だ!!みたいなレビュー書いてる人がいて、それにひかれたっていうのもあるw

CMとかで見かける最近のガンダムって、顔は同じなのに装備にいろんなもん付きすぎな気がするんだよね



んでやってみて一言。
機体多すぎてさっぱりワカンネ><
あ、専門用語でモビルスーツって言うのか。

続きを読む
17 : 04 : 40 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

サモンナイト4 ゲーム日記 14話クリア

14話・・・なんとかブレイブクリアに成功しました
つーかポムニットって瀕死にすれば逃げてくんやな。
知らんかった。昨日はめっちゃ耐えてたのに><
ポムニットいないだけでも相当楽でしたわ。

そしてグランバルドが仲間になった。
敵として出てきた時の方がスキル多かった気がするのは気のせいか?
成長すれば覚えてくれることを期待する!!


ちなみに。
今のうちの主戦力はLVMAXのゴレム&オヤカタ。
お気に入りに設定すれば強いのなんの。
特にハードボディ覚えたゴレムの強さは反則やね。
個人的にはイヌマルが可愛くて好きっす
13 : 03 : 58 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

サモンナイト4 ゲーム日記 14話途中経過

14話うぜーギアンうぜーポムニットうぜー
ギアンの送還術、あれ反則だろ!!
ゴレムとオヤカタが一瞬で消されたし><
やったら強い召喚獣つけてるし。
アルバが160くらいましたぞ

しかもポムニット倒したらブレイブクリアできないという過酷な条件付。
前からギアン&暗殺者、後ろからポムニット・・・
MDF低いキャラが召喚術の格好の餌食にされる

幸い、ポムニットには眠りと憑依は効くっていうのが唯一の救い。
効くって言っても眠りは3回に1回はミスるけど。

今日は14話に2回挑戦して、2回ともブレイブ失敗。
明日こそは・・・


いや、正確にはもう今日かww
午後から予定あるから、昼の12時に起床するかな。
ではおやすみ~~
05 : 42 : 33 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

サモンナイト4 ゲーム日記 13話

今回はブレイブクリアがないってことで、随分気が楽だったなぁ
戦闘がやったら長いけど。

しかもリーダーが大ッ嫌いなゲックのじいさんときたもんだ。
あのじいさんには前に1度ブレイブクリア阻止されてるし


何の策も無しに全員で正面から突っ込んだら、

じいさん魔法→リシェル麻痺→銃撃×2→死亡。

また前の二の舞になったww
せめて麻痺対策はしておくべきやったな^^;





先生は無事に仲間になったけど、いよいよポムニットさんが敵になっちゃったぽいな~
2周目では絶対仲間にしてやるぜぃ!!!
23 : 01 : 03 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

2ch閉鎖!?

あーあ、ついにこのときが来ちゃったね。
今2chではもの凄いスピードでスレが消化されていっていますw

詳しいことはここに書いてあります↓
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_01/t2007011201.html


賠償金支払い無視し続けたのにも、ひろゆき氏なりの信念みたいなのがあるんだろうね。
続きを読む
18 : 09 : 23 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

よく見てる掲示板。

画像掲示板がむしゃらってサイト。
ここの住民は2chネラーに対抗してがむらーと呼ばれてます。

でも個人的には2chよりも好きなんすよ。
続きを読む
22 : 44 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

サモンナイト4 ゲーム日記 12話

12話目、ブレイブクリアに成功。
3回リセットしたけど
もう途中から眠くて眠くて・・・
続きを読む

テーマ:サモンナイト4 - ジャンル:ゲーム

22 : 32 : 00 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

すき家の新メニュー。

今日昼は何にもなかったから、近くのすき家に行ったんだけどさ~。
今売り出し中の新メニュー「ホワイトシチュー牛丼」なるものがあった

微妙・・・・・・・

頼む勇気は出ず、結局わさびやまかけ豚丼を注文。
誰か食べて感想を聞かせてくださいw
13 : 47 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ありえねぇ・・・

ウチの大学は今日まで冬休みらしい。
月曜で終わりだと思ってた。

つーか、昨日寝坊して大学行けなくて落ち込んでた僕はなに?
アホやん。
今日ムリして早起きしたのに。。。
むかつくから今日は遊びまくる。
とりあえず今からサモンナイト4やろっと。
09 : 40 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

サモンナイト4 ゲーム日記 11話目

今やってるゲーム!!!

サモンナイト4.

なんだけど・・・これがまたムズイ><

確実に前作よりも難易度上がってるYO~
レベルあげりゃいいだろ!!って言う方もいると思うけど、このゲームは一定レベル以下でクリアすると達成できるブレイブクリアっていうのがあるんですよ。

これは結構自己満足の領域なんだけどねw
マゾいプレイが大好きなんですよ

今11話目。すでに2回ブレイブクリアに失敗しております^^;
とりあえず1周目は評価ランクAを目指すぞ!!













関係ないけどグラッド兄貴の「出番だぜ、召喚!!」がかっこええ
21 : 57 : 41 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

K-1 PREMIUM 2006 Dynamite!!

録画してた大晦日のK-1見たんだけど・・・何ですかこのグダグダは
半分が選手の紹介と、過去の試合の再放送やん。
ほとんど早送りしちゃったよw


今回のK-1の主要試合をとりあえず一言で解説。

金子賢、素直に俳優に戻れ。
曙&ボビー瞬殺。
武蔵、相手弱すぎ。
セームシュルト。判定勝ち?ふーん。
須藤元気、サプライズ。
山本KID。KO勝ち?あっそ。
魔裟斗、かっこEEEEEEEEEEE
桜庭、負け惜しみ。何しゃべってんの?


ここから目をひかれた試合のみ取り上げて勝手に物申す。

続きを読む
23 : 09 : 40 | TV番組 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

紅白歌合戦にて

紅白歌合戦で歌ってたコブクロの「風」っていう歌がめちゃ好き。
もともとコブクロは好きなんだけどね。
コブクロがアカペラでこの歌を歌ってて、体が震えた。


あなたを忘れてしまうほどの 恋が胸を焦がす日まで
この道は誰とも歩けない あの日まで

舞い上がる花びらに吹かれて あなたと見た春を探す
小さなつむじ風 鳴いている
この風はあなたですか? 次の春も吹きますか?


1回聞いてみて~


あとWaTとスキマスイッチの曲もよかったな~
カラオケのレパートリーに加えようw
22 : 57 : 37 | 音楽(動画アリ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

パトらっしゅ

Author:パトらっしゅ
『パトの部屋』管理人のパトらっしゅです。
基本はゲームネタですな。テイルズニュースを追いかけてます。
ついに全機種持ちです(・ω・`lll)
『パトの小屋』もよろしくです^^
普通の日記を書いてます。
相互リンク、コメントも大歓迎なんで、ガンガンどうぞ。

◆プロフ書いてみた。
◆WindowsLiveメッセンジャー。気軽に話しかけてくれ( ´∀`)
patono_heya*yahoo.co.jp
*を@に変えてください~
◆メールフォームをテスト設置。ちょっと下の所にあります。雑談、批判、下ネタなんでもOK


劇場版テイルズオブヴェスペリアのレビュー書きました(ネタバレ無し)



公認サポーター用バナー


Flashカレンダー

月別アーカイブ

見に来てくれた人の数

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリタグ(新着順)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR

ブログ検索

リンク



人気記事ランキング(`・ω・´)

応援中!

公認サポーター用バナー

【真・恋姫†無双】応援中!

管理メニュー

ブログパーツ