
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

FUNKY MONKEY BABYS

最近知って、自分の中で株が急上昇してるアーティストです。

シングルは今4枚出してて、メジャーになりつつあるのかな?
Mステにも出たことあるみたいだし。

一番新しい曲のLovin'lifeは聞いたことある人多いと思うな~
さくら~さくら~さくら~咲くよ~僕の心に♪

聞いたことない?YouTubeの動画見てみ~



カラオケでも歌えそうだし、1回聞いただけで好きになったよ(・▽・)

ヒップホップはやっぱかっこいいわ~
パトらっしゅ的に、ヒップホップ系ではケツメイシ、MEGARYU、SEAMOに続く、ヒットになりました!!
てなわけで、紹介しときます~


ちなみに、なぜかCDのジャケットには山田花子とか東国原知事みたいな芸人が使われてるから分かりやすいですw

吉本のファンなんかな?

22 : 16 : 27 | 音楽(動画アリ) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

復活!!!!!!!!!

ネット復旧しました~~~^^


結局最後まで原因不明だったなぁ。
てかブラウザを変えたらなぜか普通に繋げた。
ずっとSleipnirっていうブラウザ使ってたんだけど、それじゃ見れないんだよね。インターネットエクスプローラーでも見れない。Firefoxなら見れる。
一体なんなんでしょ??


でも個人的にはSleipnirの方が使いやすかった気がする。まぁタブ式には変わりないからいいんだけどね。


2週間もネットやらないと、やりたいことたまってしょうがない。でもこういう時に限ってバイトあるんだもんなぁああぁーーー;;
ウザいことこのうえない。帰ってきてからやりまくるか。
16 : 09 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

パソコンが死亡中。

ここ数日パソコンが不調で、ネットに接続ができなくなってます('A`;)

今はケータイから打ってますけど、正式にブログが更新できるのはパソが直ってからになりそうDEATH。。。


一応報告しときます~
22 : 19 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

エヴァンゲリオンがリメイク

されるらしいですよ!!






ちょうど今パチンコに影響されてエヴァを見直してるときに飛び込んできたこのニュース、結構うれしい^^

全4部作で、第1作は9月1日に発表されるんだとさ。
まだ全然先の話だな・・・


エヴァンゲリオンじゃなくて「ヱヴァンゲリヲン」に変えるらしい。
いったい何のため?
変換しにくくてかなわんのですけどw

でもリメイクなんていわずに、どうせなら大幅に作り変えてほしいな。
映像も当時であれだけのものが作れたんだから、今作ったら相当素晴らしいものになるハズ!!


期待が裏切られないことを願います・・・


22 : 25 : 44 | 漫画、アニメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ウメがエロくなっちゃった

ウメちゃんが発情しています。
猫飼ったのはこの子が初めてだから、最初は何が起きたのか分からずただ焦るばかり。


いつもより低い声で叫びまくるし、腰は落ちてるし、何か変な病気にかかったのではないかと><

母さんが本で調べて、初めて分かりました。
メス猫は1年に3回ぐらい、発情してエロエロモードになってしまうんだと。


はい、飼い主にお尻を向けるウメの図。尻尾はビンビン。




更にそれを防ぐためには不妊手術をして、子宮と卵巣を取り除く必要があるってことも発覚。
室内猫だし、うちの家庭環境じゃこの鳴き声は近所迷惑になりかねない…。
続きを読む
02 : 06 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

【PS】 ジルオール ゲームレビュー

マープルさんからの投稿です。



戦闘。


戦闘は手前に味方が並び、向こう側に敵が並ぶ格好になり、交互に行動してターンが経過していきます。


スキルは重要です。例えば飛んでいる敵は特定のスキルがないと弓矢以外ではあまり当たりません。
前衛(戦士)タイプばかりだと物理攻撃の効かない相手には無力ですし、弱点属性の魔法で攻撃した方が楽です。そこでバランスよくパーティーを編成すると楽です。


続きを読む
23 : 58 : 50 | ゲームレビュー | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

【PS2】テイルズオブシンフォニア ゲームレビュー

戦闘。


テイルズで初めて3Dの戦闘が取り入れられた作品。
3Dとは言っても、自分と敵とが線で結ばれているから、そんなに自由に動けるというわけではないけど。


他のテイルズシリーズにはないシステムとして、「ユニゾンアタック」というものがあります。
全員で一斉に攻撃し、その時の技の組み合わせによっては合体技が発動するというものなのですが、この合体技がなかなかカッコイイ
ただ最後の方はほぼ同じ技の組み合わせになってしまいますが。
合体技を探す作業はなかなか面白いです。


更にGC版とは違い、全員に秘奥義が追加されています。
キャラによっては出す条件がかなり厳しいですが、僕みたいなシリーズファンにはありがたいかぎりっすね。

主人公はやたら技が多いけど、実際使える技は半分ぐらい。ちょっと悲しい。

続きを読む
17 : 23 : 42 | ゲームレビュー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

【PS2】 テイルズオブレジェンディア ゲームレビュー

戦闘。


秘奥義がない。これが痛い。
その代わりに導入された、クライマックスコンボというのがあるんだけど、これまた痛い。
だって全然かっこよくないもんw
使った記憶なんて数えるほどしかないです。
あと、昌術の詠唱文句が他のテイルズと比べて長い。これは個人的にGOOD。
術のエフェクトは少しアレだけど。


続きを読む
17 : 22 : 47 | ゲームレビュー | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

【PS2】 テイルズオブデスティニー2 ゲームレビュー

戦闘。


2D。
スピーディーで、かなり自由に技が繋がっていくので、コンボを決めるのが楽しい。
秘奥義も相当出しやすくなっています。


技を使うときには、TPというものを使うんですが、戦闘中に自動回復していくので、使いまくっても大丈夫。
もう一つ、SPというものがあります。これはデスティニー2唯一のシステムです。
攻撃を開始するとこのSPが減っていき、減りすぎると攻撃をはじかれてしまう・・・ってやつなんですが、これは少し慣れがいるかも。まぁ待機してればすぐに回復するけど。
はじめはどうしても攻撃一辺倒になりがちで、しょっちゅう敵にカキーンっていってはじかれます。


そのたびに仲間キャラに何か言われるというw


続きを読む
17 : 21 : 38 | ゲームレビュー | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

【PS2】CR新世紀エヴァンゲリオン・セカンドインパクト&パチスロ 新世紀エヴァンゲリオン  ゲームレビュー

やりたくて買ってしまった…
以前パチンコ打ちに行って、8000円投資したけど一度も当たらなくて。
しかもその店は玉の値段が普通の店の半額なので、実際は16000円使ったことになる(-_-メ)


悔しくて悔しくて、その日に購入してしまったw
パチンコだけじゃなく、スロットも付いてて中古5000円。高い買い物だった…

中身は充実。というか、本物に忠実。ギャラリーあり、リーチ研究あり。
パチンコの方は全4機種揃ってるしね。当たる確率、玉のコストも自分で設定できるから、常連の店に合わせることができます。

スロットの方はよく分からんけど、目押しの練習できたりするからいいんじゃないだろうか。




しばらくの間、寝る前にやるのが習慣になりそうです。
ざーんこーくな 天使のてぇぜー

ってねw


23 : 56 : 49 | ゲームレビュー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

FAIRY TAIL

っていう漫画が出てたんで、買ってみた。
最近読む漫画が少なくて寂しかったんで、衝動買いってやつですわ~




どっかで見たことある絵柄だな~と思ってたら、RAVEと同じ人が書いてることに気づいた。
RAVE一回も読んだこと無いけど(爆
顔にドリルが生えてる、変な生き物が登場する漫画だよね?


さらっと読んでみたら、これが意外と面白い。
魔法使いのお話なんやけど要所要所にギャグがふってあって、結構ツボにはまったw
ハッピーとかいう変な猫がいい味出してるわ~
まぁ、ウメには及ばんけどな!!(←バカ


魔法使いものとか、人外の力で戦ったりする漫画は大好きなんですよ、自分。天上天下然り、GetBackers然り。
まだまだ少年誌の漫画でも楽しめる、っていうのは悲しいけれど;;
あ、天上天下は少年誌じゃないんかな?
微妙にエロイし。



FAIRYTAIL、よかったら読んでみてください~

22 : 08 : 10 | 漫画、アニメ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

Blog Petとゲームセンター設置

ブログペットなるものを設置してみました。
正直、まだどーいうもんかよく知らないんで、しばらく様子見ようと思ってますw
名前は「梅」で。リアルな世界で飼ってるペットは「ウメ」です。
そのへんごっちゃにしないでちょ^^;



ついでにゲームセンターもつけました~
一通りやったけど、結構面白いっすよ!!
ハイスコア出したら報告してくださいb


ちょっと重くなった気がするな。。。
23 : 50 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

サモンナイト4 ゲーム日記 2周目クリア!

ようやく2周目クリア。
1周目と比べたら楽々だったね。
当然、S評価げっとだぜ


無限界廊は深層がまだ残ってるけど、それは4周目か5周目にまわす!!


続きを読む
17 : 09 : 20 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

K-1 MAX 日本代表トーナメント 2007

今録画したの見てるんだけど。
小比類巻・・・大丈夫かい、ありゃw

小比類巻が弱いのか、アンディが強いのか。


まぁ僕は前者だと思いますけど。
というか、小比類巻が強いところを見たことが無い。
敵に背中向けるしさ~。精神が折れやすいっていうの?
あと防御も下手すぎ。いっつもパンチもらってるじゃん!!


続きを読む
03 : 14 : 12 | TV番組 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑

ガンダム無双 ムービー公開。

ガンダム無双の公式サイトでムービーが公開されてます。

http://gundam-musou.jp/movie.html


掲示板では賛否両論。
僕はフツーに面白そうだと思ったんだけどね。
ただ、PS3ってスゲーみたいな感想は持たなかった。
あ、ホントにガンダムが無双になったんだー面白そう!って感じ。


まぁ無双自体が面白いから、三国志のキャラがガンダムに変わっただけだし面白いのは当然なんだけれども。
でもぶっちゃけ、PS2でもこのくらいならできるんじゃないか?


否定派の意見に多かったのが、斬られるザクが棒立ちになってること。
マシンガン構えたまま、見つめてるだけ。


なるほど、言われてみればそうかもしれんww
ガンダムが弱いものイジメしてるように見えてくるww


その辺は難易度あげれば変わる気がするけどね。
ホントにAIがバカなのかもしれんけど・・・



近々発売だし、注目作だけに評価が楽しみやね。

23 : 26 : 14 | ゲーム動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

PS3、Wii、Xbox 360の注目ソフト

次世代ゲーム機3台が発売されてから、もう2ヶ月くらいになるね。


一時期はWiiとPS3でどっちが勝つか!!でネット論争が起きてたけど、年末までの累計販売台数ではWiiが98万台、PS3が46万台と今のところはWiiが大勝してる。


PS3が売れない理由は値段
これに限る。6万円はムリ。
学生ゲーマーが気軽に出せる値段じゃないし、親さんだってクリスマスに6万とかはさすがにキツイでしょ。


そんなPS3でももうすぐ注目作が出るんだよね。


ガンダム無双!!


初めて聞いた時はネタかと思ったw
でも本当らしいんだよ。コーエーとバンダイが共同制作しちゃってさ。
http://gundam-musou.jp/gs.html

続きを読む
12 : 39 : 59 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

コーヒー入り炭酸飲料…

炭酸入りコーヒーじゃなくて、コーヒー入り炭酸飲料です。

ここ重要ね!!



今バイト中なんやけど、飲んでみない?って言われたから飲んでみたんだけど…


ゲロまずっ(-_-メ)


口に入れた途端に、コーヒーの苦味と炭酸が同時に襲ってきます。

聞く話によると、全部売れ残りらしい…


そりゃそーだww
こんなんネタとしてしか飲む気しねーよ!!

ていうか、これ一時期うちの大学の生協にも置いてあった気がする。
んで、友達がそれ飲んでまずっ!!って言ってた気がする。

これ美味しいって人、たぶん100人に1人もいないと思う。いやマジで。

うちのバイト先でも大好評w
飲んだことない人、一度飲んでみれ~
22 : 45 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

Wiiのバーチャルコンソール

久しぶりにWiiのショッピングチャンネル見たら、バーチャルコンソールのソフトが更新されてた!!


わぁい



星のカービィ 夢の泉の物語
かまいたちの夜
スーパードンキーコング
マリオカート64
妖怪道中記
ワンダーモモ


このへんが惹かれるね~
スーパードンキーコングとマリオカート64はもうとったけどw
スーパードンキーコングなつかしいわぁ・・・
親子で達成率100%にしようと頑張ってたっけ。


続きを読む
23 : 19 : 19 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

パトらっしゅ

Author:パトらっしゅ
『パトの部屋』管理人のパトらっしゅです。
基本はゲームネタですな。テイルズニュースを追いかけてます。
ついに全機種持ちです(・ω・`lll)
『パトの小屋』もよろしくです^^
普通の日記を書いてます。
相互リンク、コメントも大歓迎なんで、ガンガンどうぞ。

◆プロフ書いてみた。
◆WindowsLiveメッセンジャー。気軽に話しかけてくれ( ´∀`)
patono_heya*yahoo.co.jp
*を@に変えてください~
◆メールフォームをテスト設置。ちょっと下の所にあります。雑談、批判、下ネタなんでもOK


劇場版テイルズオブヴェスペリアのレビュー書きました(ネタバレ無し)



公認サポーター用バナー


Flashカレンダー

月別アーカイブ

見に来てくれた人の数

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリタグ(新着順)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR

ブログ検索

リンク



人気記事ランキング(`・ω・´)

応援中!

公認サポーター用バナー

【真・恋姫†無双】応援中!

管理メニュー

ブログパーツ