
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

戦国無双2猛将伝 新キャラ更に2名追加!!

新キャラ更に追加

キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!



ファミ通の画像拾った~~~



ガラシャと佐々木小次郎だと。


ガラシャ?????

誰それ。

んでさっそくWikiで調べてみた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/細川ガラシャ

正式名は明智玉。(あけち たま)
明智のみっちゃんの娘

デタ━━━゚(∀)゚━━━!!

鬼太郎に出てくる妖怪みたいな名前しやがって。。。
まぁかわいいから許す!!
女の子は可愛ければ全てが許されるのだ(違

武器は両手の腕輪、合気道をベースにした体術&不思議な術。
無双にも人間離れしたキャラがますます増えていく・・・


佐々木小次郎は、ああやっぱり。って感じだよね。
戦闘スタイルは長く細い刀と異空間から呼び出す巨大刀。
どいつもこいつも人間離れしてやがるなw

そういえば戦国2のムービーで見せたフェンシングは没ネタっすか??
まぁいいけど。
これでますます発売が楽しみになったわけだw




にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
↑ランキング参加中。
アナタのクリックでテンション上がりますъ(゚Д゚)
目指せスーパーハイテンション!


テーマ:戦国無双2 - ジャンル:ゲーム

01 : 29 : 59 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

K-1WORLDMAX 2007 実況してみる

○コヒ VS ×モンゴル人のお兄さん(3R 判定)

コヒがようやく勝ちましたね~^^;
相変わらず下がりながら戦ってるのがアレだけど、まぁよかったんじゃね?いいローキック。
人生かけてたらしいしw
アンディに負けりゃそりゃ凹むわな。


×アンディ・オロゴン VS ○TATSUJI(3R判定勝ち)

前回コヒに勝利したアンディと期待のTATSUJIとの対戦。
当然TATSUJI優勢を予想してるんだけど・・・

あ~やっぱりアンディはただじゃ終わらんね(´・ω・`)
またフルラウンド戦いきったよw
これTATSUJIけっこー危ないんじゃね?

2-0でTATSUJI勝利~!!
アンディって毎回判定のたびに腕広げてはぁ??みたいなポーズ取るよねw



夕飯食ってて途中みれんかったOTL



とりあえずクラウスとブアカーオは勝ったみたいだな。
よかったよかった。



そして遂に・・・魔裟斗おぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!
試合前のインタビュー笑ったw

Q、スピードは?
魔、遅い。

Q,パンチ力は?
魔、大したことないよ。

Q、ヒザ蹴りは?
魔、当たらないよそんなのwww



魔裟斗のこの強者目線好きだw



魔裟斗 VS J.Zカルバン

1R。
魔裟斗優勢!!
よっしゃよっしゃ!!!!!
魔裟斗って目もいいけど足さばきもすばらしいよね。
見てて気持ちいいっていうか、華麗。
ワンパンチで倒す豪腕ファイターじゃなくて、魔裟斗みたいに相手の攻撃をさばきながら勝利していくスタイルが好き。


2R。
魔裟斗強気すぎwww
頼むから落ち着いてくれ~~~~~
そしてコヒは少し見習え~~~~~~!!

でもこんな魔裟斗だから人気が出るんだね。


3R。
関根さんも言ってるけど、スタミナすごいね魔裟斗。
ずっと攻め続けてたし・・・。
まぁ判定は3-0だろう。


予想通り。圧勝!!!!
つーか二人とも試合前は殺すだの物騒なこと言ってたけど、試合終わった後は超さわやかだしww
抱き合っちゃってさ。
拳を交えて友情が芽生えたのか、あのキレてたのは演技なのか・・・
前者であると思いたいけどね。

まだ魔裟斗は安心して試合を見れそうで嬉しいわ(*´∀`*)

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

21 : 28 : 39 | TV番組 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ドラクエシリーズを語る。 + 歴代ドラクエ戦闘曲メドレー

ようやくⅧもクリアしたことだし、ここらへんでドラクエシリーズを語らせてもらおう。
語りたい気分なんですよ。自己満足、自己満足(´^ω^`)


ゲームレビューに書いたけど、ドラクエⅧは面白かったです!!
でもそれはあくまで一般ゲームとして見たときの話であって、ドラクエシリーズの中では

Ⅴ>Ⅲ>>Ⅳ>Ⅱ>>Ⅰ>ⅥとⅦ


このへんなんですよね~。
Ⅷが悪いのではなく、他の作品がよすぎる。


Ⅴはもう別格。
倒したモンスターが起き上がって仲間になる瞬間のドキドキはたまらない。SFCでもPS2版でも堪能させていただきました(-人-)

そしてシリーズで唯一主人公が歳を重ね、結婚して子どもを産む。
極めつけが主人公の父、パパスの存在。
彼が主人公をかばって死ぬ姿は子供心にやきついたっけなあ・゚・(つД`)・゚・

「パパスはただじっと耐えている!」

「パパスは死んでしまった!」



PS2版じゃここの表現がちょっと生ぬるくなってたからそこが残念ではあるけれど。

あ、あとⅤのプレイ回数はハンパじゃないけど、ビアンカと結婚したことは一度しかありませんw



Ⅲ。たぶんアンケート取ったら一番人気だと思ふ。
僕も好きです。
ⅢはSFC版になって一皮向けたよね。
そう、性格診断システム!!
これによって成長の仕方がまったく変わってくるから面白い。
「むっつりすけべ」が強かった記憶があるw

あとⅢは呪文の種類が色々増えたんだよね。
メラ系、ヒャド系(ヒャダイン有り)、デイン系。ベギラゴン、バギマ、バギクロスも初登場だっけか。


Ⅳ。
PS版もやったけど、思い入れがあるのはやっぱFC版かな。。。
ドラクエ初のAI戦闘!「命令させろ」なんてありはしない。
クリフトのザラキ連発はもはや有名w

そしてシリーズ唯一のオムニバス形式。
これによってキャラへの愛着がわくんですよね~。
一人一人が主役になる話があるわけですから。
ついでにラスボスへの愛着も一番。
ボスに同情するのもⅣだけかな。

Ⅱはあんまり覚えてない(;^ω^)
ラスボスがベホマ使ってきた記憶はあるw
でも全クリしたんだし、堪能したのは間違いない!!

Ⅰはこうやってランキングにすると下のほうになっちゃうけど、一番偉大な作品であるのは間違いないね。
RPGの礎を作ったんだもん。


ⅥとⅦも面白いとは思うんだけど、ちょっと特技多すぎ。
半分くらい使わないし( ゚Д゚)
そして「転職」が軽すぎる。
Ⅲなんて転職したらレベル1になるというのにさ。
自然とみんな同じ強い技ばっかり覚えて、個性がなくなる。
この転職しまくり、特技覚えまくりのシステムは好きじゃないかな~。
Ⅵで初めてすべての呪文&特技を把握できなくなったな。

ヒャダイン、マホターン、バシルーラ、レミーラ、レミラーマ、ボミオス、ピオリム、レムオル、フローミ、アバカム、インパス、ザメハ。

この中で1つでも聞いたことの無い呪文があったら即ググるべしw



で。
探してたらこんないいもの見つけた。
ニコニコ動画なんで会員にならないと見れませんがw



戦闘音楽はⅣが一番好きかも・・・
ていうかこれ聞いてたらかつてないほどテンション上がってくる自分がいる。
車の中で流そうかなww



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
↑ランキング参加中。
アナタのクリックでテンション上がりますъ(゚Д゚)
目指せスーパーハイテンション!

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

18 : 49 : 40 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

【PS2】ドラゴンクエストⅧ ゲームレビュー

今更ですけど。きっと需要なんてないだろうけどw
いちおー書いてみる。

正直Ⅷにはあまり好感を持っていませんでした。
シリーズをすべてやってきた僕にとっては、Ⅷの3Dのアニメ調グラフィックがすごく抵抗があったので。
戦闘シーンで自分の姿が見えるなんて、今までからすると考えられないっすよw

でもいざやってみると、やっぱドラクエ。
ハマってしまいました。
結局、隠しボスの最終形態(?)も倒して完全クリア。

えっと、いろいろ書くのめんどいんで箇条書きに気になったところ書いていきます。


★まず気に入らなかったところ★

・着せ替えシステムが中途半端。ゼシカの一部の装備品のみってどーなのよ。やるなら徹底的にやってほしいな。

・効果音が今までと違うOTL (会心の一撃の音がショボイ、毒針で急所刺した時の音が違うetc…)
↑これ、シリーズのファンとしては結構ショックだった(´・ω・`)

・「格闘」スキルの一部の技の必要性。素手じゃないと使えない特技なんて(゚⊿゚)イラネ

・操作キャラクターが4人で固定なのは少なすぎる( ´曲`)

・Ⅷは昼と夜で色々変わることがあるのに、なぜ闇のランプやラナルータがないのか。いちいち宿に泊まるのメンドイ!

・スカウト出来るモンスターをもっと増やしてほしい。
ていうか、やっぱ仲間に入れて戦いたい。Ⅴみたいに。

・なぜ「テンション」??

・ザラキ一撃で全滅の危機に陥る呪文耐性の無さw

・絵がキレイだからこそ見たかったドラゴラム。

・モリーはドラゴンボールGTのミスターサタンである。

・ヤンガスって人間だったんだ・・・




☆いいね!って思ったところ☆

・敵がグループで現れた時に、その中から更にターゲットを指定可能。
↑命令したい人にとっちゃ良いシステム。

・ダンジョンではかならず入り口付近にマップが落ちてる。

・歴代シリーズに登場したモンスターたちが多数出演。
↑感涙・゚・(つД`)・゚・

・武器が多い。見た目も変わる。

・エンディングは結構好きです。

・ゼシカがかわいい。

・ゼシカがエロイ。

・ゼシカが巨乳。

・ゼシカがボンキュッボーン。

・ゼシカが(ry


やっぱ、どんな形になっても基本はドラクエだから面白いです。
個人的に神ゲーなⅢとⅤには及びませんけどねw
今なら安いし、やってない人はやった方がいいよ!!




テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

17 : 47 : 03 | ゲームレビュー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

【PS2】シャイニングウィンド ゲームレビュー

このゲームは絵こそが全て。キャラクターこそが全てですw
そこに魅力を感じなければ正直……かも。


戦闘は□と△のボタンを組み合せて攻撃。
ええ、無双と同じです。ただし劣化無双って感じだけどw
絵師の描いた絵からは程遠い、2等身のキャラがちょこまかちょこまか。
どうしても迫力にかけます。
2人プレイができるのは評価できるかな。


あとファミ通のレビューでほぼ全員が「難易度が低い」と書いてますが、中盤を過ぎた当たりから急激アップします。
一撃くらうと昇天、という結構理不尽な難易度に変貌;:゙;`;.(゚ε゚)


戦闘以外にも合成、鑑定などのシステムはあるにはあるけど、イマイチ必要性を感じません。


結局このゲームは「キャラゲー」なんですよ。
好感度システムもあるし、一歩間違えるとギャルゲーかもw
やっぱセガのゲームは何かが足りない…



本当に絵とキャラは素晴らしいです。
僕も絵にひかれて買ったんだけど、これでもう少し中身がしっかりしてたらなぁ。。。
せっかくのキレイな絵が勿体ないですよ。

23 : 03 : 54 | ゲームレビュー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ボブサップしょぼい( ´Д`)

全然知らなかったんですけど、どうやらボブサップの復帰戦が行われた様子。
対戦相手は、ボブサップがドタキャンした試合で代役を務めたピーターアーツ。
なかなか粋な組み合わせですよねw

http://www.k-1.co.jp/
database/070623more/20070623_10.html



試合内容はかーなーり残念な感じっぽい。。。
記事より一部抜粋↓

お馴染みの入場曲で現れたサップ。今度ばかりは逃げも隠れもしない。だが、会場はブーイングの嵐だ。そしてアーツが登場すると、逆にスタンディングオベーションとなった。
1R、ついにゴングが鳴らされた。
サップはいきなり突進。アーツの両足にタックルをすると、そのまま倒れ込んだ。立ち上がって、再び、仕切り直しに。すると、またしてもサップはイノシシのように突進。アーツは前蹴り、そしてヒザ蹴りをサップのボディへ。これがまともに入ったのか、アーツの足を抱えたまま倒れ込むサップ。苦悶の表情を見せてサップは、立ち上がれない。そのままテンカウントが入り、何もできずにKO負け





野獣、瞬殺。


こりゃあもう終わったね。
せっかくの復活試合がこんな内容じゃあ・・・ね。
まぁサップが勝っても、それはそれで問題あると思うけど^^;
きっと会場には物が飛び交うだろう。

ピーターアーツの勝利コメントも掲載されてるんだけど、これがまた面白いww





ガッハッハ!!!!!!!


少し、通訳した人の悪意を感じるのは僕だけでしょうか。


まぁそれだけアーツも白けたってことかね。
もうボブサップは格闘技の世界はムリかもしれんね。



↑ブログランキング参加中!!
哀れな犬に清き1票を~

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

22 : 11 : 39 | TV番組 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ココイチの辛さの限界に挑戦。『5辛』

辛いもの大好き人間なんです、自分(´^ω^`)

辛いものも並の人よりは食べれる自信あります。
そんなわけで、前からやってみたかったココイチの5辛に挑戦してみました~




納豆、チーズ、フライドチキンのミックスの5辛、量普通。

個人的に納豆とチーズはかかせません(σ`・ω・´)σ

4辛は以前に食べたんですけど、案外普通にいけました。
ペースを落とさずに食べれば何てことはない。

で、今回の5辛ですけど、結果からいうと↓




完食。

当たり前だけど、辛かった。
でもペース落とさずに食べればそんな苦労もなく食べれました。

ただ食べ終わった後は少し頭がクラクラ・・・
額には汗がタラタラ・・・



まだまだここが限界の壁は見えてこないけどね~~~。
次は6辛いきますb

あ、ちなみに5辛は1辛の12倍の辛さだそうですねw
でもそんなのかんけーねえ!!!!!



↑ブログランキング参加中!!
哀れな犬に清き1票を~

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

22 : 42 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

「ひぐらしのなく頃に」のメーカーの最新作は「うみねこのなく頃に」

最初はネタかと思いましたよ・・・
でもどうやらマジっぽい。

公式ページ:http://07th-expansion.net/umi/Main.htm


umineko.jpg



作品紹介を見る限りじゃ、「ひぐらしのなく頃に」と同じでプレイ側に物語の真相を推理させるようなゲームになるみたいですね。

今回は連続猟奇殺人がテーマだそうな。


でもなあ・・・やっぱり絵柄が抵抗あるんだよなあ(;^ω^)
原作版とPS2を両方やった人が言うには、原作の方が音楽、怖さなど全てにおいて上。
あの独特の絵柄がかえっていいらしい。


こんなん拾った。
名セリフ「嘘だっ!!!!」の時のレナを原作、PS2版、アニメ版、漫画版で比較した画像。





やっぱ原作は怖い云々じゃなくて…いろいろ間違ってる気が…w

「うみねこのなく頃に」も絵柄はほとんど変わってないみたいだし。
やっぱ買う気はしないな~この絵じゃ。


とりあえず僕は傍観者に徹しますw
もしまたPS2、アニメ、漫画の各メディアに進出してきたら、買うかも・・・ね。




↑ブログランキング参加中!!
哀れな犬に清き1票を~


テーマ:うみねこのなく頃に - ジャンル:ゲーム

16 : 56 : 29 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

やっぱ来たw 『戦国無双2猛将伝』 発売決定

コーエーは期待を裏切らないね~
良い意味でも、悪い意味でもw

お得意の猛将伝商法がやはり戦国無双2でも使われました(;^ω^)


戦国無双2猛将伝(税込4494円)が8月23日に発売決定~!!!!

ソース元:http://www.famitsu.com/game/coming/2007/06/08/104,1181311722,73119,0,0.html

http://blogs.yahoo.co.jp/gemaga1985/9840099.html

僕ですか?当然発売日に買いますが何か。
もう今さら猛将伝商法にケチ付ける気はありませんw
金なんていくらでも持ってけドロボー( ゚Д゚)
戦国無双2はシリーズで一番好きだし。

で、肝心の新キャラはこのムサイ漢ども。

  


柴田勝家と前田利家の親子。
武器は…両手斧と両手槍なのかなw

柴田勝家は戦国2じゃそれなりの扱いされてたし、こうなるんじゃないかと思ってたよ。
お市様の旦那になる人だし(´・ω・`)


でも!


それなら佐々木小次郎も正式キャラにするべきだろーが。
宮本武蔵の無双演舞での決闘ムービーが忘れられないんだよ!

だってフェンシングですよフェンシングww

無双ワールドにおいて「突き」という攻撃法は範囲が狭くて何の役にも立たないですからねぇw
さぞかし使いにくいキャラになってただろうに。


まぁまだ発表されたばっかだし、また新キャラ情報が来るかもしれない。
続報を期待して待ちましょうヽ(*´・ω・`*)ノ




↑ブログランキング参加中!!
哀れな犬に清き1票を~


テーマ:戦国無双2 - ジャンル:ゲーム

12 : 21 : 36 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

映画「座頭市」 3代目は綾瀬はるか

故勝新太郎さんが主演した代表映画「座頭市」の新シリーズが製作され、主役「市」の3代目は女性が演じる。タイトルは「ICHI」で、08年公開。女優の綾瀬はるか(22)が、三味線を背負い一人さすらう“女座頭市”に扮する。
 ≪綾瀬はるかアクション初体験≫
「いやな渡世だなあ」の名ぜりふで悪人を斬り捨てるダークヒーロー、座頭市。勝さん、2代目のビートたけし(60)に続く3代目を、女優が“襲名”する。

 綾瀬は、TBSのドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」(04年)やポカリスエットのCMでブレーク。シンの強さを感じさせる表情が人気で、映画主演は「僕の彼女はサイボーグ」(08年公開)に続き2作目。中沢敏明プロデューサーは「強くて美しい女性は綾瀬さん以外はあり得なかった」と期待を寄せる。

 今作では、主人公の「市」を女性にするにあたり設定を変更。整体などを行う「座頭」から、三味線を背負った盲目の芸者「離れ瞽女(ごぜ)」にした。武器となる仕込みつえや、逆手刀殺法はそのまま引き継がれる。


~~~途中省略~~~


<悪党は中村獅童>敵役は歌舞伎俳優の中村獅童(34)が演じる。市の行く手を阻む万鬼党の頭領、「万鬼」役で、市が流れ着く宿場町を食い物にしている悪党で、町を取り仕切る白河組との争いを激化させていく。白河組の若き2代目「虎次」は窪塚洋介(28)。2人とも映画「ピンポン」(02年)で曽利作品に出演しており、同監督は「再結集は監督として感無量です」。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/06/14/02.html




座頭市が大好きな僕にしてみれば、とても嬉しいニュースです。
敵役がいろんな意味で注目されてる(されてた?)二人ww
まぁ私生活はともかく、役者としては味のある二人ですよね。


ついこの前、北野たけしバージョンがTVでやってました。
もう何回見たか分かんないですけど、見るたび見るたびビートたけしに惚れ直します(・∀・)
仕込み杖の模造品がほしくなって、ネットで探しまくったっけなあw


その座頭市がこんなに早くまたリメイクされるなんて感謝感激雨あらし。
ただ,初の女性主演・・・期待と同じくらい心配もしてます。

女の人があの緊張感とかっこよさを出せるのか・・・?

上戸あやが主演した「あずみ」と「あずみ2」。
両方とも見たんですけど、イマイチ何かが足りないというか。。。
面白いには面白いんだけどね。


綾瀬はるかについて少々調べてみた。
グーグルでイメージ検索したところ、出てくるのは水着画像ばかりw

      


こ、これは・・・
ひょっとしなくても巨ny(ry

スリーサイズ B88 W61 H91


スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!


テッテレッテッテッテー♪
綾瀬はるかへの好感度が10上がった!!
映画への期待度が20上がった!!


濡れ場希望ww



↑ブログランキング参加中!!
哀れな犬に清き1票をヽ(*´・ω・`*)ノ


テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

17 : 13 : 11 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

今月発売の注目ゲーム!

とりあえず、今月発売で個人的に注目してるゲームのリスト。


2007年06月21日

グローランサーVI
7,329円[税込](定価6,980円+消費税5%)


2007年06月28日

テイルズ オブ ファンダムVol.2(ルークバージョン)
6,090円[税込](定価5,800円+消費税5%)

テイルズ オブ ファンダムVol.2(ティアバージョン)
6,090円[税込](定価5,800円+消費税5%)

ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン(アルティメット ヒッツ)
2,940円[税込](定価2,800円+消費税5%)

ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-(アルティメット ヒッツ)
2,940円[税込](定価2,800円+消費税5%)

デビル メイ クライ 3 スペシャル エディション(PlayStation 2 the Best)
3,129円[税込](定価2,980円+消費税5%)

テイルズ オブ ジ アビス(PlayStation 2 the Best)
2,800円[税込](定価2,667円+消費税5%)


見ての通り、今月は人気ゲームの廉価版がたくさん出るんですね~。
ヤンガスと不思議のダンジョンのベストが出るのは嬉しいところ。
今更ドラクエ8やってるんで、クリアしたらやるつもり(・∀・)

ゼシカがエロいよゼシカ。






テイルズオブジアビスも遂に廉価版登場です。
近所の中古屋ではまだ4500円で売ってましたからね~。。。
デスティニーはもう3480円まで下がってたけど(;^ω^)


きっとテイルズオブファンダムの売り上げを伸ばすための戦略なんでしょうねえ。
テイルズは好きだけど、ファンダムは買う気しないんだよね。
戦闘のないテイルズなんて…(゚⊿゚)イラネ

まぁ1000円くらいまで値下がりしたら買ってもいいかなw







あ~あと前作Ⅴで大コケしたグローランサーも新作が発売するっぽい。
マイナーなシリーズだけど、ⅢとⅣは面白かった。
ていうかⅢとⅣしかやってないだけだがw
Ⅴはやってませ~ん。
あまりにもボロッカスに言われてるから、買う気なくしちゃって(´・ω・`)

Ⅵは大丈夫なんですかねえ・・・
前作発売から時間あんまり経ってないから、正直心配。
いくらなんでも早すぎじゃない?
今回も様子を見てから決めようw





↑ブログランキング参加中!!
哀れな犬に清き1票をヽ(*´・ω・`*)ノ

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

23 : 55 : 55 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ラテール プレイ日記Ⅰ~発掘~

今ラテールでは穴掘りに精を出していますw
街から街へ移動する時には、穴掘りながら移動してます。

主に序盤MAPで。我ながらウザイと思うw


でもそんな甲斐もあってか、昨日ファッションアイテムの発掘に成功!!

「紫色フレームメガネ」

さっそく装備↓




`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

似合わねええええ・・・・・


でもせっかく発掘したんだし、売るのはもったいない気がするし…。
フリマで見たら相場は20万~30万くらい。
売ってもお目当ての魔法使い帽子には遠く届きません><

フツーにウン百万の値段付いてるもんなあ。
序盤で買える値段じゃないし、やっぱ発掘するしかない!!

ファッションアイテムの発掘はこれで3つ目。
1回目はグレーニーソックス、2回目が3段ピアス、そして3回目が今回の紫メガネ。

ぶっちゃけ3段ピアス以外いらな(ry


魔法使い帽子が出るのはいつの日か・・・
その時までPATO(・∀・)は掘り続けます。
見かけたら暖かく見守ってやってくださいw



↑ブログランキング参加中!!
哀れな犬に清き1票をヽ(*´・ω・`*)ノ

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 57 : 48 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

やる夫の模擬面接シリーズがツボったww

            / ̄ ̄\
          /   _ノ  \
          |    ( ●)(●)
          |     (__人__)  
             |     ` ⌒´ノ   それでは3分以内に収める程度で自己紹介をお願いします。
              |         }
              ヽ        }
            ヽ、.,__ __ノ
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!:::::::::::::::::::\:::::::::ヽ|||||:::::/::::::::i:::|
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;:::::::::::::::::::::::\:::::゙、|||:::/::::::::::|:::


       ____
    /      \
   /  ─    ─\
 /    ,(●) (●)、\   やる夫と申します。
 |       (__人__)    |   
 \     ` ⌒´   /      以上です。
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||



            / ̄ ̄\
          /   _ノ  \
          |    ( ●)(●)   
          |     (__人__)   
             |     ` ⌒´ノ    今日はどうやって来ましたか?
              |         }
              ヽ        }
            ヽ、.,__ __ノ
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!:::::::::::::::::::\:::::::::ヽ|||||:::::/::::::::i:::|
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;:::::::::::::::::::::::\:::::゙、|||:::/::::::::::|::: 
 



 
       ____
    /      \
   /  ─    ─\
 /    (●) (●) \
 |       (__人__)    |    ルーラ
 \     ` ⌒´   /   
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||





            / ̄ ̄\
          /   _ノ  \
          |    ( ●)(●)
          |     (__人__)  
             |     ` ⌒´ノ   学生時代に打ち込んだものは?
              |         }
              ヽ        }
            ヽ、.,__ __ノ
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!

       ____
    /      \
   /  ─    ─\      
 /    (●) (●) \    キーボードです
 |       (__人__)    |    
 \     ` ⌒´   /      
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||





続きを読む
18 : 53 : 48 | 笑えるww | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

低スペックでも出来る無料MMORPGを求めて。

ノートパソコンでMMORPGをやろうと思うと、どうしても引っかかるのがスペックの問題。
僕も低スペックのノートパソコンユーザーなんです(´・ω・`)
リアル友人とやりたいな~と思って、「低スペック MMORPG」でググりながら色々試してみました。

低スペックに悩んでる人の参考になれば幸いです(´^ω^`)


『REDSTONE』
絵はリアル系。見下ろし視点の2Dだった気がする。
結構さくさく動いたけど、LV13くらいで飽きて挫折orz


『コルムオンライン』
ログイン画面のカーソルの動きがすでにガタガタ。
ゲーム始める前に挫折orz


『ROSEオンライン』
3Dだけど、何とか動く。でもかなり過疎ってる。
なぜか友達のデスクトップパソコンとの相性が悪く挫折orz


『スカッとゴルフパンヤ』
パンチラ有りのゴルフゲーw
みんゴルみたいにゲージを動体視力で止めるんだけど、重くてゲージの動きがガタガタ。
面白いとは思うけど、OB連発で挫折orz


『メイプルストーリー』
2Dの横スクロール系です。キャラはアニメ調。
でも2頭身だったような…。
さくさく動くが、レベル10くらいで飽きて挫折orz


『M2神甲演義』
過疎のにおい。
魔法使いキャラでチャレンジ。
敵にカーソル合わせて魔法発動するんだけど、ラグのせいで照準定まらず。
照準を定めるまえにボコられ死亡。
挫折orz


『テイルズウィーバー』
人は多いみたいだけど、結構動ける。
が。攻撃するたびにクリッククリッククリック。
苦痛。容量も食いすぎ。
LV5で挫折orz


『ストラガーデン』
珍しいシミュレーションRPG。
だが重い。グラフィックが(´・ω・`)ショボーン
チュートリアルで挫折orz


『ミュー奇蹟の大地』
3D。リアル系のグラフィック。
ダークな雰囲気も気に入ったけど重い。
泣く泣く挫折orz


『RFオンラインZ』
SFチックな雰囲気にひかれてDLしようとするが、
「容量が足りません。」
涙を堪えて空き容量6GB近く作ったのに、
「容量が足りません。」
もうイヤだ。挫折orz


『ラピスオンライン』
ちょっと重い。
だが最初の戦闘でいきなり殺される。
イマイチ自分には合わない気がした。
挫折orz


『鬼魂』
メイプルストーリー和風版みたいな感じ。
チュートリアルでいきなり(たぶん)緑川光ボイス。
案外軽いけど、グラフィックがいまいち好きになれなかった。
いきなり声が入ったのも何か萎えた。
挫折orz


『エンジェルラブオンライン』
軽いがグラフィック(´・ω・`)ショボーン
チュートリアルで挫折orz


自分で書いてみて思った。

何の参考にもならんな、コレww

ほとんどプレイ時間1時間程度で挫折してるしorz


だがしかし!!
唯一、今まだアンインストールしてないのがある。

それが、
『ラテール』

2D横スクロール系。
メイプルストーリーを全体的によくした感じw
職業は4種類だけど、装備する武器でまったく違うキャラになっていきます。
でも僕が一番好きな理由はキャラがカワイイこと。
その絵の可愛さもあってか、女の人向けがウリらしい。




ちなみにこれがマイキャラ↓
pato


ゲーム画面じゃなくて、洋服シミュレーションで作ったのを撮ったやつですが。

名前:PATO(・∀・)
職業:マジシャン(地属性)
レベル:15

もう1人レベル23の
パトらんさ~
ってキャラもいます。まんま槍使いw
メインはPATO(・∀・)にするつもりですが。


っと、自己紹介は置いといて感想。


いくら2Dとは言っても、やっぱ人がいるとラグが発生します。

いや関係なくはないけどw
まぁ戦えないほどではないです。それなりの動きできるし。
クリックゲーじゃないので、戦闘もなかなか飽きません。
容量もそれほど食わないし、しばらくはラテールに落ち着こうと思ってますヽ( ^ω^)ノ



最終的にラテールの宣伝みたいになっちゃったなw
近日、プレイ日記公開予定v(´∀`*v)




↑ブログランキング参加中!!
哀れな犬に清き1票をヽ(*´・ω・`*)ノ

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 45 : 22 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

K-1ダイナマイトUSAにボブサップが出ている件について

基本的に寝技がある格闘技は見ないんだけど、なんとなーく見てたら

なんとボブサップが出てるじゃないかww



新聞のテレビ欄にもボブサップの「ボ」の字も載ってないんですけどw

たしか事件起こしたんですよね。
事件の真相は明らかにされてないけど、敵前逃亡は格闘家として許されないっすよね。。。


って、相手ノゲイラかいww

瞬殺されるんじゃね?


・・・・・


っと思ったら、善戦してますなあ(;^ω^)
関節技を力のみで振りほどいている。ナンダコイツハ。
パワーボムとか出しちゃって、ホント野獣。
何か吹っ切れたか??
明らかに何かが違う。


・・・・・・


でも、相変わらず殴られてるときは痛そうな顔するんやね。
「もう止めてくれお(´;ω;`)」
って顔に書いてあるしww

あれ格闘家としては致命的な弱点じゃないか・・・?
スタミナ不足も変わってないなー。
前言撤回。
やっぱり根本は変わってませんでした!!

野獣とか言われてるけど、そんなリングネームは相応しくないと思うんだよね。


・・・・・


あ、やっぱ負けたか。
しかしこの大歓声はどーよ。会場の大半がノゲイラの味方っすか。


まぁノゲイラ相手によく戦ったと思うよ。
頑張った頑張った。

また一からの出直しやね。
がんばれサップ~(他人事


~~~~~~~~~~~追記(重要w)~~~~~~~~~~~

ytさんのコメントにより、5年前のビデオであることを初めて知りました。。。
恥ずかしすぎるんですけど・゚・(つД`)・゚・
でもせっかく書いたんだし残しておくことにしますわw
そりゃあボブサップも変わってないわな。





↑ブログランキング参加中!!
哀れな犬に清き1票をヽ(*´・ω・`*)ノ

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

22 : 07 : 10 | TV番組 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

シャイニングウィンド ゲーム日記Ⅲ~パートナー格付け~

よーやく第8章まで来ました。
マジで遅いな、進行スピードw

6章あたりから難易度が急激増加、パートナーが死ぬのも珍しくない状況になってきました。。。(主にカオスゲート…)

シーナとかクレハがやられると心が痛みますw
悲痛な声出すし(*´д`;)
殺るならヒョウウンとロウエンを殺r(ry


現在キリヤのレベルが27、他はみんな23くらいなんですけど、そろそろパートナーで差が出始めてる。。。
みんなを均等に愛するなんてムリなわけでw

実際SO3みたいにキャラ別ENDっぽいから、人数は絞った方がいいっぽいし。
1周目はシーナ一筋!!!!!!!

つーわけで(?)、シーナ&キリヤの画像。
シーナの顔が色っペーですw

kiriyasiina.jpg


そろそろ仲間も揃ってきたし、ここらへんでランキングでもやっとこうかw

パト的パートナー優秀度ランキング~~~~~ヽ( ^ω^)ノ

1位 シーナ
2位 クララクラン
3位 クレハ
4位 ホウメイ


5位 ヒョウウン
6位 ジンクロウ
7位 カリス
8位 ロウエン




ぶはwwww

自分でもびっくりしたわ。色分けした意味分かりますよね?
1位~4位 ♀
5位~8位 ♂



言っとくけど、これは狙ってませんw
本当にこんな感じだと思ふ。

TOP4の女性陣は何とも順位が付けがたい。
全員間違いなく強いんだけどね。
あえて順位をつけるとするとこーなるかな。

シーナは「えいえいえいwww」が鬼性能。
クララは無限回復&セイントクロスでほぼ無敵。本人も堅い。
クレハは弓が貫通するようになったらヤバイ。自己回復できるし。

男性陣、もっとがんばりましょう。




↑ブログランキング参加中!!
哀れな犬に清き1票をヽ(*´・ω・`*)ノ






テーマ:シャイニング・ウィンド - ジャンル:ゲーム

12 : 56 : 18 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

パトらっしゅ

Author:パトらっしゅ
『パトの部屋』管理人のパトらっしゅです。
基本はゲームネタですな。テイルズニュースを追いかけてます。
ついに全機種持ちです(・ω・`lll)
『パトの小屋』もよろしくです^^
普通の日記を書いてます。
相互リンク、コメントも大歓迎なんで、ガンガンどうぞ。

◆プロフ書いてみた。
◆WindowsLiveメッセンジャー。気軽に話しかけてくれ( ´∀`)
patono_heya*yahoo.co.jp
*を@に変えてください~
◆メールフォームをテスト設置。ちょっと下の所にあります。雑談、批判、下ネタなんでもOK


劇場版テイルズオブヴェスペリアのレビュー書きました(ネタバレ無し)



公認サポーター用バナー


Flashカレンダー

月別アーカイブ

見に来てくれた人の数

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリタグ(新着順)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR

ブログ検索

リンク



人気記事ランキング(`・ω・´)

応援中!

公認サポーター用バナー

【真・恋姫†無双】応援中!

管理メニュー

ブログパーツ