
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

戦国無双2猛将伝プレイ日記Ⅳ~新キャラ格付け~

ようやく新キャラ全員の性能を把握しました。

今までのキャラが比較的使いやすいやつらが多かったせいか、新キャラは全員クセがある。


キャラ性能で格付けしてみた。

1位 柴田勝家
爆発属性付加して、適当に斧振り回してると敵が全滅。
文句なしの1位。

2位 前田利家
攻撃力UP→通常攻撃連打が武将にもザコにも有効。
ガードされても簡単に後ろに回れる。
チャージ攻撃はキャンセルしないと隙だらけなのが多い。

3位 佐々木小次郎
前方にリーチの長い攻撃が多い。
チャージ8のスロー空間出して特殊構えでキャンセル→通常攻撃でずっと小次郎のターン。
透明化→チャージ9→チャージ9→・・・でずっと透明。
透明化してからの攻撃は相当強い。

4位 ガラシャ
自力体力回復があるし、特殊技も強いけどいかんせん体力が低い。
高難易度だとなすすべなく瞬殺されることもしょっちゅう。

5位 長宗我部元親
高難易度だと音塊命。
これをうまく使わないとなかなか倒せない。
水計はイマイチ威力不足。距離をとりたい時に使うことが多いかな。
音塊と通常攻撃のハメは強い。

6位 今川義元
ぶっちぎりの6位。
理由は聞くな。




小次郎は初めから難易度修羅でプレイしてΣ(゚Д゚;順調に進んでるので、もっと強いのだろうか・・・?
少なくとも武蔵よりは弱いと思うんだけど。

他の武将は基本的に難易度地獄でプレイしてます。
なぜか小次郎のみ修羅の道w
小次郎カワイソス(´;ω;`)





このランキングに私情を入れると順位が激しく変動します。

1位 ガラシャ
魔法使いタイプ萌え~
汚れを知らないお嬢様ってすばらしいのじゃ!


===============越 え ら れ な い 壁===============


2位 佐々木小次郎
無双奥義のザコ殲滅力は癖になる。
でも喋り方キモスwwwww
マイケルジャクソン並の顔色。

3位 長宗我部元親
使っていると凄絶に面白い。

4位 今川義元
弱い、の。でも好きになれる弱さだの。

5位 前田利家
叫んだときの声がTOSのロイドにしか聞こえません。

6位 柴田勝家
爆発属性強すぎ。適当に攻撃してれば勝てるっていうのはちょっと・・・。
チャージ攻撃も今ひとつ地味。
キャラは好きなんだけどね。

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
↑ランキング参加中。
押してくれたら嬉しいです。



--------------------------------------------------------------------------------
『パトの小屋』更新しました

殺人料理・豚キムチペペロンチーノ
http://umemya2.blog114.fc2.com/blog-entry-23.html



テーマ:戦国無双2猛将伝 - ジャンル:ゲーム

20 : 52 : 38 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

戦国無双2猛将伝プレイ日記Ⅲ~ガラシャも極めたいな~

何だか、ところどころでディスクを読み込まないという不具合が発生してるみたいですね・・・

アマゾンのレビューが凄い事になってますww



ウチのは問題なく動くけど(・∀・)
1年位前に薄型に買い換えたし~。型番はSCPH-70000。
コーエーも大変だねえ。(他人事





ついにガラシャ、柴田勝家、前田利家に手を出しました。
新キャラって何だか全員癖がある気がする。

特にガラシャ!!

通常攻撃が近年稀に見るクソ性能。

そしてありえないくらい低い体力。



つまり、ガラシャは完全なる魔法使いタイプなんですね~。
近接戦闘はカス。特殊技使っての遠距離戦がメイン。
こういう戦い方大好きヽ( ^ω^)ノ

最大の特徴は、
自分で無双ゲージと体力ゲージ回復可能。
ってこと。


とりあえずガラシャも解析してみた。

続きを読む

テーマ:戦国無双2猛将伝 - ジャンル:ゲーム

21 : 44 : 30 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

戦国無双2猛将伝 プレイ日記Ⅱ~今川義元を極める~

おそらく無双シリーズ最強のネタ(最弱)キャラであろう今川義元。

だがそういうキャラを使いこなしてこそ、真の無双マスター!!
んで、義元をレベル50くらいまで上げてみたところ、だんだんと義元の使い方が見えてきました。


とりあえず麻呂を解析してみた。
今川義元攻略!


「続きを読む」をポチッと。


続きを読む

テーマ:戦国無双2猛将伝 - ジャンル:ゲーム

19 : 16 : 09 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

戦国無双2猛将伝 プレイ日記Ⅰ

さっそく買ってきました~

とりあえず5時間ほどやってみたんですが、

未だ新キャラ1人も使ってません(´・ω・`)

なんかもったいなくてさ~。

結局使ったのは、織田信長、ねね、浅井長政、お市、石田三成の5人^^;
どーも全員分新チャージ攻撃が追加されてるっぽいね。


・織田信長 → ガード不能の突き技。敵から剣を引き抜くと同時に武器を3段階強化。当てるのがやや難しい。

・ねね → 横スライド斬り。同時に3つ身分身。

・浅井長政 → 前方に3つ、竜巻を発射。

・お市 → 結構な量の体力を回復。一応攻撃判定アリ。隙をジャンプとか緊急回避で消せればほぼ無敵。

・石田三成 → 扇でなぎ払った後に爆弾を横に3つ設置。当てにくい。



今までプレイした全員がかなり強化されてます。特に織田信長、ねね、お市は鬼のような強さになってます。

元から鬼だった浅井長政も、前方広範囲攻撃を身に着けて鬼に金棒。

石田三成もますますテクニック化。いろいろな戦い方が考えられる。


結論:とってもやりがいあります^^





で。


結局5時間中ずっと第二秘蔵武器を取りまくってました。


無駄に難易度「修羅」で。

修羅って言っても、前作の「地獄」と大して変わらないです。
むしろ同じじゃないか?



とりあえず、織田信長、ねね、浅井長政の第二秘蔵武器はGETしたんで入手までの過程を載せときます。


続きを読む

テーマ:戦国無双2猛将伝 - ジャンル:ゲーム

22 : 44 : 35 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

テイルズバトン

「テイルズバトン」

Q1,あなたのテイルズ歴を詳しく教えてください。
8年ぐらいかな?ドラクエの次に長いです

デスティニー(PS)→デスティニー2→シンフォニア(PS2)→リバース→

→レジェンディア→ジアビス→ファンタジア(PS)→デスティニー(PS2)


エターニアのみ無し(´;ω;`)
早くリメイクしてくれ。据え置き機で。

Q2,一番好きなテイルズ作品は何ですか?【テイルズと名のつく物全て含む】
総合的に見るとやっぱアビスかな・・・
ロード時間長いって言われてるけど大して気にならなかったし。

戦闘だけならリメイク版デスティニーもいい感じ。
何気にレジェンディアも好きな異端派。


Q3,テイルズシリーズで好きなキャラ・コンビは誰ですか?【それぞれ3つまで】

3つなんてけち臭いこと言うなや!
ムリに決まっとる。

ルールってのは破るためにあるのさb


キャラ→【TOF】アーチェ
      【TOD】ウッドロウ、フィリア、リリス 
      【TOD2】リアラ、バルバトス、マグナ様 
      【TOS】ゼロス、コレット、セレス
      【TOR】強いて言うならサレ。あと黒豹w
      【TOL】ノーマ、クロエ
      【TOA】操作キャラ全員+アリエッタ


コンビ→ 【TOL】モーゼス&ギート これダントツ。
      【TOL】ノーマ&ししょー
      【TOL】ウィル&ハリエット

はい、レジェンディアの独壇場です。
キャラクタークエストがかなり良かった。
ギート・゚・(つД`)・゚・



Q4,大好きな・思い入れのあるイベント…【3つまで】

3つなんてけち臭いこと言(ry

【TOF】アーチェが非処女だと分かった瞬間www
【TOD】PS版の最期のゾンビリオン戦。あれは辛かった
【TOD2】エンディングでリアラが消える瞬間。不覚にも泣きかけた
【TOS】コレットが天使化していく過程。あとゼロスの裏切り。
【TOR】ヴェイグとティトレイの殴り合い。
【TOL】モーゼス&ギートの別れ。
【TOA】ルークがやらかした時。アッシュの最期。



Q5,大好きな・思い入れのある台詞…【3つまで】

3つ(ry

【TOD】PS版リオン「ボクヲ・・・コロシテクレ・・・」

【TOD2】
    仮面「バカの1つ覚えだな┐(´∀`)┌」
    空気「当たってないし~wwww」
    天才「詠唱中くらい守んなさいよ(怒)」

    空気王「考える」
    若本「ぶるあああああああああああああああああああっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!」
    

【TOR】黒豹「ヒューマが憎いいいいいいいいいいいいいいぃいぃ!!!!!!!!!!!!!!」
    黒豹「脆弱なヒューマめぇぇぇぇwwwwwwwwww」
    ヴェイグ「クレアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

【TOL】モーゼス「ヒョオオオオオオオオオッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!」
   
【TOA】親善大使「俺は悪くねえっ俺は悪くねぇっ」



Q6,大好きな・思い入れのある称号…【3つまで】
称号ねえ・・・・あんまないなぁ。

アビスのコスプレ称号は基本的に好き。
特に水着系w




Q7.大好きな・思い入れのある曲…【3つまで】

・デスティニーのOP「夢であるように」

「例え全てを失っても 何かが生まれると信じて」のフレーズ。
雨に打たれてる寂しげなリオンが印象的。


・アビスの最後のアッシュ戦のBGM。
ああいうのは燃えるね。



Q8,バトンを回したい人

え?

もう質問終わり?


回せる人なんていませんよ。


勝手に持って行って下さい。



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
↑ランキング参加中。
押してくれたら嬉しいです。




----------------------------------------------------------------------------------------

『パトの小屋』更新しました 

http://umemya2.blog114.fc2.com/blog-entry-18.html

http://umemya2.blog114.fc2.com/blog-entry-17.html


テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

19 : 08 : 49 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

小田和正 最年長1位獲得記念!小田さん最強のニコニコ動画紹介

我が敬愛する小田和正さんが、最年長記録で1位を獲得しました。

http://news.livedoor.com/article/detail/3275043/


いやあ~嬉しいね。
こういう人こそ世間に評価されるべきなんだ。
平成なんちゃらとかとは格が違うんだよ格がww

この「こころ」って歌、月9の主題歌だよね?
まだ入手してないからさっそくレンタルしてこようかな・・・。



そしてめでたいついでに、ニコ動のマイリストから小田和正の最強動画をすべて公開ъ(>▽<)

上の方ほどオススメ。
ラブストーリーは~ともらい泣きは反則レベル。


「続きを読む」をポチッと!!


続きを読む
16 : 21 : 45 | 音楽(動画アリ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

小島よしお死亡のお知らせ。

「オッパッピー♪」のフレーズで有名なお笑い芸人・小島よしおが、『24時間テレビ』でとんでもない放送事故(?)を起こしてしまった。なんと、熱湯コマーシャルの熱湯が、熱湯ではないことを“身体を張ってネタばらし”してしまったのだ。


生放送で熱湯風呂に入った小島は、まったく熱がることなく風呂のなかで「そんなの関係ねぇ!」を連呼。観覧席にいるタレントたちにお湯をかけるほどの余裕を見せていたが、まったく熱がるそぶりを見せない小島。

さすがにヤバイと思ったのか、タレントたちが「それ熱湯!!」と叫びだし、ようやく小島が熱がり出した。小島が風呂に入って24秒後に熱がりだしたことになる。しかしすでに時は遅く、タレントの「熱いっていう設定が壊れちゃったよ」というグチがスタジオにも響いた。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/7699

http://news.livedoor.com/article/detail/3273962/

↑livedoorニュースのリンク先に問題の場面の動画があります。
YouTubeとニコニコ動画。




ニコ動の方見たんだけど、これはやっちゃったね~~(;^ω^)

「それ熱湯!!」って指摘され、寺門ジモンに桶で叩かれたあとの小島よしおの顔が全てを物語ってるww


見てるこっちが目を覆いたくなるほどの惨劇。


画面が切り替わった後に小島よしおの姿が消えてるのが何とも。。。
一部ではたむけんが獅子舞の中にかくまってたらしいけど。
そうだとしたらたむけんGJъ(゚Д゚)
好感度うなぎのぼりだなw







若槻千夏のブログ「マーボー豆腐は飲み物です。」より抜粋

『そんなの関係ねぇ』

でおなじみの、小島よしおさんが竹山さんに

『関係ある時もあるんだよ』

と優しいアドバイスをもらっているのに皆で爆笑していました。(裏側の話)
http://ameblo.jp/wakatsuki/entry-10043889657.html



爆笑するなwwwww

よしおカワイソスwwwww






ていうか今回の件で一番ダメだと思うのは番組制作側。
テレビって汚いな~って思った。
そういう意味ではよくやった、よしお!!

ひょっとしたら、もとは熱湯だったんだけど冷めてぬるくなったのかもしれんけどね。

どっちにしても準備不足でいい加減なのは間違いない。
視聴者をなめるな、と言ってやりたい。

今までの熱湯風呂も本当に熱いのかどうか怪しいもんだ。


もし小島よしおがこれで干されてしまったら、日テレも非難されると思う。
つーかこんなナイス芸人を干すなんて許さんぞ(メ゚皿゚)
まぁ・・・たしかによしおにも少し、いやかなり非はあるけど。








面白いやつは残るべきなんだ!!

フォ~フォ~言ってる某マッチョゲイとか、

ゲッツとか言ってる某ダンディとは違うんだ!!!






ふう。





ところで。



爆笑太田の

「熱いっていう設定が壊れちゃったよ」

というセリフもかなり問題あると思うのは僕だけですかね?





にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
↑ランキング参加中。
押してくれたら嬉しいです。




『パトの小屋』更新しました。
海行ってきた。

http://umemya2.blog114.fc2.com/blog-entry-16.html

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

15 : 52 : 46 | 笑えるww | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

【懐メロ】ブラックビスケッツを語る。

中学生の頃かな?
ウリナリが流行ってたのは。

ビビアンがめっちゃ好きで、ブラビの歌は歌詞も振り付けも完璧に覚えてたなぁ・・・。
懐かしい(・∀・)

周りにもパトがブラビ大好きっ子だっていうのが知れ渡って、雑誌の写真の切り抜きとかプレゼントされてた気がするww

あの頃は若かった・・・
今じゃ1組のアーティストに固執するだなんて考えられんもんなぁ。





確か70万枚くらい売れてた気がする。
STAMINAのCDは中古で買いましたサーセンwwwww
まだこの歌の頃はブラビに興味なかったんで・・・



知らない人はいないんじゃね?
っていうぐらいの名曲。200万枚近い大ヒット。
かくいうパトもこの歌でブラビに一気にはまりました(´^ω^`)

しかし・・・今見るとモー娘。も真っ青な振り付けだなwww
人前でよくこんなの踊ってたなぁ、自分。




たしか初登場3位か5位だった気がする。
最初で最後の、南原と天野の男2人がメインをつとめた歌。
歌詞は何だかニートチックで当時からあんまり好きじゃなかったけど、ビビアンの「神様お願い・・・」に当時胸キュンでした(*´∀`*)

まぁこの歌は天野の美声に聞きほれるための歌、だなw



このまま バイバイじゃなーい
いつの日か 自分を誇れるように
輝く私を見てほしい 幸せに届くよ

このフレーズがめちゃ好きだった(´・ω・`)
ブラビの歌の中で一番売れなかった記憶があったんだけど、個人的にはタイミングと同じくらいの名曲だった。

バイバイじゃなーいとか歌いながら、この歌を最後に解散したんだよな・・・

バカヤローーーーーーー!!!!!!!




やっぱビビアンは今見ても魅力感じるわあ。
歌手としても絶対千秋より上だしw
紅白で生で歌ったときは(´・ω・`)ショボーンだったけど。





しかしブラビに限らずこういう懐メロ聞いてると、泣ける歌じゃなくても涙腺緩まりますね(´;ω;`)
当時の記憶がフラッシュバックして。

今ものすごくセンチメンタルな気分ですw

たまにはビビアンも日本で姿みせてほしいな。


にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
↑ランキング参加中。
押してくれたら嬉しいです。





続きを読む
00 : 01 : 58 | 音楽(動画アリ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

これはヒドイwww子供の名前「@」

[北京16日ロイター] 中国人夫婦が、電子メールアドレスに使う「@」マークを新生児に命名する申請を行った。父親は中国の言語委員会に対し、「@」という名前は息子への愛情を表現したものと説明したという。

 同委員会は、当局が「@」という名前の申請を受け付けたかどうか明らかにしていない。

 しかし、中国政府はことし、中国少数民族の言葉に属さない算用数字や外国語、記号などを使った名前の禁止を発表している。


http://news.livedoor.com/topics/detail/3271792/



>息子への愛情を表現したもの

嘘つけwww

@のどこらへんに愛情が入っているのか説明してくれよ(#^ω^)
入ってたとしても、薄っぺらい愛情だな。
息子の将来をまったく考えてない。


↓参考資料







やれやれ┐(´∀`)┌

親の自己満足で変な名前を付けられる子、かわいそう(´;ω;`)
親がハードオタクだと苦労するのね。

学力低下編は・・・まぁ、悪気はないんだろうなw



どっちも@君よりは数段マシだと思うけどね。
本文読む限り申請は通らなさそうだし、今度はちゃんとした名前を付けてあげてほしい。



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
↑ランキング参加中。
押してくれたら嬉しいです。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

03 : 15 : 40 | 笑えるww | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

亀田次男「ゴキブリ退治やwww」+おまけ:亀田ネタ画像

世界戦の発表会見が16日、都内で行われ、亀田3兄弟の次兄・大毅(18=協栄)が10月11日、東京・有明コロシアムでWBC世界フライ級王者の内藤大助(32=宮田)に挑戦することが正式決定した。

~省略~

王者不在の会見で挑戦者の大毅がほえまくった。「日本や東洋太平洋もやったことないし、タイトル戦が初めてやけど、流れがオレに向いとる。ゴキブリ(内藤)覚悟しとけ!

~省略~

トレーナーの父・史郎氏(42)は「キャリアはなくても練習で培ったパワーで技術をつぶせばええ。敵は油断だけや。内藤はゴキブリの親玉やからな」と、亀田流表現で王者に宣戦布告した。

http://news.livedoor.com/article/detail/3271215/


今更亀田3兄弟+親父が何を言っても別に驚かんけどね・・・

こういうキャラでいくのは構わないけど、対戦相手にはやっぱりある程度の敬意を払うべき。


K-1でも試合前はボロッカスに言うけど、試合終わった後は健闘をたたえて抱き合ったりしてるじゃん?
ああいうのはいいよね。

亀田ってそういうことやってたっけ?
最近全然試合見てないから分からんww



Wikipediaより。

・今度の世界戦で負けたらリングの上で切腹すると約束した。











グロイからやらなくていいよマジで。

今度の相手はちゃんとした世界チャンピオンなんだろうなあ?

亀田の試合って、絶対終わった後に疑惑が残るよね。
疑惑が多すぎて何が真実なのかさっぱり。
結局亀田3兄弟は強いのかどうかも不明www

ま~面白ければ何でもいいけどね。
また亀田クンが僕たちにブログのネタを提供してくれるのだけは間違いない。



とりあえず、今まで亀田ファミリーが提供してくれたネタ画像をすべて貼ってみる。

亀田次男4コマ


にらめっこ無敗神話


兄弟揃ってセンスなし


10%ぐらい


アホなのはお前の顔だwww


小学生からやり直せ




にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
↑ランキング参加中。
押してくれたら嬉しいです。

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

02 : 54 : 20 | 笑えるww | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

アニメのパロディAVシリーズがひどすぎる件についてw

やっぱあるんだね~こういうの。
ニコニコ動画見てたら偶然発見してしまったw
下手なギャグモノよりもはるかに面白い。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

「ひぐらしのなく頃に」のパロディ
ひぐらしがなく頃に



開始10秒で吹いた。

パロディシリーズは一応全部チラッと見たけど、たぶんこれが一番笑えるww
レナの声だけは似てるかな。

実写映画もこんな感じになるのかと思うと・・・(;^ω^)



もう1つ紹介。
「Fate/stay night」のパロディ
Faith / Stay Knight



MADですけど、もうこれだけでお腹いっぱい・・・
あえて何も言いません。
とりあえず見れば分かる。

バーザーガー・・・



この2つ以外にも、いろいろパクられてる様子。
ニコ動にも結構置いてあります。
エロシーンは当然カットされてるけどね。


涼宮ハルヒの憂鬱 → 涼宮ハヒルの憂鬱
               涼宮ハヒルの消失
               涼宮ハヒルの悶絶

ローゼンメイデン → ロゼーンメイデン

マリア様がみてる → マリア様がみている

これが私の御主人様 → それが私の御主人様

零~紅い蝶~ → 霪~緋色の蝶~






( ゚Д゚)



ほとんど元ネタ知らないけど、とりあえずヤバそうだww
これだけ作られてるってことは、やっぱり需要があるってことなんでしょうか?
コメント見てる限りでは、かなり怒ってる人もいるみたいだけど(;・∀・)

まぁ、パト的には面白けりゃ何でもいーっすわwww


これら以外にも、「コスプレAVしょんぼりレビュー」ってサイトでたくさんレビューされてます。
ビックリするぐらいありますよ。


にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
↑ランキング参加中。
押してくれたら嬉しいです。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

00 : 30 : 56 | 笑えるww | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

最近の日本の音楽事情に物申す

最近のCDヒットランキングを見てると、何とも切ない気持ちになるんです。


アニソンがやたら高順位に入るし、1位を取るのはアイドル系のグループばっかりだし…。

先々週くらいかなあ?
某音楽番組見てたら、1位は平均年齢14歳Σ(゜Д゜;のジャニーズ
のアイドルグループ。


;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ!!



古株のスピッツが初登場5位なのに、1位がこんなんでいいのかっ?
だいたい声変わりもしてない子供がアイドルだなんて笑わせてくれるよ┐(´∀`)┌

合唱発表会は帰りの会にでもやってください。


と言いたい。




今までのジャニーズの中にも、1位を取っても納得できる曲はいくつかあった。
「世界に1つだけの花」「フラワー」とか初期のV6の歌とか。
納得できたのは嵐までかな。
嵐以降のグループで、これはイイ!って歌を聞いたことがない。


ていうか、最近のジャニーズって、モー娘。とほぼ同じポジションじゃないですか?
モー娘。は一時期から急速に低年齢化していった。
ジャニーズもそのうちそうなったりして。
ロリコン狙いのモー娘。とショタコン狙いのジャニーズ、か。

ウザ━━━(´∀`;)━━━!!!!


あ、更に言うならAKB48も僕の中では同類です。



ジャニーズもハロプロも自重してくれ。
日本の音楽をこれ以上腐らせるんじゃないよ、YOU。
あんたたちのせいで、世間に認知される機会を減らしてる実力派歌手が何人もいるんだよお!!!
理不尽だ・・・歌手は歌で売ってなんぼなのにさぁ。


いっそのこと、顔とかの見た目で売ってる人たちは別でランキングを発表すればいい。

「アイドル部門」

「歌手部門」

みたいに別けてさ。





5、6年前はこんなことなかったのになぁ。。。
今のランキングは本当にあてにならない。
まぁ今の時代CD買うのはファンの人がほとんどだろうから、アイドル系歌手が強いのはしょうがないのかもしれんけど。


にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
↑ランキング参加中。
押してくれたら嬉しいです。

テーマ:音楽チャート - ジャンル:音楽

21 : 15 : 10 | 音楽(動画アリ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

『戦国無双2 猛将伝』 続報

発売まであと10日になった今、ファミ通にて続報が発表されました。

http://www.famitsu.com/game/coming/2007/08/08/104,1186570391,76504,0,0.html

今までに分かったこと!

・新たに6武将追加。
・新ステージ追加。
・プレイヤー武将は20、護衛武将は10階級、成長上限がアップ。
・難易度天国と修羅の増加。
・よろずやに「秘技」追加。
・戦国無双2のデータ引継ぎ可能。

地獄より上の難易度が増えたのはすばらすぃ!!
テイルズとか無双とかはしょっぱなから高難易度でプレイする人なんで、今から楽しみ~~~(・∀・)

ああ、早く瞬殺されたいww



この「秘技」っていうのも面白そう。

 


この画面見てるだけでwktkが止まらんヽ( ^ω^)ノ
相当やりこみ要素がUPしてると見ていいね。


10日後が楽しみ。


にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
↑ランキング参加中。
押してくれたら嬉しいです。



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

『パトの小屋』更新しました。

しゃぶしゃぶ食べてきた。with トモダチ
http://umemya2.blog114.fc2.com/blog-entry-13.html


テーマ:真・三国無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

00 : 14 : 31 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

「ひぐらしのなく頃に」が実写映画化。配役が…( ´Д`)

タイトルのとおりです。
まぁ、アニメ化して、漫画化して、小説化して、ゲーム化もしてるんだからいつかこうなるとは思ってましたよ。。。

http://www.famitsu.com/game/news/2007/08/13/103,1186987182,76685,0,0.html



2008年公開予定だとさ。
しっかし、どこまで映画化するんでしょうねえ?
やっぱ全編??
まぁ全編映画化しないと意味が通らないストーリーだし、その可能性が一番高いかな。

実写化と聞いて、思い浮かぶのはデスノート。
あれは何だかんだで面白かった。
月もLも、役者がいい味だしてたし。
だから「ひぐらしのなく頃に」も期待したいところなんだけど・・・
配役があまりにもマイナー`;:゙;`;・(゚ε゚ )
ていうか、一人も知らん。

それぞれの役の俳優さんの画像をくっつけて、即席で作りました。




はまり役が一人もいなくね?www

まぁ1万歩譲って圭一とレナと魅音は許すとしよう。

>北条沙都子役はAKB48のメンバーである小野恵令奈(13歳)、古手梨花役は、ミスヤングマガジン2007ベスト5、ミスサイパン2007グランプリ受賞のあいか(15歳)が担当する。


だめだこりゃ(´・ω・`)

なぜここでAKB48を起用するのか。
AKB48って、かの有名なオタク向けアイドルっすよね?
そして15歳の古出梨花wwww

それ以前に、この人達は演技なんてできるのか?
ちゃんとした子役を抜擢しろよお!!!


【結論】みなさん、実写版はあまり期待しないでおきましょう。


にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
↑ランキング参加中。
押してくれたら嬉しいです。




-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

『パトの小屋』更新しました。

しゃぶしゃぶ食べてきた。with トモダチ
http://umemya2.blog114.fc2.com/blog-entry-13.html


テーマ:ひぐらしのなく頃に - ジャンル:ゲーム

23 : 45 : 42 | ゲーム情報 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑

女子バレー ワールドグランプリ'07 日本vsブラジル

いや~~~気持ちいいぐらいの完敗でしたねえwww
これで日本は3勝3敗か。

まぁ今回は相手が相手だし、1セットくらいは取ってくれよ~って感じで見てたんですが・・・
それすらもかなわなかったな。

1セット取るどころか、ほとんど2倍近い点差付けられ(´;ω;`)
打てば止められ、打たれれば貫かれ・・・まさに完封負け。


ブラジルは10点近くサーブミスしてるのに、あれだけ日本を圧倒するんだもんなぁ・・・。
マジ強すぎ。

もうどんだけ~~~



日本はサーブミスこそなかったけど、スパイクミスが目だってなかったですか?
特にメグ。
力みすぎなのか、狙いすぎなのか、ど素人の僕には分かりませんが。
エース頑張れ!!
まぁ、、、そういうミスがなくても、きっとブラジルには勝てないんでしょうな。



でもやっぱ、サオリンとメグには頑張ってもらいたい。
だって可愛いし、歳も近いし(・∀・)

  
 

ていうか、なんでメグは金髪にしたん?
前の方が似合ってると思うけどなあ・・・。



あとTBSの公式サイトにて、サオリンのこんな画像発見。




鬼のような形相とは、このことかww



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
↑ランキング参加中。
押してくれたら嬉しいです。




----------------------------------------------------------------------------

『パトの小屋』更新しました~
ラーメン天外と嫌な客

http://umemya2.blog114.fc2.com/blog-entry-12.html


22 : 07 : 44 | TV番組 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

Xbox360も頑張ってます。

てっきりコーエーの無双シリーズは完全にPS3にいったかと思ったんだけどねえ。
Xbox360に浮気するみたいですよw


あのコラボがXbox 360でも! 『ガンダム無双 インターナショナル』の発売が決定!
http://www.famitsu.com/game/news/2007/08/08/103,1186578928,76511,0,0.html

『真・三國無双5』がXbox 360でも発売決定!
http://blogs.yahoo.co.jp/gemaga1985/15534374.html


コーエーは様子を見てるんですかねえ?
たしかにいきなりPS31本にしぼるのは危険だもんね。
実際まだそこまで売れてないわけだし・・・。

現段階だと、僕はPS3よりもXbox360の方に魅力を感じますね。

PS3も今後ビッグタイトルがいろいろ発売されるみたいですけど、あんまりひかれないんですよね~(´・ω・`)
メタルギアソリッドとかやったことないしw
FFも僕の中では8で時が止まってるし。

それにコーエーがXbox360にも進出すると分かった今、PS3に惹かれる要素は皆無!
今買うなら地球防衛軍があるXbox360の方かな。

更にXbox360は主戦場の北米では値下げされるみたいですよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/gemaga1985/16060876.html

通常版で約50$の値下げ。
日本円だと6000円くらいっすね。
まだ日本での値下げはないみたいですけど・・・可能性としては十分ありますよね。

まぁきっとPS3も近いうちに値段が下がると思う。
PS2も最終的にすごく値段が下がったしww


まだどっちも買うには早い!!
少なくともスターオーシャンがどっちにつくか分かるまでは、PS3もXbox360も買わない所存であります(・∀・)


にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
↑ランキング参加中。
押してくれたら嬉しいです。



-------------------------------------------------------------------------

『パトの小屋』更新しました!!

プール行ってきた。
http://umemya2.blog114.fc2.com/blog-entry-9.html




テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

16 : 00 : 00 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

『パトの小屋』とリンクしました~

影でこそこそと制作してた、『パトの小屋』とリンクしました。
フツーの日記も書きたくなったので作った次第であります(・∀・)


↓ここからどーぞ~
http://umemya2.blog114.fc2.com/

コメント、待ってますヽ( ^ω^)ノ





18 : 15 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

テイルズオブデスティニーの神動画発見!

ニコニコ動画で凄すぎる動画を発見しました。
リメイク版テイルズオブデスティニーのコンボ動画っす。

実用性皆無の魅せコンボですが、そこらへんの動画とはわけが違う。
とにかく見てみて~~~
マジシンクロしてますw





他にもお気に入りのYouTubeの動画紹介しときます~



ウッドロウ単独、難易度CHAOSバルバトス撃破動画






フィリア単独、難易度SIMPLEバルバトス撃破動画
注)難易度SIMPLEバルバトスはCHAOSより強いです




一応全員分の動画あるけど、この2人のが一番好きです。
特に空気王。
やっぱ術をコンボに組み込んでるとかっこいいっすね(´^ω^`)



1人パーティーモード、セレクターモードを使ったコンボ動画



これもなかなかカッコイイ。
テイルズオブシンクロほど華は無いにしても、見てると血が騒ぐ・・・。
この動画を見て、1人パーティーモードをやろうと決意しましたb



では最後にもう1つ、ニコニコ動画から。

難易度CHAOSバルバトスをスタン単独で撃破する動画です。
まぁ、、、見れば分かるww




にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
↑ランキング参加中。
押してくれたら嬉しいです。




テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

03 : 29 : 49 | ゲーム動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ドラゴンクエストⅣ、Ⅴ、Ⅵがリメイク。DSで(;゚;ж;゚; )ブッ

またドラクエがやっちゃいました。

http://blogs.yahoo.co.jp/gemaga1985/15258834.html

http://blog.livedoor.jp/game2ch/archives/50985683.html





( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


笑うしかないです、ホントに。
完全にドラクエは任天堂(DS)に行っちゃったってコトで、OKですか?

ドラクエⅣとドラクエⅤは、これで2回目のリメイク。
ドラクエⅤはPS2でリメイクしたのに、DSで再リメイクなんて何考えてるんだ。劣化移植もいいとこやん。

Ⅵもいつリメイクされるのかと楽しみにしてたのにこの始末。
キレイなグラフィックでリメイクされるのを楽しみにしてたのに・・・。


もうドラクエの最新作を据え置きゲーム機でプレイできることは、一生無いのかもしれんね。
ドラクエに見切りつけて、FFに走ろうかな。。。


にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
↑ランキング参加中。
押してくれたら嬉しいです。


テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

08 : 20 : 30 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

パトらっしゅ

Author:パトらっしゅ
『パトの部屋』管理人のパトらっしゅです。
基本はゲームネタですな。テイルズニュースを追いかけてます。
ついに全機種持ちです(・ω・`lll)
『パトの小屋』もよろしくです^^
普通の日記を書いてます。
相互リンク、コメントも大歓迎なんで、ガンガンどうぞ。

◆プロフ書いてみた。
◆WindowsLiveメッセンジャー。気軽に話しかけてくれ( ´∀`)
patono_heya*yahoo.co.jp
*を@に変えてください~
◆メールフォームをテスト設置。ちょっと下の所にあります。雑談、批判、下ネタなんでもOK


劇場版テイルズオブヴェスペリアのレビュー書きました(ネタバレ無し)



公認サポーター用バナー


Flashカレンダー

月別アーカイブ

見に来てくれた人の数

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリタグ(新着順)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR

ブログ検索

リンク



人気記事ランキング(`・ω・´)

応援中!

公認サポーター用バナー

【真・恋姫†無双】応援中!

管理メニュー

ブログパーツ