
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

飲み会の帰りに・・・

酔った勢いで、同じ大学の後輩の子(♀)に手を出してしまいました…

しかも女の子の日が来ないらしい…

どうしよう。とんでもないことをしてしまった。

最悪ですよね、、、自分。

もう頭真っ白で何をしていいのかも分からない・・・

続きを読む
17 : 06 : 35 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

【懐メロ】野猿を語る。

さっきまでとんねるずのみなさんのおかげでした20周年を見てました。
やっぱ面白いね~とんねるずは。
今あんなコントやったら苦情の電話が殺到するだろうなw


そんな番組から生まれたユニットが野猿。
番組のスタッフのみで結成された異色のグループです。
一番流行ってたのは中2ぐらいの時かなぁ・・・

野猿とブラックビスケッツの影響で音楽に興味持ちましたからね。
野猿のファーストアルバム「STAFF ROLL」は僕が初めて自分のお金で買ったアルバムで、今でも車の中に置いてありますw


野猿は最初の方に出した歌にいいのが固まってる。
まぁ、CDが売れなくなったから解散したんだし、当たり前といえば当たり前だが(;^ω^)

解散したとき、熱狂的ファンの女子高生が後追い自殺しちゃったんだよね~たしか。


野猿の魅力!!

文章にするのはめんどいので箇条書きw

・ボーカル4人の一度聞けば分かる個性的な歌声。
・そこらへんの歌手より上手い装飾担当平山の歌唱力。
ノリさんがやたらカッコイイ。
・素人臭が滲み出るダンスw だがそれがいい。
・秋元康さんの書く歌詞。「群集」「偽善者」「愚か」って言葉大好きですよね~ 
社会風刺的な歌詞というか…好きだな。


ついでに好きな歌のPVをYoutubeで集めてみました。
「続きを読む」をポチッとな。
続きを読む

テーマ:プロモーションビデオ - ジャンル:音楽

16 : 37 : 52 | 音楽(動画アリ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

独り言。

最近全然更新してないな・・・
とりあえず独り言で更新しときます。
更新しないというか、できないんだけどねー。
ネタも時間もない。
10月になったらもっと更新スピード落ちるかもw

ちなみにネタがない=やるべきゲームがないってことです。
猛将伝も第4武器、第5武器全部取っちゃって、あとは難易度修羅のマゾプレイくらいしかやることないし。
メインでやるゲームではなくなったね。
まぁこれからもちょくちょくプレイは続けると思います。
そんなわけで。
何かハマるゲームがほしいな~と思って昔買ったゲームをまた再プレイしてます。
現在サモンナイト4とキーボードマニアに再燃中w
やっぱサモンナイトはいいね~ポム子さん素敵です(*´д`;)
でもさすがに今更プレイ日記書くわけにもいかんしね~。

だから今日のバイトの帰りに、ゲオでグローランサーⅥ買ってしまったw
中古で5480円。たっけえ~~~( ゜Д゜)
昔グローランサーⅣは3周したし、Ⅵもそれなりの評価されてるし、ほのかな期待をこめて明日開封しようと思います^^

グローランサーもそうなんですけど、僕がハマるゲームって、万人受けしないのが凄く多い。
テイルズも、サモンナイトも万人受けはしないんじゃないかな。。。
ちなみに
スターオーシャンは3派。
ヴァルキリープロファイルは2派。
クロノトリガーよりもクロノクロスの方が好きかも。

変わり者かなあ、やっぱり。

逆にファミ通でもの凄い高評価取ってたり、レビューサイトで絶賛されてるゲームはハマったことないんだよね~。
まぁ、ファミ通で平均9以上取ってるソフトなんて怪しくて買う気でないが(;^ω^)
どっかのレビューサイトで絶賛されてるのを見て買った、シャドウハーツ2、真女神転生Ⅲ、魔界戦記ディスガイア。
どれもハマれなかったんですよ。
ファミ通で言うなら平均7~8点、アマゾンで言うなら☆3つ~4つ。
このくらいのゲームの方がハマれるやつが多い。
僕はね。
大絶賛されてるゲームは何と言うか・・・満足させてくれないw
確かに面白い。面白いけどハマるまではいかない。
そんな感じ。


PS
そーいえばゲオでXBOX360とトラスティベルとのセットが新品で30000円で売ってた。
今までPS3のことばかり考えてたから気付かなかったけど、XBOX360は普通に買える値段なんだよね。
PS3なんて6万ですよ6万。
先にXBOX360を買っちゃおうかな・・・
16 : 53 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

戦国無双2猛将伝プレイ日記Ⅸ~難易度天国~

昨日、初めて難易度天国をやってみましたよ。
レベル1の森蘭丸で、ステージ難易度MAXの桶狭間の戦いにチャレンジ。

さすがに無理かな~と思ってた。


でも。


簡単にクリアできちゃったんですが。
レベル1のお蘭ほど弱いキャラもいないと思ったんだけど・・・ナニコレwww
忠勝の攻撃が全然痛くない。
何が楽しいんだあんなもんwwwww
レベル1で桶狭間クリアできるなんて、成長させる楽しみが皆無だし。


成長させる楽しみといえば。
もうキャラがかなり育ってきたんで、ほとんどの武将の能力初期化してやりました♪
なんだか清清しい気分だ・・・


にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
↑ランキング参加中。
押してくれたら嬉しいです。



-------------------------------------------------------------------------------
『パトの小屋』更新しました。

大学の友人with飲み会

http://umemya2.blog114.fc2.com/blog-entry-33.html

テーマ:戦国無双2猛将伝 - ジャンル:ゲーム

16 : 06 : 48 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

最強のラブソングを見つけました。

アーティスト名 テゴマス
曲名 キッス~帰り道のラブソング~


友人の車の中でかかってて、一目惚れしました。
くさすぎて匂ってきそうな歌詞と、きれいな声と、心地よいメロディ。
パト的に、2007年度最強のラブソングですわ~(・∀・)


更にテゴマスの正体は何とあのジャニーズ。

ちょっと前にボロクソにジャニーズ批判してたから、かなり悔しかったw
正直に謝ります。

ごめんなさい( ゚,_・・゚)ブッ



∵(´ε(○=(・∀・*)



ごめんなさい・゚・(つД`)・゚・


NEWSの手越祐也と増田貴久っていう人からなるユニットだそうです。
この歌唱力はキンキの後釜を担えるかもしれんぞ。
NEWSなんてもったいない・・・
ていうか、あのグループは山ピーだか柿ピーだかを前面に押し出しすぎなんだよ。。。


YouTubeでPV探したんで、とにかく聞いてみてください。
「続きを読む」からどぞ~


続きを読む

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

16 : 46 : 22 | 音楽(動画アリ) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

戦国無双2猛将伝プレイ日記Ⅶ~お館様の秘蔵武器とれねえ~

お館様こと武田信玄の第5秘蔵武器なんですけどね・・・

入手条件が

外伝:九州征伐
条件:援軍として来た島津義弘、蘭丸、光秀を4分以内に撃破する


なんですけど・・・

これがマゾイマゾイ。
4分という時間制限が厳しすぎる。
島津が赤く光ってて全然体力減らせないし。

考えなしに行ってクリアできる条件じゃなさそうです。
とりあえずお館様の攻撃力をカンストするまで成長させて、再チャレンジするか。

島津と光秀倒して3分経過→蘭丸のところに移動して30秒経過→蘭丸倒しきれずにタイムアウト

これが今回何度も失敗した流れ。
この流れを断ち切る打開策を考えないとな。


マゾイといえば、本田忠勝の第4武器もマゾかった。
あれは途中セーブが必須やね。
最後の大名軍団なんて嫌がらせとしか・・・。
しかも何回かミッション発生させる前に敵倒しちゃって、失敗したこともあるし。
それに気付くまで時間かかったなぁ。
苦い思い出だ( ´Д`)


にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
↑ランキング参加中。
押してくれたら嬉しいです。



-------------------------------------------------------------------------------
『パトの小屋』更新しました~

ナガシマジャンボ海水プール
http://umemya2.blog114.fc2.com/blog-entry-28.html


テーマ:戦国無双2猛将伝 - ジャンル:ゲーム

23 : 13 : 59 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

自分取り扱い説明書バトン

「自分取り扱い説明書バトン」

本製品名:らっしゅ 名字は:パト

対象年齢:10~15歳(♀)
嘘ですゴメンナサイ通報しないで 
正しくは17~25歳(♀)

適正動作環境:暑すぎず寒すぎず。
       冷暖房完備。
       ゲーム完備。

以下の動作がしたいとき

■話す
何でもいいから話しかけてください
些細なネタでも拾ってみせます。

■誘う
上目遣い、チラリズム、甘えた声で簡単に落ちます。
男性の方はご遠慮ください。

■笑わせる



↑こいつが視界に入ると無条件で吹きだします。

■泣かせる
肉体的な痛みじゃ泣きません
精神的な痛みを与えてください。

■怒らせる
動物虐待

■謝らせる
悪いことをしたという自覚があれば勝手に謝ります。

■相談する
深刻な悩みの場合、梅酒を2缶ほど飲ませてください。
シラフの状態だと機能が正常に働かない場合がございます。

■倒す
女性の方の方が簡単に倒せると思われます。
色仕掛けで即死します。

■騙す
思考回路が単純なので簡単に騙せます。
悪用はしないでください。

■味方にする
笑顔で話しかけてくれれば誰の味方にでもなります。

■服従させる
基本的にMではないので服従は無理だと思われます。

メンテナンス:
1週間に1度はうまいラーメンを食べさせてくれないと発狂します。3大欲求は常に満たしてあげてください(ぇ
11 : 53 : 06 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ブログの値段が表示されるんだってさ

Yahooのニュースで見つけた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070906-00000073-zdn_n-sci


面白そうだったから、プロフィールの下の方に貼り付けてみました。

今現在、33264円だってさ。


うーん、この値段じゃPS3は買えないなw


とりあえずこのブログパーツ、当分の間付けてみようと思います。
でも一体何で値段を決めてるんでしょーね。
どうすれば値段が上がるのかわかんねーよ(´・ω・`)

テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ

23 : 58 : 47 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

戦国無双2猛将伝プレイ日記Ⅵ~長宗我部元親を凄絶に極める~

結構第4武器、第5武器が揃ってまいりました。
第5武器は奇抜なデザインが多くて(←特に長政w)「微妙だ~」って人がいるみたいだけど僕は好きですね~

洒落が利いてていいじゃないですか。
カスタマイズのし甲斐もあるし(´^ω^`)

で、今回も自己満足で長宗我部元親を解剖したいと思います。
解剖はもうこれが最後にしよう・・・
いい加減飽きてきたし( ´曲`)

続きを読む

テーマ:戦国無双2猛将伝 - ジャンル:ゲーム

19 : 04 : 20 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

戦国無双2猛将伝プレイ日記Ⅴ~阿国第5武器ゲットへの道~

ようやく阿国の第5武器を入手しましたよ・・・
難しいと言うより、疲れますた(´・c_・` )

入手条件は、

無限城76階以降に出現する「武将の勧誘」の依頼を受けて、最後に登場するニセ阿国を撃破する。

金払えば50階からスタートできるんですけど、それでも長い道のり。


つーか91階までこの依頼が出ないってどういうことよww


疲れた。


阿国飽きた。



難易度的には、普段から高難易度でプレイしてる人にとってはそれほど難しいもんじゃないと思ったね。
時間との勝負です。完全に。





前置きはこのへんで終了(ぇ
阿国の第5武器ゲットのための、パト流の戦い方をここに残しておきます。


続きを読む

テーマ:戦国無双2猛将伝 - ジャンル:ゲーム

04 : 07 : 26 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

デスクトップバトン

デスクトップバトン




1. あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。




今はかなり少ない方。



2. OSは何?

Windows XP Home Edition だった気がする


3. これはあなたの個人のパソコン?

うん。

4. この壁紙は何? どこで手に入れた?

戦国2猛将伝の公式ページでスクショ撮った。


5. 壁紙は頻繁に変える?

頻繁だね~
はまってるゲームによって変わる。
はまってるのがない場合、好きな歌手とか芸能人の壁紙になる。

6. デスクトップのアイコンの数はいくつ?

35個

7. ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?

度が過ぎてなければ。
今の3倍くらいの量になったら整理をしようという気になる。


8. 何かこだわりはある?

うーん・・・
デスクトップにはできるだけフォルダとショートカットしか置かない様にしてる。
画像とか、動画とかをデスクトップに保存してると、
もの凄い早さでアイコンだらけになるからw

9. 今回、このバトンが回ってきてから、こっそりとデスクトップを整理した?

さすがにプライベート、プライバシーに関わるフォルダは隠したw
それ以外はそのまんま。
あんまりジロジロ見るなっ!

10. 最後に「この人のデスクトップを覗きたい」という5人へバトン!

今これを見ているあなたに捧げる。


にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
↑ランキング参加中。
押してくれたら嬉しいです。

テーマ:*バトン* - ジャンル:ブログ

15 : 15 : 28 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

デスノート完全決着版 ~リライト・幻視する神~

バイトから帰って、夜食作ってから録画してたのを見てたらこんな時間になってしまった。


これって要するに深夜に連続放送されてたアニメをうまく繋いで、リューク視点になるように再編集したってことでしょ?
だからなのか?
肝心な部分が抜けてたりするのは。

Lが死ぬときに言う
「やはり・・・私は間違ってなかった・・・」
を初めとするセリフがなかったのは残念。

まったく見てなかったから知らないけど、深夜のアニメでは放送されてたのか?

他にも、月が監禁されるまでの過程が完全になくなってたり、四葉編もほとんど樋口の一人舞台だったりとかなり端折られてたなぁ。

でもまぁ原作が一番面白いのは当たり前だよね。
そのへんを考慮すると、今回のアニメも原作版も良い出来だったと思う。
やっぱデスノートは面白いわ。


2月公開のスピンオフ“L”も期待してていいよね?
ついでにニア編を制作してくれるのも期待してますw

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
↑ランキング参加中。
押してくれたら嬉しいです。

テーマ:DEATHNOTE - ジャンル:アニメ・コミック

05 : 23 : 30 | 漫画、アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

パトらっしゅ

Author:パトらっしゅ
『パトの部屋』管理人のパトらっしゅです。
基本はゲームネタですな。テイルズニュースを追いかけてます。
ついに全機種持ちです(・ω・`lll)
『パトの小屋』もよろしくです^^
普通の日記を書いてます。
相互リンク、コメントも大歓迎なんで、ガンガンどうぞ。

◆プロフ書いてみた。
◆WindowsLiveメッセンジャー。気軽に話しかけてくれ( ´∀`)
patono_heya*yahoo.co.jp
*を@に変えてください~
◆メールフォームをテスト設置。ちょっと下の所にあります。雑談、批判、下ネタなんでもOK


劇場版テイルズオブヴェスペリアのレビュー書きました(ネタバレ無し)



公認サポーター用バナー


Flashカレンダー

月別アーカイブ

見に来てくれた人の数

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリタグ(新着順)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR

ブログ検索

リンク



人気記事ランキング(`・ω・´)

応援中!

公認サポーター用バナー

【真・恋姫†無双】応援中!

管理メニュー

ブログパーツ