
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

オンラインゲーム「ラテール」再開しました

新しく3人目のキャラ作って再開しました。
名前:ΡΑTO
※PATOじゃなくてΡΑTOです。
ギリシャ文字のΡ(ロー)とΑ(アルファ)なので注意!
パトって読めるよね?


職業:マジシャン(風)
ナックルと風魔法を融合した戦い方をしてますw
コンボの幅が広いからがめっちゃ楽しい。

現在レベル20!!
2次スキル覚えたてです。
この記事見てる人でラテールやってる人いたら、ぜひパーティー組みましょうよ(・∀・)



【今日の活動報告】
新しく実装されてた「生産」とかいうシステムにチャレンジ。
まだ低レベルのアクセサリしか作れないけど、オプションが3つくらい付いてるアクセサリも何個かできた。
フリマで売ってみようかな・・・。

つーか、鉱石がいくらあっても足りない。
普通鉱石と銅を合わせたら200個は軽く使ったな。





ああ、あと昨日と今日だけでファッションアイテムを3個発掘した。
前よりも確率上がったんじゃね?
更に食い物以外にも、糸を発掘することができるようになってる。
「生産」に使うと思われるんだが詳細は不明。
分からんから全部売っちゃったw


テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

01 : 58 : 56 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

エンドレスバトンです( ´∀`)

zeroくんのところからもらってきました
100問超のロングバトンですwww

エンドレスバトン

●ルール●
・回ってきた質問の最後に自分の"自分の考えた質問を"たしてください
・終わったら必ず誰かにバトンまわしてくださいw
・バトンのタイトルを変えないこと!w
・まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問"を加えてもOKですw
・ルールは必ず掲載してくださいw

↑いちいち笑いすぎだろw

あまりにも長いので「続きを読む」を使いました。


続きを読む

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

20 : 42 : 21 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ときメモ2・・・悲しくも大事な思い出(><)

テスト勉強の合間にちょっとニコ動あさってたら、すっごく懐かしいもの見つけたよ。



懐かしすぎる・・・。
「あなたに会えて」
ときめきメモリアル2のED曲です。
間違う事なき名曲。神曲。


ときメモ2はパトらっしゅの青春の一部です。
これにハマってた時はほぼ廃人化してたから、あまりいい思い出とは言えないけど、絶対に忘れたくはない。
そんなゲーム。
この歌からはやる気をたくさんもらいました( ´∀`)

卒業式の日に告って、めでたく結ばれた女の子の気持ちを表現した歌なんですけど、これがイイんです。

歌詞全部載せてしまおう。


あなたに会えて 本当に 幸せ感じてる

告白できてよかった 卒業の日に
発車の鍵を合図に 愛は走り出したの

出会った頃はこんな未来 想像できなくて
制服姿の帰り道 遠くで眺めてた

明日もし晴れたら ふたりで地図を広げ
青い海見える場所へ 行こう きっと

あなたと過ごす時間が 増えてく度に
愛は速度(スピード)を上げて 景色さえ見えないの

思い出振り返るとそこに いつもあなたの顔
これからもずっと続くように 星空に願うの

いつか目が覚めたら となりにあなたがいて
紅茶かきまぜながら ずっと 一緒

あなたに会えて 本当に 幸せだよ…

出会った頃はこんな未来 想像できなくて
「おはよう」って声かけるだけで ドキドキしたんだよ

時にはけんかもするかもね わたしわがままだよ
いろんな事件が起こっても 乗り越えていこうね

この前見つけたレストラン とてもおいしかった
来週あたりにもう一度 ふたりで行きたいな

あなたが見たがってた映画 もうすぐ始まるよ
わたしチケット買っとくから 土曜日空けててね




歌詞が素晴らしすぎる。

この詞の中にね、これは叶えたいな・・・って思ったことが5つ出てくるんですよー。

①明日もし晴れたら ふたりで地図を広げ
青い海見える場所へ 行こう きっと

②いつか目が覚めたら となりにあなたがいて
紅茶かきまぜながら ずっと 一緒

③時にはけんかもするかもね わたしわがままだよ
いろんな事件が起こっても 乗り越えていこうね

④この前見つけたレストラン とてもおいしかった
来週あたりにもう一度 ふたりで行きたいな

⑤あなたが見たがってた映画 もうすぐ始まるよ
わたしチケット買っとくから 土曜日空けててね



これを自分の手で叶えたい!!と当時の僕は真剣に思ったわけですw
でもそのおかげで高校は勉強以外にも色々頑張る気になった。
二次元の世界が、現実の世界にいい影響を与えたんですね。
普通じゃ考えられないけど( ̄ー ̄;)

「自分が一番影響を受けたものは?」
って聞かれたら、間違いなく僕はこの歌とときメモ2を挙げます。
まぁ…人前じゃ恥ずかしくて言えんが(・ω・`lll)
それほど影響を受けました。
つーわけで個人的神ゲー。
PSソフトで攻略本ともども残ってる、唯一のソフトですなw


ほかにもToHeartとダ・カーポにもかなりハマったな・・・。
ちなみに今はダ・カーポⅡをプレイ中ですw
まぁでもときメモ2とははまり方が全然違ってたが。
僕を廃人の域にまで追い込んだ最初で最後のギャルゲー。
光はホントによかったなぁ…最強のヒロインだわwww



(;.;:゜Ж゜;:)キモッ とか言われてもいい。
僕はときメモをプレイしたおかげでいい経験をした。
後悔の念は一切なし。


同志モトムwww

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

00 : 55 : 42 | ゲーム動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

(今更)Fateの格ゲー発売決定!

どうせならもうちょっと早くに出してほしかったですわ。




カプコンから発売されるってことは・・・期待してもいいのか?
元祖格ゲーメーカーだし。
カプコンの格ゲーといえば、ストリートファイターシリーズにヴァンパイアシリーズだけど・・・あんな感じになるんかな。。。

ぶっちゃけ格ゲーはもう2Dのコンボゲー以外やる気しないよ。
どーせならメルブラ作ったメーカーに作ってもらいたかった(´・ω・`)
むしろ「メルティブラッド vs Fate」みたいなタイトルで共演作作ってくれ。
絶対売れるから!!


この画像見た限り、微妙に地雷臭がするので発売日買いは危険な気がする。様子見が吉、だねw

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

02 : 00 : 40 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

女子バレー残念だったね

いや~アメリカ強いわ。


サーブとスパイクの威力もさることながら、守りの堅さが半端じゃない。
7割くらいブロックされてたんじゃね?
ありゃあダメだ・・・
サオリンなんてことごとく防がれてたし。

素人意見なんだけど、普通に打ち抜いてもだいたい止められるんだし、もっと速いトスからスパイク打ったほうがいいんじゃね?
ブロックが間に合わないくらいのスピードでさ。
パワーじゃ絶対勝てないっぽいし。


つーか昨日のキューバ戦を見てても思ったんだけど、日本人って非力すぎじゃない?
サーブのスピードが違いすぎ。
まぁそれでも昨日は接戦してたし、テクニックはあるってことなんかな・・・。
昨日は勝ってほしかった。。。
絶対に勝てない相手じゃないと思う。



これでオリンピックには出場できないんだよねーたしか。
残念無念・・・。
明日はブラジル戦か。
フルボッコにされるんだろうなあ。
まぁメグカナ、サオリン、シンが見れればまずは満足だがwww
そういえばエリカ様も今回地味に活躍してるよね。
いまいち光を浴びてないけど^^;






あとバレーが今すっごく視聴率いいらしい。
20%超えたとか。
ようやくみんなサオリンの魅力に気づき始めたかw
ネットでも一番人気はメグかサオリンっぽい。
この前「サオリンの胸が揺れてる動画詰め合わせ集」とかいうの見つけたしwww
めっちゃ吹いた。
作った人、暇人にもほどがあるだろ。

・・・言っとくけど落としてないからな!
つーかそこまでして見たくないよw

テーマ:バレーボール - ジャンル:スポーツ

23 : 39 : 31 | TV番組 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

デイブレイクのネット対戦やってみた。

友達に誘われたんでね。
最初は協力してCOMとやってたんだけど、途中から対戦しました。

ボッコボコにされましたwwww


それはもう、きもちいいくらいに。
まったく近寄れず、完全封殺だったw
ちなみに相手は花火装備の沙都子、こちらは無銘の茜。
ていうか、自分以外全員沙都子だったしwww


まだまだ修行が必要だということを思い知らされました。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

21 : 44 : 10 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ひぐらしデイブレイク改、やってます。

同人ゲームなのにかなりのクオリティでビビった。
声優もアニメとまったく同じだし。
ひぐらしシリーズは相当儲けたんだなww

かれこれやり始めて1週間。
ようやくCOM相手に勝てるようになってきましたぜ。

そろそろネット対戦もしてみたいんだけど、僕にデイブレイクを紹介してくれた友達がしていた話を聞いたら一気に怖くなってやりたくなくなった( ̄~ ̄;)

友達「昨日はストレス解消のために初心者と対戦してきた(笑)」
↑注:デイブレイク歴1年以上

「初心者募集!」っていうホストタイトルをわざと選んだらしい。
しかもホスト主だけが初心者で、残り3人全員初心者じゃなかったという惨劇ぶりΣ(゚Д゚;


鬼かwwwwwwww

こいつらは間違いなく鬼を体に宿しているw
名前の中に「鬼」という漢字が入っているに違いない。
おヤシロ様の祟りを受けて逝ってしまえ( ゚Д゚)

つかホスト主テラカワイソスw
自信喪失したんじゃないか?
そんな話聞いちゃったらやる気なくしてしまうだあよ(;^ω^)



ついでにデイブレイクをもっと知ってもらうために適当な対戦動画を紹介しておこう。



面白いよ~これ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

23 : 36 : 11 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

パトらっしゅ

Author:パトらっしゅ
『パトの部屋』管理人のパトらっしゅです。
基本はゲームネタですな。テイルズニュースを追いかけてます。
ついに全機種持ちです(・ω・`lll)
『パトの小屋』もよろしくです^^
普通の日記を書いてます。
相互リンク、コメントも大歓迎なんで、ガンガンどうぞ。

◆プロフ書いてみた。
◆WindowsLiveメッセンジャー。気軽に話しかけてくれ( ´∀`)
patono_heya*yahoo.co.jp
*を@に変えてください~
◆メールフォームをテスト設置。ちょっと下の所にあります。雑談、批判、下ネタなんでもOK


劇場版テイルズオブヴェスペリアのレビュー書きました(ネタバレ無し)



公認サポーター用バナー


Flashカレンダー

月別アーカイブ

見に来てくれた人の数

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリタグ(新着順)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR

ブログ検索

リンク



人気記事ランキング(`・ω・´)

応援中!

公認サポーター用バナー

【真・恋姫†無双】応援中!

管理メニュー

ブログパーツ