
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士 新PVキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

本日新しいPVが公開された模様。
まだ見てない人はとりあえず見てみてくれ。

http://namco-ch.net/talesofsymphonia_wii/streaming/index.php

ついでに動画の一部を詰め合わせた画像も貼っておく。
拾いものだけど。



もうダメだ。これを買わない手はない。
今からwktkが止まらんぜ。

文章にできないから今の気持ちを箇条書きにする!!

・マルタかわEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!
・マルタ「私の王子様だね!!!!」
・てかあの声優好きかも
・ロイド豹変しすぎ
・ロイド「その罪、万死に値する」
・ロイドってあんなにかっこよかったっけ
・エミルvsロイド
・マルタvsロイド
・新キャラ=(ジェイド+アッシュ)÷2
・リーガルの手錠が外れてる~~
・やっぱコレットもいいな~


ロイドと主人公は敵対関係?
まぁ最後には和解すると思うが。だって、テイルズだしw



ちょっと追記。
ラタトスクについて、公式ページよりも詳しいことが書かれてるサイトを発見した。
http://www.gpara.com/comingsoon/tos_wii/1228/index.php#ph06b

コレット仲間になるっぽいな。
やったぜ(・∀・)


テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

20 : 33 : 40 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

さて、Xbox360を手に入れたわけだが

まずは起動音スゴスwwwwwwww

Xbox360「ブオォォォォォォォォォーーーーーーン」


テレビの近くに置いておくと、ボリューム大きくしないと聞こえづらい(´・c_・` )
ちょっと配置を考えないといかんね。

ちなみに購入したのはXbox360コアシステム+トラスティベル~ショパンの夢~のパック。
新品で22000円也。
あと別に中古で地球防衛軍3を買いました。
起動音はともかく、ゲーム自体は凄く面白いわ。
グラフィックもPS2とは比べ物にならねー
ずっとこんなんやってたらPS2のゲームができなくなりそうww


買ってからXbox360用ソフトをいろいろ調べてみたんだけど(ぉぃ、
ぶっちゃけPS3よりもいいソフト揃ってないですか?
特にRPG。
トラスティベル、ロストオデッセイ、ブルードラゴン。
(ブルードラゴンが案外高評価で驚いた。あの主人公の絵だけで駄作と決め付けるのは良くないのか・・・?)

あと三國無双5に、ガンダム無双もこっちにも来るでしょ。
そして今日知ったテイルズオブヴェスペリアのXbox360説。
スターオーシャン4、更にトライエースの新作RPGもXbox360だと言われてます。
デビルメイクライ4もXbox360だっけか。

ひょっとして・・・PS3を買う必要がなくなったりするのではないのだろうか( ̄~ ̄;)
だってPS3発売予定の大作って、FFかメタルギアソリッドぐらいしかないんでしょ?
どっちもあんまり興味ないし(;^ω^)

PS3の今後がちょっと心配っすね。。。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

02 : 46 : 49 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

【新作】テイルズオブヴェスペリアはXbox360で出るのか?

テイルズシリーズの最新作テイルズオブヴェスペリア。
今Xbox360で発売されるんだ~ってことであっちこちで騒ぎになってます。
とはいえ、公式ページ言っても分かるように、まだ発売機種は未定です。


じゃあ何でXbox360で発売するってことが分かったのか。
それはどうやら公式ページのソースに


<meta name="description" content="Tales of Innocence テイルズ オブ ヴェスペリア Xbox 360 テイルズ">
<meta name="keywords" content="Tales of Innocence テイルズ オブ ヴェスペリア Xbox 360 テイルズ">


っていうのがあったかららしい。(現在削除済み)


これだけで判断するのはどーなのよ?
ページ作成者が間違えて打っただけかもしれんし(´・ω・`)
みんな焦りすぎww
まぁ先日Xbox360を購入したばっかりなんで、個人的に嬉しいといえば嬉しいが。


あと公式ページからムービーが見れます。
http://namco-ch.net/talesofvesperia/index.php
良くも悪くもテイルズだな、って感じだったw
絵は藤島さんで、プロデューサーか何かがアビスと同じ人なんだとさ。
いいじゃないですか。
(正直、いのまたむつみさんの絵はイマイチ好きになれないんだよね~^^;)

んでサブタイトルが「正義を貫き通すRPG」
主人公が正義だの不義だのとわめき散らすウザキャラになりそうな予感www
なんか、戦国無双2にもそんなキャラがいた気がするが。
まぁ気のせいだろう。


さて、あとは落ち着いて正式発表を待ちますか。


テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

22 : 51 : 12 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

シャーマンキング再開ktkr

2008年3月からだってさ。
とは言っても、今更感がかなり漂ってるよね・・・。
はい、とりあえずソース。

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51103796.html


もう自分の中でなつかしの漫画に入ってるわけだが。
最後の終わり方に失望して全部売っちゃったし。
なんだっけ。
最終決戦を目の前にして、「飯だーーーー!」で終わったんだっけ。

でも気になるよなあ・・・。
1冊いくらで売るつもりなんですかねえ。

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

18 : 06 : 49 | 漫画、アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

M-1なかなかよかったんじゃない?

最初の3組は全然笑えなくてヒヤヒヤしたけど・・・
決勝はなかなかハイレベルだったね。
はじめて審査員の評価に納得できたよ。
サンドウィッチマンなんて名前も聞いたことないけど、思いっきり笑わせてもらいました。

トータルテンボスも面白かったけど、やっぱサンドウィッチマンには劣ってたかな~
キングコングはただ叫んでるだけ、って感じがした。1本目のネタは面白かったが。


ただなぁ・・・僕としてはダイアンが何であんなに低評価なのかが不思議です。
笑い飯とザブングルより下ってことはなかっただろ~~
あの二組はやっちゃった感がプンプンしてたからなぁwww


まぁでも決勝のサンドウィッチマンに勝てる組はいないと思う。
結果だけ見れば超納得。
敗者復活からの優勝おめ!!
これをきっかけに売れるといいね。

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

21 : 10 : 37 | TV番組 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

戦国BASARA2 英雄外伝 プレイ日記Ⅳ~ゲームバランス~

難易度究極で片倉小十郎のストーリーモードの4章クリアしたら手に入った。
さらに店に行ってみたら、他のキャラの固有装備っぽいのも買えるようになってるし。


しかも性能を見ると、明らかにバランスブレイカーなんだよね~
強力すぎるっていうか、何と言うか・・・。
固有装備以外にも、「受けるダメージを3/4にする」「装備している武具がレベルマックスの効果を発揮する」とか強力な装備が普通に売ってる。


こういう強力なのを装備してたら負けかな、と思っている。


まぁ・・・難易度究極のさいには何度かお世話になったがwww
でも装備するのは1個までという制限をしてやってます。
歯ごたえがないのも嫌だしね~~~



ちなみに現在の好感度

1位 まつ

2位 かすが

3位 お市


もうまつの1位は鉄板ですなww
男キャラは相変わらずなかなか惹かれないっす・・・
兄貴(元親)、毛利、前田慶次、島津、風魔あたりは好きかな。
それでもまだまだ。
無双の信長、三成、長政の最強トリオには全然及ばない( ̄~ ̄;)

もう素直に女キャラのみでいこうかねえ。



テーマ:戦国BASARA - ジャンル:ゲーム

16 : 06 : 56 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

戦国BASARA2 英雄外伝 プレイ日記Ⅲ~無双とBASARA~

ずいぶんとキャラの性能も把握してきました。
ほぼ一通り使ってみたのかな…?


今心惹かれてるキャラ

・島津義弘
→忠勝を1撃で倒す固有技。マジで惚れた。ていうか目が点になった。

・まつ
→本人よりも動物たちが戦った方が強い件。

・濃姫
→二丁拳銃マンセー。
間違いなく無双の濃姫よりもキレイです。本当にありがとうございました。


BARARAは女キャラがいいね。見た目的な意味で。
無双の女キャラはほとんどが男勝りだからなぁ……
「女キャラ」として見れるのが三国と合わせても二喬とお市、ガラシャくらいしかいないんだよw


逆に男キャラは圧倒的に無双の方が好きだな。
信長とか蘭丸とか長政とか。
なんてゆーの?
BASARAの男キャラは、見た目のグラフィックはいいんだけど、中身が薄いんだよね。オーラがない。
てか、言ってしまえばBASARAっていうゲーム自体が軽いように感じるw
いや、BASARAは面白いと思うよ?
でもやっぱり…無双の方が好きかな。

無双よりも操作可能な武将が多いし、無双より動きがスピーディーだし、無双より声優が豪華。それでも無双の方がいい。
何かが足りないんだよねぇ。
とはいえ、実際今ハマってるし、良ゲーには間違いないです。
まだ当分はバサラしてるかなw





BASARA2のストーリーモードをプレイすれば足りない「何か」が補えるのかなぁ。。。
でも猛将伝みたいに結合できないし、イマイチ買う気がしないんだよねぇ。



なんか、レビューぽくなっちゃったな。
18 : 18 : 16 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

戦国武将ブームだってさ

目覚ましテレビで特集やってたんだけど、今若い女性の間で戦国武将が流行してるらしい。

間違いなく戦国無双と戦国BASARAの影響だと思うわけだが。
だってさ、男女別・好きな武将TOP5が全てゲームに登場するキャラだったんだよ?
(男性が選ぶ1位が織田信長、女性が選ぶ1位が伊達政宗だっけか)

どう考えてもゲーム効果です。


実際、企画内でも戦国BASARA2英雄外伝が取り上げられてたし。買った客の5割は女性らしいよ。


まぁ戦国時代限定で歴史にも詳しくなるしね。
いい傾向なんじゃない?

ただねぇ…
インタビューで「歴史の流れには興味ないけど、キャラが好きだから買った」って答えてたカップルがいたのね。

こういう連中が歴史を間違って覚えそうでヤダw
「本田忠勝はサイボーグ」とか、「伊達政宗は6本の刀で戦ってた」とかwww
無双でさえ相当改変してあるのに、BASARAなんてもうね。。。


まぁそれはそれで面白いか(>▽<)b
17 : 25 : 49 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

エアギア 20巻出たよ~

まずは…エアギア1000万部突破おめ!!
さすがは大暮維人。


さて。
前巻で、真の黒幕が発覚したエアギアです。

ラスボスの正体も発覚したし、そろそろ終わりが近いかな~とか思ってたんだけど。
まだまだ続きそうやねw

昨日の友は今日の敵みたいなノリで敵の数が増えたし、他にも所々で伏線がはってあった。

今後、どう生かされてくるか楽しみですな。


そして相変わらずシムカの私服がかわいい(>▽<)b
エアギアは女キャラの私服が富んでるからいいよね。


17 : 04 : 19 | 漫画、アニメ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

戦国BASARA2 英雄外伝 プレイ日記2~お市やべえ~

お市のストーリーモードクリアした。
難易度「難しい」で始めたから、殺されまくったw
やっぱ無双と同じようにはいかないね。
4面のいつき、蘭丸&濃姫の連戦で3回コンティニューしたし(-.-;)


しっかしダークなストーリーだった。
ネガティブ思考なのは無双のお市と同じだけど、BASARAの市はヤバイぐらい病んでるwww
最後の方なんて完全に発狂してるし。こえーこえー。

制作スタッフの気合いが伺えるストーリーだった。最終戦なんて挿入歌付きだったし。
最後にとっておくべきだったかな……。




つーか、幸村とか使った後にお市を使うと動きが遅くてイラツクw
いちいちトロいんだよ(゚Д゚)
18 : 08 : 34 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ラテール プレイ日記2 ~値段の相場ワカンネ~

フリマで60万だして魔法使い帽子買っちゃったから、とにかく金欠。
だからフリマで稼ごうかな~と思って、発掘で掘り当てた「糸玉」を売ろうとしたわけよ。
以前、売ってる人を見かけた記憶があるんでね。

名前はうろ覚えだけど、たしか

七色糸玉 7個 60000ELY
天井糸玉 6個 50000ELY 
金色糸玉 5個 30000ELY
銀色糸玉 8個 30000ELY

という値段設定で売った気がする。
そしたらですね、なんと商店設立して1分以内に全部売れてしまいました(;・∀・)

で、僕がどいたらすぐに他の人が商店設立したわけなんですが、その人も糸売ってたんです。
とりあえず覗いてみた。

天井糸玉 10個 480000ELY



;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ!!



へたこいた~~~OTL
フリマ使うときはもっと相場を調べてから利用しよう。。。



ついでに宣伝も兼ねたキャラ紹介。

名前:ΡΑTO
※英語のPAじゃなくてギリシャ文字のΡ(ロー)とΑ(アルファ)です
職業:マジシャン(風)
※武器はナックル
主な出没チャンネル:1か2
現在のLV:21

パーティー募集中ですщ(゚д゚щ)カモーン

テーマ:トキメキファンタジー ラテール - ジャンル:オンラインゲーム

06 : 27 : 06 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

戦国BASARA2英雄外伝 買ったよ

BASARAは初代のみプレイ経験があるんだけど、そのときはイマイチ合わなくてすぐに売っちゃったんだよね。
総合的に見たらやっぱり無双には敵わないな、という感想を持った記憶がある。


そんな過去があるんで、期待半分不安半分ってな感じで買いましたw
なんで急に買う気になったのかというと、二人プレイができるようになったから!!
これは重要だよね~。
キャラがたくさん増えてたのも理由の1つ。


で、家に帰るなりさっそくプレイ開始。
猿飛佐助でいきなり難易度「難しい」にチャレンジw
難易度「普通」なんて目に入らないぜъ(゚Д゚)

かなりクリアする気満々だったんだけど、選んだ敵が悪かった。

「徳川軍」

徳川軍にはアイツがいる。
戦国無双2だと専用のBGMさえ用意されている、あのゴリラ顔の男がいるwww
案の定現れやがったよ(´△`)


「本田忠勝、起動!!」
ガシャーンガシャーンドゴーーーーン

佐助「うわーーーーー」
「猿飛佐助 討死」




・・・ダメージでか過ぎだろ常識的に考えて(´・c_・` )
ロボの分際で生意気な。
※忠勝はなぜかロボです

結局倒したのは何回目だったんだろ。
とにかく疲れた。




え?結局面白いのかって?

うーーーーん・・・面白いんじゃない?w
まだ佐助しか使ってないし、徳川軍としか戦ってないから何ともかんとも( ̄~ ̄;)
やりこみがいはありそうよ。
ま、詳しいことは続報で伝えると思うよ。・・・たぶん。





あと佐助の声が子安なんとかって人だった。
僕の中であの声はTOAのジェイド大佐のイメージなんで、かなり違和感を感じた^^;
大佐ほどのはまり役はなかなかないと思うがw
まぁ少なくとも、佐助にはインディグネイションは唱えてもらいたくないな"/(;-_-)

テーマ:戦国BASARA - ジャンル:ゲーム

23 : 55 : 57 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

パトらっしゅ

Author:パトらっしゅ
『パトの部屋』管理人のパトらっしゅです。
基本はゲームネタですな。テイルズニュースを追いかけてます。
ついに全機種持ちです(・ω・`lll)
『パトの小屋』もよろしくです^^
普通の日記を書いてます。
相互リンク、コメントも大歓迎なんで、ガンガンどうぞ。

◆プロフ書いてみた。
◆WindowsLiveメッセンジャー。気軽に話しかけてくれ( ´∀`)
patono_heya*yahoo.co.jp
*を@に変えてください~
◆メールフォームをテスト設置。ちょっと下の所にあります。雑談、批判、下ネタなんでもOK


劇場版テイルズオブヴェスペリアのレビュー書きました(ネタバレ無し)



公認サポーター用バナー


Flashカレンダー

月別アーカイブ

見に来てくれた人の数

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリタグ(新着順)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR

ブログ検索

リンク



人気記事ランキング(`・ω・´)

応援中!

公認サポーター用バナー

【真・恋姫†無双】応援中!

管理メニュー

ブログパーツ