
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

本日、注目作品が色々発売開始。

とりあえず、スマブラXが売れすぎてて吹いたwwwww


今日予定よりも早く目が覚めたんで、昼ごろにスマブラX買いに行ったんですけど、近所のゲオではすでに売り切れ(;¬_¬)
あちこち巡って、3店目で買えました。

きっとチェーン店とかのメジャーな店じゃ大半売り切れてるんだろうな…。
僕が買った店も、入りにくいオーラがプンプン出てる店だったし。

その店ですら、「品薄が予想されます。ごめん。」みたいな注意書きがしてあった。
発売日当日にして売れすぎじゃね?

さすがはキラータイトルって言ったところか。
また任天堂が調子乗りそうwww




そういえば今日は魔界戦記ディスガイア3、デビルメイクライ4、テイルズオブデスティニーディレクターズカットも発売ですね。
ディスガイアとDMC4は知らないけど、テイルズは糞ゲーらしい。
2chの本スレが葬式みたいな雰囲気になっててワロタ。
隠しダンジョン追加なし、BC追加はリオンのみ。
最大の追加要素であるリオンシナリオは10時間ちょいでクリア。
これで定価約6000円。
予約しなくてよかった…。
ディレクターズカットはスターオーシャンとシャドウハーツ2を見習ってほしい。

16 : 30 : 38 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

「大好きですバトン」「絶対やってくれるだろうバトン」

zero氏から回ってきました。
バトンって何か久しぶりや~

【大好きですバトン】
このバトンは、管理人同士の交流を深めるためのバトンです。
ルール
1・回ってきたら、何度でも答えましょう
2・送り返し可能です
3・正直に書きましょう
4・アンカー、フリーは禁止です


●あなたの名前は?
⇒パトらっしゅ


●送ってきた人の名前は?
zero氏

●その人はどんな人?
⇒高校受験という名の敵と格闘中。
今が一番大事なとき!

●その人のこと好き?
⇒もち!


●じゃあ今憧れている人の名前は?
⇒ごめん。今はいないw

●何でその人に憧れる?
⇒昔あこがれてた人は、「立派な人」のお手本のような感じだった。


●最近話した(orネットで会ったorメールしたor文通した)人は?
⇒親とか友達とかクラス仲間とかいろいろ。
ていうかなんだこの質問は。遠まわしに「友達いる?」って聞いてるのかw


●この人には適わない!って人いる?
⇒いすぎて困る。基本的に負けてるんでw
輝いている人には基本的に勝てないな。


●何で?
⇒何でと来たか。
具体例を出すなら、受験生とか。目標に向かって努力する姿はまぶしすぎる。
応援したくなるね。
5年前に僕がなくした輝きですなw
「努力した者が必ず報われるとは限らない。しかし成功した者はすべからく努力している」
どっかの人が残したこの言葉を胸に、頑張っていた時期もありました。。。

●じゃあ、次に回す人を次の項目に当てはめて!

可愛い⇒これを見ているアンタ
格好いい⇒これを見ているアンタ
ツンデレ⇒ルイz(ry
天才⇒これを見ているアンタ
明るい⇒これを見ているアンタ
天然⇒これを見ているアンタ
大雑把⇒自分


【絶対やってくれるだろうバトン】


■あなたの性格を一言!
馬鹿

■薄い顔?濃い顔?
濃くはないと思うんだが・・・。
つーかゴメン。薄い顔ってどんな顔?
平っぺたい顔とか?

■背はいくつ?
168cm

■自分の体で嫌いなとこは?
足。なんか形が変だし。別に長くないし。
何と言っても足毛。死ぬほどいらん。
金たまったら永久脱毛も辞さない構えで。

■あだ名は?
いろいろあるなー。
最近だとヨッシーとかのっきーとかw
名前の呼び捨ても多いな。
一昔前だとゆーせーとかゆうなまとかゆっきーとか。
(↑今でも呼ぶ人はいるなw)
大昔だと○○○っちゃ。○は名前ね。

ひょっとして名前バレる?

■異性の好きな髪型は?
ショートのストレート。ツインテール。
二次元限定ならロング。

ちょっと茶色がかった方が好きかな。
二次元の世界では赤い系の髪の毛、もしくは金髪が好きだw

■背は何cmから何cmの人が好き?
150~160cm

■趣味は?
ゲーム。カラオケ。人間観察(ターゲットは主にオタクと高校生)。
ラーメン店巡り。ネコいじり。
 
■淋しいと思う時は?
・長時間1人ぼっち
・やるゲームがない
・自分を置いて勝手に話が弾んでる時
・話についていけないとき
・今日、信号無視してるオッサンを見たとき
・今日、信号無視してる女子高生を見たとき


■あなたが今一番したい事は?
積みに積んだゲームの消化。
台湾ラーメン食べたい。

■あなたが今一番気になる事は?
個人情報に関わるので、ちょっと言えないw

■今年一番したい事は?
輝きたいです、はい。
 
■喧嘩した時自分から謝れる?
自分に非があると理解できれば。
理解できないと謝れないな~

■男女に友情はあり?なし?
あるでしょう。
でも異性の親友となると話は微妙。
そうなる前に恋仲になる気がする・・・。

■理想は?
だから、輝きたいんだってばwww

■理想の人とは出会っていますか?
理想の条件を完全に満たしてる人はないな。
ていうか、今の日本の世の中にはいないと思う。
昔でもいないと思うがw

■恋愛と結婚は別ですか?
これ、よく議題になるよね~
恋愛の延長線上に結婚があると思う。
別なんて・・・なんか悲しくない?

■バトンを回してきたあの人…
本試験がんばれ!!

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

00 : 10 : 30 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ゼロの使い魔の動画いろいろ。

こんにちは。未だに治る気配のないL型釘宮病患者です。
今回はL型ウイルスをもっと撒き散らすためにΣ(゚д゚ )いろんな動画集めてみた。
まぁ一番はゼロの使い魔のアニメ自体を見てもらうことなんだけど、そんなのはそこらへんの動画共有サイトに行けばすぐ見つかるんで、それ以外のものを紹介します。

ぜーんぶニコ動ですがww


【良質MAD】
アニメ第1期OPに乗せて、ルイズ×サイトの超高画質MAD。
2期の最後のサイトはかっこよかったなぁ。
そういえば3期アニメも制作決定したんだっけ。楽しみだ。




【ネタ系MAD】
作者は間違いなく病んでいるw
無限ループします。
ついつい3連続で見てしまった(;^ω^)




【L型ウィルス感染源(危険度 中)】
ヘッドフォンを付けると、まるでルイズがそこにいるかのような立体音響に。
普通にすげーと思った。



【L型ウィルス(危険度 大)】
ルイズの寝息が聞こえてくる。
ただそれだけ。
これを聞きながら寝てる人もいるっぽいw
そしてコメントがキモイことになっているwww



上の動画のタバサver。




【L型ウイルス(末期)】
あえぎ声のようなものが延々と続く。
作者は間違いなく病んでいるw



添い寝動画とルイズの喘ぎ声動画の再生数は異常。
L型ウィルスの凶悪性がよく分かってもらえると思う。




【L型ウイルス感染者用ワクチン】
アドレナ!でまちゃまちゃがルイズのアフレコに挑戦していたらしい。
聞くまでもなく分かると思うが、敢えて言う。
テラキモスwwwwwwwww


テーマ:ニコ動! - ジャンル:アニメ・コミック

15 : 39 : 07 | 漫画、アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

テイルズオブシンフォニア-ラタトスクの騎士-にジーニアス&リフィル参戦決定!!

公式ページが更新されてました。
二人がパーティメンバーとして戦闘に参加してるスクショがあったので間違いないです。
テンション上がりますな(メ゚皿゚)

これで現在参戦が決まってるメンバーは

・エミル(片手剣)
・マルタ(打撃+魔法)
・リヒター(二刀流)
・コレット(チャクラム+天使系昌術)
・ジーニアス(攻撃魔法)
・リフィル(支援+回復)
・仲間モンスター

プレセア、しいな、リーガルもぜひ参戦してほしいです。
セレスとかが参戦したら一生ナムコについていく。

気になるのはマルタの戦闘ポジション。
前衛系の技もすでに2,3個確認されてるし、フォトンとかグランドダッシャーみたいなバリバリの攻撃魔法を使うらしい。アビスのアニスみたいに、接近も魔法もこなせる万能型になるんですかねぇ?
つーか釘宮ボイスのグランドダッシャー、超楽しみw


あと、そろそろ秘奥義情報が来てほしいのぅ・・・。
最低でも1人2個はほしい。
アビスみたいに、1つはいつでも出せる系、もう1つはある条件の下でしか出せない系にしてくれればマンセー。

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

15 : 47 : 50 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

釘宮病に感染したようだ

ウィキペディア、もとい。アンサイクロペディアよりw

釘宮病(くぎみやびょう、Kugimiya Disease)とは、釘宮病ウイルスによる日本三大疾病の1つで、正式には「釘宮ウイルス過敏性大脳皮質炎」と言う。
・・・
釘宮病の元凶は、声優の釘宮理恵(くぎゅ、くぎみー)である。釘宮理恵本人から釘宮病ウイルスが感染することもあるが、たいていの患者は釘宮理恵が演じるキャラクターを媒介として、感染し、発病する。まれにメロンパンや酢昆布で感染する症例もある。最近、感染者から釘宮理恵に関係した情報を聞くことによる感染が急増している。

この動画やこの動画(こちらは複合型ウイルスのようである、閲覧注意)ように、感染者がニコニコ動画やYouTubeに動画をアップロードしてしまい、さらに感染者を増やしてしまうという指数関数的増加が見られる。ただし、幸いにしてニコニコ動画にはそういった釘宮病感染の恐れがある動画には「釘宮病」タグが付されているので、むやみに閲覧しないようにできる。

http://ja.uncyclopedia.info/wiki/釘宮病


いやね、テイルズオブシンフォニア-ラタトスクの騎士-のPV見てたら、ヒロインのマルタが超気に入っちゃいましてねwww
容姿も武器も声も。
特に声が今までにあまり聞いたことが無い感じで、印象に残った。
そんななか、某掲示板でROMってたら、マルタと同じ声優が主役で出演してるアニメを発見しまして。
アニメにちょっと精通してる人なら名前は聞いたことがあると思います。

「ゼロの使い魔」

これを見始めたのが悪かった。見事にL型の釘宮病に感染しました"/(;-_-)
まさかこれほどまでに破壊力があるとは・・・。
今まではツンデレなんぞ何とも思ってなかったのに。もうダメだwwwwwwww
昔、釘宮がヒロインやってる「灼眼のシャナ」を見た時は何ともなかったんだがなぁ。。。



ニコ動で動画あさってたらこんなん見つけたw



再生数自重しろw
てか、これに限らず釘宮病関連の動画は再生数がありえんことになっとる。
感染者は相当多いようですな(;・∀・)

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

21 : 33 : 45 | 漫画、アニメ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑

任天堂がバカ儲けしてるのは別にいいけど

アメーバニュースより引用。

手で振って操作するリモコンに加え、バランスボードでゲームを楽しむ「Wii Fit」がますます好調な任天堂の「Wii」シリーズ。任天堂を率いる若き社長・岩田聡氏も「『ゲーム人口を増やす』という戦略が正しかったということだと思う」と朝日新聞の取材に自信を見せている。

 一方、同じ記事中で「高精細なグラフィックや壮大なストーリーを目指すという選択肢もあったが、それではゲーム人口は増えない」と発言したことが、ネット上で「FF13批判か?」など反発の声を招いている。

 任天堂で開発の中核に携わる社員に聞いてみた。

 「確かに、世の中の“ゲーム”というものと我々の作っている商品がいかに違うかということは折に触れて実感しています。たとえば、本屋でゲーム雑誌を開くと、目に飛び込んでくるのは美少女や色とりどりの魔法が炸裂するアニメ絵ばかり。もはや、我々の作るものと同じ娯楽ゲームだとは思えません。…え、ゲーム雑誌? 普段は一切読まないですね」(任天堂本社社員)。

 この社員によると、任天堂の新入社員は、研修期間中には花札やトランプといったかつての娯楽の花形だった自社商品で遊ばされるそうだ。今でも、任天堂が追求しているのは、万人が遊べる娯楽なのである。

 しかし、任天堂のこうした姿勢を批判する声もあることは事実だ。

 「ゲーム通の共通の認識として、『任天堂の“お手軽ゲーム”は本気で楽しめない』という意見はあるんじゃないでしょうか。確かに、任天堂が女性や子供に受けるゲームで売り上げを伸ばし、我々のようなコアなゲーマーを切り捨てるのは勝手です。しかし、社長や社員の話を聞く限り、『ゲーマー向けのゲームに未来はなし』といったような意識を彼らが抱いているような気がして、悲しいかぎりですね」(ゲーム雑誌ライター)。

 子供や女性を含めた幅広いユーザー層と、マニアックなゲーマー層が二極分化しつつあるゲーム市場。はたして2008年のゲーム業界はどう動くのだろうか。

http://news.ameba.jp/domestic/2008/01/10169.html





任天堂さ、ちょっと調子に乗ってるんじゃないかぃ?

>本屋でゲーム雑誌を開くと、目に飛び込んでくるのは美少女や色とりどりの魔法が炸裂するアニメ絵ばかり。もはや、我々の作るものと同じ娯楽ゲームだとは思えません。

テイルズのことか?テイルズのことかーーーーーっ
ていうか、アンタのところの会社のハードでテイルズの新作が出るんだぞ。
それを分かっての発言ですか?

>え、ゲーム雑誌? 普段は一切読まないですね
堂々と言うなよ。


「高精細なグラフィックや壮大なストーリーは置いといて、万人が受けるゲームを作る。」
この発言から、任天堂はゲームの進化をあきらめてるように感じる。
で、そこから生まれたのがポケモンとか脳トレとかWiiFitなわけですか。

こういうゲームを買ってるのは普段あまりゲームをやらない人たちがほとんどだと思う。
もともとゲームに愛着があるわけじゃないんだし、離れていくのも早いんだろうなぁ。
任天堂はそういったライト層を繋ぎとめておくために、「万人受けするゲーム」という名目で薄っぺらいゲームを乱発するわけですね。必死になって。

ショボイ。実にショボイ。

コアゲーマーを切り離しといて何がゲームだ。
こんな会社にゲーム界を引っ張っていってほしくない。
ゲームに対する愛を感じないんだよ、愛を!!!


記事後半のゲーム雑誌ライター
>『ゲーマー向けのゲームに未来はなし』といったような意識を彼らが抱いているような気がして、悲しいかぎりですね

僕もそう思う。
任天堂に言ってやりたい。
「ゲーマー向けのゲームを捨てたメーカーに夢は無し」ってさ。

テーマ:ゲームニュース - ジャンル:ゲーム

19 : 47 : 39 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

パチンコの影響で「創聖のアクエリオン」を見始めた

いやね、そりゃああのCMを見れば気になるでしょーよ。


あなたと、合体したい。

1万年と2千年前から あ い し て る ぅ ぅ ぅ ぅ ぅ♪♪♪



あんなCMが夕飯時に普通に流れてるのが不思議でしょうがなかったがwww

とりあえず昨日1話~9話までを一気に見た。(全26話)
うん、まぁ面白いんじゃないかな。飽きずに最後まで見れそうだし。
基本的にロボット系アニメはあんまり見たことないから、細かいことは言えないけどね。


でかい敵出現→戦闘機で出撃→「合体!!」→「気持ちいい~~(*>o<*)」→必殺技炸裂→勝利


みたいな流れ。動画を見るときに18歳以上か確認されたが、別にエロくない。
あの必殺技のネーミングセンスはどうかと思ったがw

結構平和な感じで話が進んでます。まぁまだ9話だから何とも言えないけどね。
エヴァみたいに中盤あたりからすごくなるってこともあるだろうし。
と、そんなことを考えながら今から10話を見はじめます(*´∀`*)


あと普段からお世話になってるブログさんを紹介しときます。

YouTubeアニメまとめ アニメ・映画 - AnimeNavi -

創聖のアクエリオンはもちろんのこと、アニメ系統の動画がすごく充実してます!
ブログ名は YouTubeアニメまとめ となってますが、stage6とかveohとか、他の動画共有サイトも載ってます。
アニメ動画見たいときはまず真っ先にここから行きますね。

これからもお世話になるだろうし、リンクにも載せておきますか。

テーマ:アニメ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

00 : 00 : 29 | 漫画、アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

初音ミク ゲットだぜ!

今ニコニコ動画を中心に大流行してる初音ミクがついに我がパソコンにやってきました!
ネットをやってる人なら一度は聞いたことがあるであろう、初音ミク。
まぁ、僕が初音ミクがどんなソフトウェアか知ったのはつい最近ですがw

簡単に言うなら、「初音ミク」というキャラクターに歌を歌わせるソフトウェア。
自分で作詞作曲するもよし、既存の歌を歌わせるのもよし。


言うと簡単なんだけど、実際にやってみると難しい難しい。
まず専門用語が理解できない。
ビブラートくらいしかワカンネwww

とりあえずミクに歌を歌ってもらおうと思って、テイルズオブシンフォニアのOP曲「そして僕にできるコト」にチャレンジしました。



結果、ただの早口言葉になりました。しかもやたら高音。
下手するとただのノイズ。
やっべー難しいわこれ。てか、何からしていいのかが分かんないんだよね。
これからも暇があればチャレンジしてみるつもりだけど、その前に知識から身につけたほうがいいかもな・・・。

とりあえず他の方が作ったやつを載せておきます。
いろんなの聞いてきたけど、これが一番好きかな。
ジュディマリのくじら12号。



いつかこのくらいハイレベルなの作ってみたいなぁ。。。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

21 : 28 : 58 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

Wii Fitの価格が高騰してる件について

一昨日、あちこちで探し回ったんですけどどこもかしかも売り切れだったんですよ。
WiiFitは当然の如く売り切れ、店によってはWiiも売り切れてました。
まぁ、クリスマス&年末年始のあとだし何となく予想はできてたけどね(´・ω・`)

で、試しにアマゾンで見てみたわけだ。




ウザ━━━(´∀`;)━━━!!!!

あ、何がウザイか分かんない人。
任天堂の公式サイト見てもらえば分かりますが、WiiFit(バランスボード同梱版)の希望小売価格は8800円(税込)です。

約1.8倍の価格で売られてるわけだ。
商売上手だなアマゾンwwwww
まぁ、Wiiが発売した時もこんな感じだったが。
しばらく様子見したほうがよさそうですね。

万○書店では2万円とかで売ってそうや(;・∀・)


テーマ:Wii Fit - ジャンル:ゲーム

00 : 36 : 29 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

misono、ですか・・・

まずはあけおめ。ことよろ。
今更ですけどねw

さてさて、この前新PV が発表され徐々に注目されつつあるテイルズオブシンフォニア-ラタトスクの騎士-。
主題歌はmisonoの「二人三脚」。
今までは映像ばかり見てたけど、実は歌の方も相当いいですよヽ( ^ω^)ノ
とりあえず歌詞を載せてみる。


お気に入りのクツのように どんな時も一緒だった 
いつも履いていたらすぐに真っ黒になり・・・
その度洗えばキレイになるけど その分早くダメになって
今は履けなくなってしまった

他のクツを履いてみて 
初めてそのクツの履き心地の良さがわかったんだ やっと

君の代わりなんていないから
この先にあった君と使う予定(はず)だった時間は
何かあれば君と比べたり すぐに思い出せるうちは
どうしてもうまらない うめられない

時間が解決してくれるって? どんどんカベ作るくせに!
やっぱ君じゃなきゃダメで
あの頃の関係(ふたり)にはもう戻れない もう一度やり直すより
今新しく らしく始めればいい

最高のパートナー
大切なパートナー
いつまでもパートナー
変わらずにパートナー



最後の 時間が解決してくれるって?~からのフレーズはエミルとマルタのことを歌ってるんですかねえ?
それともエミルとロイド??
欲を言うならもっとゲームに忠実に歌詞をかいてほしいな。
その点、TOAのカルマは素晴らしかったよね。
あれでバンプに対する好感度が急上昇したし。



逆に、最近急激に好感度が下がってるのはmisonoである。
テレビでmisonoの特集か何かやってて、それを見たとたんにガクーンと↓↓
それを探してたら、ようつべで見つけた。
コレ見てもmisonoが好きって言えたら凄いと思うよ。



まぁ・・・コウダクミの妹って時点でギャルっぽいんだろうな~とは思ってたけど・・・
これは引いたわあ。

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

18 : 08 : 56 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

パトらっしゅ

Author:パトらっしゅ
『パトの部屋』管理人のパトらっしゅです。
基本はゲームネタですな。テイルズニュースを追いかけてます。
ついに全機種持ちです(・ω・`lll)
『パトの小屋』もよろしくです^^
普通の日記を書いてます。
相互リンク、コメントも大歓迎なんで、ガンガンどうぞ。

◆プロフ書いてみた。
◆WindowsLiveメッセンジャー。気軽に話しかけてくれ( ´∀`)
patono_heya*yahoo.co.jp
*を@に変えてください~
◆メールフォームをテスト設置。ちょっと下の所にあります。雑談、批判、下ネタなんでもOK


劇場版テイルズオブヴェスペリアのレビュー書きました(ネタバレ無し)



公認サポーター用バナー


Flashカレンダー

月別アーカイブ

見に来てくれた人の数

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリタグ(新着順)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR

ブログ検索

リンク



人気記事ランキング(`・ω・´)

応援中!

公認サポーター用バナー

【真・恋姫†無双】応援中!

管理メニュー

ブログパーツ