
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ラタトスクの騎士 公式サイト更新!!!!!!!!

主な更新内容は、

・キャラクター紹介(アリス、デクス)
・ユニゾンアタック
・モンスター育成について
・その他スクショもろもろ(しいな参戦画像あり)

http://namco-ch.net/talesofsymphonia_wii/index.php



当然注目すべきところは新キャラであるアリスとデクスやね。
ついにアリスが18歳Σ(゚Д゚; 、 デクスが24歳Σ(゚Д゚; であることが確定。
もはや幼女でもなんでもないwww
しかも、スクショ見る限りひんぬーでもないし、アリスにロリ属性を求めていた奴らが嘆いております^^;

ワタクシはむしろ好きになっていってますがw
DANDAN心魅かれてく~~~


それに比べてデクスは・・・

・アリスのことを溺愛
・彼女に気に掛けてもらいたいあまり、ストーカー的な行為を繰り広げる
・ひたすら外見に磨きを掛ける駄目男
・通信販売で買った『女性にもてる香水』を愛用
・アリスからは、「キモい」「キショい」「クサい」の3K男として嫌われている。


ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
最初は普通の好青年を予想してたのに何なんだこのザマはw
ただの痛いお兄さんじゃないですか。


でも、こういうやつはカッコイイ見せ場が絶対どこかにある気がする。
いや。あってほしい。この二人は間違いなくラタトスクの人気の何割かを占めるだろうから。
例えば、アリスを庇って瀕死の重傷を負ったり。
それを見たアリスが惚れちゃったり。
マジでこの二人は掘り下げてほしい。

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

17 : 50 : 02 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

無双OROCHI 魔王再臨 ・・・(#^ω^)ビキビキ

コーエーがどんどんずる賢くなっていく・・・。
猛将伝ならまだしも、追加キャラ増やしただけと思われるゲームを7000円で再販ですか。
たけーーーよ!!!!!!!

http://www.famitsu.com/game/coming/1213522_1407.html


新キャラは平清盛と太公望。
この二人にはひかれるが・・・その他は基本的に変わってない?
あの微妙グラも相変わらずっぽいし。。。
ぶっちゃけOROCHIはそれほど好きじゃないし、買うのはやめよう。


こんなん作ってる暇あったら、次世代機で戦国無双3作ってよ(´・ω・`)

テーマ:真・三国無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

00 : 44 : 34 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

積みゲーが消化できません><

別に積んでいるわけではないんだけど、めっちゃ沢山のゲームを同時進行させてます。
現在同時進行中のゲーム↓


・魔界戦記ディスガイア2(PS2)
・ゼロの使い魔 夢魔が紡ぐ夜風の幻想曲(PS2)
・大乱闘スマッシュブラザーズX(Wii)
・地球防衛軍3(XBOX360)
・トラスティベル~ショパンの夢~(XBOX360)
・この青空に約束を――(PC)
・群青の空を越えて(PC)


書き並べて見るとすごいなコレ・・・。
とても全部消化できる気がしないんだがw

そういえば今月末にToHeart2 Anotherdaysが出るとか周りでwktkしてるやつがいたなぁ・・・。
たぶん、こっちにも回ってくるんだろうなぁ・・・( ̄~ ̄;)
いや、回ってきたらやるけどねwww
でも実際問題パソゲーが一番積む確率が高い。シナリオによってはだれるし。


実質、今時間をもっとも費やしてるゲームはディスガイア2、トラスティベル、スマブラXの3本。
ディスガイア2は長続きするかどーか微妙。最悪でもエンディングは見るつもりだがw
前作はあまりハマれなくて、レベル100くらいでやめちゃったからなぁ。
できればレベル300くらいまではやりたい(;・∀・)
戦略性が皆無のSRPGだから、緊張感がないんだよねー。
「やりたい放題!」を売り文句にしてるのはいいけど、自由度が高すぎて逆に戦略が立てれないっていうか・・・。基本的に力押しだもんなぁw
サモンナイトみたいに考えるゲームの方が合ってるのかねぇ?


現在もっともクリアしたいゲームNo1がトラスティベル。
普通に面白い。
戦闘で色々できるようになって、更に楽しくなってきたし。
やっぱりグラフィックって大事だよね~。トラスティベルやってるとつくづくそう思う。
たぶんアニメ調のゲームでは最高級のグラなんじゃね?
テイルズシリーズもトラスティベルくらいのクオリティで作ってほしいね。


とまぁこんな感じで。マジで時間が足りません><
RPG系でここ1ヶ月はほしいゲームが出ないのが救いだなwww

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

15 : 46 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

大乱闘スマッシュブラザーズX プレイ日記Ⅲ~通信対戦軽くなったね~

気付いたら、もう2月が終わるっていうのに4件しか日記書いてない( ̄~ ̄;)
いかんいかん。
とりあえずスマブラで埋めるかw


えっと、本日夕方6時くらいに久しぶりに通信対戦やりました。
そしたらフツーに1発で繋がったではないか!!
ちょっとは減ってきたっぽいね。

繋がったのはいいが、弱い人が今回はほとんどいなかった。
発売日3日目くらいに対戦したときは(自分も含めて)素人っぽい人ばっかりだったのに。
それなりにうまくなったつもりだったけど、基本的に1位にはなれなかったな~
皆いい動きするわ(;^ω^)

つーか基本的に人間キャラに弱いらしい。
アイクとスネークは特に嫌www 自分で一回も操作したことないのもあるだろうが。
ヨッシー、ポケモントレーナー、ルカリオ、ファルコ、ネスをループで使ってたけど一番勝率が高いのがネスだったな。
ホントはポケモントレーナーで勝ちたいんだけど、アイクに完封負けしたからなぁ。。。
うーーーーーーーーむ・・・。

テーマ:スマッシュブラザーズX - ジャンル:ゲーム

23 : 45 : 03 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

TOS-R み な ぎ っ て き た w w w [追記しました]

テイルズオブシンフォニア-ラタトスクの騎士-の新情報

デタ━━━゚(∀)゚━━━!!


北米のテイルズのサイトで新情報がいろいろと公表されている様子。
とりあえずパッケージっぽい画像。




某掲示板でマルタ並みに人気があるのがアリス。
今までは「アリス」という名前すら公表されていなかったんで、幼女 とか ようじょ とか って呼ばれたけど^^; 

たしかに・・・なかなかいいなwww
でも幼女じゃなくね?

ついでにもう1枚。




何かモンスターに乗って、レイピアだかムチだかをブンブン振ってます(;^ω^)
TOAのアニスとめっちゃ被るんですけどw
性格を予想してやろう。かわいい顔して毒舌を吐きまくるキャラだ!!
少なくとも、純情な少女ではないww
もしくはアニスみたいに裏切ったりして。

まぁそもそもプレイヤーキャラかどうかも分からんわけだけどね。
NPCだと分かった瞬間、暴動が起きそうwww


その他、いろんな情報がこのサイトで発表されてます。
http://expo.freespace.jp/la_partita/

注目すべき新情報は、

・アリス
・仲間になったモンスターに餌を与えていると進化する。
・イベント用,スキット用に収録された音声のボリュームは約11時間分
↑ktkr!!!

テイルズ最長のシナリオといわれているレジェンディアでも15時間らしい。
DSで発売されたイノセンスは160分。
少なくともドラクエソードみたいに10時間で終わるって事はなさそうだw
他のテイルズ作品よりもボリュームは多そうです。
不安要素が1つ消えて安心したよ。



----------------------------------追記(2月14日)----------------------------------

今分かった情報です。
皆が期待してた「ようじょ」ことアリスはらしいっすwwww

ジャンプに情報が載っていたらしいです。


>「この街が壊れてもアリスちゃん、痛くも痒くもないモン(はあと)」

>ヴァンガード戦闘班のリーダー。白髪。ドス黒い性格。デクスを下僕扱いする。
>洗脳した魔物を操ったり、術を使うことができるらしい。武器はレイピアのような剣。

使用術技「地獄の季節(ハート)」:レイピアから雷撃のようなものが出ている。



ほら。言ったとおりマトモじゃなかったじゃん?
2chのスレ住民の落胆ぶりはなかなか面白いwww

個人的には別に敵でも何の問題もないけど。
敵とはいえこれだけ大きく扱われているんだから、少なく見てもTOAの六神将並みのポジションであることは間違いない。
テイルズみたいなキャラゲーでは敵がカッコイイカワイイっていうのも大事だと思うし。

アリス&デクスと戦う時は、難易度MAXまで上げて、ド派手なカットイン付き秘奥義を喰らって全滅したいな。


あ、ちなみにデクスっていうのは一番上の画像の、アリスの下にいる青髪のことね。

>アリスを追ってヴァンガードに入った男。青髪。
>アリスを溺愛している。「女にモテる香水」を愛用している。武器は大剣か?


イケメンなのにロリコン・・・(;・∀・)

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

12 : 32 : 01 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

大乱闘スマッシュブラザーズX プレイ日記Ⅱ~持ちキャラが絞れてきた~

うまくなるために最適な練習は?と聞いたら、

「レベル9のCPUとひたすらタイマンすることだ」

と返ってきたので、最近は通信対戦もせずに戦いまくってますw
最初はボコにされてたけど、最近は安定して勝てるようになってきました。

持ちキャラもだんだん決まってきたよ。
・ヨッシー
・ポケモントレーナー
・ルカリオ
・ネス

あんまり決まってないかwww
とりあえず、使ってる人が多いキャラ、もしくはキャラ自体が強いやつは使いたくないんだよね。

通信対戦で使ってると嫌われるらしいキャラ

・ピカチュウ・・・ピカ厨とも呼ばれる。↓Bの雷と↓スマッシュが強いから?
・アイク・・・単純に使い手多すぎだから?
・ゼルダ・・・技がやたら強いから?
・ピット・・・復帰能力がハンパじゃないらしい

最初はピカチュウ使ってたけど、辞めますw

カービィ、メタナイト、スネークもやたら多い気がする。
スネークは一度通信対戦でタイマンしたことあるけど、あんまり印象よくないww
ひたすら逃げて、遠くから地雷とかミサイルとか撒き散らす、みたいな。
平坦なステージだとフルボッコにできたけど、入り組んでるステージだと負けるんだよね。
ぶっちゃけスネーク使いとはあんまり戦いたくないかな( ̄~ ̄;)
だいたい、メタルギアソリッドやったことないしwww


もう少ししたら春休みになるから、そのときにまた通信対戦始めよう。
スマブラXのいいところは初心者と上級者との間であんまり差ができないことだよね。
さすがにタイマンだとボコにされるだろうけど、4人乱闘なら作戦次第で1位になれる。
実際そういう経験何度かあるし。
「作戦次第」といえば聞こえはいいけど、ようするに漁夫の利を狙え ってことだなw

まぁ乱闘は運も結構大事な要素だしね~

テーマ:スマッシュブラザーズX - ジャンル:ゲーム

12 : 34 : 54 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

大乱闘スマッシュブラザーズX プレイ日記Ⅰ~通信対戦~

通信対戦がハンパじゃなく繋がりにくい。
最初は自分のところのネット環境のせいかな~と思っていたけど、どーも任天堂のほうに問題があるらしい。
昨日なんて3時間くらいねばったけど一度もマッチングしなかったからね。
日に日に繋がりにくくなってる気がする・・・。
発売当日はまだ繋がったんだよね。それでも、基本はタイマンだったがw
3人以上揃ったこと無し!!!
マジでえーかげんにせいよ任天堂。



今日も帰宅してからすぐに接続を試みた。
夕方5時くらいからかな?
そしたら3度目のトライで試合がマッチング!!(タイマンだったがw)
相手がやたら強くてフルボッコにされますたwww
10回近く戦ったけど、3回に1度勝つのがやっとだったよ。強いお人だった。
使用キャラがトゥーンリンクばっかでちょっと萎えたけど。
たまにはキャラ変えてほしいよね。

それからもとんとん拍子に試合決定。
一度繋がってしまえば次の試合もすぐに決まるっぽい。
念願の4人対戦はできなかったけど、3人対戦は何回かできました!!
勝率7割ってところか。
やっぱね、最初の人がうますぎたんだな。
自分が下手ってわけじゃなくてちょっと安心しましたw


テーマ:スマッシュブラザーズX - ジャンル:ゲーム

22 : 16 : 43 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

大乱闘スマッシュブラザーズXを少し遊んでみた感想

このシリーズは初プレイなんだけど、とても面白いですね~。
操作も結構簡単だし、まさに入り乱れての乱闘って感じ。

まだヨッシーとピカチュウしか使ってないけど、とりあえずヨッシーが弱いって事だけは分かったw

あと、肝心の通信対戦は重くて全然つながりやがらねえです。
ADSLでwi-fiUSBコネクタ使用で、アンテナ3本立ってるんだけど、なかなかできない。
最初はこっちの不具合かと思ったけど、某掲示板覗いてみたら似たような症状がみんな発生してる様子なんだよね~。
きっと一気に人が押し寄せすぎてサーバーがいっぱいいっぱいになってるんだろう。
やっと通信できたと思っても、全然人が来なくてタイマン戦www
(5回やって、5回とも全てタイマン)

戦績は2勝3敗。
まぁシリーズ初体験だし、こんなもんだろう。
自分も含めてみんなヘタクソでワロタwwwwww
それにしても、チャット機能が搭載されていない「おきらく対戦」ってのはありがたいね。
やるたびに挨拶するのとかタルイし。てかぶっちゃけそうゆうの苦手だし(;^ω^)


当分はこんな感じで混雑するだろうし、コンピュータ相手に練習してますかね。
隠しキャラも出したいし。





そしてまたアマゾンが調子に乗ってることに気付いた。
9800円てwwww
定価+3000円ってどんだけ~

テーマ:スマッシュブラザーズX - ジャンル:ゲーム

06 : 39 : 37 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

パトらっしゅ

Author:パトらっしゅ
『パトの部屋』管理人のパトらっしゅです。
基本はゲームネタですな。テイルズニュースを追いかけてます。
ついに全機種持ちです(・ω・`lll)
『パトの小屋』もよろしくです^^
普通の日記を書いてます。
相互リンク、コメントも大歓迎なんで、ガンガンどうぞ。

◆プロフ書いてみた。
◆WindowsLiveメッセンジャー。気軽に話しかけてくれ( ´∀`)
patono_heya*yahoo.co.jp
*を@に変えてください~
◆メールフォームをテスト設置。ちょっと下の所にあります。雑談、批判、下ネタなんでもOK


劇場版テイルズオブヴェスペリアのレビュー書きました(ネタバレ無し)



公認サポーター用バナー


Flashカレンダー

月別アーカイブ

見に来てくれた人の数

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリタグ(新着順)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR

ブログ検索

リンク



人気記事ランキング(`・ω・´)

応援中!

公認サポーター用バナー

【真・恋姫†無双】応援中!

管理メニュー

ブログパーツ