
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ゲームバトン

もらってきました。

●初級編●

○あなたのゲーム歴を教えて下さい。

たぶんゲーム自体は保育園のころからやってたんじゃないかな
両親がテトリスとかドラクエとかマリオとかやってて、その影響を受けた。
中学、高校はゲームやりすぎ!!って怒られてたがw


○あなたの一日のゲーム時間を教えて下さい。

休みで一日中ヒマだと8時間は軽い。
学校ある日はせいぜい2,3時間・・・。


○あなたの好きなゲームのジャンルを教えて下さい。

アクション、RPG、SRPG かな。


○以下のゲーム機で持っていて
好きなゲームをそれぞれあげて下さい。

【☆ファミコン】
・ジョイメカファイト
・マリオ3
・ロックマン3~5

【☆スーパーファミコン】
・クロノトリガー
・大貝獣物語
・バハムートラグーン
・新桃太郎伝説
・ドラクエ3と5
全部RPGだな・・・^^;

【☆ニンテンドウ64】
マリオカートくらいしかやったことないです。

【☆ゲームキューブ】
ほとんどやったことない


【☆Wii】
・スマブラX

【☆ゲームボーイ・カラー】
・ドラゴンクエストモンスターズの一番最初のやつ。

【☆ゲームボーイアドバンス】
ないなぁ

【☆ニンテンドーDS】
DSキライ^^

【☆プレイステーション】
・ファイナルファンタジーⅦインターナショナル
・モンスターファーム
・ロックマンX4
・ダンレボ
・ダブルキャスト
・ときメモ2
・ToHeart
もう思い出せないや。好きっていうか、印象に残ってるゲームをあげてみた。

【☆プレイステーション2】
・ドラクエ5
・テイルズオブジアビス
・スターオーシャン3
・ギルティギアイグゼクス
・サモンナイト4
・戦国無双2
・EVER17

【☆XBOX360】
・地球防衛軍3

【☆PCエンジン】
やったことない
【☆セガサターン】
やったことない
【☆プレイステーション3】
やったことない
【☆プレイステーションポータブル】
やったことない
【☆XBOX】
やったことない
【☆ドリームキャスト】
やったことない
未所持です。


【☆その他】
※パソゲー
・もしも明日が晴れならば


○好きなゲーム会社(制作/販売どちらでも可)

・トライエース
・バンダイナムコ

○現在注目しているゲーム、又は会社を教えて下さい。

・テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士
・テイルズオブヴェスペリア
・スターオーシャン4

会社は特に・・・。

●上級編●

○他人が知らないような隠れた名作(迷作)を教えて下さい。

隠れてるかどうかは知らんが。

【スーファミ】
・新桃太郎伝説。
王道RPG。「電鉄」より絶対に「伝説」の方が面白い。

【PS2】
・EVER17
これはマジでヤバイ。最後に行くほどヤバイ。


○ゲームをする際の癖を教えて下さい。

特に無いと思う。


○ゲームをプレイする際の必需品があれば教えて下さい。

特に・・・。


○ゲームをプレイする際の理想環境は何ですか?

・静かで、人がいなくて、熱くも寒くもない場所。
・テレビがでかい。

○ゲームプレイを他人に見られるのは好きですか?

別に好きではないけど・・・。
どんな内容であれ、18禁ゲーやってるのはあんまり見られたくないかも。
まぁ気心知れた相手ならどうってことはないが。

○他人のゲームプレイを見るのは好きですか?

アクション系は見てて面白いね。


○最後に次に回す人を複数人指定して下さい。

どーぞご勝手にw

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

00 : 10 : 20 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ニコニコ動画「コンビニ」が素敵な件

もうすでに超有名っぽいけど。
とても気に入ったので紹介しておきますw
歌詞が主人公がコンビニの女性店員に恋をしているってな展開で、聞いてると心がポカポカしてきます。
あ、コメントは非表示を激しく推奨。





歌詞も素敵だけど、歌声もいいよね。
嫉妬してしまうくらいにw
mp3落としてウォークマンにいれとこっと。
てかこれカラオケで歌いたいんすけど(´・c_・` )



YouTubeのも置いときます~



テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:コンピュータ

00 : 17 : 42 | 笑えるww | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

マナケミア おもしれー

今は真三國無双5とマナケミアやってます。

え、ディスガイア2?
完全に秋田よ。



やってるのはもっぱらマナケミアばっかりだけどね。
三國5は酔うから長時間できんのよ^^;
それにマナケミアが予想以上におもしれーんですw

ガストの「~のアトリエシリーズ」のゲームです。
前々からやってみたいと思ってたシリーズなんだけど、どれもこれもレビューみるとボロクソに書かれてて、買うに買えなかったんですよね~~。

そんななか、このマナケミアだけはなかなかいい評価をされてたってわけです。


半年以上前から目をつけてたんだけど、中古でも5000円以上というクソ価格で手がだせず。。。
それが3500円に値下げされてたんで、即買いしちゃった次第であります(>▽<)b

もうすぐ2が出るし、廉価版も出るから値下げしたんだと思ふ。


このゲームはキャラの武器と戦闘がいい感じなんだよね~
特に昨日仲間になった居合の少女が気に入った。


とにかくこのマナケミアが予想以上に面白いから、OROCHIを買うのかどうかが怪しくなってきたわけだw
OROCHI買うならマナケミア2を買った方が当たりな希ガス。



あ~あと実は夏発売のペルソナ4にもちょっとひかれてる。
ペルソナ3から絵柄が万人受けする感じになったんだよね~。
しかも4には釘宮いるらしいしw
今のスタイルに限界を感じて路線変更したのかねえ。
アトラスも必死だな(^ω^;)
今のペルソナは微妙にテイルズと購入層が被る気がするし…。
ラタトスクに影響が出そうで怖い。
15 : 48 : 47 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士の発売日が決定・・・OTL

拾い物。
たぶんファミ通のキャプだと思われます。

tosr




いやいや6月26日て・・・? 
だって春発売って・・・あれ・・・?










てっきり、4月か5月に出るものだとばかり思ってたよ・・・。
6月26日なんてもう春の気配は遠ざかってるがな。


ハァ~~~~~。がっくりです。
まぁ焦って未完成品出されるよりはマシだけどね。。。

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

12 : 31 : 43 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

真三國無双5 買った

無双OROCHI 魔王再臨に備えて、ちょっと久しぶりに三國の方もやってみようかな~と思って買いました。(箱○バージョン)
中古で値段下がってたし。

3,4時間やってみた感想。

・グラきれい

・馬が育成できるようになった

・マップ広い
→微妙に見にくくなった気も・・・
・敵が強くなった
→初プレイ時、難易度普通で死んだw
・キャライラストは今までよりも良い
→武器が変わったのが大きいね~
・チャージ攻撃の概念消滅
→かわりに連攻撃、強攻撃が搭載されたんだけど、個人的には今までの方がいいな


初プレイはチョウウンでやったんだけど、やっぱダメだ蜀は。
モチベーションが上がらんw
即浮気して魏にいった。やっぱ最初は好きなやつでいかないとな!
カコウトンも武器が変わって、厳つい金棒みたいなのになってたんだけど、使いづらいw
トン兄は今までのサーベルでもよかったんだが・・・^^;
いきなり重量級になるなよwww



つーか酔った。3D酔いした。キモイ。



そして気付いた。
無双OROCHI 魔王再臨 を買う前に、これだけグラがキレイなのをやってしまうとヤバイのでは・・・?
OROCHIの三國キャラはたぶん5仕様じゃないだろうし…。

テーマ:真・三国無双シリーズ - ジャンル:ゲーム

13 : 15 : 05 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

PSP版テイルズオブリバースの予約特典映像発見

残念ながら、テイルズオブヴェスペリアの動画だけで、ラタトスクはうpされてないみたいですが・・・。




公式ページにあるPVとはちょっと中身が違います。
見所は何と言っても  かな(´^ω^`)

口に短剣咥えて戦っちゃってますw
早くワンコ使いたいな。

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

11 : 49 : 23 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

「無双OROCHI 魔王再臨」 どうやら大きな誤解をしていたようだ

ぶっちゃけ、テイルズオブデスティニーのDCバージョンみたいなのを想像してた。
リメイクかと思ってたw

あちこち見てきたんだけど、どうやら正当な続編らしい。

http://blogs.yahoo.co.jp/gemaga1985/folder/27662.html

思いっきり勘違いしてたw

・新ステージが大量追加
・ストーリーモードで「遠呂智サイド」が追加
・ドラマティックモード追加
・援護攻撃システム、合体技システム追加
・武器改造システムパワーアップ
・新キャラ追加


公開されてる新キャラ

・孫悟空 Σ(゚Д゚;エーッ!
・源義経 ( ゚Д゚)
・平清盛
・女媧 (*´∀`*)
・伏犠
・太公望
・戦国無双2猛将伝で追加されたキャラ4名

発売日は4月3日予定。





買 う わ 。



テーマ:無双OROCHI - ジャンル:ゲーム

07 : 16 : 48 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

今更、魔界戦記ディスガイア2をプレイしてるわけなんだが

なぜかハマってしまった(´・ω・`)
↑「なぜか」が付く理由は1には全然ハマらなかったから。


-------------------------------------メーカー批判開始-------------------------------------

正直、日本一ソフトウェアって僕の中ではいまいち評価が微妙なんですよね~。
出したソフトのほとんどがS-RPG、しかもどれも似たようなものばっかりw
ラハール・エトナ・フロンに頼りすぎだしw
一体何回ゲスト出演したんだ?

S-RPGと言っても特に戦略を考えるわけでもなく、レベル上げて、アイテム強化して、圧倒的攻撃力
を持ってぶっ潰すってな感じだし。
だから同じアニメ調S-RPGであるサモンナイトとは似て非なるもの。
制限されたレベル内で、いかに仲間を攻撃させずに勝つか が大事なサモンナイトとは対極ですよね。

「史上最凶のやりこみS-RPG」を謳ってるディスガイアシリーズ。
でもそれだけ。しょーもないところは深いけど、決してゲームが深いわけじゃないんですよね。



とか言いつつハマってるわけだがw
説得力皆無;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ!!
何でハマっちゃうんだろうねえ・・・自分でもワカンネwww
もう僕の負けでいいっす。
何だかんだで、ここまで中毒性のあるゲームを開発した日本一ソフトウェアはすげーってことかな。


-------------------------------------メーカー批判終了-------------------------------------



でもそろそろディスガイア2も潮時かなぁ・・・
ラハールとフロンを仲間にした時点で、自分の中で何かが完結したw


それにしてもフロン・・・前作の魔法詠唱のときの


「全力で行きます!!」


っていう掛け声が大好きだったのに、2では


「ど~~~!!」




マイエンジェルが・・・(´;ω;`)

でも見た目は前作よりもよくなったな。
エトナとラハールはまったく変わってないけど、フロンは堕天使になってエロかわいくなったw




そろそろ次にやるコンシューマー向けゲームの候補探すかな・・・

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

20 : 52 : 20 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

テイルズオブヴェスペリアがXBOX360で発売されることが公式発表

バンダイナムコゲームスは、Xbox360用ゲーム『テイルズ オブ ヴェスペリア』を2008年内に発売すると発表しました。

『テイルズ オブ ヴェスペリア』は、人気のRPG「テイルズ」シリーズの最新作で、次世代機では初となるゲーム。シリーズでお馴染みの藤島康介さんが手がけたキャラクターが壮大なストーリーを展開します。戦闘はアクション要素を含んだ「テイルズ」シリーズならではのもので、戦闘時のみ最大4人でのプレイが可能となっています。

現時点では詳細は不明ですが、公式サイトでは動画が公開されています。また、3月中旬からはXbox LIVEでも動画配信が行われます。

ついに動き出した次世代「テイルズ」、ゲーム機戦線にも影響を及ぼすタイトルとなりそうです。


http://www.inside-games.jp/news/276/27662.html


よっしゃキタァ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!

XBOX360入手しといてよかった!!
棚から牡丹餅とはこのことやなw
テイルズチャンネルでも公式発表され、100%確定っぽいです。

今までラタトスクばっかりに目が行っててヴェスペリアはノーマークだったから、主人公とヒロインの顔も全然知らんかったw

2chの本スレからのコピペ↓

 黒髪(主人公):鳥海浩輔     ←ユーリ
 ピンク髪(ヒロイン):中原麻衣 ? ←エステル
 金髪男:宮野真守         ←フレン
 ガキ:渡辺久美子??
 ゴーグル:斎藤千和??



ひぐらしのレナがいますな。
他はよー分からんが。

パッとムービー見た感じでは、戦闘はアビスみたいな感じなんでしょーな。






ファミ通のキャプらしきものを見つけたんで、ちょい追記。

  




パーティーキャラらしき人物が、現時点で5人確認できますな。
主人公であるユーリ、ヒロインのエステル、少年、ゴーグルかけた少女、犬。
犬があついね、犬がw

2008年発売とのことなんで、首を長くして待ちましょう。

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

17 : 49 : 45 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

大乱闘スマッシュブラザーズX プレイ日記Ⅳ~久々に通信対戦~

ホント久々。
ずーーーっとレベル9のCPUとばっかり戦ってたし。

結構サクッとつながったんで、しばらくおきらく対戦やってました。
見知らぬ人4人で。
マイキャラはネスとリュカでほぼ確定したんだけど、通信対戦時に致命的な弱点が発覚。

ラグが発生するとPKサンダーによる復帰が失敗しやすい

遅くなるとタイミングがずれるから、死ななくてもいいところで死ぬw
実際死んだ。死活問題だ・・・。


が、しかし!!
半分くらいは1位とったぜ(´^ω^`)
対戦相手はフォックス、メタナイト、デデデでほぼ固定だった。
デデデの人はクッパとかも使ってた。重量級スキーですなw

ワタクシはネス→リュカ→マリオ→ネス→・・・とループ。
ポケモントレーナーは最近は諦め気味ですOTL
だって勝てんもんw

テーマ:スマッシュブラザーズX - ジャンル:ゲーム

01 : 28 : 06 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

パトらっしゅ

Author:パトらっしゅ
『パトの部屋』管理人のパトらっしゅです。
基本はゲームネタですな。テイルズニュースを追いかけてます。
ついに全機種持ちです(・ω・`lll)
『パトの小屋』もよろしくです^^
普通の日記を書いてます。
相互リンク、コメントも大歓迎なんで、ガンガンどうぞ。

◆プロフ書いてみた。
◆WindowsLiveメッセンジャー。気軽に話しかけてくれ( ´∀`)
patono_heya*yahoo.co.jp
*を@に変えてください~
◆メールフォームをテスト設置。ちょっと下の所にあります。雑談、批判、下ネタなんでもOK


劇場版テイルズオブヴェスペリアのレビュー書きました(ネタバレ無し)



公認サポーター用バナー


Flashカレンダー

月別アーカイブ

見に来てくれた人の数

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリタグ(新着順)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR

ブログ検索

リンク



人気記事ランキング(`・ω・´)

応援中!

公認サポーター用バナー

【真・恋姫†無双】応援中!

管理メニュー

ブログパーツ