
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

「ひぐらしのなく頃に解」(アニメ)を今更見終わった

※ネタバレはありません


やっぱりひぐらしってすげえな、と思った。

前作「ひぐらしのなく頃に」とはまったく違ったアニメを見ているような感じ。
前作はホラーとか狂気が前面に押し出されていたのに対し、解の方はやたらと熱い。
この展開は予測できなかった。。。


みんなで力を合わせて運命を変える!なんてよくありがちな話かもしれないけど、それでも感動してしまった自分がいる。
ひぐらしを見たのなら、「解」も見るべき。こりゃいい作品だわ。
赤坂かっこいいし。


あの人は最後までかわいそうでした。
同情した。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

18 : 57 : 55 | 漫画、アニメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

テイルズ ラタトスクの騎士の新情報!!(ファミ通より)

マルタの秘奥義カットインきたあああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!






かっこいいっすね~秘奥義のカットインはアビスから急速にかっこよくなった気がします。
発動条件は

・ユニゾンアタックゲージ満タン
・特定のスキル装備
・奥義、上級術のあとにボタン押しっぱなし

アビスとリメDみたいに、結構楽に出せるみたいです。
前作みたいに条件がめちゃめちゃ厳しかったらどうしようかと思った。


他にも色々情報載ってますが、細かくて読めない(´-ω-`)
明日立ち読みしてこよっかな。



テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

18 : 13 : 21 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

TOSラタトスクの騎士の予約特典がお㍗る。

テイルズチャンネルが更新されてます。
主な更新内容は、予約特典について。


予約特典
ドラマチックDVD 劇団シンフォニア-学園篇-

収録コンテンツ(予定)
・「テイルズオブシンフォニア」ダイジェスト映像
・チャットドラマ「イセリア村立☆シンフォニア学園 3年T組リフィル先生」
・ジャンプフェスタ2008 -ラタトスクの騎士-ステージ映像
・声優インタビュー等



さらに、この情報の隣には、イセリア村立☆シンフォニア学園の校歌とやらの歌詞が載ってます。
(親切なことにwmaファイル付き!!)


ひんこう ほうせい イ セ リ ア   しょぎょう むじょう イ セ リ ア
まなべ まなべ まなべ  せんせいは ひとり








・・・(・∀・)
















テイルズはどこへ向かっているんだ・・・?
はっきり言う。コンナンイラヘン。
いや、一応予約はするけどね。




テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

19 : 14 : 23 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士に秘奥義の存在が判明

ほっと一安心。




エミルがかっこいいカットインとともに秘奥義出してます。
名前はまだ不明ですが。


今回分かった新情報

・秘奥義あり
・新敵キャラにブルート、ホーク(アリス、デクスと同組織)
・プレセア参戦
・マルタはやはりかわいすぎる


あとリヒターがなぜかリピターと誤植されてます^^;
このまま愛称になりそうな予感。


新キャラの情報も出たことだし、テイルズチャンネルも近いうちに更新されそうだよね。
そろそろPVを見せてもらいたいところだ。


テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

03 : 01 : 23 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

やっぱり耐えられない戦国キャラの魅力低下

今さっきOROCHIで浅井長政、お市、くのいちの戦国トリオでプレイしてて気付いた。

陽属性付けてると、戦国無双の通常攻撃型のキャラが目立たなくなる!!
通常攻撃型はチャージ6がガードブレイクなのに、まったく使う機会がない。
長政とお市を使ってたときの違和感はこれだったのか。

ってか通常攻撃型以外の戦国キャラも、チャージ1はだいたいガードを崩す攻撃なんだ。
これも存在意義皆無。
あと猛将伝で追加された新チャージもない。

更にもう1つ!!
レベル3無双奥義がねえええええええ!!!!!!!!!!!!!

戦国2では無双ゲージを育てると無双奥義のレベルが上がって、派手なエフェクトが付いたじゃん?
それがない!いや本当に今更なんだけど!!!!
しかも無双秘奥義の決めセリフのところでアップにならない。
抗うかあ~→「覇」→無価値 っていうときのアップが好きだったのに。


あと皆さん大絶賛の特殊能力「天舞」。
無双ゲージ全開のとき、全攻撃に属性が付く ってやつ。
つまり通常攻撃にも陽、斬、神速、分身、氷・・・が付くってことでしょ?
いくらなんでもそれは反則すぎるだろwww
バランスブレイカーだよ。FFTのオルランドゥを思い出したよ。


以上のことを考えてたら急に萎えたw
魔王再臨は前作と比べたら相当よくなってます。
ボリューム増えてるし、神速付けても攻撃ずれないし、ムービーもきれいだし。卑弥呼かわいいし。

でもダメだ。
だってさぁ、好きなキャラが全員魅力なくなってるんだよ?
つーかガラシャをあんなふうにした時点で万死に値する。
さっさと戦国無双3を作りやがれ!!!!!!!!

テーマ:無双OROCHI 魔王再臨 - ジャンル:ゲーム

00 : 00 : 28 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

テイルズオブヴェスペリアの発売日が7月に決定・・・?

今は消されてるっぽいけど、オリコンのサイトにこんなことが書いてあったそうです。


Ring A Bell BONNIE PINK

バンダイナムコより7月発売、
Xbox 360用「正義」を貫き通すRPGゲーム
『テイルズ・オブ・ヴェスペリア』主題歌に決定!


証拠画像


主題歌がBonniePinkってのはテイルズチャンネルでも発表されてるんで確定。
金ある会社は有名な人雇えて良いですね。
BonniePinkといえばこの歌。これ聞いたことないって人はまずいないかと。




ついでにBonniePinkの新曲兼ヴェスペリア主題歌のRing A Bellの動画。
視聴だから30秒くらいしかないがw
国内で発売されるのはこれの日本語版が主題歌にされるそうで。



短いし、オールENGLISHだし何とも言えませんな^^;
まぁBonniePinkは置いといて、だ。

本当に7月発売なら大変なことになりますよ?
5月にマナケミア2、ドラクエ5(DS)発売
6月26日にラタトスク発売。
で、7月にヴェスペリア。ペルソナ4も夏発売だった気が・・・。

えらいこっちゃ。

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

18 : 13 : 02 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

さくらシュトラッセ プレイ中

「もしも明日が晴れならば」という神作品を作った、パレットの作品です。

もちパソゲー。つまりエロゲー。
だがそれがどうした。
良いゲームに国境はありません。

公式サイト


で、OROCHIと交互にプレイ中なわけです。
まず第一印象は、とても「明るい」。
もしも明日が晴れならば(以下もしらば)は死をテーマにしてたので結構シリアスだったんだけど、これは正反対ですね。

主人公は洋風レストランの店主。
攻略対象ヒロインは、魔女(笑)、猫(笑)、幼なじみ、義姉。


第一印象は
幼なじみ>猫>魔女>義姉 でした。

今義姉をクリアして猫ルート行ってるんだけど、猫がダントツになりそうな予感。かわいすぎるだろこれは。。。





ちなみに、猫っていってもちゃんと人間の姿してるから注意。魔女の使い魔ってなわけですな。
本当の姿は猫らしいがw

てか、こいつもツンデレ…。もう完全にツンデレに毒されたな。




11 : 07 : 43 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

無双OROCHI 魔王再臨 プレイ日記Ⅱ~新キャラレビュー~

新・遠呂智以外は全キャラ出ました。
まだほとんどのキャラが手付かずですが・・・。てかほとんどのキャラは前作から何も進化してないわけでしてw
正直使う気がしないというのが本音。

で、新キャラばっかり使ってるわけなんですが、一通り使ってみて分かったこと。


卑弥呼つえええええええ!!!!!!!!!!!!

通常攻撃を繰り出してるだけでまわりから敵がいなくなる。
惚れた。かわいいし。
間違いなく武蔵と並んで最強キャラの一人かと。
ただ攻撃が凄まじすぎて、処理落ちが頻発するのが唯一の弱点か。


てか新キャラはみんな良い味出してるんだよね。
他気に入ったのは女媧かな。モーション自体は三国無双チックで地味なんだけど、スピードがあるから使ってて爽快。神速10をつけて暴走してます。
ぶっちゃけ制御不能。









あとガラシャの強力な攻撃方法を発見。

敵を壁際におびき寄せる→アーツ2でバリア張る→敵を壁にぶつけるようにして突進→壁とバリアではさんで連続ヒット

かなりのダメージになります。
壁際でダウンさせてから狙うと良い感じ。
1対1なら何とでもなるんですよね~。アーツ1のあとに追撃入れてれば結構ダメージ与えれるし。
でもこの子は囲まれたら本当にどうしようもない。逃げるしかない。
集団戦、混戦は必ず、必ず馬に乗る。これが鉄則だな。

テーマ:無双OROCHI 魔王再臨 - ジャンル:ゲーム

21 : 19 : 22 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

無双OROCHI 魔王再臨 プレイ日記Ⅰ~ガラシャ(´;ω;`)~

ガラシャが弱体化してるんだけどどうしよう。
特殊技命のキャラだったし、何となく予想はしてたけどさあ。

・チャージ1の無双回復技の増加量減った気がする
・対武将用の竜巻レーザーが消滅
・全方位攻撃の吹雪が消滅
・自己回復技消滅

どうしろと・・・。

凍らせてからの竜巻レーザー、バリア張って敵陣のど真ん中で吹雪連発するのが大好きだったのに。
スピードタイプで攻撃用アーツが2つあるんだけど、どっちも威力が微妙。
攻撃範囲が前方のみだし。燃費悪いし。
なんて不遇な・・・。でもまぁ一応よくなったところもある。


・通常攻撃の最後の方が当たりやすくなった(それがどうした)
・無双が当たりやすくなった(無双なんて使わねーよ)
・馬上攻撃の攻撃力が上がった気がする



正直、馬に乗ってないとやってられねーです。
まぁまだレベル30だし、武器もあんまり合成してないからわかんないけどね。
でも肝心の特殊技があれじゃあ。。。
何とかして使える子にしたい。要研究。





新キャラは卑弥呼がよさげ。
蜀シナリオをクリアしたら仲間になったけど、もったいなくて使えないw
てか、新キャラはみんな良い味出してると思う。

テーマ:無双OROCHI 魔王再臨 - ジャンル:ゲーム

23 : 01 : 40 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

スターオーシャン4続報来たよ( ´∀`)

こんなキャプ画を拾いました!




スターオーシャン4の主人公とヒロインらしき人物が掲載されています。
絵柄は今までとはちょっと違う感じ?

個人的にはかなり気に入りました。
特にレイミ・サイオンジ(サイオンジ・・・西園寺?日本人・・・なのか?)がかなりツボ。


ただ対応ハード、発売日はまだ未定・・・(´Д`;)
いいから早く発表してくれ。


絶 対 に 買 う か ら 。


テーマ:スターオーシャンシリーズ - ジャンル:ゲーム

03 : 24 : 41 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

自分の萌えを語ってもらいたいバトン(二次元専門)

またバトンもらってきた。
あくまで二次元キャラ専用なので注意。


☆まずあなたの性別は?


☆好みの年齢、自分からどれくらい離れているのが好みか
16~20。
あ く ま で 二 次 元 ね 。 

☆好きな性格は?
ツンデレか、お嬢様(高飛車はヤダ)か。


☆好きな口調は?

ですぅ~。


☆好きな髪型は?
金髪ツインテールもしくはショート。
ピンク髪、赤髪もいいかも。

☆髪の色は?
もう答えてしまったよ。

☆目の色は?
意識したことないなあ・・・

☆メガネは好き? 
好きでも嫌いでもない。
メガネキャラって、緑髪の極太おさげがすごく多い気がする・・・。

☆メガネが好きならどんなデザイン?
さあ?

☆肌の色は?
真っ白。黒とか茶色とかありえねー

☆身長はどのくらい?
150~160くらいかな?

☆好きなアクセサリは?
リボンだろ。あと花とか。
2次元だから許されるアクセサリーだなw

☆そばかすってありだと思う?
いや、ないほうがいいね。

☆動物耳が付いていたら何耳が好き?
そんなもんいらん!!!!

☆動物耳ってありだと思う?
ない。

☆胸の大きさは?
ひんぬーでもきょぬーでもおk。


☆全体的にスラーとした体系と普通、それともぽっちゃりどれがすき?
スラーとした体系。ぽっちゃりとか論外ですから。

☆相手の好きな雰囲気は?
・お上品
・どこか謎めいている
・デレデレ
・ツンデレ

☆好きな表情を全てお書きください
・頬が赤い かつ 上目遣い
・笑顔
・プンプン

☆好きな私服をどぞ
制服+ミニスカ

☆好きなキャラクターを全て
(例)○○ (▲▲に出ているって感じでお書きください
ついでにドコが好きなのかもお書きください

ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール(ゼロの使い魔)
→理由なんていらん!!あのツンデレと声としゃべり方は反則。

翠星石(ローゼンメイデン)
→「~ですぅ」

コレット・ブルーネル(テイルズオブシンフォニア)
→こんな良い娘は絶対いないと思うw

ルーク・フォン・ファブレ(テイルズオブジアビス)
→テイルズで唯一好きな主人公だな。断髪したあとのルークとは友達になりたいw

ジェイド・カーティス(同上)
→キャラが良すぎる。槍+魔法っていうのも良い

アニス・タトリン(同上)
→腹黒とか、邪ニスとか言われて嫌われてるが好きなんです。攻撃も魔法もいける素晴らしいキャラ

マルタ・ルアルディ(テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士)
→現在最有力。3ヵ月後、ついにテイルズにも釘宮病が上陸する。


☆なんて呼ばれたい?
二次元キャラに呼ばれたいなんて思わない

☆好きなコスプレを全て
セーラー服
浴衣


☆好きなシチュエーションを存分にどぞ
18禁になるから自重しますw

☆ぶっちゃけるとロリ系?それともおねぇさま系?
ロリ系だな。二次元でおねぇさまの魅力が分からない。
ロリっぽいおねぇさまでもいい

☆さらにぶっちゃけちゃいますと?
ロリ系というか、純情そうでMっぽいキャラが好きw
Sっぽいキャラを苛めたいっていうのもある


複数回答した方へ
☆今までの回答をお好みでくっ付けてみてください
よく分からん

☆最後に5人に回してください
自由にどぞ。

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

22 : 59 : 06 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

パトらっしゅ

Author:パトらっしゅ
『パトの部屋』管理人のパトらっしゅです。
基本はゲームネタですな。テイルズニュースを追いかけてます。
ついに全機種持ちです(・ω・`lll)
『パトの小屋』もよろしくです^^
普通の日記を書いてます。
相互リンク、コメントも大歓迎なんで、ガンガンどうぞ。

◆プロフ書いてみた。
◆WindowsLiveメッセンジャー。気軽に話しかけてくれ( ´∀`)
patono_heya*yahoo.co.jp
*を@に変えてください~
◆メールフォームをテスト設置。ちょっと下の所にあります。雑談、批判、下ネタなんでもOK


劇場版テイルズオブヴェスペリアのレビュー書きました(ネタバレ無し)



公認サポーター用バナー


Flashカレンダー

月別アーカイブ

見に来てくれた人の数

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリタグ(新着順)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR

ブログ検索

リンク



人気記事ランキング(`・ω・´)

応援中!

公認サポーター用バナー

【真・恋姫†無双】応援中!

管理メニュー

ブログパーツ