
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士 プレイ日記Ⅱ~秘奥義の性能~

エミルとマルタがレベル50になりました。
地の神殿に行く前です。


今パーティにリーガルとしいながいるんだけど、レベルが低くて困る。
エミルとマルタは物凄いスピードでレベル上がっちゃうんだよね。ボーナスでもらえる経験値が半端じゃない。
旧キャラレベル固定つらいよ~~~
プレセアなんてまだ出てきてもいないし。


あと秘奥義!!
旧キャラやっぱりカットインがない(TεT)
そしてリーガルの秘奥義ショボ~~~~~~~~
それに反してマルタの秘奥義性能良すぎ。
レイディアント・ロアーだっけか。ぶっちゃけエミル操作よりマルタ操作の方が安定するw
旧キャラも操作したいんだけど…戦闘中しか操作変更できないっぽいんだよね。不便だ~。


そういえば、デクスとリヒターは普通にカットインつき秘奥義使ってきたな~。今回の敵の秘奥義は、ほぼ必ず命中するけど、HPが1残る仕様っぽいね。まぁアビスみたいに当たりもしない秘奥義出されても悲しいしなw

デクスの秘奥義はなんか…やたら名前が長くて、演出が凄まじかった。
てかデクス予想以上にキモいんだけどwww
なんであんなにクネクネしてんのw


09 : 19 : 36 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士プレイ日記Ⅰ

昨日ラタトスクの騎士買って、さっそくやりました。

現在エミルとマルタのレベルが16です。
まだ奥義とかほとんど覚えてないから、戦い方に幅がないw難易度ハードにしてるから、ボス戦は死闘の連続。
早く空中コンボ決めたいよ~~~









心配してたリモコン操作は、意外に快適ですな。
ただショートカットの十字ボタンが若干押しにくい…。リモコン振ってたら、手首つりそうになったしw
さっさと慣れないとな…。

14 : 02 : 35 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

TOS-Rのフラゲ組が羨ましい(´-ω-`)

某掲示板では、ラタトスクの騎士のフラゲ組が続々出てきている模様です・・・。
ネタバレがくるのが怖いんで、自分がクリアするまで見るのは止めます。
フラゲいいなぁ。このへんじゃあフラゲできる店ないもんなあ。
ついでに、フラゲした人がラタトスクの騎士のOP動画をあげてくれたようなので貼っておきます。



木曜日はまぁだぁかああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




あとついでに拾った画像も貼っておこう。
左が前回の記事でねびりむさんが言ってた、ソードダンサーとかフェニアが仲間になる!っていう情報のソースですね。
右はファミ痛DSのレビュー。なんだか評価が全然違う気がするんだが・・・・。

             


テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

19 : 24 : 19 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

【テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士】 ファミ通レビューきたよ




8 8 8 7


なかなかいい数字ですね。ファミ痛でオール9以上とか付けられるゲームほど危険なものはないし。
一通り読んでみたけど、悪いことはほとんど何も書かれてません。
3人目の人が、「モンスターの育成がもう一工夫ほしい」「戦闘の難易度高め」って書いてるくらいかな。
戦闘の難易度が高いのはむしろいいことだと思うが・・・。
一番謎なのは4人目のレビュアーだよ。
何一つ悪いこと書いてないのに7点とは、どんなんだよwww

「少なくともハズレではない」「安心して遊べる」っていう意見でちょっと安心しました。
ファミ痛のクロスレビューから安らぎを与えられるなんて悔しいがw








どうやら公式サイト&ブログも更新されてるみたいですね。
アリスの立ち絵、かわいいなあ・・・(*´∀`*)

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

17 : 15 : 54 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

ラタトスクの騎士公式ブログにて気になる内容が・・・

今回のブログのテーマは、「レベルアップ」について。
ところどころ抜粋していきます・・・。

>★エミル達メインキャラクター
> えっと、普通だと思ってください。戦闘を重ねる事で経験値を得て
>レベルアップします。レベルに応じてHPやTPが上昇し術技やスキルを
>覚えていきます。


まぁ、そうでしょうな。そうじゃなきゃ困る。

>★コレット達シンフォニアキャラクター
> ちょっと特殊なんですが、今回は彼らは経験値を得る事がありません。
>ストーリーの進み具合に応じて、自動的に設定されたレベルになります。
>戦闘を行っても強くならないということになりますが、お話が進むにつれ
>強くなり、おなじみの強力な術技も使えるようになります。


こ、これは・・どうなんでしょう。
レベルアップシステムの廃止とは、なかなか思い切ったことをしたなぁ。
正直、不安を感じた。
記事の下のほうに、こういう方針を取った理由が書いてありました。


>この形に落ち着いたのは、ゲーム中シンフォニアキャラクターが
パーティに頻繁に出入りするため、そのままだとレベル格差が出やすく
何らかの調整が必要であった事、マネジメントして欲しいキャラが他に
たくさんいる(モンスター達の事です)為など複合的な理由がありました。

> 結果、方針としてシンフォニアキャラクターは、
>パーティに参加するタイミングではエミル達より少し高めにして
>エミル達が目指すお手本的な強さを演出し、レベルの追いつくころには
>お話が進んでまたレベル的に一歩先を行っているという風な調整をしよう
>ということになりました。


なるほど・・・。たしかにパーティーメンバーの入れ替えが激しいと、キャラごとにレベル差がつきますもんねえ。とりあえず納得。
でも、クリア後の隠しダンジョンとか、高難易度でプレイしてる場合とかもちゃんとバランス調整されてるんですかねえ?
特に隠しダンジョンなんてクリアするのに高レベルが必要となるし、レベル固定の旧キャラたちは足を引っ張ることになるんじゃないか、とか思ったり。
ちゃんとモンスターも使ってくれ!!っていう製作者の意思を強く感じますなww
まぁモンスターシステムも面白そうだし、大丈夫さ!!!

> シンフォニアキャラもモンスターもバランスよく遊んで欲しいというのが
>本音ですが、どちらかに偏っても大丈夫なように作ってありますので
>イロイロ試してお気に入りパーティを作ってみてください。


この言葉を信じるぞ(`・ω・´)

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

19 : 09 : 21 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

DSドラクエⅤに新キャラが・・・

気の強い美少女、デボラ。


ツンデレか・・・? ツンデレなのかっ!?
鳥山明氏、ドラクエソードのセティアもそうだったけど、何だか始まりましたねw
作画が今風になってきたというかなんというか。ただ、デボラという名前はちょっと・・・。
エボラ熱みたいだ。





DS版で追加される「第3の選択肢」というのは、この子が関ってくるんですかねえ。
結婚候補にデボラが追加されるという可能性が一番高そうだが。

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

15 : 13 : 06 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

テイルズオブシンフォニア-ラタトスクの騎士-の戦闘動画(ニコ動)

何かのテレビ番組ですかね?
自分は初見だったんで一応載せときます。



見てる限り、戦闘時の読み込みなどはほとんどなさそうですね。
アビスのロード地獄の二の舞になることはなさそうw
戦闘自体も面白そうだし。エミルは通常攻撃だけで空中コンボに繋げられるっぽいですね。
あとジーニアスがイラプションの詠唱時に「赤き猛威よ」って言ってますね。
ところどころアビス仕様w 戦闘時のボイスは取り直したのかな?
前作の使いまわしがないなら嬉しいな。

ただ、プレイしてる人が下手すぎてイマイチ見ごたえがないですが(´・ω・`)
あと解説の声ウザすぎるww

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

20 : 18 : 47 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

テイルズオブヴェスペリアの発売日は8月7日に決定!!!!!

まったく、スターオーシャン4といい、テイルズといい、今日はなんて日なんだ。
公式サイトで発売日が発表されました。

それにしても、8月7日とはまた早い・・・。
というか、ラタトスク発売から1ヶ月くらいしか間が空かないじゃないか!!


まぁでも、8月の頭っていうのは大きいね。夏休みにやれるし(・∀・)
しかもラタトスクのとヴェスペリアの間にペルソナ4も発売されるんだよね。
も、もうだめだ・・・・。

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

18 : 53 : 46 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

スターオーシャン4はXBOX360で発売決定!!!!!!

XBOX360、やっぱり買っててよかった・・・。
2009年発売ってことは、まだまだ先のお話ですな。

http://www.famitsu.com/blog/express/2008/06/_4_xbox_360.html

しかし、怖いぐらいにビッグタイトルがXBOX360で出てきますな・・・。
PS3は大丈夫なんでしょうか?
僕個人は、テイルズとスターオーシャン両作がXBOX360へ行ったので、もうPS3には何の未練もなくなりましたw
ただ、追加要素満載でPS3に移植するのはやめてほしい。
ま、そうなったらPS3も買うまでだが。



----------------------------------- 以下 、 戯れ言 -----------------------------------


やっぱり、XBOX360に次々とメーカーが参入してくるのは、海外進出を視野に入れているからでしょうか。世界で見ればXBOX360が一番売れてるからねえ。
テイルズオブシンフォニアにしたって、PS2版よりGC版の方が遥かに売り上げ多かったらしいし。


そういう話題に詳しい友人が言ってたんだけど、PS3はブルーレイ再生機としてはめっちゃ安いらしい。だから、ブルーレイがもっと普及すれば、PS3も売れるかも。
僕はこういうことにあんまり詳しくないからよく分からんけど、ブルーレイの容量は50GBとか聞きました。地デジのハイビジョン放送を2,3時間録画できるたらどーたら。
無駄な容量な気がしてならない。
この大容量をどうやってゲームに生かす?
だってゲームの容量のほとんどって、サウンドとかムービーなんですよね。
50GBとかの容量があっても、ゲーム自体には不必要な気がするんですが・・・。
美麗ムービー大好きなスク○ニが喜ぶだけなのでは・・・?

映画だって、DVDに十分収まってるし。
うーーーーーん・・・将来的には、ブルーレイディスク1枚に、ドラマの1話~最終話まで全部入ったりするんだろうか。そんなのレンタルしても見きれねえよwww

こんな感じで、いまいちブルーレイの使い道が分からないんですよねえ。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

18 : 48 : 16 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

秋葉原通り魔事件とテイルズ-追記しました-

なんだか、とんでもない事件が起きてしまいましたねえ・・・
えっと、まずはご冥福をお祈りします。

2chに犯行予告がしてあったけど、あれって結局本人なのかなぁ?
まぁ、本人なんだろうな・・・。
なんて書いてあったっけ。見たけど忘れた。6月5日以降にアキバで刀を振り回す・・・とか書かれてたような。
前もって防ぐことができたような気がするんだがなぁ。実際通報した人が何人かいたはずだし。
前にもなかったっけ、2chで犯行予告がされたこと。
今となっちゃ手遅れだけどね・・・。



この画像今日拾ったものなんだけど、犯人が中学の卒業文集に書いたものらしい。




えっと、鬼太郎リオンさんで間違いないですよね?
ちなみに犯行予告した同一IDが、その日にアンチラタトスクスレも立ててるんだ。
犯人はテイルズを知っている。やっぱり同一人物の線が濃厚か。


このキチガイの犯人さんのせいで、間違いなくテイルズの評判が悪くなったな。
つーか、マスコミもこんな映像を全国に流すんじゃないよ。嫌がらせっすか。
ラタトスクの発売日に影響及ぼさないだろうな・・・。


-----------------------------------------------追記------------------------------------

まだこの事件の話題は尽きませんね・・・。
yahooのニューストピックスで、こんなん見つけました。

「みんな殺したい」ネット論争で大激怒
ネット論争の詳細

携帯専用の掲示板に、加藤容疑者が書き込んだと思われるものです。
一通り目を通してみたのですが、、、、なんだか、もう救いようがないな。病んでる。
いったいどこでこんな風になってしまったのか。


つーか、容疑者の書き込みで「服や靴に興味がない人は恋愛をする資格がない」というのがありますけど、これ全然違うっしょ。資格なんて誰にでもある。
ただ、恋愛しようとするやる気が感じられない。みずから資格を放棄してる。
もてるための努力を、この容疑者はしたことあるんですかねえ。
まぁこのやり取りを見てる限り、友達も彼女もできない要因はファッションのせいだけじゃないと思いますけど。
こんな人間になる前に、誰か気づけなかったんですかねえ。
やっぱり人付き合いは大事なんですな。。。




あと、事故でなくなった方の友人さんの日記を掲載してるサイトを見つけました。
http://m-f8c0be4c08301f00-m.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/mixi_46bc.html
辛すぎますよね・・・



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

18 : 18 : 42 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

ステップマニアなるものを最近知った

他の人のブログとか見てると、数年前から存在していたようだが・・・
ダンスダンス○ボリューションそっくりの音ゲーですw
専用コントローラーも使えるみたいですが、僕はキーボードで頑張ってます。
てかキーボードじゃないとムリだろ、みたいな。

ステップマニアのすごいところは、フリーゲームで、更に曲も自分で集める必要があるということ。
とはいっても個人で曲を配布しているサイトは結構多いので、苦労はしません。
他の音ゲーからのアレンジ曲を配布してるサイトもあれば、エロゲやらアニソンやらを専門で配布してるサイトもある。
調子に乗ってとりまくってたら、1日で登録曲が30曲を超えてしまったwww

しかもやたらと難しい曲が多い・・・
キーボードクラッシャーしそうだw
そんなこんなで、最近は冷めていた音ゲー熱が再びやってきてます。

http://www.stepmania.com/



テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

00 : 51 : 41 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

パトらっしゅ

Author:パトらっしゅ
『パトの部屋』管理人のパトらっしゅです。
基本はゲームネタですな。テイルズニュースを追いかけてます。
ついに全機種持ちです(・ω・`lll)
『パトの小屋』もよろしくです^^
普通の日記を書いてます。
相互リンク、コメントも大歓迎なんで、ガンガンどうぞ。

◆プロフ書いてみた。
◆WindowsLiveメッセンジャー。気軽に話しかけてくれ( ´∀`)
patono_heya*yahoo.co.jp
*を@に変えてください~
◆メールフォームをテスト設置。ちょっと下の所にあります。雑談、批判、下ネタなんでもOK


劇場版テイルズオブヴェスペリアのレビュー書きました(ネタバレ無し)



公認サポーター用バナー


Flashカレンダー

月別アーカイブ

見に来てくれた人の数

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリタグ(新着順)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR

ブログ検索

リンク



人気記事ランキング(`・ω・´)

応援中!

公認サポーター用バナー

【真・恋姫†無双】応援中!

管理メニュー

ブログパーツ