
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

テイルズオブヴェスペリア プレイ日記Ⅱ

気づいたら10日以上放置してた・・・^^;
ようやく、ラスボス倒しました。最近なかなかやれなかったんで、ここ数日で一気にすすめました。
クリアしたときのプレイ時間、70時間。
エンディングはもうちょっと感動が欲しかったかな~。結構あっさり終わってしまった気がします。
まぁ、そこを考慮してもヴェスペリアは良ゲーだったと思いますが。


で、今はサブイベントの消化に追われているわけであります。
温泉イベントとか、オルニオン発達イベントとか・・・金がいくらあっても足りんぜ・・・。
あと110万ガルドΣΣ(´∀`; )いるwww
現在の所持金は8万ガルド。
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \



あ~、それから。
前の記事でどなたかが「ラスボスの第3形態の出し方って分かります?」っていう質問をされてたと思いますが、どうやら魔装具をすべて揃えることが条件みたいですよ~。
しかも難易度ノーマルで、LV80でも苦戦する相手だとか。
LV60のうちのパーティーじゃボコボコにされて終わりそうやなあw















エステルの「セクシータイフーンの衣装 + ウサ耳」ははまりすぎだと思う。
天使セットも捨てがたいが(*´∀`*)

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

16 : 09 : 28 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

『テイルズバトン』

『テイルズバトン』
zero氏のところで回ってきてました。
気づくの遅くて申し訳ない。

-ルール-
□以下のテイルズに関する質問に答えてください。
□回す方を最低3人選んでください。
□回された方はなるべくやってください。



1、まず、あなたが一番初めにやった作品は?
PSのテイルズオブデスティニー
たしか、親に買ってもらった気がするw

2、あなたのテイルズ歴は?
中2からですな。

3、今までプレイしてきたテイルズは?

ファンタジア(PS)
デスティニー(PS、PS2)
デスティニー2(PS2)
シンフォニア(PS2)
リバース(PS2)
レジェンディア
ジアビス
ラタトスクの騎士
ヴェスペリア

外伝系、携帯ゲーム系ははまったくやってないですね~

4、では、その中よりベスト3をお選びください!!
ヴェスペリアがどこに食い込むのかまだ分からんが・・・

1、ジアビス
2、シンフォニア
3、レジェンディア

レジェンディアが好きな希少種ですw


5、ではでは、そのベスト3の作品ひとつひとつから一番好きなキャラクターを選んでください!!!

ジアビス → ルークかなあ
シンフォニア → コレットだろうなあ
レジェンディア → きっとノーマだろう


6、もし、どの作品かの世界に入り込めるとしたらどの作品がいい?
どこにも入りたくないねえ~
魔神剣も使えない人間がテイルズの世界に行って何になるよw
町の入り口で「ようこそ、○○○へ!」っていう住民Aになるのがオチ

7、それぞれプレイした作品の中で一番好きな技は?
(作品についてはなりダンマイソロ、技については秘奥義、FOF変化技は除く)

ファンタジア(PS)
→冥空斬翔剣・・・はダメですか。じゃあ空間翔転移で

デスティニー(PS、PS2)
→ばっさいがこうれんしょかげろれっくーじん見せてやろう 一つ選ぶなら烈空刃

デスティニー2(PS2)
→疾空連殺剣

シンフォニア(PS2)
→コレットのリミュエレイヤー。あとプレセアの翔月双閃 マイナーでスマンw 技の響きが好きなだけなんだ

リバース(PS2)
→何も思い出せないw

レジェンディア
→虎牙破斬。クロエの虎牙破斬はテイルズ1カッコイイと思っている。あと霧沙雨も好き

ジアビス
→ルークの残影烈昂刺とアニスの双龍烈濤打。マイナーでスマンw 技の響きが(ry

ラタトスクの騎士
→エミルなら天衝烈空撃、マルタなら疾風煌塵 動きが好き

ヴェスペリア
→まだLV20ちょいなんだけど・・・。もう瞬迅犬でいーよw


8、では、それぞれプレイした作品の中で一番好きな魔法
(晶霊術、爪術、譜術、譜歌)は?(上に同じ)

ファンタジア(PS)
→ごめん、思い出せないw

デスティニー(PS、PS2)
→神のご意思よ今こそ裁きを インディグネイショ~ン

デスティニー2(PS2)
→バーンストライク追加昌術のヴォルカニックレイw

シンフォニア(PS2)
→裁きの光よ ジャッジメント

リバース(PS2)
→来たれ爆炎、焼き尽くせ バーンストライク

レジェンディア
→ノーマのグランドダッシャーは好きだったな

ジアビス
→でっかいトンカチ、当たって砕けろ ミラクルハンマー かな?
FOF有りならクリムゾンライアットとフラムルージュなんだが。

ラタトスクの騎士
→もうマルタのフォトンでいいよw

ヴェスペリア
→まだ全然覚えてねー


9、朝起きたらあなたの隣にいきなりバルバトスがっ!!!
ウホッ

10、テイルズのOPで一番すきなのは?
ヴェスペリアかな。次点でラタトスク

11、テイルズの中で一番気に入っているシーンは?
レジェンディアのモーゼスとギートの別れのシーン。
目に汗が・・・

12、ウンディーネ、シルフ、イフリート、ノーム、セルシウス、ヴォルト。この6つの精霊の中で一番好きなのは?
セルシウスもいいが。。。シルフかな。

13、このバトンを回す人を4人…
回す人がいません

14、ちなみにその4人をテイルズキャラで例えると?
・・・

15、お疲れしたー
まったくです

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

18 : 23 : 58 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

テイルズオブヴェスペリア プレイ日記Ⅰ

富士山登ったせいで下半身全てが筋肉痛のパトらっしゅです。
本当は発売1日前にフラゲできるはずだったんやけど、疲労でぶっ倒れたもんで、結局発売日当日に買いましたw


で、昼過ぎからチマチマやって、今リタが仲間になったところです。
LVは平均14くらいかな。
例によって、しょっぱなから難易度ハードでいこうとしたんだけど、ゴメン無理。
普通にザコに勝てんww
今は仲間増えたからハードでもいけないことはないけどね。それでも戦闘時間が長くなるし、グレードがマイナスになることなんてしょっちゅう。
最初のユーリ1人旅のときにハードにしたら、ボコボコにされた。
それでも何とか進んだら、ザギとかいう病んでる暗殺者にボコボコにされた。

もうそこで心が折れたねw


まだ秘奥義はもちろんのことオーバーリミッツも使えないし、満足に武器もそろってないという状況。
落ち着くまでは難易度ノーマルでいこうと思ってます。


・・・で、結局面白いのかって?
面白いに決まってるじゃないか。




ついでに、予約特典のCDに入ってたスーパープレイ動画を載せときます。
最初見たとき背筋がゾクゾクしたよw
やばいわ~これは。誹謗中傷コメントは気にしたら負け。



テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

04 : 09 : 12 | ゲーム日記 | トラックバック(2) | コメント(58) | page top↑

ラピードの秘奥義????【追記】

ラピード秘奥義あった。よかった~~~。
でも、微妙に地味な気がするのは気のせいかw

http://www.famitsu.com/blog/jamzy/2008/08/tov_007.html


カットインはめちゃカッコイイんだけどねえ。
とどめの一撃とか、もう少しズババババッと決めれなかったものかw
つーか・・・・なんで『????』なんだ????




以下、追記。

http://www.famitsu.com/blog/jamzy/2008/08/post_14.html

ラピードすげえwww さすが、我がペットw
紅蓮犬の超爆撃ですか。バーストアーツも体験版のやつのパワーアップ版みたいだし、複数あるってことだね。

楽しみぃ!!

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

15 : 29 : 42 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

パトらっしゅ

Author:パトらっしゅ
『パトの部屋』管理人のパトらっしゅです。
基本はゲームネタですな。テイルズニュースを追いかけてます。
ついに全機種持ちです(・ω・`lll)
『パトの小屋』もよろしくです^^
普通の日記を書いてます。
相互リンク、コメントも大歓迎なんで、ガンガンどうぞ。

◆プロフ書いてみた。
◆WindowsLiveメッセンジャー。気軽に話しかけてくれ( ´∀`)
patono_heya*yahoo.co.jp
*を@に変えてください~
◆メールフォームをテスト設置。ちょっと下の所にあります。雑談、批判、下ネタなんでもOK


劇場版テイルズオブヴェスペリアのレビュー書きました(ネタバレ無し)



公認サポーター用バナー


Flashカレンダー

月別アーカイブ

見に来てくれた人の数

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリタグ(新着順)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR

ブログ検索

リンク



人気記事ランキング(`・ω・´)

応援中!

公認サポーター用バナー

【真・恋姫†無双】応援中!

管理メニュー

ブログパーツ