
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

TOVのオッサンをしゃぶり尽くしたい

あらぬ誤解を招きそうな日記のタイトルだが、気にしたら負けね。
オッサンを極めたい、っちゅーことです。
今まではラピード、リタ、エステルを使いまくってたんだけど、そろそろオッサンにも手を出しておこうかと。一番操作しがいがありそうなジュディは3周目にとっておく( ´∀`)


こんな理由で、今日はオッサンONLYでプレイしてた。
使いやすい連携をメモ書きしておく。あくまで、自分用w



スキル:キャンセルプラス・キャンセルプラス2・疾風・俊敏

通常攻撃×n → 回る景色 → 回る回る景色 → 罪と罰・罪 (ラストは散るようにでもおk)
                  → 流れ星 (一気に画面端に持っていく)
                  → 天涙の雲 → 散るように (空中発動)


★LV3以上のOVLコンボ★
(回る景色 → 回る回る景色 → 舞うが如く)×n → 天涙 → 土竜なり → インヴェルノ → 神風の乱 → ブラストハート

※画面端限定。画面端じゃなかったら回る回る景色と土竜なりを外す。
※流れ星で画面端に追い詰めてからが吉。


【オッサンの使用上の注意】
・何でか知らんが近接通常攻撃が2回で途切れることが多い。連打連打!
・テンペスト、ハヴォックゲイルは範囲が広いけど、敵がぶっ飛ぶからコンボには使えない。使うなら締めで。
・スタイルチェンジ2は面白いけど、ちょっと距離が離れたりすると技が変わってしまうからウザイ。
・遠距離からブラストハート撃つとスカるw

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

03 : 15 : 07 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ロックマン9ムズイ…

ロックマン9配信から2日。
ようやくボスを半分倒しましたよ。
これはムズイ…。ファミコン時代の難易度を思い出させる。
もう何回コンティニューしたか分からんよ。某ロックマンマニアは初日で2回クリアしたとか、訳の分からないこと言ってたが。まぁ彼も死にまくったらしいけどね。それでも心が折れないのが素晴らしいわw


PS以降のゲームしかやったことない子達がこれやったら、衝撃を受けるんじゃないか?
けど、あえてファミコンのクオリティ&難易度で9を作った制作陣には、拍手を送りたいね。



現在倒したボス
・ギャラクシーマン
・ジュエルマン
・プラグマン
・トルネードマン


上から順に倒しました。
弱点順になってます。この順番オススメ~。
ギャラクシーマンはザコいんで、最初に倒すべき。ジュエルマンが最初でもいいかも。
09 : 21 : 10 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

本日、WIIでロックマン9配信開始。

Wiiポイント1000で購入可能らしい。
ロックマンマニアのカナダ人の友人が買え買えってうるさいんで、今日買うはめになってしまった('A`;)

今やってるゲームを消化してから買うつもりだったんだがなぁ…。
「1日でクリアしてこい!」とか無茶言ってくるんだけどw
聞く話によると、スライディングはおろかチャージショットもないらしいじゃん。原点回帰しすぎだろ…。ロックマン2の頃まで戻ってるね。
グラフィックもレトロだし。

無印のロックマンシリーズは1~8まで全てやってるんで、実はテイルズよりも、ドラクエよりも付き合いの長いシリーズだったりする。
何とか1日でクリアして、奴をビビらせてやりたいな…。


だが、肝心のWiiポイントが1ポイントもない。
またゲオ行かないといかんのか…。
プラス200ポイントでブルースも使えるようになるみたいだし、ちょっと多めに買っておきますかね。
16 : 19 : 13 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

日記みたいな独り言。気づいたら愚痴っぽくなってた。

ようやく課題が終わり、久しぶりにこの時間に帰宅ができました。
明日は祝日で休みだし、テンション高いぜ!!!
先週1週間はマジでしんどかった・・・。思い出すだけで欝になるわ。
帰ったら寝るだけの生活なんてもう嫌だ。

この数日の間で色々マンガ出てたっぽいし。天上天下、エアギア、はじめの一歩。
不覚だ・・・。エアギアと天上天下の発売日を忘れるとは・・・。
世間では気づいたら事故米だの新総裁だの言ってるし。
この数週間で時代に取り残された気がするわ。結局新しい総理大臣様は麻生さんにケテーイしたっぽいんか?
ぶっちゃけ麻生さんあんまり好きじゃないんだよね~、が。
裏で悪いことやってそうな顔だw(失礼
人を見た目で判断するな、とは言うけれどやっぱり顔は見てしまうよね。


あ~そうそう。この前食料を調達しに、近所のスーパーに買い物行ったんだけど、バナナが売り切れ。
理由は分かりきっている。TVで紹介されたから。ダイエット効果があるとかでε=( ̄。 ̄;)
またか・・・。ってカンジ。
しょーもないよね~。マスコミに踊らされちゃってさ。ずいぶん前の記事でも似たようなこと書いた気がするけど、そんなに痩せたいなら走れ!!
おそらく、ビリーズブートキャンプ買って挫折した人達が買いにくるんだろうな。
あるあるの納豆、なぜか流行になったビリー、今回のバナーナ。絶対購入層は同じ人達だろ。
TVの情報に流されすぎ。しかもそういう人に限って3日坊主で終わるんじゃない?
これは個人的意見だけど、どうにもテレビでやるダイエット番組って信頼できないんだよね~。
特に「あの芸能人がダイエットに挑戦!」みたいなやつは。
痩せないと番組の企画潰しちゃうわけだし、そりゃあ必死に頑張るでしょ・・・。
彼らにとってはビジネスなんだからさ。一般人がやるのとはわけが違う。

とまぁ毒を吐くのはこのへんでSTOP。
これからどうしようかな。久しぶりにゲオにゲームでも漁りに行くかな。。。
何かを成し遂げた後って、自分にプレゼントしたくなるんだよねw
つーわけで、出かけてきまーすノシ

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

17 : 51 : 13 | 未分類 | トラックバック(2) | コメント(4) | page top↑

次世代ゲーム機達の行く末を考える(独り言)

次世代ゲーム機と呼ばれるPS3、XBOX360、Wiiの3機が出揃ってからかれこれ1年9ヶ月。
全国のゲーマーたちはどんな意見を持っているんでしょう。

【PS3】
・本体はまぁまぁ売れる
・後にも先にもゲーム出ない

【XBOX360】
・国内シェア率最下位
・やたら大作が出る

【Wii】
・かなり売れる
・ソフトも色々出てるけど品質が微妙

※あくまで個人的主観です


ほぼ予想通りの展開と言ってもいいんですが、正直PS3がここまで悲惨なことになるとは思わなかった。1,2年たてば、もう少し普及すると思ってたんですがねえ。
「ソフトが出ない」
これが致命傷すぎる。そっち方面の人が言ってたんだけど、PS3はソフト開発費やら労力やらがバカみたいにかかるらしく、ゲームメーカーに疎まれてるんだとさ。
頼みの綱のFF新作も、海外でXBOX360でマルチにされるみたいだし。とにかくハブられてる。
PS3で出るソフトで、クロスエッジっていうのがあります。アイディアファクトリー、ガスト、カプコン、日本一ソフトウェア、 バンナムの5つのメーカーが合作で作ったってやつ。たぶん注目作。僕自身もNAMCO×CAPCOMみたいなゲームを連想して、面白そうだな~とは思ってました。(登場キャラは半分も知らんけどw)
そのクロスエッジのファミ通レビューがこれ。




いくら信憑性の低いファミ通のレビューとはいえ、4はちょっと・・・。

あとですね、XBOX360で発売されたトラスティベルというバンナムのRPGがあるんですが、それの完全版が近々発売されるとか。
正直トラスティベル自体、完全版を出すほどのゲームと思えないんだよなぁ。。。
一通りプレイして、残った感想は「グラフィック、綺麗だなぁ。」これだけです。
すでにフラゲ組があらわれて、いくつかレビューがあがってるんですが、それを読む限りどっちかというと改悪。なんじゃそりゃ、って感じです。

PS3の武器となる「ブルーレイ」もよく分からんのよね。
HD DVDに勝ったのはいいが、普及してるのか? そもそもDVDからブルーレイに切り替える必要はあるのか?ブルーレイ再生機能は需要あるの?
たしかに、ブルーレイ再生機としては安いみたいですが、それでも学生が気軽に買える値段ではないですよね。
しかも気づいたらPS2との互換機能がなくなってるし。
いったいPS3はどこに向かっているんでしょう。パソコンにでもなるつもりか?
もし、ブルーレイがこの先今のDVD並みに普及し始めたら、この機能目当てでPS3を買うことはあるかもしれない。でも今はアニメ、映画、ドラマ全てがネットで見れてしまう時代。それを考えるとやっぱり決め手にはならないか・・・。そこまで画質を求めてるわけじゃないしなぁ。

かといって、XBOX360も日本ではシェア率が異常に低い。
値下げしたみたいだけど、果たして売れているのかなあ・・・?少なくとも現段階で、一番ゲームを楽しめる機種なのは間違いないと思うが・・・。
Wiiはソフトは多いけれど、満足のいくゲームソフトには未だ出会ったことがないですw
スマブラ、マリカーはたしかに面白いんですけど、やっぱライトな感じだったなぁ。
この2機種の行く末も、正直よく分からんw

個人的にはXBOX360がもっと普及してほしい。んで、勝ちハードになってほしい。もうあれこれゲーム機変えるのめんどくさいんですよ(´-ω-`)
それか、SONYがPS3を赤字覚悟でXBOX360と同じ値段まで値下げしてほしいw SONY自体は黒字なんだろうし、問題ないさ!!PS2にXBOX360、Wiiに加えてPS3まで置くとなったら、絶対スペース足りなくなりそうだがw
・・・まぁ、本体がいくら値下げしようが、いくら普及しようが、ゲームメーカーが参入してこなかったら意味ないですけどね。。。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

21 : 32 : 26 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

TOVプレイ日記5~挫折~

はい、アンノウンで挫折しましたーーー!!!


バルボス戦でもうムリやと思った。1分足らずで壊滅状態にされて心が折れた。タイマンならまだいいけど、敵が複数いるとどうしようもないわ。

ボス戦も辛いが、ザコ戦も地味に辛い。
戦うたびにライフボトルが減っていくから、金がいくらあっても足らねー。
リタだとザコの連続攻撃1回で死ぬしw


アンノウンは経験値10倍がちょうどいいのかもね。。。かといってハードにすると今度は手応えがない…。
基本アンノウン、ムリゲーになったらハード、っていうのが一番いいかな。バルボスまではSMも取って、順調に進んでたんだがなあ…。
数の暴力が一番厄介。

19 : 24 : 31 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

TOVプレイ日記4~難易度アンノウン~

難易度アンノウン、経験値2倍、OVL増加量2倍、アイテム上限99個、スキル&装備引き継ぎで2周目プレイ中。

今回は結構難易度が高いから、ひょっとしたらキツイかな~と思ってたけど、今のところいい感じで進行中。
だがこれから先、どんどんキツクなる予感w
シークレットミッションは全部取りたいし、途中で挫折するかもしれん^^;リタ操作で進めてるんだけど、ぶっちゃけボス戦よりもザコ戦の方が苦戦する。足が速い敵が複数出ると、かなりヤバスw
難易度アンノウンにすると、敵が執拗にリタを追いかけてくるんだよね。
きっとHPが少ないキャラを狙うような思考ルーチンが組まれてるんだろう。
そんなんだから、戦闘のたびに3、4匹に追い掛けまわされる始末。ストーカーか貴様らはwww
捕まったら瞬殺DEATH。前衛はあっさりと抜かれるしw
だから、足速い敵とエンカウントリンクなんてした時にゃ、全滅のニオイすら漂う。
戦闘開始と同時にOVLで「やられる前にやれ」。これが基本ルールだな、今のところw
OVL増加量2倍は必須やね。
09 : 25 : 24 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

恋姫無双、か。

お気づきの方もいるかもしれないですが、左の方に恋姫無双の応援バナーを複数設置しました。
恋姫無双って何かと言うと、まぁ、、、ぶっちゃけエロゲーですw
三国志のキャラを全部女性化したというトンデモゲーム。
BASARAとか戦国ランスよりもやってることヒドイですw

今アニメやってるんですけど、それをチラッと見たのが恋姫無双との出会い(?)ですね。
正直、これやったあとに三国無双やるとキツイっす。
登場人物の9割がヒゲ生えたオッサンだもんなあ・・・。イメージが崩れる。
・・・って、なんだか武将のイメージが恋姫無双のキャラになりつつあるなΣΣ(´∀`; )
イカンイカン。
あとこのゲームやってて気づいたんだけど、男キャラの声優がすごく豪華な気がするんだよね。
名前こそ変えてあるけど、ほぼ間違いないと思う。
左慈が緑○光、于吉が子安○人、貂蝉が若本○夫。
中でも貂蝉は絶対この人だと思うw キモイ役、よくにあっとるわwww


で、まぁこのバナーを貼っているのにもちゃんとした理由がありまして。
なんと自分のブログに貼り付けてメーカーさんに登録すると、冬発売の真・恋姫無双のエンディングのスタッフロールで名前を流してもらえるとか!
貼らない手はないでしょ~。パトらっしゅ、エロゲーで全国デビューだぜ!!
しょうもないwwとか言わないでくださいね^^;

あと、公式HPの「応援者一覧」で名前とブログのアドレスも紹介してくれるみたい。
そのために急遽バナーを作成しましたw
やっぱしょうもないなww

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

21 : 25 : 00 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

TOVプレイ日記3~1週目ですでに90時間~

ラスボス第三形態倒しました…。
レベルは平均75。それでも随分と苦戦しましたわ。いや~強い。
最大の敵は、回復アイテムが切れることだった。OVL使うと、ほぼ間違いなくビックバンが来るから、忙しい忙しい。


回復役のはずのエステリーゼ様は、作戦を「HP回復を優先せよ!」にしても攻撃魔法ばっかり使うし。アホかと。
どうしてあんな思考ルーチンを組んだのか、製作者に問いただしたいわぁ。


何はともあれ、これでようやく心置きなく2週目にいけるw
2週目は、経験値2倍、装備&スキル引き継ぎ、難易度アンノウンで行こうと思ってます。
今までは犬ッころばっかり使ってたから(ラピード使用率92%www)
、2週目はエステリーゼ様とリタっちを中心に使おうかなぁ。





しかし、今回のテイルズは出来がいいね。
戦闘は面白い、敵は個性ある、秘奥義はかっこいい。
エンディングがちょっと味気なかったのと、エステリーゼ様のバカAI以外は、素晴らしい出来。
僕個人としましては、今までのテイルズの中で一番面白いかと。
もっと沢山の人にプレイしてもらいたいですな。

16 : 14 : 34 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

ゴートゥーDMC!!

久々に面白いと思った漫画。それがデトロイトメタルシティー。略してDMC。
時代遅れなのかなw
もう映画がCMで流れまくってるもんね。


映画化する前から知ってることは知ってたんだよ。でもパッケージがアレじゃん?w
ちょっと食わず嫌いしてたんだよね。パンク系バンドの青春物語かと思ってたし。
そういう系の音楽があんまり好きじゃないのも相成ってね。


だが、ふとコンビニで立ち読みをしたんだ。
騙された。いい意味でw
パンク系なんてとんでもない。中身はただの冴えない少年。青春物語なんてとんでもない。下ネタ全開のコメディー。しかも事務所の方針でイヤイヤやらされている、みたいな。なんつーか………この設定がすでに興味をそそられるんだよねwww

D=童貞
M=マザコン
C=

だっけかw
Cって何だったっけなあ…。


この漫画の欠点を挙げるなら、汚い言葉が次から次へと出てくること。
放送禁止用語とかね。
健全な青少年にはあまり読んでほしくないw
もう心が黒くなってます、って人はぜひ読んでみてほしいね~。

16 : 59 : 25 | 漫画、アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

パトらっしゅ

Author:パトらっしゅ
『パトの部屋』管理人のパトらっしゅです。
基本はゲームネタですな。テイルズニュースを追いかけてます。
ついに全機種持ちです(・ω・`lll)
『パトの小屋』もよろしくです^^
普通の日記を書いてます。
相互リンク、コメントも大歓迎なんで、ガンガンどうぞ。

◆プロフ書いてみた。
◆WindowsLiveメッセンジャー。気軽に話しかけてくれ( ´∀`)
patono_heya*yahoo.co.jp
*を@に変えてください~
◆メールフォームをテスト設置。ちょっと下の所にあります。雑談、批判、下ネタなんでもOK


劇場版テイルズオブヴェスペリアのレビュー書きました(ネタバレ無し)



公認サポーター用バナー


Flashカレンダー

月別アーカイブ

見に来てくれた人の数

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリタグ(新着順)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR

ブログ検索

リンク



人気記事ランキング(`・ω・´)

応援中!

公認サポーター用バナー

【真・恋姫†無双】応援中!

管理メニュー

ブログパーツ