
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ヴェスペリア、裏ダンクリア

昨日、隠しダンジョン&闘議場200人斬りをクリアしましたー。

隠しダンジョンがあんな面倒な仕様だとは思わなかった。6、7回は回ったんじゃないかな…。
隠しダンジョン行く前はレベル80近くだったんだけど、クリアしたときは110まで上がってたw

難易度ハードだったけど、最後の方は出てくるボスほぼフルボッコでした。
ただ、最後に出てくるパパには全滅させられかけた('A`;)
秘奥義で全員巻き込まれて、被ダメが8000w
自キャラが運よく300残ったけど、COM3人は瞬殺。
マジで冷や汗ものでした。これから戦う人はリヴァイブかけることをオススメしますw




闘議場の200人斬りも、難易度ハード、犬操作でチャレンジしました。
100人以降出てくる懐かしのボス達は、最後の2人だけが厄介でした。
この2人は秘奥義がやたら強い。
某アイテム嫌いのオッサンは、被ダメ4000。スペクタクルズの使用は計画的にw
最後のパパはやっぱり8000くらいましたw
体力マックスじゃないと死にますな、ありゃ。
まさかあんなに食らうとは…結構焦りました。OVL使われるたびに全力でグミ食ってたw


他のキャラでも、200人斬りに挑戦してきます。
でもたぶんハードはツライだろうなぁ…。
16 : 21 : 40 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

この記事だけmixi風

こんにちはっス
ちょっとしたキッカケがあって、またmixi始めることになったパトらっしゅです
3週間くらい前からやってますъ( ゚ー^)

もう二度とmixiをやることはないだろうと思ってたんやけど、
何がキッカケになるか分からんね
どーせやるならちゃんとやろうみたいなカンジで、けっこーガンバってたりする(笑)


前にmixiやってたのは・・・3年位前になんのかな。
mixiがずいぶん変わってて驚いたよ

まず、18歳未満の利用者の増加
フツーにプリクラで顔出して、高1でーすとか言ってる子がかなり多い( ̄▽ ̄;)笑
一応、18歳未満禁止なんだよな・・・
てか、高校生の8割くらいはプリクラ画像貼ってる気がするんだ
まープリクラは3割増でキレイに写るし、使いたくなる気持ちも分かるけどな^^;笑
マイミクの中にも、18歳未満からmixiやってましたーって子何人かいるしね
管理者ももう諦めてるんだろうか・・・(笑)


あと業者の異常増殖。
これがマジでウザイ
キレイな女の人から突然メッセが来たら、90%の確率で業者。
いきなり「直メでやりとりしよ♪」とか言ってくるからすぐ分かるけどねΣΣ(´∀`; )
しかもだいたいアドレスはauだし。
もうかれこれ5,6人は通報したわ


これが一番ヒドイと思ったんやけど、出会い目的の男性の増加。
女の子のプロフ覗いてみると、
「出会い目的の方お断り」とか、「男性のマイミクは断ってます」って書いてある場合が結構ある><;
おかげで、女の人にはメッセ送ってもほぼ返ってこないんだよね
男性はちゃんと返してくれるよ、当たり前だけど^^;
世知辛い世の中になったもんだ・・・
そんなんだから、基本はマイミク申請待ちです(笑)
どーせ自分からマイミクになりましょうって言っても拒否られるし。

まぁでも何人かマイミクさんができたし、ちゃんと絡んでくれるいい人ばっかりだし、何とかやっていけそうな感じはするかな。


ちなみに、mixiでのニックネームはパトらっしゅじゃないんで、探しても見つからないと思います

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

02 : 56 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

テイルズオブヴェスペリア レビュー

ついでだから、ヴェスペリアもレビューしちゃうぜ!!

ヴェスペリアはラタトスクと違っていい出来でしたな~。
今までやってきたテイルズの中で、一番完成度高いと思います。
戦闘はアビスを正当進化させたような感じなんで、シンフォニア、アビスが好きな人やったら間違いなくヴェスペリアも気に入るかと。

仲間キャラもいいっすよ!!

・剣の振り方がやたらカッコイイ兄貴
・天然姫
・犬
・子供
・ツンデレ天才美少女
・かっこ悪いけどカッコイイおっさん
・皆の頼れるお姉さま。別名:「ギルティギアからの刺客」


【良い点】
・ロード時間が短い。

・戦闘が非常に面白い。オーバーリミッツコンボやべええええええwwwwwwwwww

・程よく高い難易度。

・秘奥義かっこよくね?敵も味方も。

・闘技場や隠しダンジョンでは、今まで戦ったボスと戦える。ゲストキャラあり。

・コスチューム結構多いw

・リタかわええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・オッサンかっこいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!

・敵キャラも魅力的だと思う。


【悪い点】
・秘奥義が各キャラ1個しかない。

・コントローラーのボタン配置がなかなか慣れない。

・エンディングがあっけない。

・1周目のハードはかなりマゾゲー。下手するとムリゲー

・回復役が頭悪いww







まぁ、悪い点も挙げてみましたけど、強いて言うなら、って感じですw

>秘奥義が各キャラ1個しかない。
秘奥義自体が結構ゲージ貯めないと打てないんで、2個以上あってもたぶん使いこなせないですw
そのかわりにバーストアーツが各キャラ複数ありますし、それほど問題じゃないかと。

>コントローラーのボタン配置がなかなか慣れない。
一応配置は変えれるみたい。通常攻撃ボタンと術技ボタンをよく間違えるw

>エンディングがあっけない。
え、もう終わり?って感じでした^^;
でもまぁストーリー自体は面白かったんじゃないかな。ちょっと重いところもあるけど。

>1周目のハードはかなりマゾゲー。下手するとムリゲー
ザコ戦で時間かかってしょうがないw
金と時間さえあれば、クリアできるかもね。

>回復役が頭悪いww
仲間がピンチでも、「ホーリーレイン!!」とか言っちゃうお姫様。
攻撃魔法封印すれば、結構まともになる・・・かもw



どの問題点も、気にするほどのものじゃないです。

テイルズオブヴェスペリア、おすすめやよ( ´∀`)





あみさんも紹介してましたけど、パトの部屋でも紹介しておきます。
ヴェスペリアのコンボ動画をいろいろ見てきましたけど、やはりこれが最強やわw
秘奥義が以下省略!されてますが^^;

【ニコニコ動画】テイルズ オブ ヴェスペリア - コンボ集 -combo Exhibition-

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

00 : 31 : 41 | ゲームレビュー | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士 レビュー

GCとPS2で発売された、テイルズオブシンフォニアの続編。今までのシリーズと違うのは、フィールドがないことと、モンスターが仲間になるってところ。
ライトゲーマー向けなのか、難易度低め。
操作にはリモコン&ヌンチャクを使うが、操作性はよかった。


【致命的なほど残念な点】
・新規仲間キャラが2人のみ。PVに出てくるメガネは一瞬仲間になるだけ。

・戦闘面における、前作キャラの不遇。
レベルが50で固定、パーティートップにできない。

・秘奥義の異常なまでのショボさ。
なんかグダグダです。


【その他、残念な点】
・ゲストキャラが誰も出てこない闘技場。

・種類が多いだけで個性がない術技。

・変なバケモノがいるだけの隠しダンジョン。

・誰が作ってもあまり変わらない料理。

・仲間モンスターのAIがヘボイ。ステータスは異常に高い。

・仲間モンスターに出せる作戦が少なすぎて、力を発揮させることができない。

・ストーリーに壮大さのカケラも感じない


【良いところ】
・街移動が楽。これは賛否両論だと思うけど。

・一応、テイルズの根本的な部分はちゃんとできている。

・声優が豪華。下野、釘宮、小西、水樹…

・敵キャラ2名がいい味出してます



箇条書きにすると、こんなもんかな。
ぶっちゃけ、シリーズファンとしては残念な出来と言いざるを得ないw
期待がでかすぎたせいかもしれないがね。

常にパーティーにいるのがエミルとマルタだけなので、この2人を好きになれなかったら終了ですww
エミルとマルタが終始ベタベタしてるので、嫉妬深い人もダメかもね。
ちなみに僕はマルタがシリーズの中でもトップクラスに好きなんで、そこらへんは問題なかったな~。

アリスとデクスはよかった。
奴らはもっと売り出されるべき。

16 : 21 : 26 | ゲームレビュー | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

恋姫無双、ようやくクリア。簡単なレビュー。

訪問者が減った今ならこの記事を書ける!!

恋姫無双(18禁ゲー)、ながーい時間をかけてようやくコンプリートいたしました!!

一言で感想を述べるなら、

テラキャラゲーwwwwwwwww


三国志マニアの人が買ったら負けです。
戦闘システムが面白そう!と思って買ったら負けです。
どっちもクソです。

勝者となれるのは、三国志をかじった程度の知識しかなく(こだわりがなく)、純粋にキャラゲーを楽しめる人だと思ふ。
キャラゲーとしては優秀作品かと。
エチいシーンも豊富!!


冬にこれの続編みたいなもんが出るんだけど、そっちもプレイするつもりです。
エンディングのスタッフロールに名前載る予定だしなwww





はい、レビュー終了。
嫁紹介ねwww



賈駆と董卓。
董卓のほうが人気あるような漢字やけど、、、賈駆のほうがよくね?
だって董卓、ただのロリじゃん(爆)
本当はメイド服よりも普通の軍師服(?)のほうが好きなんやけどな~





俺の嫁キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

曹操様キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


文句なしでしょう、この人はwww
レズで、ドSで、ツンデレですよ?
いきなり「ご主人さま♪」とか言ってきたときにはなんとも言えない征服感に襲われたw
これ始めての感覚www
ドSキャラが崩壊する瞬間が、これほどまでに破壊力があるとは思わんかった・・・(´Д`;)


ストーリーの最後のほうの会話。







ははは、可愛い奴め。
ツンデレのテンプレートのようなセリフを吐きおってからに・・・。



そして去り際にいきなりKISSして去っていく曹操様。


ははは、可愛い奴め。




つーか、よく考えたら賈駆もツンデレなんだよなwww
ヴェスペリアのリタもツンデレっぽいし。
あかんな。ゼロの使い魔以降、ツンデレに弱くなってしまったようだ。
肝心のゼロの使い魔はもう飽き気味やけどw
やっかいな病気を発症させてくれたもんだ。








PS
久しぶりにはっちゃけて記事書いてみた。
実際書くネタがあんまりないんだよな~。
今期待してるゲームはスターオーシャン4くらいだし。(発売はまだまだ先)
やっぱり旬な話題を記事にしてたほうが人って来るんやなあ。
かといっても、ラタトスクやヴェスペリアみたいに熱中して追い求めれるゲームは当分は出ない。
このブログの方向性、どうしましょうw

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

01 : 15 : 19 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ヴェスペリアネタでとりあえず更新。

ぶっちゃけ、あんまり進んでません。

今は2周目で精霊化してまわってるところです。
難易度アンノウンはもはやムリゲーです、本当にありがとうございした。
アンノウンはもう3周目に回します。


一通りキャラ使ったんやけど、ユーリが一番面白みに欠ける気がするんだ。使いやすい上に強いとかなんなの。
スキル揃ってくると、簡単に超絶コンボできへん?円閃牙系の技が使いやすすぎw
この前ユーリで何も考えずにOVLコンボやってたら、一人で普通に100ヒットいったからね。つーか秘奥義だけで30~40ヒットいくのはおかしいwww

オッサンで100ヒットなんて夢のまた夢なのに。
オッサン涙目。









【オッサンメモ】
・OVL中、飛ぶように→土竜なり がコンボになる
飛ぶように → 天の嘆き もおk
・BAコンボは繋がらないの多すぎ
神風の乱が一番使いやすくね?
16 : 39 : 43 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

魔裟斗優勝おめでとう!!!!!!!!

今猛烈に感動しているっ・・・!

ついに!!魔裟斗が!!!優勝したああああ!!!!!!!!!!!!



倒されても絶対にひかずに、前に出ていく姿勢に思わず目頭が熱くなった。
なんであんなにかっこいいんだろうね。

しかし今日のK-1は魔裟斗ファンには冷や冷やの試合ばっかりだったな・・・。
寿命縮んだよ・・・。
佐藤も強かったし、根性もすごいけど、今回の試合見て、佐藤は魔裟斗の代わりにはなれないんじゃないかなぁと改めて実感。
魔裟斗は試合が凄すぎる。
決勝のキシェンコ戦とかマジでやばかったし。

ああ、本当に疲れた・・・。

最後に。


魔裟斗、おめでとう!!



テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

23 : 02 : 25 | TV番組 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

パトらっしゅ

Author:パトらっしゅ
『パトの部屋』管理人のパトらっしゅです。
基本はゲームネタですな。テイルズニュースを追いかけてます。
ついに全機種持ちです(・ω・`lll)
『パトの小屋』もよろしくです^^
普通の日記を書いてます。
相互リンク、コメントも大歓迎なんで、ガンガンどうぞ。

◆プロフ書いてみた。
◆WindowsLiveメッセンジャー。気軽に話しかけてくれ( ´∀`)
patono_heya*yahoo.co.jp
*を@に変えてください~
◆メールフォームをテスト設置。ちょっと下の所にあります。雑談、批判、下ネタなんでもOK


劇場版テイルズオブヴェスペリアのレビュー書きました(ネタバレ無し)



公認サポーター用バナー


Flashカレンダー

月別アーカイブ

見に来てくれた人の数

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリタグ(新着順)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR

ブログ検索

リンク



人気記事ランキング(`・ω・´)

応援中!

公認サポーター用バナー

【真・恋姫†無双】応援中!

管理メニュー

ブログパーツ