
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

真・恋姫†無双 蜀ルートクリア~天下三分の計www~

スクショいろいろ撮った筈なのに、なぜか保管されてなかった。
凹むわー。

ようやく蜀ルートクリアしました。
仲良しこよしな、すっごく平和なお話でした。
個人的には、全員に最後まで自分の道を突き進んで欲しかったな。最後のほうとか、それでいいのか!?みたいな感じだったしw
いざ、最終決戦だ!と思って燃えてたら、よく分からん横槍が入るし。
熱い話ではなかったなぁ。全体的に平和すぎるww 
まぁ、蜀だからと言われれば何も反論できんが。

あでも、赤壁の戦いは結構熱かったです。


キャラクター面はそうだな・・・孟獲が意外なほどかわいくて驚いた(´Д`;)
小動物的なかわいさやけど。
てかぶっちゃけ、ひかれるキャラが少ないから最初に蜀を選んだんだよね^^;
まぁ・・・賈駆と、公孫賛と、馬岱くらいかな(・∀・)
賈駆と公孫賛は蜀ですらないがwwまぁ一応蜀ルートで絡んでくる、ってことで。
蜀のお偉い様方は微妙です><



拠点での個別ルートのクリア回数載せときます。

劉備・関羽     11(5)
張飛     9(2)
諸葛亮・鳳統     9(2)
趙雲     10(2)
董卓・賈駆     9(2)
呂布・陳宮     8(3)
公孫賛・袁紹・顔良・文醜     8(3)
馬超・馬岱     7(3)
魏延     6(2)
厳顔・黄忠     6(2)
孟獲・南蛮兵     4(1)

()内は、にゃんにゃんなシーンの回数ですw
制作者が口が好きなのはよく分かった。



あれ、命を賭けた戦いは・・・?の図。(大したことないけど一応ネタバレ)


テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

00 : 37 : 42 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

真恋姫†無双 プレイ日記Ⅰ

やっていますよ、真恋姫†無双。
相変わらずキャラが豊富で面白いです。

キャプ画交えながら適当にやっときます。
激しいネタバレのときは、ちゃんと画像隠しますw


まずはこれを見よ。(画像多いんで追記タイプにしました)

続きを読む

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

13 : 53 : 34 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

テイルズオブハーツのバグについて PART2 & プレイ日記Ⅳ

さっき色々書いてたのに、間違えて消してしまった。
萎えた。簡潔に書きます。

参考:テイルズオブハーツのバグについて。

・ニュートラル技が暴発するバグに関して。
テイルズオブハーツのバグについて。にも書いてある、バンナムから送られてきた対処法はウソ。
再度バンナムに問い合わせたらこう返って来た。

>弊社にて再度確認を行いましたところ、操作キャラクタの「コネクトパネル」をタ
>ッチするまでの間隔の短長にかかわらず、「Bボタン」を押してから、次の「B
>ボタン」を押すまでの間隔が短いと、その後に操作キャラクタの「コネクトパネ
>ル」をタッチした場合に、「Bボタン」に登録している技が発動する場合がある
>事が判りました。

> そのためお差し支えなければ、「Bボタン」(術技の使用)を押すタイミング
>を調整して頂く事をお試し頂きたく、よろしくお願い致します。


Bボタン押すタイミングずらせ、だと。
めっちゃ連打するからそいつは無理な話だ。


・コネクトパネルが固まるバグに関して
なんらかの動作中にコネクトパネルを押すと固まる、とのこと。バックステップも例外じゃない。
バックステップ → コネクトパネル術 という連携多様する俺涙目。



~プレイ日記Ⅳ~
ハードを貫き通し、レベル57.まだラスダン見えてこない。
最近はほぼパーティ固定。
自分でヒスイorコハク、あとはクンツァイトとシング。
イネスは命中低すぎてもうムリです。

闘技場でアビスからの使者が乱入してきた。
ボイスがなくて残念だった。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

13 : 10 : 44 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

超久々のフリータイムカラオケ

※めっちゃただの日記です。


忘年会と称した、フリータイムカラオケをやってきました。
11時~21時まで歌いまくった。4人で、料金は1人900円。
持ち込み可なんで、酒いれて暴走してました。
当然機種はみんな大好きJOY SOUND。

JOY SOUNDといったらオンライン採点ですよねー。
この日、めちゃくちゃ喉の調子がよくて、高得点連発しまくりだった。ヒャッホーイ
今までは玉置浩二の田園が89点で一番だったけど、嵐のONE LOVEで95点とりました。
結構すごくね?数千人歌っててそんなかで86位(・∀・)

あと高得点取れた曲が、

ここにしか咲かない華(ガイドボーカル入り) / コブクロ
Lovin' Life / Funkey Monkey Babys
奏(PVクリップ) / スキマスイッチ
アカツキの詩 / スキマスイッチ
二人のアカボシ / キンモクセイ
白い恋人たち / 桑田佳祐
マタアイマショウ(PVクリップ)  / SEAMO
キッス~帰り道のラブソング~ / テゴマス


89~90点前半の得点が取れた歌です。
まぁ・・・半分くらいはJOYSOUNDで高得点取れる鉄板曲だけどw
コブクロ、スキマ、ファンモンは歌いやすいんでオススメ~♪
歌ってる人数多いんで、上の順位はなかなか目指せませんが^^;

この日、全国順位は10万位くらい上がりました。
現在、210万人中、5万8千位です。いけるいける!

ちなみに喉がつぶれてからは完全に暴走しました。
テイルズの主題歌やら、ときメモやら、アクエリオンやら歌いまくり。
気心知れた連中じゃないとできないけどね^^;
しかもどれもそれなりの点数を記録。
あ、当然1つ下げて歌ってますw 無茶しようにもノドがつぶれてたんで。
女性の歌を低音で歌えば高得点が取れるっていうのは、周知の裏技だなw





で、酒入ればいろんな話が出てくるわけでして。
まぁあっち系の話だw

前会ったときには、自分含めて4人中3人が彼女持ちだったんだけど、1人は3ヶ月で別れたらしいヾ(;´▽`A``
本人いわく、「一緒にいても楽しくない」みたいな。
で、2人一致で別れたらしい。
まぁこれは後腐れがないし、別にいいんだ。
問題はもう1人。
4年くらい付き合ってるはずなんだけど、なんかもう・・・色々おかしい。
彼女に対して憎悪の念を抱いているw
この日もメールがめっちゃ何通も来てたみたいなんやけど、すべてシカトするという猛者っぷり。
家に帰るといるから、車の中で寝泊りしようかな~とか言ってたしwww
なんでそんなふうになっちゃうのかなぁ~。
「仲直りできる可能性はないの?」って言ったら、「10万分の1くらい」

ダメだこいつ・・・早く何とかしないと。
もう別れた方がいいんじゃね?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

12 : 33 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

飯島愛の死について、デビィ夫人がブログで真相を語る

デビィ夫人が自身のブログ「デビィの独り言 独断と偏見」にて、「飯島愛さんの死」というタイトルですごいことを書いています。


取り返しがつかないことをして、その場面を映像に撮られ、脅されてたってことか・・・?
で、病気が原因じゃなく、身を守るために引退したってことか・・・?
これが本当なら、違う方面に事件が広がっていきそうな感じ。

詳しくは直接見てみてください。

デビィの独り言 独断と偏見

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

01 : 49 : 01 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

テイルズオブハーツのバグについて。

クリスマス&クリスマスイブ、終わっちゃいましたね。
県内のイルミネーション見てきたんですけど、寒くて死にそうだった( ̄▽ ̄;)
雨は夜更け過ぎに雪へと変わらなかったしw


まぁそれはおいといて。
ブログに書きたいこといっぱい溜まってしもた><;
記事分けて、順番に消化していきまーす。

えと、まずは前回のテイルズオブハーツ プレイ日記Ⅲに書いたバグ(?)のことなんですけど、バンナムさんに問い合わせてみました。(メールで)
ちなみに僕がバンナムさんに問い合わせたバグは、

①たまにコネクトパネルが固まり、その戦闘中は使用不可能になる。
②コネクトパネルを押すと、ニュートラルに設定した技が暴発することがある。(コネクトパネルに自キャラの技を設定している時)


の2点です。
以下、バンナムさんからの返答。(ちょっとだけ省略してます)

>戦闘中に、「Aボタン」(攻撃)や「Bボタン」(術技の
>使用)、「Yボタン」(防御)等の、操作キャラクタの戦闘中の操作を行うと同
>時に操作キャラクタの「コネクトパネル」をタッチすると、戦闘が終了するまで
>「コネクトパネル」が使用できなくなる場合がございます。

> また、「Bボタン」(術技の使用)を連打した直後に操作キャラクタの「コネ
>クトパネル」をタッチする等、ボタン入力とコネクトパネルをタッチするまでの
>間隔が短いと、「Bボタン」に登録している技が発動する場合がございます。

> そのためお差し支えなければ、「コネクトパネル」をタッチするタイミングを
>調整して頂く事をお試し頂きたく、よろしくお願い致します。




この文章をパト流に要約すると、

そんなもんこっちはとっくに知ってるんだよ!!
それはバグじゃなくて、仕様だ仕様!!!!!!!
あっちこっちボタン押しまくるテメーが悪いwwwww
死ねばいいのに( ゚,_・・゚)ワラ











ごめん、被害妄想激しすぎた。

ま、つまり不具合があるということは認めるわけですね。
コネクトパネルをタッチするタイミングを調整しろって言われてもなぁ・・・。

コハク操作してるときは、ニュートラルBに「火旋輪」設定して、コネクトパネルに「ヒール」を設定してます。
コハク使ってる人なら共感してくれる人いると思いますけど、「火旋輪」ってヒット数多いから連打しまくっちゃうんだよねw
しかもテイルズって、秒単位で戦闘状況が変わるゲームじゃないですか。1秒後には仲間がピンチになってたりする。で、急いでヒール唱えようとすると「火旋輪」が暴発。①のバグね。最悪、②のバグが発生して「ヒール」のコネクトパネルが固まる。
コネクトパネル押すタイミング調整しろ!! = 仲間がピンチになってもすぐにヒールをかけるな!!
ってことだよねw
それ、ムリですから!!!!!!!
まぁコネクトパネルにヒール置かなければ解決できるんだろうけど・・・。
なんかヤダなぁ。


















真恋姫†無双、発送メール来ました。
ちゃんと発売日に届きそうな感じです。何時ぐらいに届くのかなー。

そして発売日前のキャラクター人気投票、決勝戦で曹操が孫権にマケタ・・・orz
ナゼ ソウソウ ノ ミリョク ガ ワカラナイン ダ

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

01 : 09 : 28 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

飯島愛さん死亡…

飯島愛が死んだって………マジですか。

普通にショックだ。
自殺ってことらしいが……




死因特定できないみたいですね。
死に顔はすごく苦しそうな顔をしてたってことだし、病死の線が濃厚なのでは・・・?
自殺に使えそうな薬は自宅になかったってことらしいし。
せめて安らかに逝ければよかったのに。。。ホント、ご冥福をお祈りします。
18 : 07 : 22 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

テイルズオブハーツ プレイ日記Ⅲ~みなぎってきた~

何がみなぎってきたか?
ストレスだよ ス ト レ ス !!


以下、愚痴日記。

さっき大尉と戦ってたんだけど、マジで強すぎ。
攻撃力高すぎるやろ常識的に(ry
頻繁に使ってくるファイナルプレイヤーが鬼すぎる。オリジナルのより強いんじゃないかw
まともに食らったら体力満タンでも即死。しかもCOMは絶対にガードしてくれない。
COMが狙われたら操作キャラ切り替えてガード、という地道な作業を繰り返し、何とか勝ちました。

喜びも束の間、またすぐ変なダンジョンに飛ばされる。
ちょ、ライフボトルもアップルグミも残り2,3個しかないっつーの。
で、さっそくザコ敵とエンカウント。敵はクリスタル2体。
倒しても倒しても仲間を呼びまくる。
そしてスパークウェブでハメられる。挟まれて連発されて全滅しかけた。 
ムリムリムリ!!観念して難易度ノーマルに変更。そのまま行ったら、インカローズ戦に突入。
ブラックホールやら秘奥義使ってきたけど、ほぼ苦戦なしで快勝。
こいつもハードだったらヒドイ強さなんだろうな・・・。


なんか、ハーツってストレスゲーな気がしてきたんだよね^^;
難易度ハードでやってるからだと思うがw
バグ2つ見つけた。
1つ目。
コネクトパネルを連打すると、オレンジ色になったまま固まり、その戦闘中は全く使用できなくなる。
技変えても一緒。この不具合のせいで何度も死にかけた。

2つ目。
コネクトパネルを押すと、たまにニュートラルに設定してる技が暴発する。
もうこれはしょっちゅうだね。回復魔法使おうとしてるときに暴発すると、かなりイラッとする。


某掲示板で聞いてみたところ、同じような症状の人は他に何人もいるみたい。
ナムコに問い合わせメール送ってやりました。


あと、バグとは関係のないストレスポイント。


・AIが限りなくアホ
これが一番ムカツク。前衛任せてるのに、壁にもなってくれない。詠唱中くらい守りなさいよ!
AIがアホ過ぎ&弱すぎなせいで、勝てる敵にも勝てない。
後衛は後衛で、何度妨害されても敵の目の前で詠唱し続ける。逃げろよボケ。
そして、ザコ相手に倒されていくアホAI。


・魔法キャラがよわっちい。
リメDみたいにコンボで詠唱短縮させてくれよ・・・。
全体的に詠唱時間が長すぎる。性能も微妙なの多いし。
乱戦時やボス戦時にベリルを入れていると、マジで足引っ張ってくれる。自分で操作するならまだマシだが。魔法キャラスキーな俺涙目www
しかも前衛が簡単に抜かれるので、逃げまくることしかできない。
そして、逃げてる間にザコに倒されていくアホAI。



すべて難易度ハードでの話です。
少なくともさっき戦ったような強いボス相手だと、後衛操作してたら勝てる気がしないw
ベリルなんて、もうほぼコネクトパネル専用キャラになりつつある。
なんで魔法キャラこんなに弱いんだよー、ヴェスペリアを見習え!!

敵の弱点つかないと苦戦必死になるのも相変わらず。
というか、弱点属性のキャラを自分で操作しないと満足に進めないww
もういらないから、このリメD仕様w

ゲーム自体は普通に面白いんだけどね・・・。

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

00 : 48 : 42 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

テイルズの人気投票ワロタwwww

いつの間にか人気投票やってたらしい。

http://namco-ch.net/taleschannel/ch_ranking_4th/result.php


1位~10位が全部男キャラな件について( ̄▽ ̄;)

絶対おかしいってwww
当てにならんというか、なんというか・・・投票してたのは女の子ばっかりなのか?
1位ユーリ、3位ルークは許せるが、そろそろ2位のリオンがクドイw

女キャラは・・・
11位 リタ
12位 ティア
15位 コレット
17位 エステル
21位 マルタ
22位 プレセア
26位 クロエ
29位 セルシウス

この8人だけか。
リタが11位とかとんだエセランキングだ┐(´д`)┌笑
バルバトス入ってないしさあw

ついでに1位~10位の10人のうち、8人は藤島テイルズ。そして9人が3Dテイルズ^^;
やっぱそうですよね~w
かくいう僕も藤島派、3D派ですわ。




パト的ランキング。

1位 リタ
2位 コレット
3位 マルタ
4位 エステル
5位 ルーク
6位 アリス
7位 ウッドロウ
8位 ラピード
9位 レイブン
10位 ジェイド
11位 アニス
12位 ガイ
13位 ノーマ
14位 ゼロス
15位 クロエ
16位 ティア
17位 ユーリ




好きといえるキャラはこんなもんかな。
男女比が8:9。 案外バラけて驚いたww
TOVが4人と1匹、TOAが5人、TOS(ラタトスク含む)が4人、TOLが2人、TODが1人。
なんか上位3人見ると、ロリコンとか言われそうだが、
断じて違う。

え?バルバトス?
ゴメン、リオン並みにもう飽きた(笑)

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

20 : 01 : 14 | 笑えるww | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

M-1途中からしか見れなかった・・・

毎年絶対に見てたのに、半分近く見逃した・・・。
くやしいです3

キングコングが負けたあたりから見始めた。
個人的にキングコングは好きじゃないんで、ひそかにざまぁwwwとか思ったり。
だって意味分からなくないですか?
「負けたら離婚します!」なんてアホだろ。奥さんめっちゃかわいそうやん。
覚悟を示したいなら、「負けたら引退します!」でえーやんw
自己中極まりない。
ちなみに、西野もブログ読んでたらキライになっちゃいました(・∀・)エヘ


今年は、、、途中から見たせいなのもあると思うけど微妙やったな^^;
笑い飯のネタを見損ねた時点で意気消沈してたw

たしかに決勝3組のネタは面白かったよ?
でも何か違うんだよなぁ・・・昔のM-1はもっと腹がよじれるほどの笑いを提供してくれたのに・・・。
もうなんかあまり知らない人ばっかりだし。
決勝3組は名前は聞いたことはあるけど・・・って人ばっかりやったw
予選で一番高得点たたき出したのがたしかオードリーだっけか。正直、これで1位!?とか思っちゃった^^;
まぁそれでも、途中から見始めて一番笑ったのはオードリーやったけど。
NON STYLEもたしかに笑えたし、順位には納得した。NON STYLE優勝おめ。






あと意外だったのが、M-1が過去最高視聴率を記録したってこと。
関西では瞬間最高視聴率40%いったとか。
もう漫才ブームは終わりつつあると思ってたが、まだまだいけるやん!
これ以上新しいバラエティ番組増やさなくていいから、純粋な漫才番組作ってくれよ~

テーマ:M-1グランプリ - ジャンル:テレビ・ラジオ

23 : 22 : 41 | TV番組 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

テイルズオブハーツプレイ日記Ⅱ~全滅www~

今さっき初めて全滅した(´-ω-`)
結晶騎士の大砲持ってる奴にジワジワとなぶり殺しにされたw
途中でライフボトルが切れて、なすすべなく全滅しました。
言っておくが、自分の操作キャラは一度も死んでない。
アホな仲間どもが全てライフボトルを使いやがりました。

俺は悪くぬぇーー!!!!!!!!!!!!!


自キャラがコハクで、他はイネスとヒスイ。
マジでAIアホすぎヾ(;´▽`A``
自己回復技持ってるくせになぜか使わないし、わざわざ敵に近づいてから詠唱開始するし。
結果死にまくり、ライフボトルが0個になった。


諦めて、次は自分でシング操作。
仲間はコハク&ベリルだっけか。
本当に同じ敵か?と思うほどアッサリ勝てた。何この難易度の差は。
やはりボス戦ではCOMに前衛は任せられんってことか。

あ。
自分の名誉のために言っておくが、難易度はハードだw





現在レベルは平均で32。プレイ時間は19時間。
秘奥義はヒスイとロボット以外は見た。
シングとコハクの秘奥義、ちっちゃい敵だとヒット数減るんですけど。
どう考えてもイネスのやつが一番高性能な気がする。
そしてイネスの秘奥義のセリフが・・・


気持ちよくいかせてあげる。ただし行き先は・・・地獄の底よ!!


エロ怖い。

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

22 : 26 : 53 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

テイルズオブハーツ プレイ日記Ⅰ

昨日、ハーツを7時間プレイした。おかけで寝不足。眠すぎワロタwww
あ、レベルは16です。

とりあえず7時間プレイして思ったことをネタバレなしでザッと書く。

・戦闘は本当にリメDそっくり。技自体はリメDよりも繋がる

・エアリアルコンボ可能

・難易度ハードでもいける(今のところはw)

・チャットはたまに音声無い場合がある

・マップ移動時、多少の読み込みあり

・序盤からヤな展開で吹いた

・初めて聞いたんだが、OPの曲いいね

・グレードあるらしいけど、戦闘後に表示されないのは何でなんだぜ?

・もうファーストエイドじゃ間にあわない

・ショートカットキーはタッチパネル。現在すでに6個まで設定可能。

・最初セミオートしかなくて少し焦った

・秘奥義マダー?

・エフェクトは及第点




こんなところか。
現在は主にヒスイ操作で頑張ってます。どう考えてもシング操作した方が楽だがw
シングのショウセイ刃がソーセージ!って言ってるように聞こえるんだけどどうしよう。









恋姫無双ネタ。
真恋姫無双の人気投票が気付いたら決勝戦突入。
勝ち抜いた8人がエントリーされてるけど、すでに曹操と孫権の一騎討ち状態になってるw
曹操ガンバ~~~

09 : 26 : 49 | ゲーム日記 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

無限のフロンティアクリアー! 簡単にレビュー

プレイ時間35時間でクリアしました。
ハーツ発売1日前・・・なんとか間に合った( ̄ー ̄;)


DSのソフトでは、最後までやる気が持続した数少ないゲームでしたw
このゲームの凄いところは戦闘。DSのクオリティ超えてます。
見た目は格ゲーチックだけど、タイミングよくボタン押せばガンガンコンボが繋がる仕様。
敵の大きさ、重さによって技を選んだり、キャンセルのタイミングを変えたりしないと反撃されるんで、だれる事もなかったです。
しかも味方はもちろん、ボス級の敵すべてにカットイン付き必殺技あり。
これはビビった。
DSの内部情報色々知ってるんですけど、DSのあのスペックでこれだけのゲーム作るなんて感動したww

あとキャラごとの掛け合いも面白かったねー。
やはりレイジとシャオムゥだな( ´∀`)

だが、この二人よりも更に素晴らしいのがカグヤだw

なんかねー、色々好きやわwww
こいつのせいで無限のフロンティアがおっぱいゲーとか言われてしまうんだなヾ(;´▽`A``
否定しないけどw




最後に。カグヤの必殺技「月架美刃」の動画あったんで載せときます。



お世辞にもうまいとは言えない動画ですけど^^;
こんだけ落としてたら、終盤だと反撃されまくりw










そして
明日は午前中で学校終わるから、ハーツやりまくれるぜウヘヘヘヘヘwwwwwwwwwwwww

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

23 : 37 : 37 | ゲームレビュー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

久しぶりにアクセス解析してみた

約半年分調べたw
検索語句調べるの面白いよねー。

多かった検索語句BEST5.

 
テイルズオブジアビス 動画 1302

テイルズオブヴェスペリア 攻略 秘奥義 919

スターオーシャン4 880

スターオーシャン4 797

スターオーシャン4 ps3 785
 ←ツヨク イ㌔・・・


多かった検索単語BEST5.

 
テイルズオブヴェスペリア 4372

動画  3904

テイルズオブジアビス 3644

秘奥義 2756

スターオーシャン4 1919


やっぱテイルズが強いなー。
上位の検索語句は、テイルズ系が半数を占めてました。
もはやテイルズブログと化していますな・・・。
ちなみにキャラ名では「ジュディス」の検索回数がダントツに多かったです。
で、リタ、マルタと続く。まさかリタがジュディスに負けるとは・・・。
まぁでも「ジュディス」の検索回数が多いのは分かる。この人コンボ難しいもんね。
でも当ブログではジュディスは攻略してないです。スマソw


その他、案外多かったのがカラオケ系、歌詞系。
カラオケ 歌いやすい は多かったねー。
個人的に一番う歌いやすいと思うのは福山雅治とコブクロ。
ジャニーズ系もほとんど簡単なのばっかり。嵐オススメ。
ポルノとファンモンもなかなかいけますよ。



そして予想通りというか、、、

テイルズオブヴェスペリア エロ画像
ラタトスク エロ画像
マルタ・ルアルディ 18禁


このへんの検索回数多すぎワロタwwwwwwww
どんだけ見たいんすか・・・。
期待にこたえてやろう。
適当に拾ってきたキャプ画だがww
人の絵を勝手にうpするわけにはいかんからなー。



 こ れ で 満 足 か

マルタ、ドロワット、ゴーシュです。
そういえばこんなシーンあったねww
よく気づくよなー^^;


で、おなじみわけのわかんない検索語句。


ドラクエ エボラ
→エボラじゃない。 デ ボ ラ !

殺劇舞荒犬
→ねーよw

釘宮理恵 あえぎ声
→ニコ動行けばあった気がする

TOV 駄作
→( ゚∀゚)=◯)`Д゚)・;'

パト犬のエロ画像
→!?

この度は迅速な対応ウンコー!(゚∀゚)!
→これは吹かざるを得ない

パパスは死んでしまった!
→これは泣かざるを得ない

テイルズ どれが一番良いか
→XBOX360あるなら迷わずヴェスペリア。なかったらアビスかリメイクDだ!

ときメモ2 エンディング 歌詞
→他にもときメモ2関連の検索が複数。
同士が何人もいて嬉しい。エンディングは何気に素晴らしいラブソングですよねw
http://umemya.blog88.fc2.com/blog-entry-206.html
ここに載せてます!またキテクレー!!

DSの低性能にがっかり
→まったくだぜw

ヴェスペリア ラタトスク 全然違う
→月とすっぽんです。

ヒステリックブルー 声 ジュディマリ
→たしかに似てるが・・・いったい何を調べたかったんだΣΣ(´∀`; )

テーマ:本日のネタヽ(´∀`)ノワショーイ - ジャンル:ブログ

23 : 15 : 02 | 笑えるww | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ドラクエ10はWII!!!!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081210_dragonquest/

>2008/12/10 14:24
>「次のドラゴンクエスト10はWii」と思わず堀井 雄二氏がもらしてしまいました。
>「まずはドラゴンクエスト9をよろしくね!」だそうです。



よかった・・・もうドラクエは携帯ゲーム機専用になってしまったのかと思ったよ。
Wiiで開発中ということは、ドラクエ8とかドラクエソードみたいなグラフィックを期待してもいいんだよな?
発売されるのはまだ数年後の話だろうけど・・・。
ホントよかった。

「まずはドラゴンクエスト9をよろしくね!」
「だが断る」

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

00 : 00 : 44 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

マーボーカレー買ってきた

帰りにサークルKで買ってきました(・∀・)
商品棚に1個だけ置いてあったw




家に着いたらさっそく空けてみた。
最初から混ざってるわけじゃなくて、自分でカレーに麻婆豆腐をぶっかけるらしい。
で、ぶっかけたらこんな感じに。



見た目は普通のカレーにしか見えないw
味はなかなかのもんでした。どっちかというと、カレーの味の方が強かったかな・・・?
混ざり合っててよく分かんなかった。
でも少なくとも嫌な味ではなかった。フツーにうまい。
カレーとマーボーってあうんだね~。
ただ、量が少ないΣΣ(´∀`; )
これで500円はたけーよwww

間違いなく自分で作った方が安く済むw
近いうちにレトルトカレーとレトルト麻婆豆腐で、マーボーカレーを作ってみます。




はい、ごちそうさまでした。







そういえば、ドラクエ9の発売日が決定したみたいですね。
3月28日だっけか。
本当に、DSのあの3Dで出しちゃうんだな・・・。
買わねーよヽ(`Д´)ノウワアアアアン

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

18 : 40 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

テイルズオブハーツの秘奥義&戦闘動画

いつの間にこんないい動画が投稿されてたんだwww





シング(主人公)の秘奥義が「翔旺神影斬」
コハク(ヒロイン)の秘奥義が「殺劇舞荒拳」

これが 私の! 殺劇舞荒拳ー!!!!!

ちょっと吹いちゃったじゃないか。
いやーでも安心したよ。これまでに見てきた戦闘動画だと、正直あんまり面白そうに見えなかったんだよね^^;
この動画は普通に面白そうだ。DSでこれなら、頑張った方だよ。
グレードあるってことは、2周以降も楽しめるってことやしな!

メインプレイヤー候補は、コハクか、小さい魔女っ子か、手から何か飛ばしてる兄さんか・・・。
魔法キャラはコハクと魔女っ子だけなんかな・・・。


あと、何回も見てて気づいたんだが・・・ネガティブゲイトの詠唱おかしくね?w
「闇よりこわーい女の沈黙! ネガティブゲイト!」と言ってる気がするんだが。
TOVといい、最近はトンデモ詠唱が流行ってるのか?
ま、キライじゃないけどな( ´∀`)
「災害警報 お住みの地域は荒れ模様  テンペスト!」
だっけか?






この動画見てたら、PSPのテイルズ レディアントマイソロジー2の動画も偶然見た。
めっちゃ欲しくなったんやけどw
以前1か何かの動画を見たときはエフェクトとかショボくて「ねーよww」って笑ってたんだが、今回はやばいわ。
1月29日発売か・・・。いっそのこと買っちゃうかコレ!!





今まで忘れてたけど、マーボーカレーも今日発売やね^^;
明日時間あったら買いにいこっと。




誘導:こっちのページにハーツの秘奥義動画載せました。
http://umemya.blog88.fc2.com/blog-entry-386.html

22 : 31 : 27 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

バダ・ハリやっちまったなあ

昨日K-1やってたんだね。
すっかり忘れてた。試合結果も今日ニュース見て知ったんだけど。



これはひどい。見事な反則コンボですな。
以下、バダ・ハリの試合後会見での発言。

――最後のシーンではどうしたのでしょうか。
レミーに対して個人的な感情が溢れてしまった。ブッ倒すそうとヒートアップしてしまったんだ。
それに、オレがアグレッシブに仕掛けても、相手が返してこないのでイライラしていた。
それで倒れるシーンがあったが、ストリートファイトの本能が目覚めてしまった。それが真相だ。

――結果、失格になってしまいました。
その結果に関しては、ファンにお詫びしたい。オレもあんな形で終わらせたくはなかった。
だが、反則負けは真摯に受け止めている。会場に来てくれたファンに謝りたい。

――反則のダメージはあったと思いますか?
なかったと思う。あの時点では倒れて苦しんでいたが、失格が決まった途端、
立ち上がって素晴らしいスピーチをしやがった。それにセコンドからも立ち上がるな、
と指示があったのを聞いていた。レミーは試合で王者を勝ち取ったんじゃなく、
今日は俳優として主演男優賞だったってことだ。


――新しい時代を作るのは、来年以降に持ち越しですね。
そうか?オレは十分に変革が行なわれたと思っている。一試合目は伝説のアーツを破っているし、
決勝でも優勢に試合を進めていた。十分だろう。それを認めないのなら、
それは認めない奴らに問題があるんじゃないか?








――反則のダメージはあったと思いますか? に対する応答、問題ありすぎだろ・・・。
アンタは何様だと。反則しでかしといて何やってるんだと。
仮にレミーが本当に演技もしていたとしても、そういう状況を作ったのはバダ・ハリ本人。
バダ・ハリにレミーをどうこう言う権利はない。
謹慎くらって反省でもしててください。
バダ・ハリは結構好きだったけど、嫌いになった。





解説の西山なんとかって子の涙を見てキュンとしてしまったことは内緒である。

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

15 : 57 : 50 | TV番組 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

戸愚呂に腹筋壊された

今日コンピュータルームで居残り作業しながら、友人と雑談してたんよ。
子供の時に見てたアニメの話してたんやけど、なんと幽々白書に出てくる戸愚呂を知らないという非国民がいた!
うちらの世代で幽白を知らないとは・・・( ̄ー ̄;)

「テンシンハンとベジータ足したような奴のことか?」


それは飛影だバカヤロウ。


戸愚呂ってどんなんか教えたるために、学校のパソでググったのよ。
そしたら、とある掲示板のとあるスレが引っかかってきた。
そのスレのスレタイが、
「なんで戸愚呂は120%なのに消費税は5%なの?」
http://mobile.seisyun.net/cgi/read.cgi/yutori/yutori_news4vip_1221556022
知るかボケw レス内容もクオリティたけえww

さらにやばかったのが、このスレ内で紹介されてる戸愚呂神話というサイト。
http://320bpm.web.fc2.com/gal/toguro.html


戸愚呂500%で腹筋がBREAK。
見てた全員で爆笑。妖怪ってレベルじゃねーぞ。
久々に涙が出るまで笑った。笑いすぎて窒息するかと思ったわ・・・。
絵師尊敬するよ、マジでw

テーマ:なにこれ - ジャンル:サブカル

19 : 50 : 46 | 笑えるww | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

「夜明け前より瑠璃色な」というパソゲー

数ヶ月前に薦められ、コツコツ地道にやってたゲームを昨日クリアしました。
このゲーム出たのはもう何年か前だと思うんだけど、時代の流れを感じさせることのない良いゲームだったなぁ。
シナリオは王道ですw
全員クリア後に俗に言う「真ルート」が現れます。結構ご都合主義な面も見られるけれど、それでも最後は感動したなぁ。

なによりメインヒロインである、フィーナ・ファム・アーシュライトがステキすぎる。
今でも人気あるの納得ですたい。


フィーナのこの演説シーンかっこよかった( ´∀`)





でだ。

このゲームって発売当時にも相当ヒットしたらしくて、いろんなメディアに進出したらしい。
アニメも当然あるわけで、ぜひ見ようと思ったわけですよ。
とりあえず評価はどんなもんなんだと、ググってみたらあらビックリ。
アニメはなかったことにされてるw
黒歴史ってやつだな。すごく残念。
調べれば調べるほど絶望した。とにかく作画がヒドイ。
いろんな画像拾ったんで、見てもらえばすぐ分かる。


フィーナ(左アニメ、右原作)


いろいろと気抜きすぎだろ




左:麻衣 右:さやか(原作)
  

左:麻衣 右:さやか(アニメ)


残念な顔で残念な表情すんな




ミア(原作)


ミア(アニメ)


こっち見んな




キャベツ(アニメ)


うわあ・・・




さすがに見る気なくしました。
黒歴史としては結構有名らしいですね、このアニメ。
原作ファンに対する挑戦と見た。



そしてなんという偶然か。
来年の2月に、夜明け前より瑠璃色な -MoonlightCradle- という新作が出るらしい。
http://august-soft.com/yak_mc/index.html
リメイクみたいな感じもするけど、新作って書いてあるから新作なんだろうw
たぶん・・・いや、絶対買ってしまうんだろうな(´Д`;)

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

20 : 15 : 48 | ゲームレビュー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

パトらっしゅ

Author:パトらっしゅ
『パトの部屋』管理人のパトらっしゅです。
基本はゲームネタですな。テイルズニュースを追いかけてます。
ついに全機種持ちです(・ω・`lll)
『パトの小屋』もよろしくです^^
普通の日記を書いてます。
相互リンク、コメントも大歓迎なんで、ガンガンどうぞ。

◆プロフ書いてみた。
◆WindowsLiveメッセンジャー。気軽に話しかけてくれ( ´∀`)
patono_heya*yahoo.co.jp
*を@に変えてください~
◆メールフォームをテスト設置。ちょっと下の所にあります。雑談、批判、下ネタなんでもOK


劇場版テイルズオブヴェスペリアのレビュー書きました(ネタバレ無し)



公認サポーター用バナー


Flashカレンダー

月別アーカイブ

見に来てくれた人の数

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリタグ(新着順)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR

ブログ検索

リンク



人気記事ランキング(`・ω・´)

応援中!

公認サポーター用バナー

【真・恋姫†無双】応援中!

管理メニュー

ブログパーツ