
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ちょwwww二期wwwwキタコレwwww

ストライクウィッチーズのアニメの二期決定てwww


ちょうど1期を見終わったときに発表が来るとは……。なんというタイミングの良さ。
どおりで最近「ストライクウィッチーズ」という単語をよく聞くわけだったんですね。
ゲーム化もするみたいだし。
13 : 03 : 22 | 漫画、アニメ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

「ストライクウィッチーズ」というアニメを知っていますか

ちょっと前のアニメなんですけど、僕は最近知りました。
平成20年度文化庁メディア芸術祭審査委員会推薦作品アニメーション部門/長編(劇場公開・TV・OVA)に選ばれてて、、、まぁ、国が推薦するアニメということですね。

で、さっそく見てみたんですが・・・茶ぁ噴いた。

なぜかパンツ丸見えの格好をした少女達が、足にロケット付けて、魔法でバリアを張って、銃火器で敵と戦っている。
※しかもなぜか本人達はパンツのことをズボンと呼んでいる



なんぞこれーーーーーー!?

更に、魔法を使用するときになぜか耳と尻尾が生えるwww
なんかね、いろいろな属性がぎっしり詰め込まれているんよ。
見れば分かる。はい、主要人物一覧。


主人公の女の子は、動物耳で尻尾があってスク水の上にセーラー服着てるロリっ子ですww
他のメンバーも負けず劣らず・・・。
ここまではっちゃけたアニメを見たのは初めてです・・・。
常時パンチラ状態。入浴シーンとかではモロ見えなシーンも多々。あれ、いいのか?ww
ちょっと画像をキャプってみた。
例えば、こんなんとか。


うんうん。








日本オワタ\(^o^)/










・・・ま、僕個人は、こういうアニメはキライじゃないですけどねw 男ですから( ´∀`)
むしろ、

いいぞ、もっとやれ!!

って感じやなww
ちなみにエーリカは俺の嫁。
















PS
スターオーシャンの日記書きたいけど、まったく進んでないから書けない。。。
連れの1人はすでに全クリして、レベル100とか言ってましたけど。
ねー。死んじゃえばいいのにねーw

テーマ:ストライクウィッチーズ - ジャンル:アニメ・コミック

00 : 32 : 59 | 漫画、アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

スターオーシャン4をプレイしてみての感想

平日まったくできなかったので、日曜こそはプレイしてやろう!!と決心してたんだが・・・
思いのほか進めなかった。涙目。もっと時間をクレーーー(´Д`;)


今レベル17、仲間は4人。
まだ序盤中の序盤だと思われますが、簡単に感想などを書いてみます。


【1】グラフィックに感動。

さすがは次世代機!!ってカンジです。
風景1つ1つ見ても細かく作られていて、、、それ見てるだけでも楽しい。いや、マジで。
宇宙船の中とか、未開惑星の森林とか・・・映画のようにキレイだった。
宇宙船の個室にはトイレがあるんですが、トイレもしっかりと描かれていましたw
すごく近未来的なトイレだった。

マップが作りこまれすぎていて、宝箱の位置が分かりづらい、探索ポイントが見つけづらい・・・
と感じてたんですが、あるスキルを手に入れるとマップに表示されるようになります。
ほっと一安心。

あと、カメラのアングルが微妙な感じ。
もう少しうまく動いてくれないかなーと。まぁ、もう慣れたけど。視点変更などを駆使すれば大丈夫でした。


【2】しっかりとスターオーシャン。

どれだけ見た目が変わっても、根っこの部分はスターオーシャン。
効果音とかなにも変わってないんで、妙に落ち着きますw
戦闘も基本は全く一緒です。相変わらずシンプルかつ面白い。
「サイトアウト」という・・・・・・まぁ、「敵の攻撃を見切る」みたいな新システムがあるんですが、これも慣れれば簡単でした。
キャラによるけど、それが決まったときの演出がクソかっこいい。
・・・ちなみに、主人公のサイトアウトはあんまりかっこよくない( ̄▽ ̄;)



【3】ワクワクのアイテムクリエーション。

当然、アイテムクリエーションもあるわけですね。
4は材料さえあればアイテム作れるみたい。前作は資金不足に悩まされたけど、今回その心配はない・・・かな?
レシピ発明してるときのあのwktk感は異常。


【4】推奨視力0.7以上。

文字ちっちゃいですw
たぶん自分、裸眼だとまったく読めないと思われます。
メガネ買っておいてよかった。春休みに入ったら、真っ先にコンタクトもらいに行きます。
ゲームのためにw





【番外】それでいいのかレイミ・サイオンジ。
このゲーム、相部屋システムとかいうのがあって、仲がいいと異性であろうと相部屋にすることができます。
美脚の天使、俺の嫁ことレイミ・サイオオンジさん。
まだ序盤中の序盤なのに、エッジとの相部屋をあっさりOKしやがりました。
・・・本当にいいのかレイミ・サイオオンジ。
そのくせ、エッジが「俺がハシゴを先に降りるよ」と言っただけで
「もう、エッジのエッチ!!」
とダジャレのようなことを言い出す始末。
彼女の思考が読めません。


スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-(特典なし)スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-(特典なし)
(2009/02/19)
Xbox 360

商品詳細を見る
00 : 16 : 00 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

スターオーシャン4フラゲ成功

昨日は帰ったのはいつもどおり22時半だったけど、まぁ色々あってフラゲには成功しました。
気が利く連れのおかげ、ですかね。



最初にDISK1をHDDにインストールしてみたんですが……
5GB容量取られたorz

今のHDDの容量じゃ、どう考えても残り2枚のインストールは不可能。
うわーめんどい。
かと言って、爆音の中でやるのもイヤだし。まぁどうするかは後々考えよう。


肝心のゲームは1時間くらいしかできませんでした。
もう眠くて眠くて…。

しかも、ほとんどムービー見てただけだったしw
さすがにキレイだったなー。ここ最近は携帯ゲーム機ばっかりだったからなぁ………。
あ、バトルチュートリアルもやったわ。サイトアウトが結構難しかったです。まさかチュートリアルで死ぬとは思わなかったw

09 : 22 : 40 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

スターオーシャン4、買えるかなぁ

今日フラゲして、スターオーシャン4を買う気満々だったんだが……


予約したゲームショップが22時に閉まるという無情の事実。
そしてここ数週間、家に帰る時間が22時~23時という無情の事実。

どうしよう。死亡フラグが2つ立ってるよ。
マジでグループ製作うぜえええええ!!!!!!!!!!!!!!!
今日だけ早く帰らせてもらおうか……。
まぁ買ったところで満足にやれないだろうが。……いや、何としてもやるけどね。
09 : 14 : 17 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

ゲームのニュース×2

もう知らない人はいないと思うが。

ドラクエⅨ、延期乙www

スクエニは相変わらずやね。DSのゲームで3ヶ月も延期するとかどんだけですか。
どんだけ致命的なバグ残してたんですか。プロとしてどーなのよ、と思う。
まぁどっちにしても買う気ないからいいですけど。
楽しみにしてた方、気をたしかに・・・(´Д`;)







もう一つ、こっちは嬉しいニュース。

テイルズオブヴェスペリア、映画化おめwww


このニュースも、知ってる人は既に知ってると思うが。
映画って何時間のを作るつもりなんだろうね。
TOVの話を2時間に凝縮するのは、かなりムリがあると思うんだが・・・。
個人的には、リタさえいれば文句はない(・∀・)笑







マイソロ2プレイ日記。
現在、ウメ(自キャラの名前)が大剣士になってます。
ビショップは習得できる魔法全部覚えちゃったんで、聖騎士目指してるんだぜ。

魔術師→僧侶→ビショップ→戦士→剣士→大剣士 と来ております。
レベルは・・・23だっけか。戦力外乙w

育てたいキャラが多すぎて、全然ストーリーが先に進みません・・・。
現在、レベルが45より↑のキャラは・・・

カノンノ ウッドロウ コレット リアラ ルカ スパーダ 


育成中のキャラは・・・

すず アーチェ ファラ アニー マオ クロエ ティア アニス カイウス 


育てる気がまるでないキャラは・・・

チャット ユージーン ユーリ
ユーリは何もかも劣化しすぎ。


重要ミッションに限って、連れて行くキャラが固定されるからヤダ。
好きに組ませてくれよ・・・。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

15 : 33 : 22 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

戦国無双3はWiiらしいですよ

ファミ通の発売スケジュールのところに載ってました。
アマゾンでもハードがWiiと書いてあったんで、間違いないかと。
すでに評価が☆2つになっててワロタwww
Wiiで出るってだけで酷評するとかどーなのよ。そんなにやりたけりゃWii買えよ・・・ってカンジ。
ハードに変なこだわり持ってる人は損しますね・・・。
少なくともPS2で出るというよりはマシだと思うんだがどうだろう。


とりあえず、ブンブン振り回して攻撃するというのだけは勘弁してくれww
死ぬから。
ニコ動にあったTGSの映像。10数秒しかないうえ、画質悪いんでよくわかんないですw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4912672



たしかPS3では無双OROCHIの新作、PSPでは真・三國無双 MULTI RAIDが出ますよね。
無双OROCHIの新作は結構気になる・・・。PS3って今いくらするんだろう。
MULTI RAIDは正直微妙なカンジ。
なんで武将がスーパーサイヤ人になってんすかww
キャラクターは三国5のデザインだったけど、戦闘システムはどうなんだろう。
5の連舞システムをそのまま採用してるんだったら、絶対に買わない。
チャージ攻撃に戻してるんだったら、購入を検討してもいいかな。









コーエーの公式サイト見てたら、ガンダム無双2の追加シナリオが12日に配信されたらしい。
そのうちの1つを見て驚いた。
クリアした特典が、武者ガンダムおよび武者ガンダムMkⅡのライセンス取得
な、なんだってー。
あれだけ苦労して取ったのに、なんか切ない。

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

23 : 10 : 45 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

PSPのネット環境、設置完了

PSP用に、無線LANの環境を整えました。

近所のヤ○ダ電機で、1200円くらいの安いやつを購入。
なんかめっちゃ速度遅そうだったけど。最高が…50Mbpsだっけ?
隣の商品には300Mbpsと書いてあった気がするが、気にしない気にしない。


マイソロ2連動サイトで配信アイテムをDLしたいだけだから、ヘボくてもいいのさ。
んで、マニュアル通りにセットアップ進めていったんだけど、なぜかネットワークに接続できない。2時間くらい悪戦苦闘してたんだけど、ファイアウォールをOFFにしたらあっさり繋がりました。うぼぁ。



…で、さっそくマイソロ2連動サイトに行って配信アイテム全部落としてきました。
結構強力なアイテム配信してるだね。普通にマイキャラ強くなった。…見た目がワンダーモモになったけど。
ついでに、他の人の傭兵もDLしてきました。やはりいた。アニメキャラを再現してる人。なのはとかフェイトとか…。せっかくなんで雇っておきました。レベル差ありすぎて、パーティに組みこめんけどなw
あと、期間限定で「EXアタック」というイベントもやってたな。
2時間でどれだけ経験値を稼げるかを競うんだと。で、上位100位以内にはレアアイテムの先行ダウンロードの権利が与えられるらしい。参加賞あり。
当然やる気もないし、時間もないんで、登録だけ済ませました。
参加賞ゲットだぜ!!


20 : 55 : 41 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

マイソロ2買ったよ

PSPごと購入しました。
ソフトはヤマダのポイント使って購入、ゲーム機本体はバリューパックとかいうのを買いました。
やっぱ新品がいいかなーと思って。


で、マイソロ2をやってみての感想。

・レベル上がりやすい
・怒涛の勢いでキャラが増える
・ひたすらクエスト

自キャラ作成は、顔のパーツやら髪型やら基本的なこと以外にも、声のパターンも選べました。
全部で10パターンくらいあった気がします。
♀キャラにして、愛猫の名前付けたw 
職業はマジシャン → 僧侶と転職して、現在上位のビショップになってます。
装備で見た目が変わるから、なかなか面白いですね。
金髪+アホ毛+ネコ口(ω←コレね)だぜ( ´∀`)

無茶を言わせてもらうなら、技セリフのボイスを収録してほしかったw
「これでどう?」「術でドカーンと!」
・・・もう聞き飽きたよ(´Д`;)



現在のパーティーは、
主人公、カノンノ、コレット、アーチェです。
他にもジェイド、アニス、ルビア、クロエが出たり入ったり。
バリバリの女魔法使いパーティですが何か?

大佐はともかく、、、なんだかアニスがアビス時代より弱くなってる気がする・・・もうちょっと前衛に向いていたような気がするんだがなぁ。




テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

20 : 57 : 31 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

パトらっしゅ

Author:パトらっしゅ
『パトの部屋』管理人のパトらっしゅです。
基本はゲームネタですな。テイルズニュースを追いかけてます。
ついに全機種持ちです(・ω・`lll)
『パトの小屋』もよろしくです^^
普通の日記を書いてます。
相互リンク、コメントも大歓迎なんで、ガンガンどうぞ。

◆プロフ書いてみた。
◆WindowsLiveメッセンジャー。気軽に話しかけてくれ( ´∀`)
patono_heya*yahoo.co.jp
*を@に変えてください~
◆メールフォームをテスト設置。ちょっと下の所にあります。雑談、批判、下ネタなんでもOK


劇場版テイルズオブヴェスペリアのレビュー書きました(ネタバレ無し)



公認サポーター用バナー


Flashカレンダー

月別アーカイブ

見に来てくれた人の数

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリタグ(新着順)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR

ブログ検索

リンク



人気記事ランキング(`・ω・´)

応援中!

公認サポーター用バナー

【真・恋姫†無双】応援中!

管理メニュー

ブログパーツ