
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

32型液晶テレビ買いました∩( ・ω・)∩バンジャーイ

我が家に、ついに念願の大型液晶テレビがやってきましたよ( ´∀`)
フレッツ光に加入したら3万円値段が引かれて、なんと5万円で買えました。
いい買い物したぜ・・・。
まぁ、、、本当はプラズマが良かったんだけどねw
アドバイザーのおじさんに色々聞いて知ったんだけど、プラズマTVって37型以上の大きさしかないらしい。さすがにデカ過ぎる・・・そして高すぎる・・・。そんなわけで液晶に落ち着きました。

液晶って、残像が残るからゲームには向いてない という話を聞いていたのですが、それは杞憂だったらしい。
このテレビを紹介してくれたアドバイザーのオジサン(49)がすさまじいゲーマーで、今から3年前に買った液晶でゲームやりまくってるけど、特に問題はないらしいです。実際、今のところ何の支障もありません。
てかあのオジサンやばいよ。
XBOX360の実績が3万くらいあるとか言ってたしwww
実績っていうのはゲームのやり込み度のようなもので、ソフトによって実績獲得のための様々な条件が設定されています。例えば・・・「1面をノーダメージでクリア」とかね。ソフト1本で獲得できる実績はMAX1000ポイント。それを3万も集めるって、相当スゴイ人です。
ちなみに僕は3000~4000くらいしか実績ありません(笑) つーか、普通にやってたら実績コンプリートなんて絶対にムリです。(CHAOSHEAD;NOAHとテイルズオブヴェスペリアは実績1000近くいってたような。)
49歳であそこまでゲームができるってスゴイ。エネルギッシュです。
僕が「ゲーム機はPS3以外は全部持ってるんですよ~」って言ったら即効食いつかれたからねw
XBOX360のゲーマータグを紙に書いて渡されて、「フレンドになろう!!」と言われましたwww
でも残念ながら、360をネットワークに繋いだことってないんですよね^^;
というか、オフライン用のゲームばっかりやってるし。オジサンには悪いけど・・・うん。
すでにフレンドが80人いるらしいし、大丈夫だよね!
あ、そういえば孫も2人いるとか言ってたなw 49歳ですでに孫が2人いるとかヾ(;´▽`A``
家族揃ってエネルギッシュですね。


・・・と、オジサンの武勇伝はこのへんにしといて。
今回テレビを買い換えた理由は、

①次世代機持ってるのにブラウン管とかモッタイナス(´・ω・`)
②2011年にアナログ放送は終了します。
③シンゴー!シンゴー!

この3つ。まぁ、①が購入理由の8割くらいを占めてますがw
もう赤白黄のケーブルしか挿せないテレビにはウンザリなんだぜ。
ブラウン管じゃXBOX360とPS3の性能は全然生かせません。

赤白黄<<<[超えられない壁]<<<D端子ケーブル<<HDMIケーブル

相当画質変わるらしい。というか、実際相当変わりました。
購入したのは、Wii専用のD端子。(WiiにはHDMI端子が存在していない)


XBOX360用のD端子。(コアシステムにはHDMI端子付いてないんだぜ。超涙目)


PSP用のD端子。(PSPをTV画面に出力できる)


D端子でも相当キレイですよ。
Wiiの朧村正とかやばいです。ラタトスクの騎士はたしかにキレイになったけど・・・。
キレイに写りすぎてて逆に粗が目立っているwww
PSPのテレビ出力は、画面いっぱいに描画されないのが残念だ。
それでも相当でっかく表示されるけどね。







余談です。
僕、テレビの消費電力ってプラズマが一番高くて液晶が一番安いと思ってたんですね。
でも実際に一番高いのはダントツでブラウン管なんだとさ。
値段にしてみると液晶の3倍近く、プラズマの2倍近く。アドバイザーのオジサンが言ってた。
ちょっと驚きました。ブラウン管ダメすぎる(´・ω・`)


そして、テイルズの新情報が何も来ないままGW突入・・・。
干からびちゃうぜ。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

13 : 11 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

GW前、学校の飲み会

学科で飲み会やりました。全部で56人いるけど、半分くらいしか来てなかった。
ノリ悪いわー。飲み会楽しいのにね。
僕は酒を飲んで、普段全然喋らない人と親しく喋るのが好きですw
でもこの日は席が区切られてたから、結局いつもどおりのメンバーと喋ってばかりだった。
もっと色んな人と喋りたかったなぁ。

そして友ダチの1人(以降A君)がクラス内の女の子を狙ってることが発覚w
久しぶりの恋話キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
最近この手の話題に飢えてたんよ。人の恋愛大好物www 
明らかにA君の動きおかしかったもんね。店に行く前からウチらから距離を取り、その子の近く歩いてたし。席も見事に隣に座ってやがりましたヾ(;´▽`A`` ピーンときたね。

「あ、お持ち帰り狙いやな。」

分かりやすすぎワロタ。結果から言うと、女の子が途中で帰っちゃったんだけどね。
しかもほとんど酒飲んでなかった。ガードかたいね、うん。
いいことだけど、狙ってる男からしたらやりにくいことこの上ないだろうwww

で、僕は2次会には参加せずに帰るつもりだったんだけど、A君が相当危ない感じで酔ってたんで終電までカラオケ行くことに。僕も結構酔ってたかな。ほろ酔い以上、泥酔未満。
そしてその時点でいつものメンバーのカラオケ苦手組はさっさと逃亡。最終的に3人しか残らなかった。空気よめーーーー!!!!!!!
ネトゲのアイテムドロップ率が1.5倍になってる、とかマジどうでもいいからwwwwww
今はオフラインを楽しもうぜヽ(`Д´)ノ

2次会は麻雀組(雀荘行き)、カラオケ組①(フリータイム朝帰り前提)、カラオケ組②(終電で帰る)の3つに別れたわけだ。僕らはカラオケ組②ですね。
A君には口からカレーパンマンのごとくアレを吐き出した前科があるので、ほっとくわけにはいかないんだよね。メールもまともに打てないほど酔ってたしw (後日談だが、一部記憶ないらしい)
しかも1人新幹線で来てるため終電が早く、早々に離脱。僕とA君の2人きりに。サミシスw
まぁおかげで恋愛関連で色んな話できたけどね。

で、カラオケの帰り。フロントで他学科の友達連中と鉢合わせ。
彼らも相当やばい感じで酔ってました。なんか大声で奇声発してたし。テラ迷惑(´・ω・`)
肝心なのは、彼らが女の子連れだったことだ。
それはあれですか、女の子が3人しかいない我が学科への当て付けですか。しかもあの学科、かわいい子が多いという話だ。
歌おうぜ!!って誘われたけど、もう終電ギリギリだったし泣く泣く帰ることにしました。無念。
ネコが待ってるし、さすがに朝帰りはね・・・。
言っておくが、浮気がしたいと言ってるわけじゃあない。ただ女の子と喋りたいだけなんだw
毎日毎日目に映る人間の8割が男なんだから。そう思うくらいはいいだろう?




あとこの日初めてタバコを肺まで吸った。しかも強いやつ。思いっきりむせた。
口に含むだけなら何回かしたことあるんだけどね。。。やっぱ訳が違うわ。
あと今日はやたらと野郎に抱きつかれてた気がする。酔った勢いで抱きしめ返していたけど、今考えるとキモイ(´Д`;)

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

03 : 15 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

K-1MAX2009ミドル級世界一決定戦

テイルズの新情報が何も来ません。
書くネタがありません。
じっくり腰を据えてやるゲームもありません。

んなわけで適当にテレビ欄見てたら、ミドル級トーナメントやるみたいだったんで、夕飯食べながら見てました。ミドル級だけは絶対に見るようにしてます。

参戦してる選手はまぁ・・・ほとんどいつもどおりっすね。
・ブアカーオ
・長島☆自演乙☆雄一郎
・クラウス
・アンディ・サワー
・佐藤
エキシビジョンで魔裟斗VSHAYATO、あとキシェンコもいたっけ。

試合ごとに感想でも。



*ブアカーオ

相手はたしか・・・ジダ、だっけ。この大会ではまだ無名の選手ですな。
関根さん「ジダはなんかやりそうな気がしますね~」
数秒後、ブアカーオダウン。

吹いた。初めて解説に感動したwww
2Rから立て直して、延長戦行って圧勝しましたけど。ハラハラさせてくれる。
特別好きってわけじゃないけど、ブアカーオが初戦で消えるのなんてイヤですね。一安心。
本来のムエタイスタイルに戻った、とか言ってたけど、相変わらずパンチ多かった気が・・・。


*自演乙 VS クラウス

12403002820001.jpg

個人的に自演乙は応援してます。強いアニオタって面白いじゃないか。
クラウスに勝ったらきっとファンになってたw
今日は「乃木坂春香」のコスプレして出てきました。見たことないけど、名前くらいは知ってます。
メイド引き連れて登場して、さぁ、試合!!

即フルボッコ(´・ω・`)


何も出来ずに負けちゃいましたねー。
パンチのスピードが見るからに違ったもんな・・・。
クラウスのパンチはまっすぐストレートに飛んでたけど、自演乙のパンチはフック気味でしかもスピードが乗ってなかったように見えた。あれじゃムリや。
次に期待しましょう。

あとで知ったんだけど、自演乙の入場シーンにいたメイドさんは、声優さんらしいです。
桃井はるこさんという・・・。テイルズオブジアビスのアニスの声の人ですな。
自演乙とどういう繋がりがあったんだろう・・・。


*佐藤 VS ドラゴ

佐藤、負けちゃったな。
相変わらず魔裟斗魔裟斗言ってたけど、1回戦で消えるとは・・・。
しっかし毎回毎回佐藤はタフですな。延長戦はもうフラフラで殴られ放題だったけど、前に出て行くんだもんなー。
あの根性は本当にすごいと思う。。。


他の試合は・・・
アンディ・サワーは相変わらず面白みに欠ける試合だったけど、地味に勝ってた。
ルールが改定されたらしく、サワーが唯一の特徴だった(失礼)ロングスパッツをはいてませんでした。
エキシビジョンの魔裟斗 VS HIROYAは・・・言っちゃ悪いけど茶番に見えたw
HIROYAがヘッドギア着用&1R限定とか・・・。
そんなん抜きで思いっきり戦ってほしかったな。たしかにヘッドギアがなかったら倒されてた気がしなくもないが。

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

22 : 29 : 33 | TV番組 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

実写版『ドラゴンボール』アメリカで最悪なスタートwwwww

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090413-00000022-flix-movi

>本作は2,181館で公開されたにもかかわらず、興行収入は約4億6,500万円で、
>初登場第8位という最悪なスタートとなった。日本でも、最初の週末こそ興行収
>入で3位にランキングされたが、次週では8位、3週目にしてトップ10から消える
>など、観客動員は少なかった。


そりゃそうだろ(´-ω-`)


>日本での散々な結果を受けてか、アメリカの配給会社20世紀フォックスは、辛
>口評価を恐れ、何と批評家や記者に対して試写会を行わないという強行手段
>に打って出た。


負ける勝負はしない主義、ということですね!


>批評家の記事を掲載しているRottentomatoes.comを見てみると、ほとんど悪
>い評価が付けられている。ニューヨーク批評家協会(NYFCC)に所属し、日本
>のアニメにも精通しているディヴァ・ペレズは
>「子ども向けの映画のはずで、アニメも子ども時代からスタートしている
>のに、なぜストーリーを青年時代から始める必要があるのかわからない
>わ。子どものころの悟空のかわいらしさや、その小さい体からとんでもな
>い力を出すのが彼の魅力なのに。それを省いてしまったら、ディナーでメ
>インディッシュを抜いて食べているようなものよ! どうして映画『ハリー・
>ポッター』シリーズのように、段階を経てストーリーで伝えることをしなか
>ったのかしら?」

>とコメントした。


このコメントもちょっと的外れのような^^;
そもそも、アニメを実写化すること自体が微妙と言いますか・・・。
しかも原作無視だし。
どうせやるならもっと原作に忠実に作れよ!って感じ。
「ディナーでメインディッシュを抜いて食べているようなものよ!」
とか言ってますけど、すでにディナーですらないんじゃね?
ゲテモノ料理です。食べる気すらしないです。
そういや、DSかPSPで実写版のゲームも出てたっけなぁ・・・。
もうホントにやめてください。


12369127650071.jpg



↑もう続編はこの人たちを採用すればいいよ(´・ω・`)

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

17 : 36 : 04 | 笑えるww | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

【TOVS】テイルズオブバーサスもPV来てるし

公式サイト
http://to-vs.namco-ch.net/

発売日が全く違うのに、全部同じ日にPVが来るとは・・・。




んーなんか小さくて見にくい・・・。
マップはスマブラみたいな感じみたい。
2頭身キャラがピョコピョコ戦ってる・・・。そういうモードなんですかねえ?


さて、今から誰がいるか検証してみるか。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1Mbpsの方が重過ぎて全然見れない(´・ω・`)
500kのほうで目を凝らして確認してみたけど・・・クレスとすずしか確認できなかったw
2chのスレ住民によると、2頭身の方にルーティ、リオン、リッド、ファラがいたらしい。
後日、要検証。
あと途中にあるラフ画で、セネルの存在が発覚。
まぁこいつら全員プレイ可能かどうかはまだ分からんが。




青文字は確定キャラ、赤文字は確定じゃないけどいると思われるキャラ、黒文字はパトらっしゅの予想です。
○×は予想が合ってたか違ってたか。

TOP  ○クレス○すず、アーチェ
TOD  スタン○リオン○コングマン
TOE   ○リッド○ファラ、メルディ
TOD2  カイル、ロニ
TOS   ロイド、コレット、○クラトス、ゼロス
TOR   ヴェイグ、マオ
TOL   ×セネル、クロエ、ジェイ
TOA  ルーク○ティア、ガイ、ジェイド、○アニス
TOT   無
TOI   イリア、スパーダ
TOSR リヒター、エミル
TOV  ユーリ 、レイブン、ラピード
TOH  シング、コハク、ヒスイ
TOW  カノンノ


まさかセネルが来るとは・・・。
1人外したw

テーマ:テイルズ シリーズ - ジャンル:ゲーム

21 : 05 : 22 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

【TOG】グレイセスもPVきてた

公式サイト
http://tog.namco-ch.net/


んー一応PV見たけど・・・まだまだ製作途中って感じだあね。
冬発売予定だから当然だけどw
まだ現段階ではTOGの雰囲気はあんまり掴めない。

PVの途中にパーティメンバーらしき女の子が2人登場してたね!
2人ともかわゆす(*´∀`*)

テーマ:テイルズ シリーズ - ジャンル:ゲーム

20 : 56 : 37 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

【PS3】ヴェスペリアのPVきたよ

公式サイトにて配信中です。
http://tov.namco-ch.net/ps3/





PV見て分かったこと。

・パティが意外にかわいい
・ボス追加
・ラピードを移動時のキャラに設定できる
・ユーリとドンのタイマン戦がある
・フレン正式加入
・フレン新技「紅蓮剣」
・「見せてやろうぜ!貫け!武神、双天波!」




PV見ると、一気にテンションあがりますね。
よし、この勢いでナンとゴーシュドロワットもプレイ可能にしてくれ!!w

テーマ:テイルズ シリーズ - ジャンル:ゲーム

20 : 27 : 57 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

【TOVS】テイルズオブバーサス参戦キャラ①

毎日のように、テイルズのニュースが更新されていきますね・・・。
情報を追うのに忙しい(´Д`;)
テイルズオブバーサスの登場キャラが一部判明したようです。
ソースはファミ通だと思われる。


新たに確定したのは、

□スタン・エルロン(TOD)
□マイティ・コングマン(TOD)
□クラトス・アウリオン(TOS)
□アニス・タトリン(TOA)

この4人ですな。
tovs_1.jpg  tovs_2.jpg


コングマンorz
まぁ・・・おそらく人気投票で上位に食い込んだからだと思われるが、あの人気投票って、2chのVIPPERたちによる仕業らしいやん。
「人気投票でコングマンを1位にしようぜ!」みたいなスレがたしかに存在していました。
余計なことしおってからに・・・ヾ(;´▽`A``

もうTODキャラはお腹いっぱいなんだぜ。


そして、今のところ予想的中率100%ですw
最終的に、正答率何%いくかな?


TOP   クレス、すず、アーチェ
TOD  スタン、 リオン、コングマン
TOE   リッド、ファラ、メルディ
TOD2  カイル、ロニ
TOS   ロイド、コレット、クラトス、ゼロス
TOR   ヴェイグ、マオ
TOL   クロエ、ジェイ
TOA  ルーク 、ティア、ガイ、ジェイド、アニス
TOT   無
TOI   イリア、スパーダ
TOSR リヒター、エミル
TOV  ユーリ 、レイブン、ラピード
TOH  シング、コハク、ヒスイ
TOW  カノンノ


残り27名!!


テーマ:テイルズ シリーズ - ジャンル:ゲーム

19 : 30 : 16 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑

【PS3】テイルズオブヴェスペリアに追加秘奥義が判明

結構色々と追加されそうな感じですねえー。

・カロルの追加秘奥義画像
http://www.4gamer.net/games/088/G008881/20090406038/SS/051.jpg

○○○○ウルトラXボンバー・・・? 読めぬ(´・ω・`)


・ユーリ&フレンの協力秘奥義画像
http://www.4gamer.net/games/088/G008881/20090406038/SS/046.jpg

・フレン、パーティー加入決定?(TOV公式ブログ)
http://tov.b-ch.com/blog/tov/archives/1598

武神双天波。
そしてTOVブログの一番上の画像に注目。
この2つの画像から導き出される答えは・・・
フレン加入キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!ってことでおk?
彼をパーティーキャラにするなら、技のモーションを一から見直して欲しいな。
全体的にモッサリしてるというか・・・スピード感がないというか・・・。
「光竜!滅牙槍!!」はかっこよかったけど。


その他、追加情報色々来てます。

http://www.4gamer.net/games/088/G008881/20090406038/


・発売は秋を予定
・メインイベントは全てフルボイス化
・テーマソングは箱○版と同じくボニピンの「鐘を鳴らして」


目ぼしい情報はこんなところですかね。
TOS以上に追加要素がある気がする・・・。ホントに、XBOX360版はなんだったんだろうw
まぁ秋発売予定なら何とか余裕を持って金をためれそうだな。






夏にテイルズオブバーサス
秋にテイルズオブヴェスペリア
冬にテイルズオブグレイセス

テイルズファンは今年も大変っす(´・ω・`)

テーマ:テイルズ シリーズ - ジャンル:ゲーム

20 : 03 : 07 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

【TOG】テイルズオブグレイセスの新情報!

テイルズの新作発表を書いた記事を載せたとたん、来る人の数が劇的に増えてびっくりしましたw
1日にあれだけ来てくれたのは、何ヶ月ぶりだろう・・・。
それだけ今回の発表は大きいということですね。


今日、ついにテイルズオブグレイセスの公式サイトがオープンしましたね。
http://tog.namco-ch.net/

守る強さを知るRPG ですか。ふーん。
ふーんとしか言えん。



こんなトップページだけの公式よりも、もっと情報が載ってるサイトが紹介されてました。
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=12748&c_num=14

目ぼしい情報を箇条書き。

・スタイルチェンジ可能
・ターゲットしている敵を中心に、360°ライン移動可能
・夏発売のクラシックコントローラーPROに対応



スタイルチェンジの説明が一応載ってますが・・・イマイチ理解できんのは自分だけでしょうか。
もっと詳しい説明モトムwww
そしてクラコン対応!!これは嬉しい。リモコン振らずにすんでよかった~。
クラコンPRO対応って書いてあるけど、従来のクラコンでも問題ないよね? ね?
ちなみにクラコンPROはこんなの↓
http://japanese.engadget.com/2009/02/26/wii-pro/

PS2に近いかたちですね。
たしかに今までのクラコンよりは使いやすそうだ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ちょっと追加。
http://www.famitsu.com/game/news/1223294_1124.html

こっちにはスタイルシフトについてもうちょっと詳しく書いてありました。
>キャラクターごとに異なる固有武器を別のスタイルで切り替えが可能

なるほどね。これはなかなか面白そうだ。








P.S
1日に3度更新したのは今日が初めてだ(・∀・)

テーマ:テイルズ シリーズ - ジャンル:ゲーム

18 : 59 : 07 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

【TOVS】テイルズオブバーサスの登場キャラは35人だそうな《追記しました》

http://www.famitsu.com/blog/express/2009/04/psp_2009.html

マイソロ2が49人だったから、それよりも少し少ないくらいか。
35人っちゅーことは、だいたいスマブラXとほぼ同じくらいの規模。
そんだけいれば十分ですね。ほっと安心。
で、今現在確定してるのは、TOAのルーク、TOSRのリヒター、TOVのユーリ、TOHのシング。
残り31名。まぁやっぱり人気投票で人気が高いキャラが優遇されるんでしょうな。

そうなるとほぼ確定なのが、リオン(もしくはジューダス)、ジェイド、クラトスか。
でも人気投票依存だと男キャラばっかりになりそうでイヤやなあw



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ファミ通の情報です。

http://www.famitsu.com/game/news/1223294_1124.html

・HPゲージ、TPゲージ、オーバーリミッツゲージらしきものあり
・秘奥義あり(カットインありと思われる)
・自分で好きなようにキャラのステータスを上げられる
・戦闘はLMBS。(2D)
・テーマソングはGIRL NEXT DOORが担当。

秘奥義あってよかったー( ̄▽ ̄;)
ということは、また秘奥義無い組とある組で悲しい差別が起こりそうだねw
そして戦闘は2Dとのこと。。4人対戦で2Dってどういうこと?
スマブラみたいなマップになるのか?
あ~もっと情報をよこせええええええ!!!!!!!!!!!!!!


GIRL NEXT DOOR・・・
あ~GIRL NEXT DOORね。うんうん。












1曲もシラネwwwwwww
Wiki見てみたら、DayAfterTomorrowに所属してた人がメンバーにいるみたい。
そういう繋がりですか。
そして紅白に出てたらしいが・・・いたっけ?w

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

人気投票をもとに35名予想してみた。


続きを読む

テーマ:テイルズ シリーズ - ジャンル:ゲーム

18 : 38 : 22 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

中国でウルトラマン叩き。

気づいたらテポドンが撃ち終わってました。こんにちは、最近TVを見てないパトらっしゅです。
結局テポドン使って何がしたかったんでしょうね、北朝鮮は。


でも一応、やほーニュースは毎日チェックしてるんだぜ。
ちょっと目に止まったニュースがあったので取り上げます。


中国の温家宝首相が最近、孫がテレビで「ウルトラマン」の番組を見過ぎて困るという趣旨の発言をしたことから、同国内でウルトラマン非難の声が起こっている。

 5日付の香港紙・リンゴ日報などによると、温首相は3月31日、湖北省武漢市のアニメ関連会社を視察した際、「わたしの孫が見るテレビ番組はウルトラマンばかり。もっと中国のアニメを見るべきだ」と述べた。

中国政府の指導者がテレビキャラクターについて言及するのは異例。
このため、温首相の発言はインターネット上で大きな反響を呼び、
「ウルトラマンが怪獣を倒すのを見た子供が、まねをして同級生をいじめるので、頭が痛い」
「ウルトラマンと言えば(戦争中の)日本人を思い出す。人を殴ったり、殺したりすることしか能がない」
などと批判が相次いだ。 

中国で「ウルトラマン」たたき=温首相の問題視きっかけに




>「わたしの孫が見るテレビ番組はウルトラマンばかり。もっと中国のアニメを見るべきだ」
中国のアニメがつまらないと言うだけの事では?

>「ウルトラマンが怪獣を倒すのを見た子供が、まねをして同級生をいじめるので、頭が痛い」
ウルトラマンがあろうがなかろうが、イジメは起こると思います。

>「ウルトラマンと言えば(戦争中の)日本人を思い出す。人を殴ったり、殺したりすることしか能がない」
┐(´д`)┌



日本人うぜええええ!!!!!!!!!っていう裏ボイスが聞こえてくるようだw
ホント日本人ってあちこちから嫌われてますね。まぁそれだけのことをしでかしたってことなんだけどさ。
でもいつまでも過去ばっかり見てるのってどーなのよ。
過去にとらわれていつまでも日本人うぜえだの、韓国人うぜえだの・・・
そんなのって不毛じゃない?
後ろ見てないで、前見るべきだと思うんですが・・・。当然、過去のことを忘れろって意味じゃなくてね。

つーかウルトラマンを悪く言うんじゃねーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
子供のころウルトラマン大好きだったから、愛着があるんですよね。
初代、セブン、ジャック、エース、タロウ、レオ、エイティ、グレートは子供時代にほとんど見ました。
最近のウルトラマンは全然知らんけどね。

ウルトラマンの真似してイジメが起こる、なんて的外れというか何というか・・・。
だいたい男の子が好きなアニメなんて、「ヒーローが悪役を倒す」とかそういう系やん?
戦隊物、ヒーロー物、僕の世代だったらドラゴンボール、幽々白書・・・。
男の子はそういうのに憧れるもんなんですよ。アニメのせいでイジメが~とかいちいち言ってたらキリがないと思う。
逆にそういうアニメ見てないと、夢のない子供になりそうな・・・。
子供のころの遊びなんて、ウルトラマンごっことか、ドラクエごっことか、傘振り回してアバンストラッシュとか、、そんなんばっかりだったし。
10分の1スケールの天空の剣を振り回して友達とよく走り回ってたなあw
ムダにリアルだったな、あの天空の剣は。どこやっちゃったんだろ。

あーそういえばドラゴンボールの新しいアニメ始まりましたね。
リメイクみたいなもんなのかな?
結構批判的な意見が多いみたいだけど、僕は結構良いと思った。皆キレイになっててさ。
まぁ、OPしか見てないけどww
てか今さらドラゴンボールなんて見る気しねーw




最後の「ウルトラマンと言えば(戦争中の)日本人を思い出す。人を殴ったり、殺したりすることしか能がない」なんて・・・

┐(´д`)┌

ヤレヤレとしか言えん。なんでいちいち一言多いのか・・・。
こういう人たちがいるから、いつまで経ってもケンカばっかりしてるんだよ。
過去の亡霊に取り付かれて、色々と見えてない。

テーマ:海外ニュース - ジャンル:ニュース

17 : 02 : 40 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

新作テイルズ情報キテタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

12386022860001.jpg 12386022860002.jpg



ついにきたああああ!!!!!!


tension_age.jpg


【PSP】 Tales of VS 

(テイルズオブバーサス)


2009年夏発売予定。
4人対戦アクションですか。
いつかは絶対こういうの出ると思ってた。


【PS3】 Tales of Vesperia 

(テイルズオブヴェスペリア)


2009年発売予定。
新キャラ追加、だと・・・?
やりやがった!!どーせならフレンも使えるようにしてくれよ(´・ω・`)


【Wii】 Tales of Graces 

(テイルズオブグレイセス)


2009年冬発売予定。
これは前々から言われてたやつだね。
>ちなみに戦闘システムはかなり斬新だとか!!
ついに・・・リモコンを振り回させる気か?w







全部買います。

ついに、PS3を買う時期がやってきたか・・・。
金ためないとな・・・。
つーか2009年発売予定じゃ、全然わかんねえよヽ(`Д´)ノ
一番発売が早そうなのは、テイルズオブバーサス・・・かな?








━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ちょっと2ch見てきました。
いやー予想通りというか、、、ヴェスペリアスレが面白いことになってるw
阿鼻叫喚で、カオス状態で、箱○信者の墓場です。

素直に買えばいいのに・・・。ホント不毛な争いが好きだなあ( ´∀`)
しかしこの時間であのスレの勢いはすごい。いいぞ、もっとやれ!(マテ

でも確かにバンナムのこの売り方はどうかと思うなー。
ヴェスペリアのために箱○買った人はご愁傷様だよね。
おそらく、バンナムの問い合わせには抗議メールが殺到することだろうw



ヴェスペリアスレ住民の叫び。

>TOVのために箱買った奴は今回の追加は抗議していいレベル

>マジでPS3移植かよ
>クソ箱死ね
>これぶっ壊して給付金PS3に使うわ

>二週間前にテイルズ目的で箱○買った俺が通りますよ

>壁殴っちまった・・・あーイライラすんな、どいつもこいつも

>嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ
>嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ

>移植本当か……
>ごめん。もうテイルズ関連スレ見る気無いわ
>おまえら頑張ってくれ。今までありがとう

>Wiiあるけど俺はToVがいいんだwもうゲームする気すら失せてきたよ・・・

>めちゃめちゃ好きな彼女に浮気されると、こんな気分なのかな

>抽選で当たったポスター破く

>先週買ったんだぜ
>金溜めて。
>何でこんな思いしなくちゃいけないんだ

>テポドンおちねぇかな

>ヴェスペリアがプレイしたいために箱○エリート買いました…
>レディアントマイソロジー2プレイしたいためにPSP買いました…
>ええPS3同梱版が出るなら買いますよ765さん PS3持ってないし
>だがこれだけ言わせろ 氏ね




心中お察しいたします。
あきらめて、一緒にPS3買いましょうw
みんな今日は徹夜かな。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


よく気づいたなこんなの・・・。
XBOX360版TOVで、すでに新キャラの伏線が貼ってあったようです。

viploader965894.jpg

バンナムは確信犯ってことですね。
これはさすがにユーザーを馬鹿にしすぎやわw


テーマ:テイルズ シリーズ - ジャンル:ゲーム

03 : 32 : 05 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑

昨日の「聖奴隷恋姫†無双」とかいうやつ



http://koimuso.blog.shinobi.jp/Entry/103/
















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。































信じるものは救われない。


          by パトらっしゅ





テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

02 : 20 : 46 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

これは・・・恋姫スタッフの罠なのか!?

スタッフブログにてこんな画像が・・・!!



http://koimuso.blog.shinobi.jp/Entry/103/


待て待てあわてるなこれは孔明の罠だ。


エイプリルフールか!?


4月バカなのか!?



記事のタイトル名が「緊急告知 2009年4月1日」と、親切に4月1日と入っているあたりに胡散臭さを感じるんだよな・・・・。



どう考えてもストーリー皆無のエロ仕様。
だが!!恋姫無双と名の付くゲームはすべて買ってやるぐらいの気持ちでいるんだぜ!!www


スタッフ様方。
もし4月バカだったら・・・ 


ゆ る さ な い よ (^-^) ?



テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

01 : 28 : 47 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

パトらっしゅ

Author:パトらっしゅ
『パトの部屋』管理人のパトらっしゅです。
基本はゲームネタですな。テイルズニュースを追いかけてます。
ついに全機種持ちです(・ω・`lll)
『パトの小屋』もよろしくです^^
普通の日記を書いてます。
相互リンク、コメントも大歓迎なんで、ガンガンどうぞ。

◆プロフ書いてみた。
◆WindowsLiveメッセンジャー。気軽に話しかけてくれ( ´∀`)
patono_heya*yahoo.co.jp
*を@に変えてください~
◆メールフォームをテスト設置。ちょっと下の所にあります。雑談、批判、下ネタなんでもOK


劇場版テイルズオブヴェスペリアのレビュー書きました(ネタバレ無し)



公認サポーター用バナー


Flashカレンダー

月別アーカイブ

見に来てくれた人の数

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリタグ(新着順)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR

ブログ検索

リンク



人気記事ランキング(`・ω・´)

応援中!

公認サポーター用バナー

【真・恋姫†無双】応援中!

管理メニュー

ブログパーツ