
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ノートPCのメモリを増設してみた。

ノートのメモリを1GB増設しました。今1.5GBあります。
XPは1.5GBあれば十分ですよね、たぶん。

でもせっかく増設したのに、立ち上がるのにかかる時間は大して変化しなかった…。
うわ、微妙><とか思ってたけど、オンラインゲーやったら効果がはっきりと実感できました。
今までカクカクだったけど、今はめっちゃ快適ですわ。これならイケる!!
またラテール始めます。


てかラテール混みすぎ。平日なら空いてるだろーと思ったら全chが「混雑」。一部「超過」。ここに来て人気再燃ですか。
09 : 00 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

【PS3版TOV】エステル、カロル、レイブンに新技追加

ファミ通の記事より。
http://www.famitsu.com/game/coming/1224303_1407.html

エステル:トライスラッシュ

カロル:獄炎ブレス

レイブン:エレメンタルマスター



エレメンタルマスターって、エターニアのアレですよね・・・。
見るからに強そうなんだが、普通の奥義扱いなんだろうか。
この調子でリタにインディグネイション、ラピードに殺劇舞荒犬を追加するんだ!!
冥空斬翔犬もアリだな。

テーマ:テイルズ シリーズ - ジャンル:ゲーム

20 : 41 : 25 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

暇潰しの雑記。

昨日光の速さを体感するために、さっそくオンラインゲームやりました。ずいぶん前に日記に書いた気がしますが、MMORPGのラテールってやつです。かれこれ3年くらい経ってるし、そろそろ空いてきてるかなーとほのかな期待を抱きながら、久々にログイン。
ああ無情。全chに「混雑」の文字。
ねーわぁ………orz

ハンゲからもラテールができるようになったみたいなんで、おそらくそれが原因なんじゃないかな。
ハンゲ懐かしい。リア友と麻雀したことくらいしか利用経験ないけど。
過疎りすぎるのも淋しいけど、これはいくらなんでも多すぎる。ADSLの時と快適度があんまり変わらねーよヽ(`Д´)ノ
やはりノートはダメなのか…
やるせなくなったんで新規にキャラ1人作って即効落ちました。ツインテールのおんにゃのこシールダー(鈍器)だぜ。






今通学中で電車の中にいるんですが、毎回楽しみにしている「サラリーマン川柳」がまた行われたようです。

1位 しゅうち心 無くした妻は ポーニョポニョ

4位 朝バナナ 効果があったのは お店だけ

5位 やせたのは 一緒に歩いた 犬の方


相変わらず切ないwww
1位はマジで天才ですね。ケータイサイトじゃこれだけしか見れない…。
これ以外の作品も気になるところ。
09 : 20 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

【祝】ADSL卒業!!

ついに我が家のネット環境がADSLから光に変わりました。ついでにプロバイダをocnに変更。液晶テレビ5万円引きに釣られた。ごめんねnifty。



工事は1時間くらいで終わるって聞いてたけど、2時間近くかかった。
つーか工事中は暇を持て余す。「工事中は立ち会ってください」とか言われたけど、何してりゃよかったんだべw
とりあえず眠かったから床に寝転がってたが…。




つーか光やばいね。マジで速い。
ゲームの体験版をダウンロードがすぐに終わって感動したw
ADSLの数十倍のスピードが出てた気がする…。
秒速が1Mバイト超えるなんて、ADSLでは考えられなかったわ。
とりあえず、久々にオンラインゲーでもやろうか。






不思議だったこと。
niftyは20日に解約したはずのに、翌日も普通に繋がった。
何なのこれ。
月が変わるまでは繋げるってことなのかな。
19 : 21 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

【TOV】フレンに関する続報ですね

あんまり大した情報ではないですけど。

furen.jpg


これ・・・よく見ると

「パーティーメンバーとして活躍する場面が大幅に増える!!」

って書いてあるんですよね・・・。
活躍する場面が増えるだけで、正式加入はしないというようにも取れる。
フレン、仲間にしたいのになあ。

テーマ:テイルズ シリーズ - ジャンル:ゲーム

18 : 51 : 25 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

【TOVS】なんか色々と参戦確定しているようです

適当に参戦が確定したキャラが載ってる画像を寄せ集めました。

tov_20090518175034.jpg


今回確定したのは、

・クレス(TOP)
・アーチェ(TOP)
・フィリア(TOD)
・リオン(TOD)
・ナナリー(TOD2)
・マオ(TOR)
・ルカ(TOI)
・アッシュ(TOA)
・ジェイド(TOA)
・ジュディス(TOV)


なんだかなぁ・・・やっぱりね。というキャラばっかり。
もう少し期待を裏切って欲しいデス。
つーかマイソロ2と被りすぎじゃね? やっぱプログラムの使いまわしが出来て楽だからなんだろうか。
やばい、PVといいどんどん期待度が低くなってきた(´・ω・`)


確定キャラ表。2chの本スレからのコピペですが。

P  クレス・アーチェ
D  スタン・コングマン・リオン・フィリア
E  
D2  ナナリー
S  クラトス・ロイド・コレット
R   マオ
L  
A  ルーク・アニス・アッシュ・ジェイド
T  
I  ルカ
S-R リヒター
V  ユーリ・ジュディス
H  シング 

これが完全確定キャラです。残り15人。

テーマ:テイルズ シリーズ - ジャンル:ゲーム

18 : 00 : 30 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

プロレスと居酒屋とカラオケと

土曜日。

久しい友人に誘われて、プロレス見に行ってきました。
K-1は大好物なんですが、プロレスの知識は皆無な自分。
色々と友人に解説をしてもらいながら楽しんできました。
団体名は「DragonsGate」だっけか。
席はほとんど埋まってて、それなりに人気があるところです。(席はパイプイスw)
というのもイケメンレスラーが多く、女性客が相当多かったwww

会場自体それほど広いところではなく、一番安い席だったけど十分見えるところでした。
迫力すげーです。
タッグマッチとかだと場外乱闘がたびたび起こるんだけど、これがイイ(`・ω・´)
目の前でパイプイスをなぎ倒しながら戦うんだぜ?
ド迫力!!!!! ってかビビるwwwww

「ドケやこらあ!!!!!!!!!!!!」

テラコワス。

そういえばヒールのレスラーがやられてるときに、「○○○(やられてるレスラーの名前)ざまあみろ~」って子供がヤジったんすよ。
そしたらそのレスラーがリングに降りてきて、脅しをかけてたwww
その子供の近くのパイプイスを「ガン!!!」って。
演技なのか、マジ切れなのか・・・。おっかねえー。
子供は泣いてた。まぁ・・・たしかにあの野次はねえわ。
一応他のレスラーがフォロー入れてたけど。

サイン会、握手会直前の様子。
右写真の右から2番目がテライケメンです。
入場するときにダンスするんだぜ。
B×Bハルクとかいう名前だった気がする。
Image092.jpg  Image094.jpg

帰り道、友人オススメの小さな居酒屋で食いまくりました。
一応僕は梅酒と杏露酒を1杯飲んだけど。
ここは納豆サラダが激ウマでした。2つ頼んじゃったよ。写真は撮りそこねたけど。

Image096.jpg

謎の黒ラーメン。スープが黒いのかと思ってたら、麺が黒いw
なんという・・・。
でもおいしかった。結局なんで麺が黒いのかは分からなかったヾ(;´▽`A``


※誘ってくれた友人とはタメなんですけど、すでに奥さん1人、子供2人を養ってたりする。
すごいね。大人だね。







日曜日。

高校の連れ3人とAM11時~PM8時までカラオケ。
おやつの時間までは全員J-POP歌ってたけど、それ以降はもう普通の歌に飽きて、しょうもない歌ばっかり入れてました。超懐メロやら演歌やらアニソンやらゲーソンやらニコ動やらエロゲやらギャルゲやら。カオスです。まぁ酒も入ってたしね。
やっぱ酒&カラオケのコンボは最強だ。
まぁそのおかげで、JOYSOUNDの全国順位が7万位くらい下がったけどな!!!
あとグループ採点とかいうので全国15位取りました。(とはいっても230組くらいしかエントリーされてないが)
入れたのは酔ってるせいもあってネタ曲ばっかりだったけど、平均90点超えてるというwww
まぁ・・・低音で歌うと点数上がるからなぁ。

ここのカラオケはルーム料金制なので、1人400円で済んだ。
お得だ。
あーそういえばその中の友人の1人が2,3年付き合った彼女と別れてました。
話聞いてるだけでもかなり悲惨だったので、別れて正解だとオモタ。
周りがどんどん別れていく・・・。








そんなこんなで色々と忙しい休日でした。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

17 : 03 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

脳内で考えてるキャラを当ててくるランプの魔人。すげー。

これはマジで驚きました。
http://en.akinator.com/

手順としては、

①頭の中に何かキャラを思い浮かべる。ゲームのキャラでもマンガのキャラでも実在する人でも、何でもいいです。
②ランプの魔人が20個質問をしてくるので、それに答える。
③ランプの魔人が自分の脳内で想像してる人を当ててくる。

質問はすべて英語ですが、簡単な単語ばかりです。
知らない単語が出ても、翻訳サイトで調べればすぐ分かります。


驚くべきは、ランプの魔人の正解率の高さヾ(;´▽`A``

【一発(20問)で当てられたキャラ】
・「TOV」のユーリ
・「TOV」のリタ
・「TOA」のアニス
・「TOS」のコレット
・「TOSR」のアリス
・「ゼロの使い魔」のルイズ
・「真恋姫無双」の曹操
・「もしも明日が晴れならば」のつばさ
・「ときメモ2」の陽下光
・「Bleach」の雛森

メジャーな作品はほぼ正答率100%です。
なぜかTOSRのデクスだけは何度やっても当ててもらえませんでしたww

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

23 : 22 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

オワタ\(^0^)/

TOVの3周目が途中で止まってたのでチマチマ進めてたんですが、昨日セーブデータを間違えて消してしまいました。
僕の30時間は虚空へ消えた。


オワタ\(^0^)/



一気にやるゲームなくなりました。新テイルズまでの繋ぎにできるようなRPGはないだろうか。
アークライズファンタジアはまだ発売先だし…。ペルソナ4でも買おうかな…。







そういえば友達がエターニア貸してくれました。唯一プレイしたことないテイルズなので。
…が、レベル30くらいで止まってます('A`;)
やっぱ時代感じちゃうね。。。
てか、レイスのホウリュウザンコウケンの発音おかしくねwww

ほ↑う↓りゅう・ざんこ↑う↓け↑ん

みたいな。
13 : 00 : 57 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

GW、ナガシマスパーランドへ行ってきた

5月某日、東海地方で最大級のテーマパーク、ナガシマスパーランドへ行ってきた。
我が家から車で堤防をぶっ飛ばすこと1時間強、シルバーマークの軽トラにイライラさせられ、渋滞にも巻き込まれたが、無事目的地へとたどり着いた。
見渡す限りの人、人、人・・・。
ああ、人がゴミのようだ。
これが三国無双の世界だったらどれほど爽快なことであろうか。

さて。ナガシマへ来たのはいいが、実は僕はジェットコースター系が大の苦手なのである。
一緒に連れてきた相方にいたっては、絶叫系全般がダメだったりする。
僕達はナガシマへ何をしにきたのやら。手始めに乗ったのは、

15_img03.jpg


コレだ。
フリスビーというやつだ。
この乗り物は見た目に反してそれほど怖くはなかったはず。頭の中の記憶がそう告げていた。
何やら女の子の絶叫する声が絶え間なく聞こえてくるが、あれは演技だ。何事にも雰囲気というのは大事なのである。自分を偽り、敢えて悲鳴を出すことで場を盛り上げる。空気が読める女の子ではないか。
よろしい、ならば私も悲鳴の一つでもあげてやろうか。
意気揚々と、フリスビーへ搭乗する我々。
「いってらっしゃいませ」という、アナウンサーの声が聞こえた。

ゆっくりと振り子運動を始めるフリスビー。
なるほど、これは気持ちが良い。回転しながら振り子運動をするため、景色が目まぐるしく写り変わる。段々と大きくなっていく振り子運動。
・・・ちょっと待て。まだ高くなるのか!?
ちょうど自分の席が最高到達点に達した刹那、僕は悲鳴をあげていた。
演技ではなく、本気の悲鳴である。落下する角度が急なため、あの独特の浮く感覚はジャンボバイキングの比ではなかった。生きた心地がしない。僕は目を閉じ、早くこの生き地獄から解放されるのを祈っていた。
ひーとみーをとーじて~ きぃみをねがぁうよ~ そぉれしかでーきぃなひいぃぃぃぃ~


──── 最初から虫の息である。
たしかに楽勝だった記憶があるのだが・・・。何かと勘違いしていたのだろうか?
それとも単に歳のせいか? 謎だ。


今回は久々のナガシマということで、スチールドラゴンにでも乗ってやろうかと思っていたが、そんな余裕はもはやなかった。あんなものに乗ったら、間違いなく死ぬ。
スチールドラゴン? ホワイトサイクロン? フリーフォール?
ホワイトサイクロンとフリーフォールは以前に乗せられたことがあるが、
あれは人が乗る乗り物じゃない。
当然今回も見送った。というかムリ。

フリスピー以外にも色々大人しめのものを中心に回った。
期間限定で「呪いの人形」とかいうお化け屋敷がやっていたが、それは全然怖くなかった。こちらも女の子の悲鳴が絶え間なく聞こえていたので、ある程度覚悟をしていたのだが・・・。あれこそ演技だった。拍子抜けだ。

現地で撮った写メを1枚公開。

Image089.jpg


乗り物の名前は失念したが、坂を超高速で落下し、水に飛び込むやつだ。
水に飛び込んだ瞬間を激写してみた。水しぶきで何も見えませんね。
尚、私はこの乗り物にも以前乗せられたことがある。
無論この乗り物も人間が乗るようにはできていないので、気をつけてほしい。







PS。
GWは8連休だったんですが、遊ぶ予定でほとんど毎日埋まってました。
おかげで今日は課題に追われてたんだぜ;;
ゲーム・・・あんまりやってないなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

21 : 54 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

【TOVS】ルークとリヒターの戦闘動画キター!!!!けど。

テイルズオブバーサス公式サイトに、ルーク&リヒターの戦闘動画が公開されました。(秘奥義あり)

http://to-vs.namco-ch.net/

一応Youtubeにもうpされてるけど、画質がちょっと悪い。





これ見て何思いました?
僕はルークの秘奥義ボイスで吹きました。
「レイディアント~~~~はうるぅ~~~~!!!!!!(棒読み)」
リヒターもなぜエターナルリカーランスを選んだし。もう片方の秘奥義の方が好きなんだけどなあ。
カットインは顔のどアップじゃなくて、全身のカットインみたいですな。
全身カットインはキライじゃないんで、そこはOK。

ま~やっぱりクオリティは携帯ゲーム機ってカンジですねえ(´・ω・`)
今回の動画で、ちょっとだけ期待度が下がりました。 正確に言うと、ルークの声のせいだw
ま、それでも買うことに変わりはない。
戦闘自体は面白いハズだ!!!!!

テーマ:テイルズ シリーズ - ジャンル:ゲーム

02 : 51 : 00 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

パトらっしゅ

Author:パトらっしゅ
『パトの部屋』管理人のパトらっしゅです。
基本はゲームネタですな。テイルズニュースを追いかけてます。
ついに全機種持ちです(・ω・`lll)
『パトの小屋』もよろしくです^^
普通の日記を書いてます。
相互リンク、コメントも大歓迎なんで、ガンガンどうぞ。

◆プロフ書いてみた。
◆WindowsLiveメッセンジャー。気軽に話しかけてくれ( ´∀`)
patono_heya*yahoo.co.jp
*を@に変えてください~
◆メールフォームをテスト設置。ちょっと下の所にあります。雑談、批判、下ネタなんでもOK


劇場版テイルズオブヴェスペリアのレビュー書きました(ネタバレ無し)



公認サポーター用バナー


Flashカレンダー

月別アーカイブ

見に来てくれた人の数

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリタグ(新着順)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR

ブログ検索

リンク



人気記事ランキング(`・ω・´)

応援中!

公認サポーター用バナー

【真・恋姫†無双】応援中!

管理メニュー

ブログパーツ