
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ゲーマーの危機が迫ってきています【児ポ法改悪・創作物規制】


**************************************************************************

2009/07/02
非常によろしくない状況です。
児童ポルノ法改悪が成立へ。
http://umemya.blog88.fc2.com/blog-entry-442.html


**************************************************************************



知ってる人は知ってると思いますけど、今何かと話題になってる「児童ポルノ法改悪」と「ゲーム規制問題」。
これヤバイですよね。マジで殺意が沸くレベルです。
調べれば調べるほど絶望していく。

☆18歳未満の性描写のあるもの

(水着写真、ビデオ、DVDなど)は持ってるだけで

犯罪になります。


単純所持規制、ってやつですね。
もしこの法案が通ったら、この法律に引っかかるものは全て破棄しないといけないらしいです。
身近な例で言うと、卒業アルバム。
水着写ってたらアウトですよね。体操服もアウトなんじゃない?
芸能人の写真集もアウトです。上半身裸のジャニーズ写真もアウトらしいですよ。





☆見た目が18歳未満の女の子の

エロがあるマンガ、アニメ、ゲームは全て禁止。


18歳以上です!って言っても、見た目が少女だったらアウトらしいです。
誰がそれを判断するんでしょうね。
この法案が通ったら大変なことになります。

・ドラえもん → しずかちゃんの入浴シーンがあるからアウト
・セーラームーンなどの魔法少女モノ → 変身シーンがあるからアウト
・テイルズ → 水着シーン、温泉シーンなどがあるからアウト

マンガもヤバイですよね。
ぬーべー、ダイの大冒険、GTO、エアギア、天上天下、ネギま、ToLoveる、・・・
全部アウトでしょう。例を挙げていたらキリがないです。


アホくさ┐(´д`)┌
このくだらない法案が通ったら、間違いなく、日本のアニメ産業、マンガ産業、ゲーム産業は大ダメージを受けます。

こんな訳の分からない法案を許していいのか!?

もはや何を規制したいのか分からないです。犯罪抑制?
常識的に考えて、効果があるとは思えない。ゲーマーを敵に回すだけだろ。


※以前、「陵辱ゲーが規制される」というネタを記事にしましたが、もはやそれどころの話じゃなくなってます。一般家庭用ゲーム、マンガやアニメにまで規制が広がろうとしています。
冗談じゃない。これは本気で抵抗するべきです。

まず選挙権を持っている人。

規制推進派の議員には絶対に

投票しないでください。


※今回の規制、野田聖子議員が一枚噛んでいるようです。
・・・めっちゃ地元なんですよね実は。
近くにこんなボス級の敵がいるとは思わなかった。
ついでにこんなの見つけた。
Yahoo!みんなの政治 野田聖子 -みんなの評価-
なんつーか・・・ヒドイ。もともと嫌われてるのか?



関連リンク:

◆痛いニュース『自民「送付された児童ポルノでも1回開いたら有罪。写真など年齢が分からない場合は全て破棄すべき」』
◆痛いニュース『ゲーム規制に待った。一方ソフ倫基準で規制してる業者「少女、生徒会、複数プレイ、逆レイプ」全て禁止』
◆エロゲ販売規制問題まとめWIKI
◆「反ヲタク国会議員リスト」メモ

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

20 : 32 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

【TOG】グレイセスのキレイなPVキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

昨日の今日で、公式サイトにてキレイなPVが発表されました。
昨日のやつとは違って、ちゃんと声も聞けまするw




前の記事と同じ感想しかでてきませんw
戦闘ヤベーーーーー!!!!!!!
かっこよすぎて鼻血出た。そして赤毛がめちゃくちゃ可愛い。
何なのこれ。最初はあんまり期待してなかったのになぁ・・・。

テーマ:テイルズ シリーズ - ジャンル:ゲーム

00 : 40 : 32 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑

【TOG】この深夜に、テイルズオブグレイセスの新PVがうpされました

まもなく深夜3時。いい子はみんな眠っているこの時間に、テイルズオブグレイセスの新PVが来ました・・・。
テイルズフェスティバルからの直撮りらしく、画質も音質もクソ悪いです。
戦闘中の声なんてほとんど何も聞こえません。まぁゲームの雰囲気くらいは分かります。



一応ニコ動も。



戦闘はかなりスピーディですね。さすがD2チーム。
つーかアスベルもソフィもめっちゃカッコイイじゃないですか。なにあのソフィのサマソは。
正直グレイセスにはあんまり期待してなかったけど、どんどん株が上がってきましたよ。

こ れ は ネ申 ゲー の 予 感 ! ! ! !!

はやくキレイな動画を見せておくれ(´・ω・`)







しかし眠い。ラーメン食ったら一気に睡魔が襲ってきやがりました。
いいもの見れたし、今日はいい夢見れそうだ。

テーマ:テイルズ シリーズ - ジャンル:ゲーム

02 : 46 : 52 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

【TOV】予約特典はアビスのコスチュームDL権

タイトルのままです。
PS3版ヴェスペリアを予約すると、アビスのキャラのコスがダウンロードできるみたいです。

具体的に判明してるのは、
・エステル→ティアコス
・ユーリ→アッシュコス
・フレン→ルークコス

画像見たほうが早いですね。

http://news.dengeki.com/elem/000/000/171/171015/img.html


真ん中はアッシュのレプリカですか?
似合いすぎてて吹いた。

テーマ:テイルズ シリーズ - ジャンル:ゲーム

20 : 18 : 52 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

【TOVS】キャラ選択画像。もうほぼ全員決まったね

実際のプレイ画面の、キャラ選択場面の画像ですね。


up5362.jpg


まぁこの画像には予想も含まれているんで、100%信じることは出来ないですけど。
とりあえずプレセアは顔出てるし、確定ですね。

TOP・・・残り1~2枠。たぶんダオス。
TOD・・・残り0~1枠。たぶんウッドロウ。
TOA・・・残り1枠。動画に写ってるからジェイド確定。

カイウスは確定なのか?
TOIはルカ1人で確定なのか?
エミルとコハクはほぼ確定らしい。そしてヴェイグとリッドは涙目らしい。
・・・ぶっちゃけ、イマイチ僕も把握できておりません。
もうメンドクサイからさっさと情報全部公開してくれよヽ(`Д´)ノ



ちなみに。出演が確定済みの32名のうち、なんと26名がマイソロ2出演者です。
というか、下の1列以外はみんなマイソロ2の出演者(・ω・`lll)
そこから予想すれば、不確定枠もほぼ確定します。

もっと仕事しろー!!!!!!!

テーマ:テイルズ シリーズ - ジャンル:ゲーム

20 : 12 : 29 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑

【TOVS】リタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

94102661.jpg

今回の新情報ラッシュで一番テンション上がったのはこれでしょう。

リタがバーサスに参戦決定!!

バンジャ━━━━━∩( ・ω・)∩━━━━━イ!!!


授業の息抜きにネットサーフィンしてたら、この画像見つけて授業に集中できなくなりました。
これでバーサスは購入確定です。
おそらく今回の決定で購入が確定した同志は他にもいる筈だ!!

リタ以外にも色々決定しましたな。
ロイド、コレット、ティア、セネルは前々から出る、って言われてましたね。
ただソースが無かっただけで。
真新しいのはカイルくらいか。「ハッテッテばーくえんけん」は健在なのかなw

今回の確定キャラも、半分が主人公か・・・。
35人の枠が順調に埋まっていっております。あと10人。
まだ、エミルとマルタが出る可能性は残っているはずだ・・・。


テーマ:テイルズ シリーズ - ジャンル:ゲーム

15 : 54 : 56 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

【TOV】PS3版の発売日決定( ´∀`)

vipnion-pic_1941.jpg

上のほうに地味ながらもTOVの情報が載ってます。
そして何気に発売日も決定している( ̄ー ̄;)

9月17日。

案外すぐです。
秋発売とのことだったので、10月~11月かと思ってたわ。
VSのほぼ1ヵ月後か・・・。たぶん学校が忙しい時期だな・・・。

テーマ:テイルズ シリーズ - ジャンル:ゲーム

15 : 40 : 35 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

【TOG】ヒロインの名前決定!! & 声優決定!!

vipnion-pic_1941.jpg

主人公
アスベル・ラント(CV:櫻井孝宏)

ヒロイン
ソフィ(CV:花澤 香菜)



名前はソフィらしいです。中の人は「花澤 香菜」さん。
うん、知らない。櫻井さんは聞いたことあるけど。女の子に人気のある声優さんだと記憶しております。
今回のヒロインは紫髪のツインテールですか。
今までのヒロインにない、アンニュイな雰囲気がいいですね。


テーマ:テイルズ シリーズ - ジャンル:ゲーム

15 : 37 : 28 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

【TOVS】テイルズオブバーサスのプレイ動画とか色々。

バーサスのいい動画見つけました。
今までの情報がまとめてある動画ですね。




こっちの動画が新しく追加された動画なのかな。



まぁ、、、それなりに楽しそうではある、かな? あと何気にチェスターがいます。
ホントに・・・マイソロ2と同じキャラばっかりなんだぜ・・・。
なんかゲップが出てきました(´・ω・`)

P   クレス・アーチェ・チェスター
D   スタン・コングマン・リオン・フィリア
E   
D2   ナナリー
S   クラトス・ロイド・コレット
R   マオ
L   
A   ルーク・アニス・アッシュ・ジェイド
T
I    ルカ
S-R  リヒター
V   ユーリ・ジュディス
H   シング

例のごとく2chからのコピペ。残り14人。



あと、曲の主題化はGirlNextDoorらしいです。
よく知らんけど、たしか紅白に出てましたね。

SG+DVD AVCD-31687/B \1,980(tax in)
初回仕様:特製スリーブA、巻き帯シール
初回封入特典:「テイルズオブバーサス」特製トレーディングカード(全4種ランダム封入)、ゲームで使用可能な武器Aをダウンロードできるシリアルナンバー

SG AVCD-31688 \1,200(tax in)
初回仕様:特製スリーブB、巻き帯シール
初回封入特典:初回封入特典:「テイルズオブバーサス」特製トレーディングカード(全4種ランダム封入)、ゲームで使用可能な武器Bをダウンロードできるシリアルナンバー

UMD ※UMD*PSP用音楽ソフト AVUD-91726 \2,200(tax in)
初回封入特典:「テイルズオブバーサス」特製トレーディングカード(全4種ランダム封入)、ゲームで使用可能な武器Cをダウンロードできるシリアルナンバー



CDに限定武器をダウンロードするシリアルナンバーが付いてくる模様。
武器コンプリートしたけりゃCD全部買え、ってことですね。
そんなもん買うかボケ。

テーマ:テイルズ シリーズ - ジャンル:ゲーム

21 : 28 : 33 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

そろそろペルソナ4の記事でも書いておこうか

目ぼしい新作ゲームがなかなか出ない。
テイルズも有力情報がなかなか来ない。
8月6日発売のテイルズオブバーサスも何だか微妙な感じ。

テンションの上がるニュースがなかなか来ない最近は、ずっとペルソナ4をやってました。
ペルソナ4は神ゲーだったわ。
ペルソナ3の個人的に気に入らなかった部分を色々と取り除いてくれた。

①仲間に直接命令が出来る
②体調システムの廃止
③ダウンしても次の自分のターンで起き上がる

この変更によって探索効率が大幅に向上。
ダウンさせたほうの勝ち、みたいなバランスも調整されました。
音楽も耳に残るものが多く、あらゆる面で完成されたRPGだと個人的には思います。
友達がサントラ持ってたので聞きまくってます。

あと相変わらずペルソナの召還方法がかっこいい。
陽介と千枝の召還が好きだなー。千枝の回し蹴り召還はクセになるw



今2周目やってます。2周目じゃないと戦えない敵とかいるんで、頑張ってすすめます。
1周目では基本パーティは主人公、陽介、直斗、雪子でした。で、恋人はりせちー( ´∀`)
りせちーヤバイね!!!!!!!
かわいいね!!!!!!!!!

2009y05m25d_213518767.jpg

2009y05m25d_213113298.jpg

2009y05m25d_213540861.jpg

2009y05m25d_213823345.jpg

CV:釘宮理恵

元気はつらつなりせも良かったけど、登場当時のアンニュイな雰囲気のりせちーも好きだったな。
ペルソナ4はキャラクターもクオリティ高い。
友人ポジションの陽介も普通に好感持てます。前作のテレッテッテーとはえらい違いだwww


コミュニティレベルがMAXになると、主人公の部屋へ来たがる女性陣。
こいつら積極的だ・・・。
Image101.jpg

りせちーのクリスマスイベントは凄かった。

「今日・・・泊まっていってもいい?/////」

(↑今さらネタバレも何も無いと思うけど、一応反転。)

ちょ、おま。高1が何言ってやがるΣΣ(´∀`; )
これにはやられましたw

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

18 : 32 : 30 | ゲームレビュー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

11歳天才少年「テレビゲームは人類にとってなんの助けにもならない。時間の無駄」

「テレビゲームは時間の無駄。」11歳という若さで大学を卒業したアメリカの天才少年がこのように話しています。

「僕は普通の子供ですが一生懸命頑張ってベストを尽くしています」と話すMoshe Kai Cavalin君(11)は、8歳でイーストロサンゼルス大学に入学すると、数学と科学の分野では10歳近く年上のクラスメートに指導するほどの学力を発揮し、先週金曜日に学校を卒業。

台湾人の母とイスラエル人の父を持ち、アインシュタインやブルース・リーに憧れる彼が情熱を注ぐのは、天体物理学とマーシャルアーツとりわけ武術では世界大会で勝利するほどの
腕前なのだとか。

そんなMoshe君ですが、自分の知識を社会に生かしたいという考えからテレビゲームで
遊ぶことはほとんどないといい、次のように話しています。

“テレビゲームをプレイするのは、人類にとってなんの助けにもならないので時間の無駄
だと感じます。”

ソース元:http://gs.inside-games.jp/news/190/19075.html
関連(痛いニュース):http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1271438.html



HAHAHA、面白いことを言う天才少年だなあ。
つまり・・・これはゲーマーに対する宣戦布告ということでよろしいか?

20070718_183616.jpg


まったく可愛いげの無い11歳ですね(・ω・`lll)
色々言いたいことが多すぎる・・・。

①ほっとけ
②たかが11年で悟ってるんじゃねーよ
③人類のため? ははっ面白いことを言う。
④ゲームを否定する小学生とか・・・
⑤絶対同年代の友達少ないだろうな
⑥じゃあ君は頑張ってムダの無い人生を過ごしてね
⑦・・・etc




全世界のゲーム否定派に言いたい。
ムダだと思うならそれでいいよ。
少なくとも僕は楽しんでゲームをしているのでそれだけでムダだとは思いません。
人の趣味にケチつけるなよ。以上。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

17 : 29 : 09 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

Wiiのアークライズファンタジアを買ってみた

6月4日発売の、RPGです。マーベラスエンタテイメント産。
やるゲームが無くなりつつあるので買ってみました。ファミ通の評価はオール8。電撃プレイステーションは70点か80点だったかな。



………結果から言うと、微妙でした。
まずグラフィック。これが酷すぎる。キャラクターデザインは「エウレカセブン」を手掛けた人で、なかなかいい感じなんですよ。
でも3Dのキャラはかなり悲惨なことに。(主にヒロイン)
背景も何だかギザギザしてて、めっちゃ荒い。D端子+液晶大画面が逆に仇になった感じです…。
今やってるペルソナ4の方がまだキレイだ。Wii、もっと頑張れよ…。
据え置き機の最新ゲームで、グラフィックが原因で投げたのは初めてかも。

戦闘に関して。特徴は戦闘がコマンド式であること。あと、キャラがすごくよく喋る。
よく見かける意見は、

・テンポが良い
・雑魚戦はヌル過ぎ、ボス戦はキツ過ぎ

たしかに戦闘はスピーディでした。でも何だか地味。盛り上がりに欠ける。


開始1時間で辛くなり、そこからはとある1人の仲間キャラのみが心の支えになってましたww

…が、そのキャラが終盤でパーティから抜けることが判明。心が折れた。
売った。4500円になりました。
21 : 46 : 07 | ゲームレビュー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

凌辱系エロゲー、製造・販売禁止へ

女性を乱暴するといった「凌辱系」と呼ばれる日本製のゲームソフトがイギリス議会などで問題となったことを受け、パソコンソフト業界の自主審査機関が今後、こうしたソフトの製造・販売を禁止する方針を決めたことが明らかになりました。

パソコンソフト業界の自主審査機関がこのたび決めた方針、それは・・・ 「好きな人が
本気で好き。趣向が合っている。全体の1、2割ですね」(PCソフトショップの店員)

業界のおよそ2割を占めるというあるジャンルのゲームソフトの製造・販売を一切禁止
すると言うのです。

このように「凌辱」と書かれたものや凌辱系ソフトと呼ばれるもの。マニアからは根強い
人気があるというこのジャンルを、なぜ業界は排除することにしたのでしょうか。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4143799.html

1本のゲームソフトが発端でした。「レイプレイ」という名のそのゲームは、プレイヤー
が電車で女性に痴漢行為をし、さらに、妹、母親まで次々と乱暴し、妊娠・中絶させる
という内容。

あまりの衝撃的な描写に、2月にはイギリスの議会で問題視され、今月、アメリカに
本部を置く国際人権団体も販売中止を求める活動を始めました。

当初は問題ないとしていた審査機関でしたが、ここにきてゲームソフト業界が対応
せざるを得ない状態に発展したのです。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4143799.html



痛いニュースを見て知りました。
なんでこんなことになってしまったんでしょうね・・・。
別に僕はこういったジャンルは別段興味ないんで、今回の件でダメージはあんまり無いです。
ただこういうのを許しちゃうと、今後どんどん色々なものが規制されていく気がして・・・。

「陵辱ゲー」。たしかに響きは悪いです。
特に女性の人からすると、あり得ないジャンルだと思います。
でもこういったのが好きな男性もたしかにいるわけでして。
なんていうのかな・・・個人の性癖に貴賎無し、だと思うんですよ。こういうのが好きな人もいるし、例えばホモが好きな人だっている。
それはもう変えようのない本能(?)のようなものだと思う。それを強引に押え付けてしまうのはどーなのよ。
その人たちの性欲はどこへ向かう?
ましてやゲームですよ? 2Dの、ただの薄っぺらい絵ですよ?
「表現の自由」はどこへ行った。


そもそもレイプ物のAVはよくて、ゲームはダメってなんかおかしくないですか?
規制するものはもっと他にもあるだろ。意味が分かりません。
これはどこかで反発運動が起きてもおかしくないと思う。
エロゲ業界も大ダメージじゃないですか。何社か潰れるんじゃね。

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

17 : 31 : 08 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

パトらっしゅ

Author:パトらっしゅ
『パトの部屋』管理人のパトらっしゅです。
基本はゲームネタですな。テイルズニュースを追いかけてます。
ついに全機種持ちです(・ω・`lll)
『パトの小屋』もよろしくです^^
普通の日記を書いてます。
相互リンク、コメントも大歓迎なんで、ガンガンどうぞ。

◆プロフ書いてみた。
◆WindowsLiveメッセンジャー。気軽に話しかけてくれ( ´∀`)
patono_heya*yahoo.co.jp
*を@に変えてください~
◆メールフォームをテスト設置。ちょっと下の所にあります。雑談、批判、下ネタなんでもOK


劇場版テイルズオブヴェスペリアのレビュー書きました(ネタバレ無し)



公認サポーター用バナー


Flashカレンダー

月別アーカイブ

見に来てくれた人の数

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリタグ(新着順)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR

ブログ検索

リンク



人気記事ランキング(`・ω・´)

応援中!

公認サポーター用バナー

【真・恋姫†無双】応援中!

管理メニュー

ブログパーツ