
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

【TOVS】参戦者まとめ!!

vs.jpg


拾い物ですが。

これで最終決定、あとは発売を待つのみですね( ´∀`)


改めて見ても、微妙な人選やなぁwww

テーマ:テイルズ シリーズ - ジャンル:ゲーム

17 : 59 : 09 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

【TOVS】アイテムなぞ使ってんじゃねえ┐(´д`)┌

まさかまさかの・・・バルバトスの秘奥義が・・・


アイテムなぞ使ってんじゃねえ


http://news.dengeki.com/elem/000/000/180/180079/





12296905760086.jpg



噂では、相手キャラがアイテムを取った瞬間に発動できるらしいですよ。
どうなのこの仕様。なんか、もう完全にギャグですよね。
普通にジェノサイドブレイバーとかでよかったのに。昔のバルバトスの方が好きだったなあ・・・。



他キャラの秘奥義も判明しました。

ダオス「真・ダオスレーザー」
ミント「タイムストップ」


ミント・・・(´・ω・`)
でもピコピコハンマーのスクショ見る限りでは、範囲広そうだし強いのかも。
タイムストップ!!シャープネス!!ピコピコハンマーピコピコハンマーピコピコハンマーピコピコハンマーピコピコハンマーピコピコハンマーピコry




4GamerにTOVとTOGの新しい記事が載ってます。新情報はないですけど。

「テイルズ オブ ヴェスペリア」,PS3版は“水着”を貫き通すRPGに? 新たな着替え付きの称号やボスとの再戦などの追加要素が公開
http://www.4gamer.net/games/088/G008881/20090722059/

最近水着情報ばっかりですね^^;
夏だからか?



Wii「テイルズ オブ グレイセス」,新キャラ“ヒューバート”“シェリア”のプロフィールと戦闘スタイルの情報をお届け
http://www.4gamer.net/games/088/G008879/20090722067/

カットインはないけど、なんか秘奥義っぽいものが・・・。
そして相変わらずかわいいシェリア。
物憂げな表情(・∀・)イイ!

テーマ:テイルズ シリーズ - ジャンル:ゲーム

01 : 46 : 23 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

噂の初音ミクProjectDIVAを買ってしまったわけだが

たまにはテイルズ以外のゲームネタ扱ってもいいよね?

今回紹介するのはPSPの初音ミクゲーです。
最初は初音ミクを愛でるだけのファン向けのゲームかと思ってたんですが、、、
実際は正統派の音ゲーでした。昔ダンレボとキーボードマニアやってまして、プレイ動画見たらそのときの血が、、、こう、、、沸々とたぎって来て、、、、気づいたらアマゾンでポチッと・・・ヾ(;´▽`A``
(今思うと、真夏にダンレボとかよくやってたなあと^^;)

何気に初音ミクってイイ曲が多いじゃないですか。そこに惹かれたのが1つ。
もう1つ惹かれた理由はエディットモード。mp3さえあれば自分でPVやら譜面やら作ったり、他人の曲をプレイしたりできる。これは大きい。専用アップローダにすでに色々うpされてますからね。
J-POPが少ないのが玉にキズ。まぁ自分で作ればいいわけだが、なかなかそこまで手が回らない・・・。

難易度は僕が昔やってた音ゲーよりは低いです。
ダンレボみたいに無茶な動きを要求されないし、キーボードマニアみたいにボタンが数十個あるわけでもないからね。慣れれば普通に高評価取れるレベル。
だが、プレイ中にミクのダンスやらPVやらに目を取られてミスること多々有り(´・ω・`)

結論。キワモノゲーと思いきや、良質の音ゲー。



ゲームの中の気に入った曲を3曲ほど紹介。
「みっくみくにしてあげる」は超有名らしいですね。
自分はこのゲームで初めて知りましたが( ´∀`)










◆オマケ:拾い物ミク画像◆

mikuu.jpg





12476926460013.jpg





miku.jpg





96E990_8C8E_04.jpg


SEGAはどうしてしまったんだろう。

テーマ:初音ミク - ジャンル:ゲーム

01 : 30 : 44 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑

【TOV】PS3版とXBOX360版は解像度が違うらしい

tov_box.jpg

tov_ps3.jpg


XBOX360版が1280 x 720。
PS3版が1280 x 576。
つまり、解像度はXBOX360>PS3ということらしいです。


12472370750007.jpg

僕も違いが分かりません( ̄ー ̄;)
感覚が鋭い人は気になる・・・のか?

あとロード時間がXBOX360版のほうが1秒弱早いとか何とか。

テーマ:テイルズ シリーズ - ジャンル:ゲーム

11 : 59 : 01 | ゲーム情報 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑

【TOVS】参戦キャラ全員確定。

tovs2.jpg

tovs1.jpg

「バルバトスとダオスが使用可能?まさかあ~ヾ(;´▽`A``」
とか思ってたりしたんですが、画像来ちゃいましたw
「プレイヤーキャラとして使用可能」という一節がないので、敵専用キャラである可能性もまだ残っているとは思います。
でもまぁ・・・キャラ選択画面の枠の位置からして、操作可能なんでしょうね。

バルバトスはリメDバージョンよりも、D2の性能に準拠していてほしい。
D2の方が色々やってきて面白かったと思うんですがどうだろう。
「灼熱のバーンストライク!!」
ああ懐かしい。



あと何気にイリアも確定しましたね。

イリア決定 = エミルオワタ


さよならエミル。君のことは忘れない(´;ω;`)ブワッ
大方の予想通りですね。結局キャラ発表で嬉しかったのは、リタくらいか・・・。
何度も言うけど、イマイチなキャラ選だったなあ。



これで全員が確定したことになりますね。(バルバトスとダオスはまだ確定とは言い切れないけど)

vl2_156932.jpg

うーん、そうだな・・・。
クレスとアーチェとハロルドとコレットとマオとセネルとティアとアニスとカイウスとルカとリヒターとリタとシングとコハクを中心に育てようかな。








・・・何だかんだで使いたいキャラ絞れません。

テーマ:テイルズ シリーズ - ジャンル:ゲーム

01 : 27 : 27 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑

TOV、TOVS、TOGのファミ通フラゲ。

まずテイルズオブバーサス。

tovs_20090715210837.jpg

パッと見た感じ、それほど新しい情報はないかな・・・?
個人的にはエクストラフィニッシュなんて別に無くてもいいんですけど。
動画見た感じでは、豪鬼の瞬獄殺劣化版みたいじゃんw
TOLのあの時間止めるシステムみたいに、空気システムになる予感。




次、PS3版ヴェスペリア。

tov_20090715210836.jpg

tov_mizugi_20090717011345.jpg

水着称号はちゃんと全員分あるようですね。
よかったよかった。
エステリーゼ様の水着、白のワンピース。予想的中だぜwwwwww
お似合いだね。
おっさんはさすがにフンドシではなかったか(・з・)



グレイセスの情報も載ってるはずなんですが、まだうpされて無い様子。
うpされ次第、またこの記事を更新します。




言ったそばから来てました。
グレイセスです。

tog1.jpg

tog2.jpg


シェリアのスタイルシフトは投剣+神聖術、メガネくんは剣+銃(二丁拳銃)のようです。
・・・ティアとダンテ?
あと何気にCCの文字が。チェインキャパ。
真っ先に思い出すのはリメDですね。技出しまくりゲー決定かな、これはw








そういえば、左メニューちょい下あたりにメールフォームを設置してみました。
今まで使ってたフリーメールはスパムの嵐でとんでもないことになってるので。
雑談、批判、なんでもおk。

テーマ:テイルズ シリーズ - ジャンル:ゲーム

21 : 15 : 09 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

【祝】児童ポルノ法改悪案、廃案決定!!!!!!!!!!!

深刻化する児童ポルノ被害を食い止めようと、画像を所持することへの規制強化に向け国会審議が続いていた児童買春・児童ポルノ禁止法改正案は、衆院が21日にも解散されることで、廃案の見通しとなった。

同法をめぐっては、18歳未満を写した性的な画像を個人で見るためだけに所有する 「単純所持」を禁じる自民・公明両党と、「有償または反復して取得」した場合に処罰を限るべきだとする民主党がそれぞれ改正案を提出、先月26日に衆院法務委員会で審議入りした。3党は今国会での成立を目指して修正協議を重ね、「単純所持」を違法とすることで合意したが、処罰対象をどこまで広げるかなどで折り合いがついていない。

ただし、与党、民主党双方の委員らには、会期中に最終合意までこぎ着けたいとの意向もあり、解散ぎりぎりまで協議を続ける可能性もある。






勝った!

とりあえず敵は去りました。ゲーマーの未来はまだ明るい。
こんなアホみたいな法案通るわけないですよねー。
でも21日に衆院が解散されるから、廃案になったという理由なんで、絶対また推進派が動き出します。

安心は出来ない。
推進派議員が全員落選してくれれば安泰なんだが。



【関連記事】
◆規制推進派議員のリスト
◆痛いニュース

推進派議員に女性が多いのは、やはりと言うべきでしょうか。
男心は分かってくれないんですねw
逆にだ。これを推してる男議員は何なの?本当に男なの?枯れてるの?
自分が何言ってるか分かってるの?

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

20 : 49 : 15 | ニュース | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑

【ネタバレ注意】ドラクエ9 vs テイルズの5年間

※ドラクエ9のネタバレ動画載せてます。
ネタバレが嫌な人は見ないでね!!


続きを読む

テーマ:ドラゴンクエストIX - ジャンル:ゲーム

21 : 02 : 54 | 笑えるww | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

K-1ミドル級 魔裟斗 vs 川尻

途中からだけど見てました。魔裟斗引退まで残り2試合なんで、見逃したら一ファンとして失格ですよねw

テレビつけたらキシェンコとアンディ・サワーが戦ってました。個人的にはイケメンのキシェンコ派なんだけど、途中からバテバテに……。パンチに腰が入ってないように見えた。延長判定負けだっけか。
何度も言うけど、サワーって、華ないよねw強いのは認める。

他、誰が戦ってたっけ。クラウスはものすごい試合をカットされてたな。もう強いクラウスは見られないのかねえ。



で、待ちに待った魔裟斗 vs 川尻戦。
真っ向勝負、素晴らしかったです。魔裟斗って戦いがうまいなーと改めて思った。あと速い。
川尻は「魔裟斗には弱点がある」とか言ってたけど、結局何だったんだろう。ひいき目に見てるかもしれないけど、魔裟斗に弱点があるとは思えないんだよなぁ……。


これで魔裟斗の引退まで残り1試合。アンディ・サワーが勝ち上がってこれば、役者はそろいますね。サワー倒して、かっこよく引退してほしい。
16 : 53 : 10 | TV番組 | トラックバック(3) | コメント(0) | page top↑

ドラクエ9のamazonレビューが酷い事にwww

2009/07/12 22:22 での評価

星5つ: (51)
星4つ: (40)
星3つ: (49)
星2つ: (64)
星1つ: (169)

DQ9ama.jpg



ドラクエⅨ始まってるなwwww

・・・まぁ実際やらずにレビューしてる人もいるんだろうね。
そこを含めて考えても高評価を得るのは難しいと思うけど。


主な批判内容

・話が薄い
・クソグラフィック
・ガングロギャルがウザイ
・ギャグが寒い
・セーブ1つとかふざけんな


クソグラフィックとセーブ1つは前から分かってたことだし、それ言うなら買うなよって話ですよね(・ω・`lll)
情報弱者が何も知らずに買ってしまっているんだろうか。

実際、延期繰り返して5年もかけて作ったゲームとは思えないですよね。
DSってPS3やらと比べたら開発が簡単なはずなのに・・・。
基本的な部分が出来てないというか。
スクエニの社員って技術力ないんだろうかと思ってしまうじゃん。

DSの容量は少ないからしょうがない?
分かりきってるじゃん。DS選んだのは自分たちなんだから、そんなの言い訳にして逃げるんじゃねーよ┐(´д`)┌
開発期間が短いならともかく、5年かけてるんだもんね。言い訳にならないよね。
つーかDSに5年もかけるなよwww
実際DSの開発機器触ったことあるから分かるけど、DSに5年もかけるとか・・・一体何にそんな時間を割いているのかと思ってしまう。 


ドラクエ10はWiiらしいけど、、、最近のスクエニ見てると正直大丈夫かと思ってしまう。
据え置き機だし買うと思うけど。・・・どうせならPS3かXBOX360で作ってほしいところだが。
またgdgd延期して5年とかかけるのかなあ。

テーマ:ドラゴンクエストIX - ジャンル:ゲーム

22 : 55 : 22 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

【TOVS】セネルの秘奥義+登場キャラほぼ確定

公式にて秘奥義動画追加。
http://to-vs.namco-ch.net/



・ロイド 天翔蒼破斬
相変わらず地味だが、ラタのあれよりはいいか。

・コレット ホーリージャッジメント
「うそっ!?」 カットインかわいくね

・セネル 万物神追撃
ついにこの子も技名叫んじゃいました

・ティア イノセントシャイン
なんかセリフがTOAよりも長い

・リタ エンシェントカタストロフィ
動きが無い(´・ω・`)




はみ出し動画も新しいのに変わってましたね。
セネルって改めて見ると案外かっこいいなww
Youtubeやらニコ動は探すのメンドイので、公式サイト行って自分で見てきてね(オイ
ただなぁ・・・セネルは没秘奥義を採用してほしかった・・・。

決めてやる!吼えろ!神 竜 閃 連パぁ~!!
逃がすかよ!殺撃幻竜拳 沈めぇぇっ!!
見せてやる!天空を支配する紅の翼!行くぞ!神凰天翔翼!燃え尽きろぉぉっ!!


せっかくボイス収録してるんだから使えよヽ(`Д´)ノ




一応この画像も貼っておきますか。

vl2_156932.jpg

もう不確定枠はダオス・バルバトス・イリアくらいです。

テーマ:テイルズ シリーズ - ジャンル:ゲーム

13 : 46 : 56 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

【TOG】赤毛の名前判明 & 新キャラ公開 (ついでにTOVS情報も)

赤毛仲間確定キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

tog_akage.jpg

シェリア・バーンズ。
やっぱり魔法キャラだったみたいですね。
CVは河原木志穂さん。いまいち聞いたことが無いので、ウィキってみた。

・西園寺世界(SCHOOLDAYS)
・公孫賛(恋姫†無双)


首チョンパされることに定評がある、西園寺世界の人だったかwww
それにしてもかわいい。TOGでの俺の嫁筆頭候補だ(`・ω・´)キリッ
ソフィ? 誰それおいしいの?



左にいるメガネ君は、主人公アスベルの弟らしい。
まぁキライではないけど、個人的にはアスベルの方が好きだなw
CVは水島大宙という人らしい。ウィキってみたんだが、1つも分からなかった(´・ω・`)








ついでにTOVSにファラ、カイウス、コハクが確定したらしいです。
あと不確定なのは、ミントにイリアにバルバトスか。
エミルは何だか出ないムードが漂ってますね・・・。

テーマ:テイルズ シリーズ - ジャンル:ゲーム

16 : 09 : 08 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

【TOV】念願の水着コスチュームでたー(*´∀`*)【追記しました】

次々と・・・夢が実現していくんだぜ・・・。


12471778240001.jpg


ジュディスたまらんね(´Д`;)
ユーリとフレンもかっこいい。
リタは・・・かわいいけど水着が子供っぽいなw
15か16だっけか。まぁ、、、歳相応ですね。
おっさんとエステリーゼ様の水着も楽しみだ。


予想しよう。
エステリーゼ様は白のレオタードっぽい水着。
おっさんはフンドシ。



情報感謝です。

535930.jpg

カロル先生とジュディスに新たなコスチュームがあるらしい。
○イド・アーヴィングと○ーティ・カトレットですねw
別に不満があるわけではないが、なぜこの2人の衣装を選んだんだろう( ̄ー ̄;)




関係ないが、ロイドってヴェスペリア大嫌いだろうね。






テイルズオブヴェスペリア ~「正義」を貫き通すRPG~

                   /l
         , 'ヽ)〉)ノ    / /  
         | > ノ" 〉   / /  <正義なんて言葉、チャラチャラ口にすんな!
        ゞC ゚Д゚ノ ./ /
  ,、       / ||: :||つゝ'
< 二二二〔 @ヘ=x=ゝ
. `'    // /ヽ-ヽ
        '- "  --'

テーマ:テイルズ シリーズ - ジャンル:ゲーム

15 : 56 : 22 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

【TOV】PS3版の新秘奥義カットインキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

雨に降られて憂鬱な気分で帰ってたら・・・

PS3版ヴェスペリアの追加秘奥義キテタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


お姫様。
pink_20090706170851.jpg

うちの愛犬。
dog_20090706170851.jpg








そして・・・







うちの嫁。
indig_20090706170851.jpg



インディグネイションキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!


いやー、インディグ来ないかなーと思ってたら本当に来ました。
スタッフGJすぎる。
初めてかもしれない。テイルズスタッフをここまで褒め称えるたい気分になったのは。
当然詠唱は「天光満つる所我は在り~」だよね。ね?




しかもカットインがアニメーションするんだぜ(`・ω・´)
うっは、たまんねーっす。
ユーリとフレンとオッサンの秘奥義はまだかぁ!!!!!!!

テーマ:テイルズ シリーズ - ジャンル:ゲーム

17 : 23 : 39 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

TOVとTOVSの新情報

児ポ法改正の件で燃え尽きました。
たまにはテイルズネタも書かないとね。

【TOV】
闘技場にてタッグバトルが追加。
更にフレンがタッグバトルに参戦しているスクショがUPされてた。


つまり、フレン最終パーティー加入確定ってことですかねえ。
たしかに箱○版には不自然な受付嬢がいた気がしますわ。。。あいつか・・・。


【TOVS】
公式サイト内のはみ出しページにナナリー、ルカのコンボ動画が追加。

2,3回見ましたけど、相当コンボしてました。かなり格ゲーチックな動きですw
その前に上がってたリヒター&コングマンもいい動きしてたよね。






あーなんかやる気出ん。

テーマ:テイルズ シリーズ - ジャンル:ゲーム

18 : 02 : 33 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑

【児童ポルノ法改正成立へ】ふざけんなヽ(`Д´)ノ

緊急事態ですね・・・。思わず感情的になってしまったニュースです。

 与党と民主党は2日、児童買春・児童ポルノ禁止法改正案の修正協議を行い、修正したうえで今国会で成立させることで一致した。

 9日の次回協議にそれぞれが修正案を持ち寄る。与党と民主党はそれぞれ独自の改正案を提出しており、児童ポルノの「単純所持」を禁じる与党案に対し、民主党は買ったり何度も入手したりする行為を処罰する「取得罪」を新設すべきだと主張している。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090702-00000774-yom-pol



ふ ざ け る な 。 

ゲーマーの地獄が着々と近づいてきています。
今回成立しかけているのは、「18歳未満のポルノ画像をもっていたら違法になる」というものです。


・児童ポルノの定義「全裸もしくは一部の着衣をつけていない写真もしくは画像」

・メール、郵便、FAX、いかなる手段で児童ポルノを所持していても逮捕する

・児童ポルノかどうかは見た目でわかる。芸術性など考慮しない

・映画、出版物、大女優だろうと関係ない、今までの映画も本も写真も18歳以下のヌードなら全部捨てるように

マンガやアニメやゲームは悪影響の研究をして三年後に規制する予定


全裸、もしくは一部の着衣を身に着けていない状態って・・・水着もアウトってことだろ?
ありえねーっすよ。
中学の時に勇気を振り絞って購入した、モーニング娘。の写真集もおそらくアウトなんだろうな。
従姉妹と子供の時に撮った写真も捨てないとね!!
・・・アホくさい。
これ成立した瞬間、日本は犯罪者だらけになりそうやな。


で、ゲームの方も3年後に本格的に規制が始まるみたいですよ。
期性派の奴ら、マジで何なの? 反対意見は関係なしなの?


何度でも言う。

ふ ざ け る な 。 


関連リンク
◆児童ポルノ関連ソースと統計データ:2ちゃんねるまとめ
↑すごく分かりやすいまとめサイトです。

◆痛いニュース:【児ポ法】 自民党・葉梨氏「ジャニーズ上半身裸は『1つの思い出』だからOKと考えている。ジャニーズがアウトになるのは民主党案」
↑これは笑うしかない。「1つの思い出」wwwww
モーニング娘。の写真集だって、ときメモだってエロゲだって「1つの思い出」なんだよ馬鹿野郎。

◆警察庁の『漫画・アニメ・ゲーム表現規制法』検討会問題まとめ @Wik
↑このアホな規制を推進している議員たちのメアドリストが載ってます。
件名に「児童ポルノ法改正、断固反対」と書いて送ってやりましょう。
すでに何通か送信済みです。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

16 : 50 : 12 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

遂にXBOX360が死にました

昨日、噂のレッドリングが点灯しましたwww
通称RROD。
正式名称「Red Ring Of Death」

コアシステムだし、故障率高いし、いつかは来ると思ってたけどね。
症状は、ゲームを起動してしばらくすると変な音とともにフリーズ。
最初はHDD外してればフリーズはしなかったんですけど、最近は外してもフリーズしてましたね。

で、昨日めでたく赤く光りましたとさ(・ω・`lll)
ちょっと感動した。


まだついこの間ゲーム買ったばかりなのに・・・。
知ってる人は知ってると思うけど、BLAZBLUEっていう格ゲーです。
ギルティギアとほぼ同じ感じ。実際制作チームも同じみたいですし。
まだ満足にプレイしてねーよヽ(`Д´)ノ


サポートセンターに電話しないとな。メンドクセ
なんか聞く話によると、修理に出すと内部に新しいパーツが組み込まれるらしいですね。
最初から組み込んでおいてくれっつー話ですよ。
最近のXBOX360は最初から組み込んであるのかな。





あー、あとプロフ書いてみました。
今いろんな意味で流行ってますよねwww
イジメとかイジメとかイジメとか。恐ろしい世の中だ。
http://pr.fc2.com/patorash/

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

18 : 39 : 08 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

パトらっしゅ

Author:パトらっしゅ
『パトの部屋』管理人のパトらっしゅです。
基本はゲームネタですな。テイルズニュースを追いかけてます。
ついに全機種持ちです(・ω・`lll)
『パトの小屋』もよろしくです^^
普通の日記を書いてます。
相互リンク、コメントも大歓迎なんで、ガンガンどうぞ。

◆プロフ書いてみた。
◆WindowsLiveメッセンジャー。気軽に話しかけてくれ( ´∀`)
patono_heya*yahoo.co.jp
*を@に変えてください~
◆メールフォームをテスト設置。ちょっと下の所にあります。雑談、批判、下ネタなんでもOK


劇場版テイルズオブヴェスペリアのレビュー書きました(ネタバレ無し)



公認サポーター用バナー


Flashカレンダー

月別アーカイブ

見に来てくれた人の数

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリタグ(新着順)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR

ブログ検索

リンク



人気記事ランキング(`・ω・´)

応援中!

公認サポーター用バナー

【真・恋姫†無双】応援中!

管理メニュー

ブログパーツ