
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

相変わらずサラリーマン川柳は面白いw

毎年毎年楽しみにしてますw
今年もなかなかのクオリティですな(・∀・)
http://event.dai-ichi-life.co.jp/senryu/

今回の1位は、

脳年齢 年金すでに 貰えます

うーん、面白いけどもっといいのたくさんある気がする。
なので1位~100位までの中で、個人的に気に入ったのをどんどんコピペしてみる。
んで特に好きな10作品には王冠つけましたw


  2位 このオレに あたたかいのは 便座だけ

4位 アレどこだ? アレをコレする あのアレだ!

  6位 忘れぬよう メモした紙を また探す

9位 脳トレを やるなら先に 脂肪トレ

  13位 帰りたい 我が家ではなく あの頃に

16位 妻タンゴ 息子はスノボ 俺メタボ

  17位 デスノート 「脂肪」「脂肪」と 書く女房

  21位 岩盤浴(ガンバンヨク) 韓流スターかと 聞く親父

  24位 ケータイは 携帯してくれ 母さんよ

27位 きいてない 人の話と 育毛剤

28位 俺だって 診断結果は チョイ悪だ

  35位 お年玉 あげると孫は すぐ帰る

  39位 エロかわいい ほめたつもりが エロおやじ

  44位 下校時に 孫に声かけ 逃げられる

47位 冥王星 何だか他人と 思えない

  50位 エビチャンを 真似て巻き髪 オバチャンに

  55位 ハンカチで ヨン様卒業 ぼくの妻

  56位 奇跡とは メイクの後の 妻の顔

57位 受験生 一男去って 又次男

  58位 パパお願い 運転・場所取り・ カメラ・ゴミ

59位 次長課長 我が社は笑えぬ ダメコンビ

67位 手品好き 上司のデスクが 消えていた

74位 覚えたぞ 既に機能は 次世代へ

  84位 久しぶり 定時帰宅に 笑顔なし

  95位 気を配り マナーモードで いびきかく

  98位 謙遜を おっしゃる通りと 受け取られ


自虐ネタが多いのはご愛嬌^^;


あと心に響いたっていうか、時代を感じさせられたのが

日記とは 昔交換 今公開

古き良き時代っすね・・・



↑ブログランキング参加中!!
哀れな犬に清き1票をヽ(*´・ω・`*)ノ

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

00 : 00 : 30 | 笑えるww | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<シャイニングウィンド ゲーム日記Ⅰ | ホーム | ドラゴンクエストソードのムービー発見。DQ9より面白そうな件。>>
コメント
嘆いてる ぷーさん達が 職安で


……なんか違いますね。スンマセン
by: zero * 2007/05/17 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
それじゃあサラリーマン川柳じゃなくて、ニート川柳っすよw

面白そうですけどねf^_^;
by: パトらっしゅ * 2007/05/18 20:15 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umemya.blog88.fc2.com/tb.php/103-6cf2c3fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
いやはや、うまいですね(´・ω・`) 今年はやたらと脳力、脳力と騒がれていて、脳年齢を計ったりするソフトがやたらと目につきました。 そして、その検査結果に驚愕した人も多かったのではないでしょうか。 そんな世間の様子をうまく表した川柳だと思います。 気になるニュース解剖ブログ【2007/05/15 08:32】
| ホーム |

プロフィール

パトらっしゅ

Author:パトらっしゅ
『パトの部屋』管理人のパトらっしゅです。
基本はゲームネタですな。テイルズニュースを追いかけてます。
ついに全機種持ちです(・ω・`lll)
『パトの小屋』もよろしくです^^
普通の日記を書いてます。
相互リンク、コメントも大歓迎なんで、ガンガンどうぞ。

◆プロフ書いてみた。
◆WindowsLiveメッセンジャー。気軽に話しかけてくれ( ´∀`)
patono_heya*yahoo.co.jp
*を@に変えてください~
◆メールフォームをテスト設置。ちょっと下の所にあります。雑談、批判、下ネタなんでもOK


劇場版テイルズオブヴェスペリアのレビュー書きました(ネタバレ無し)



公認サポーター用バナー


Flashカレンダー

月別アーカイブ

見に来てくれた人の数

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリタグ(新着順)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR

ブログ検索

リンク



人気記事ランキング(`・ω・´)

応援中!

公認サポーター用バナー

【真・恋姫†無双】応援中!

管理メニュー

ブログパーツ