
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

低スペックでも出来る無料MMORPGを求めて。

ノートパソコンでMMORPGをやろうと思うと、どうしても引っかかるのがスペックの問題。
僕も低スペックのノートパソコンユーザーなんです(´・ω・`)
リアル友人とやりたいな~と思って、「低スペック MMORPG」でググりながら色々試してみました。

低スペックに悩んでる人の参考になれば幸いです(´^ω^`)


『REDSTONE』
絵はリアル系。見下ろし視点の2Dだった気がする。
結構さくさく動いたけど、LV13くらいで飽きて挫折orz


『コルムオンライン』
ログイン画面のカーソルの動きがすでにガタガタ。
ゲーム始める前に挫折orz


『ROSEオンライン』
3Dだけど、何とか動く。でもかなり過疎ってる。
なぜか友達のデスクトップパソコンとの相性が悪く挫折orz


『スカッとゴルフパンヤ』
パンチラ有りのゴルフゲーw
みんゴルみたいにゲージを動体視力で止めるんだけど、重くてゲージの動きがガタガタ。
面白いとは思うけど、OB連発で挫折orz


『メイプルストーリー』
2Dの横スクロール系です。キャラはアニメ調。
でも2頭身だったような…。
さくさく動くが、レベル10くらいで飽きて挫折orz


『M2神甲演義』
過疎のにおい。
魔法使いキャラでチャレンジ。
敵にカーソル合わせて魔法発動するんだけど、ラグのせいで照準定まらず。
照準を定めるまえにボコられ死亡。
挫折orz


『テイルズウィーバー』
人は多いみたいだけど、結構動ける。
が。攻撃するたびにクリッククリッククリック。
苦痛。容量も食いすぎ。
LV5で挫折orz


『ストラガーデン』
珍しいシミュレーションRPG。
だが重い。グラフィックが(´・ω・`)ショボーン
チュートリアルで挫折orz


『ミュー奇蹟の大地』
3D。リアル系のグラフィック。
ダークな雰囲気も気に入ったけど重い。
泣く泣く挫折orz


『RFオンラインZ』
SFチックな雰囲気にひかれてDLしようとするが、
「容量が足りません。」
涙を堪えて空き容量6GB近く作ったのに、
「容量が足りません。」
もうイヤだ。挫折orz


『ラピスオンライン』
ちょっと重い。
だが最初の戦闘でいきなり殺される。
イマイチ自分には合わない気がした。
挫折orz


『鬼魂』
メイプルストーリー和風版みたいな感じ。
チュートリアルでいきなり(たぶん)緑川光ボイス。
案外軽いけど、グラフィックがいまいち好きになれなかった。
いきなり声が入ったのも何か萎えた。
挫折orz


『エンジェルラブオンライン』
軽いがグラフィック(´・ω・`)ショボーン
チュートリアルで挫折orz


自分で書いてみて思った。

何の参考にもならんな、コレww

ほとんどプレイ時間1時間程度で挫折してるしorz


だがしかし!!
唯一、今まだアンインストールしてないのがある。

それが、
『ラテール』

2D横スクロール系。
メイプルストーリーを全体的によくした感じw
職業は4種類だけど、装備する武器でまったく違うキャラになっていきます。
でも僕が一番好きな理由はキャラがカワイイこと。
その絵の可愛さもあってか、女の人向けがウリらしい。




ちなみにこれがマイキャラ↓
pato


ゲーム画面じゃなくて、洋服シミュレーションで作ったのを撮ったやつですが。

名前:PATO(・∀・)
職業:マジシャン(地属性)
レベル:15

もう1人レベル23の
パトらんさ~
ってキャラもいます。まんま槍使いw
メインはPATO(・∀・)にするつもりですが。


っと、自己紹介は置いといて感想。


いくら2Dとは言っても、やっぱ人がいるとラグが発生します。

いや関係なくはないけどw
まぁ戦えないほどではないです。それなりの動きできるし。
クリックゲーじゃないので、戦闘もなかなか飽きません。
容量もそれほど食わないし、しばらくはラテールに落ち着こうと思ってますヽ( ^ω^)ノ



最終的にラテールの宣伝みたいになっちゃったなw
近日、プレイ日記公開予定v(´∀`*v)




↑ブログランキング参加中!!
哀れな犬に清き1票をヽ(*´・ω・`*)ノ

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

17 : 45 : 22 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<やる夫の模擬面接シリーズがツボったww | ホーム | K-1ダイナマイトUSAにボブサップが出ている件について>>
コメント
低スペックでも出来るネトゲつったらロストオンライン。でも最近厨房と消防が増えて嫌になった。課金さえすれば強くなれる品
by: * 2007/11/09 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
課金するかしないかで差が出るオンラインは微妙っすよねえ。。。

最近パソコン買い換えたので、今は3Dもさくさくいけますぜ(・∀・)
by: パトらっしゅ * 2007/11/12 23:01 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umemya.blog88.fc2.com/tb.php/111-1514b259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

パトらっしゅ

Author:パトらっしゅ
『パトの部屋』管理人のパトらっしゅです。
基本はゲームネタですな。テイルズニュースを追いかけてます。
ついに全機種持ちです(・ω・`lll)
『パトの小屋』もよろしくです^^
普通の日記を書いてます。
相互リンク、コメントも大歓迎なんで、ガンガンどうぞ。

◆プロフ書いてみた。
◆WindowsLiveメッセンジャー。気軽に話しかけてくれ( ´∀`)
patono_heya*yahoo.co.jp
*を@に変えてください~
◆メールフォームをテスト設置。ちょっと下の所にあります。雑談、批判、下ネタなんでもOK


劇場版テイルズオブヴェスペリアのレビュー書きました(ネタバレ無し)



公認サポーター用バナー


Flashカレンダー

月別アーカイブ

見に来てくれた人の数

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリタグ(新着順)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR

ブログ検索

リンク



人気記事ランキング(`・ω・´)

応援中!

公認サポーター用バナー

【真・恋姫†無双】応援中!

管理メニュー

ブログパーツ