
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

映画「座頭市」 3代目は綾瀬はるか

故勝新太郎さんが主演した代表映画「座頭市」の新シリーズが製作され、主役「市」の3代目は女性が演じる。タイトルは「ICHI」で、08年公開。女優の綾瀬はるか(22)が、三味線を背負い一人さすらう“女座頭市”に扮する。
 ≪綾瀬はるかアクション初体験≫
「いやな渡世だなあ」の名ぜりふで悪人を斬り捨てるダークヒーロー、座頭市。勝さん、2代目のビートたけし(60)に続く3代目を、女優が“襲名”する。

 綾瀬は、TBSのドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」(04年)やポカリスエットのCMでブレーク。シンの強さを感じさせる表情が人気で、映画主演は「僕の彼女はサイボーグ」(08年公開)に続き2作目。中沢敏明プロデューサーは「強くて美しい女性は綾瀬さん以外はあり得なかった」と期待を寄せる。

 今作では、主人公の「市」を女性にするにあたり設定を変更。整体などを行う「座頭」から、三味線を背負った盲目の芸者「離れ瞽女(ごぜ)」にした。武器となる仕込みつえや、逆手刀殺法はそのまま引き継がれる。


~~~途中省略~~~


<悪党は中村獅童>敵役は歌舞伎俳優の中村獅童(34)が演じる。市の行く手を阻む万鬼党の頭領、「万鬼」役で、市が流れ着く宿場町を食い物にしている悪党で、町を取り仕切る白河組との争いを激化させていく。白河組の若き2代目「虎次」は窪塚洋介(28)。2人とも映画「ピンポン」(02年)で曽利作品に出演しており、同監督は「再結集は監督として感無量です」。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/06/14/02.html




座頭市が大好きな僕にしてみれば、とても嬉しいニュースです。
敵役がいろんな意味で注目されてる(されてた?)二人ww
まぁ私生活はともかく、役者としては味のある二人ですよね。


ついこの前、北野たけしバージョンがTVでやってました。
もう何回見たか分かんないですけど、見るたび見るたびビートたけしに惚れ直します(・∀・)
仕込み杖の模造品がほしくなって、ネットで探しまくったっけなあw


その座頭市がこんなに早くまたリメイクされるなんて感謝感激雨あらし。
ただ,初の女性主演・・・期待と同じくらい心配もしてます。

女の人があの緊張感とかっこよさを出せるのか・・・?

上戸あやが主演した「あずみ」と「あずみ2」。
両方とも見たんですけど、イマイチ何かが足りないというか。。。
面白いには面白いんだけどね。


綾瀬はるかについて少々調べてみた。
グーグルでイメージ検索したところ、出てくるのは水着画像ばかりw

      


こ、これは・・・
ひょっとしなくても巨ny(ry

スリーサイズ B88 W61 H91


スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!


テッテレッテッテッテー♪
綾瀬はるかへの好感度が10上がった!!
映画への期待度が20上がった!!


濡れ場希望ww



↑ブログランキング参加中!!
哀れな犬に清き1票をヽ(*´・ω・`*)ノ


テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

17 : 13 : 11 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<やっぱ来たw 『戦国無双2猛将伝』 発売決定 | ホーム | 今月発売の注目ゲーム!>>
コメント
俺も座頭市は結構好きです。
北野武の抜刀が特に気に入ってます。
格好良いのを期待してます
by: zero * 2007/06/14 17:36 * URL [ 編集] | page top↑
抜刀術、逆手持、心眼。
まさに「剣聖」って感じですよね。
綾瀬はるか採用が吉と出るか、凶と出るか…
by: パトらっしゅ * 2007/06/14 22:22 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umemya.blog88.fc2.com/tb.php/115-6a562d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

パトらっしゅ

Author:パトらっしゅ
『パトの部屋』管理人のパトらっしゅです。
基本はゲームネタですな。テイルズニュースを追いかけてます。
ついに全機種持ちです(・ω・`lll)
『パトの小屋』もよろしくです^^
普通の日記を書いてます。
相互リンク、コメントも大歓迎なんで、ガンガンどうぞ。

◆プロフ書いてみた。
◆WindowsLiveメッセンジャー。気軽に話しかけてくれ( ´∀`)
patono_heya*yahoo.co.jp
*を@に変えてください~
◆メールフォームをテスト設置。ちょっと下の所にあります。雑談、批判、下ネタなんでもOK


劇場版テイルズオブヴェスペリアのレビュー書きました(ネタバレ無し)



公認サポーター用バナー


Flashカレンダー

月別アーカイブ

見に来てくれた人の数

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリタグ(新着順)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR

ブログ検索

リンク



人気記事ランキング(`・ω・´)

応援中!

公認サポーター用バナー

【真・恋姫†無双】応援中!

管理メニュー

ブログパーツ