
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

【Wii】ドラゴンクエストソード プレイ日記Ⅰ~熱い~

前評判で結構たたかれてたWiiのドラゴンクエストソードですが・・・
意を決して購入しました( ´曲`)




定価6120円なんだけど、近所のゲオでは5180円で売ってました♪
ラッキーラッキー。



んでさっそく1章だけプレイしたんですけど、感想を言うなら

熱くて暑い。

1時間やっただけでうっすらと汗かいた。

これ面白いですよ、はい。
バブルスライムに毒殺されかけ、リリパットに蜂の巣にされて。
気付いたらテンションが上がってる自分がいた(メ゚皿゚)フンガー

街の移動はちょっとまどろっこしい。
十字ボタンも使うから、よっぽど指が長くないとリモコン両手持ちになるかと。。
ダンジョンなどはほぼ一本道。
一応「右に進む」「左に進む」という分岐も出てきたけど。





で。肝心のボリュームはと言うと・・・

1時間で1章終わりましたww

1章は主人公一人旅っぽかったから、サクサクやりました(´・ω・`)
早く仲間と一緒に戦いたいなぁ・・・(特にセティア
そのあとでミニゲームをやったらハマってしまい、30分浪費してしまった。

しょっちゅうボリューム不足が指摘され、10時間でクリアできる~とか言われてるけど、きっと10時間でクリアしてる人は寄り道をほとんどしていないんだと思われる。
武器の強化、特技の取得、ミニゲーム・・・

全部のミニゲームで最高ランク取るのだけで相当時間かかりそうなのにΣ(゚д゚lll)


あ、あとミニゲームは複数プレイも可能。
やはりWiiのゲームはみんなと遊ぶのに適してますな。
ぜひ今度誰かにやらせようwww


で、達した結論。
「RPGとしてのドラクエ」を期待して買う人じゃなければ、十分楽しめるはずです。本当ゲーセンで遊んでるような感覚。
体感アクションRPGと言う言葉を聞いて楽しそうだなと思えるならば、買ってみる価値はあるかと。
今すぐ買わなくても、こういう有名シリーズは中古出回るのも早いと思いますがね。。。



以上。
1時間ちょいやって思った率直な感想です。
この先変わるかもしれないけど、そのときは大目に見てください(´^ω^`)






PS
ミニゲームで高得点取るコツあったら教えてください。
どれもこれもBランク止まり・゚・(つД`)・゚・

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
↑ランキング参加中。
アナタのクリックでテンション上がりますъ(゚Д゚)
目指せスーパーハイテンション!





テーマ:ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 - ジャンル:ゲーム

18 : 08 : 29 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【Wii】ドラゴンクエストソード プレイ日記Ⅱ~NPCやる気ある?~ | ホーム | 【ニコニコ動画】サザエさん伝説の回「全自動卵割り機」www>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umemya.blog88.fc2.com/tb.php/137-d8965735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

パトらっしゅ

Author:パトらっしゅ
『パトの部屋』管理人のパトらっしゅです。
基本はゲームネタですな。テイルズニュースを追いかけてます。
ついに全機種持ちです(・ω・`lll)
『パトの小屋』もよろしくです^^
普通の日記を書いてます。
相互リンク、コメントも大歓迎なんで、ガンガンどうぞ。

◆プロフ書いてみた。
◆WindowsLiveメッセンジャー。気軽に話しかけてくれ( ´∀`)
patono_heya*yahoo.co.jp
*を@に変えてください~
◆メールフォームをテスト設置。ちょっと下の所にあります。雑談、批判、下ネタなんでもOK


劇場版テイルズオブヴェスペリアのレビュー書きました(ネタバレ無し)



公認サポーター用バナー


Flashカレンダー

月別アーカイブ

見に来てくれた人の数

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリタグ(新着順)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR

ブログ検索

リンク



人気記事ランキング(`・ω・´)

応援中!

公認サポーター用バナー

【真・恋姫†無双】応援中!

管理メニュー

ブログパーツ