
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

テイルズオブシリーズの未来に絶望OTL

テイルズ4作品の発表会のとき、ゼネラルマネージャーの吉積信氏が今後のテイルズオブシリーズに付いて少しですが話しております。

http://www.famitsu.com/game/news/2007/07/20/103,1184926941,75630,0,0.html
↑動画アリ。

動画を再生すること1分。
こんな発言が飛び出ました。


「今後テイルズオブシリーズは主戦場をニンテンドーDSとして・・・」


そしてファミ通の記事に書いてある、こんな言葉。


「これから発売される『テイルズ オブ』シリーズは、”マザーシップタイトル(シリーズのメイン作品)””エスコートタイトル(シリーズ派生作品)”に分けられます」



そんでもって、今回の4作品の発表。

【DS】テイルズオブイノセンス
↑マザーシップタイトル

【PSP】テイルズオブリバース
↑エスコートタイトル

【PS2】テイルズオブデスティニー ディレクターズカット
↑エスコートタイトル

【Wii】テイルズオブシンフォニア-ラタトスクの騎士-
↑エスコートタイトル



以上、3つから導き出される結論は、


テイルズ、オワタ\(^o^)/



動画の最後の部分で「ニンテンドーDSで新たなユーザーを獲得する」みたいなこと言ってますけど、これじゃあ古くからの、コアなテイルズファンを無くすんじゃないか?

前にDSで出したテイルズオブテンペストも、実際やってないから分からないけど決していい評価は得ていないはず。
アマゾンでも☆2つ半という低評価。
聞いた話では戦闘時以外ではキャラが一切しゃべらないとか。
しかもそれでDSの性能をフル活用して作ったと言うんだから笑えますよね~。
そんな散々な結果だったと言うのに、なぜDSを選ぶ?
所詮、一番大事なのは売り上げってことですかね。


そもそもあんな小さな携帯ゲーム機で、据え置きゲーム機よりいいものなんて作れるのか?
ていうか、ゲームはやっぱり大画面でやりたい。
テンペストの戦闘画面見たことあるんですけど、グラフィックとかも酷いもんです。アビスとかリメイクデスティニーの方が遥かに上。
これが今のテイルズオブシリーズ本家の最新作だなんて。。。


中学時代にPSのテイルズオブデスティニーをやって以来、10年近くシリーズのお世話になってきました。
ドラクエの次ぐらいに愛着があるシリーズなんです。
毎回毎回次の作品を期待してたんですが、ドラクエにもテイルズにも期待を裏切られました。
頑張ってライトユーザーをたくさん獲得してください。
さようならテイルズ。
DSで大失敗してまた据え置き機に戻ってきてくれる日を待ってます(´;ω;`)



----------------------------------------------------------------------



気分悪い話はこのへんで終了。


テイルズオブデスティニーディレクターズカットと、テイルズオブシンフォニア-ラタトスクの騎士-の公式サイトがオープンしてます。
TODDC:http://namco-ch.net/talesofdestiny_ps2dc/index.php

まさかこれがパッケージの絵・・・?
他のキャラも載せてくれよw
だからディレクターズカットは腐女子向けだなんて言われるんだよ(#^ω^)ビキビキ
フィリアはどーしたフィリアはあ!!

TOS:http://namco-ch.net/talesofsymphonia_wii/index.php

逆にこっちはかなりいい感じじゃない?
こういうアニメチックな絵の方が好き。
たぶん左が主人公で、右がヒロインなのかな。
ヒロインが持ってる武器は一体なんなんだろう・・・。
メリケンサック?ww


にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
↑ランキング参加中。
押してくれたら嬉しいです。

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

23 : 59 : 41 | ゲーム情報 | トラックバック(2) | コメント(6) | page top↑
<<英語の例文で「好きな体位は?」 | ホーム | テイルズ最新作発表!!!!!!!>>
コメント
ああ……ドラクエに加えテイルズまでも……。
残されたのはFFのみか……。
FFだけは最新作は今後もテレビ画面でやってくれるはずですよね……。
by: zero * 2007/07/27 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
FFはグラフィックで売ってるし、まさか携帯ゲーム機
に移行するなんてことは・・・

でもここまで来るとそれもありそうで怖い。
絶対PS3で出すより、DSで出した方が売り上げいいだろうし。。。

まぁそんなことしたらコアなゲーマーはみんな離れていくでしょうけどねw
by: パトらっしゅ * 2007/07/28 03:34 * URL [ 編集] | page top↑
アビスとかやってますけどやっぱり
技のグラフィックなんかはやっぱり
DSじゃ表現できないでしょう。
特に秘奥義なんかはやっぱり
by: どらEMON * 2007/08/11 03:58 * URL [ 編集] | page top↑
どらEMONさんはじめまして。

テイルズに秘奥義があるのはもう当たり前ですもんね・・・。
DSで作ったら、間違いなくアビスやデスティニーより数段劣るグラフィックになるんでしょうな。

進化どころか退化するテイルズ・・・
by: パトらっしゅ * 2007/08/12 03:08 * URL [ 編集] | page top↑
私はテンペストを隠しダンジョンまでクリアし、500円で売ったものです。
正直、テンペストは黒歴史になったと思っていました。
発売当初からかなりの値崩れ、レビューはひどく、アップルグミ編とかの特典映像で、歴代作品を振り返るときもテンペストはあまり語られてないような・・・
それとも、がっかりしている私達をイノセンスではびっくりさせるほどのクオリティにするつもりなのでしょうか?

でも、個人的に双銃や銃剣は使ってみたいです。
尚更据え置き機でないことがとても残念ですが・・・


というか、一度にたくさんの記事にコメントしてしまいすみませんです。。。
by: の * 2007/09/03 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
500円って凄いですね(;・∀・)
DSのソフト事情は詳しく知らないんですけど、それを聞く限り値崩れの速さはテイルズ至上ダントツでしょうね・・・。

もし!
もしもイノセンスが「びっくりさせるほどのクオリティ」だったら、DSを含め購入を検討するかもですw

その武器にはたしかにひかれる物があるのもたしかですし^^;


コメントはたくさんあればあるほど嬉しいです。また来て下さいね~
by: パトらっしゅ * 2007/09/03 14:47 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umemya.blog88.fc2.com/tb.php/145-2146a10b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ドラクエドラゴンクエスト(略称:ドラクエ)# (DRAGON QUEST) スクウェア・エニックス(旧エニックス)の日本製コンピュータRPGのシリーズ (作品)|シリーズ。「ドラクエ」または「DQ」と略される。ドラゴンクエストシリーズを参照。 #* 上記シリーズの第 かえでのblog【2007/07/28 06:45】
ライトユーザーライトユーザーとは、コンピューターゲームや携帯電話などのメディアの利用時間が、想定される平均的な利用時間よりも少ない利用者を指す和製英語である。語源は、アメリカ合衆国国内でのコンピュータシステム構築において、制作者の想定を超えてシステムに支 ブロバンについて【2007/07/28 07:25】
| ホーム |

プロフィール

パトらっしゅ

Author:パトらっしゅ
『パトの部屋』管理人のパトらっしゅです。
基本はゲームネタですな。テイルズニュースを追いかけてます。
ついに全機種持ちです(・ω・`lll)
『パトの小屋』もよろしくです^^
普通の日記を書いてます。
相互リンク、コメントも大歓迎なんで、ガンガンどうぞ。

◆プロフ書いてみた。
◆WindowsLiveメッセンジャー。気軽に話しかけてくれ( ´∀`)
patono_heya*yahoo.co.jp
*を@に変えてください~
◆メールフォームをテスト設置。ちょっと下の所にあります。雑談、批判、下ネタなんでもOK


劇場版テイルズオブヴェスペリアのレビュー書きました(ネタバレ無し)



公認サポーター用バナー


Flashカレンダー

月別アーカイブ

見に来てくれた人の数

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリタグ(新着順)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR

ブログ検索

リンク



人気記事ランキング(`・ω・´)

応援中!

公認サポーター用バナー

【真・恋姫†無双】応援中!

管理メニュー

ブログパーツ