
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

戦国無双2猛将伝 プレイ日記Ⅰ

さっそく買ってきました~

とりあえず5時間ほどやってみたんですが、

未だ新キャラ1人も使ってません(´・ω・`)

なんかもったいなくてさ~。

結局使ったのは、織田信長、ねね、浅井長政、お市、石田三成の5人^^;
どーも全員分新チャージ攻撃が追加されてるっぽいね。


・織田信長 → ガード不能の突き技。敵から剣を引き抜くと同時に武器を3段階強化。当てるのがやや難しい。

・ねね → 横スライド斬り。同時に3つ身分身。

・浅井長政 → 前方に3つ、竜巻を発射。

・お市 → 結構な量の体力を回復。一応攻撃判定アリ。隙をジャンプとか緊急回避で消せればほぼ無敵。

・石田三成 → 扇でなぎ払った後に爆弾を横に3つ設置。当てにくい。



今までプレイした全員がかなり強化されてます。特に織田信長、ねね、お市は鬼のような強さになってます。

元から鬼だった浅井長政も、前方広範囲攻撃を身に着けて鬼に金棒。

石田三成もますますテクニック化。いろいろな戦い方が考えられる。


結論:とってもやりがいあります^^





で。


結局5時間中ずっと第二秘蔵武器を取りまくってました。


無駄に難易度「修羅」で。

修羅って言っても、前作の「地獄」と大して変わらないです。
むしろ同じじゃないか?



とりあえず、織田信長、ねね、浅井長政の第二秘蔵武器はGETしたんで入手までの過程を載せときます。


織田信長


第六天は璃(ダイロクテンハリ)
「は」の漢字が出ない(;^ω^)

攻撃力46 属性 修羅
無双20 無双19
無双18 無増20
無増19 範囲20
範囲19 範囲18

ヒント:多くの敵兵の撃破と若き将の救援を迅速に行う

若き将っていうのが蘭丸か信忠か迷った。


難易度:修羅
無双演舞:本能寺の変

戦闘開始後すぐに二条城に突っ込む→「信忠を救援せよ!」のミッションが出る→近くにいる武将を速やかに倒してミッション達成 → 信忠ザコ武将にやられる →400人切り →二条城に貴重品出現報告

ミッション達成後に信忠死んだけどフツーに出ました。






ねね

宝鳥心眼太刀(ホウチョウシンガンダチ)

攻撃力42 属性 風
馬術20 馬術19
馬術18 移動20
移動19 移動17
瞬発18 瞬発18

いい加減にしろって感じのクソ武器。
ねねに馬術なんぞ邪道もいいとこww

ヒント:味方兵器を護衛する。さらに多くの敵兵を迅速に撃破する。


難易度:修羅
無双演舞:小田原城攻略戦


戦闘開始後、すぐに南の砦で突撃 → そこにいる武将倒す → 天梯車出現 → 護衛する → 6分43秒で300人撃破 → マップ北西に貴重品出現報告






浅井長政

御伽騎士・市(オトギキシ・イチ)
↑この名前、もしかしてギャグなのか…?

攻撃力45 属性 炎
移動20 移動19
瞬発19 瞬発18
無増18 無増17
範囲17 範囲17

またもや微妙な追加効果(#^ω^)


ヒント:作戦を迅速に成功させる。更に、多くの敵兵を撃破する。

難易度:修羅
無双演舞:金ヶ崎の戦い

朝倉軍砦のあたりの武将を適当に蹴散らす→「敵の包囲を突破せよ!」みたいなミッションが出る→3分で敵包囲突破 →「磯野何とかを護衛せよ!」みたいなミッションが出る→6分30秒護衛成功→7分で300人撃破→貴重品出現報告



磯野はザコ兵1匹見逃さない神経質野郎なので、隅から隅まで殲滅しないと全然進みません。




今まで取った第二秘蔵武器はどれもこれも追加効果が微妙。
きっと新システムの「宝珠」で自分でカスタマイズしろってことなんだな・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
↑ランキング参加中。
押してくれたら嬉しいです。


テーマ:戦国無双2猛将伝 - ジャンル:ゲーム

22 : 44 : 35 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<戦国無双2猛将伝 プレイ日記Ⅱ~今川義元を極める~ | ホーム | テイルズバトン>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umemya.blog88.fc2.com/tb.php/163-9d5b2ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

パトらっしゅ

Author:パトらっしゅ
『パトの部屋』管理人のパトらっしゅです。
基本はゲームネタですな。テイルズニュースを追いかけてます。
ついに全機種持ちです(・ω・`lll)
『パトの小屋』もよろしくです^^
普通の日記を書いてます。
相互リンク、コメントも大歓迎なんで、ガンガンどうぞ。

◆プロフ書いてみた。
◆WindowsLiveメッセンジャー。気軽に話しかけてくれ( ´∀`)
patono_heya*yahoo.co.jp
*を@に変えてください~
◆メールフォームをテスト設置。ちょっと下の所にあります。雑談、批判、下ネタなんでもOK


劇場版テイルズオブヴェスペリアのレビュー書きました(ネタバレ無し)



公認サポーター用バナー


Flashカレンダー

月別アーカイブ

見に来てくれた人の数

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリタグ(新着順)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR

ブログ検索

リンク



人気記事ランキング(`・ω・´)

応援中!

公認サポーター用バナー

【真・恋姫†無双】応援中!

管理メニュー

ブログパーツ