
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

戦国無双2猛将伝プレイ日記Ⅲ~ガラシャも極めたいな~

何だか、ところどころでディスクを読み込まないという不具合が発生してるみたいですね・・・

アマゾンのレビューが凄い事になってますww



ウチのは問題なく動くけど(・∀・)
1年位前に薄型に買い換えたし~。型番はSCPH-70000。
コーエーも大変だねえ。(他人事





ついにガラシャ、柴田勝家、前田利家に手を出しました。
新キャラって何だか全員癖がある気がする。

特にガラシャ!!

通常攻撃が近年稀に見るクソ性能。

そしてありえないくらい低い体力。



つまり、ガラシャは完全なる魔法使いタイプなんですね~。
近接戦闘はカス。特殊技使っての遠距離戦がメイン。
こういう戦い方大好きヽ( ^ω^)ノ

最大の特徴は、
自分で無双ゲージと体力ゲージ回復可能。
ってこと。


とりあえずガラシャも解析してみた。


☆対ザコ戦☆


ファイヤーか吹雪かな。
バリヤー張る→敵のど真ん中に突っ込む→吹雪連発
で驚異的殲滅力。


☆対武将戦☆

敵を前に集めて、極太レーザーをぶち込むことに全てを注ぎ込む。
これができれば武将が複数いてもあんまり苦にならない。

ファイヤーとかチャージ3-2(タイマン用)で吹き飛ばしてからレーザーのコンボが一番当てやすい。
発射が遅れるとダッシュ斬りくらう。
高難易度なら即昇天。

1対1ならチャージ2-2で打ち上げ→特殊技1もおk。ガード崩すし。



・チャージ1 → 至近距離に攻撃判定発生&ガードをはじく&無双ゲージ一定量回復。命綱その1。

・チャージ5 → 唯一の全範囲チャージ攻撃。当たると真上に浮く。受身取られなければ特殊技1(炎、吹雪)で追撃できるけど、素直に距離をとった方がいいと思う。

・特殊技1 → 前方3方向にファイヤー。無双消費量も少ないし使いやすい。凡庸。

・特殊技1-2 → 自分を中心に広範囲吹雪。たまに凍らせる。ザコが沢山いるときにはこれで。

・特殊技1-3 → 前方に極太ビーム。いや竜巻? クリーンヒットさせると凄まじいダメージ。範囲が狭いんで対武将用。攻撃力うp状態で使うともっと凄い。

・特殊技2 → 「力よ!」体力回復。命綱その2。

・特殊技2-2 → バリヤー。攻撃喰らってものけぞらない&ダメージ受けない。もらいすぎるとはじかれるので注意。

・特殊技3-3 → 界王拳。攻撃力うp。余裕があったら使いたいな~

・馬上攻撃 → 斜め右下に火の玉連発。絶対に地上攻撃より強い。

・馬上チャージ3 → 威力は低いけどかなり遠くまで届くかまいたちを前方に発射。逃げながらこれ撃ってれば絶対勝てると思う。時間はハンパじゃなくかかるが。





こんなところか。
未だにガラシャのチャージ4、4-2の使い道が分からん。
ガード崩さないし、当てにくいし。

それ以外はまだ使えるんだが・・・。


柴田勝家と前田利家は解析する必要もない。
二人ともたしかにチャージ攻撃には癖があるんだけど、特殊技使ってのごり押しでいけるんだよね。

特に柴田勝家。
爆発属性付加が鬼すぎるww
攻撃範囲&威力うp&ガードブレイク。
適当に振り回してればいつの間にか敵いません。

LV1から難易度地獄でいったんですけど、普通にクリアできました。

修羅はさすがに無理でした。
ザコの蹴り一撃で昇天とかどんだけ~

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
↑ランキング参加中。
押してくれたら嬉しいです。



------------------------------------------------------------------------------------
『パトの小屋』も更新しました~

初めてパスタを作ってみた。
http://umemya2.blog114.fc2.com/blog-entry-20.html


テーマ:戦国無双2猛将伝 - ジャンル:ゲーム

21 : 44 : 30 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<戦国無双2猛将伝プレイ日記Ⅳ~新キャラ格付け~ | ホーム | 戦国無双2猛将伝 プレイ日記Ⅱ~今川義元を極める~>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umemya.blog88.fc2.com/tb.php/165-69fc067a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

パトらっしゅ

Author:パトらっしゅ
『パトの部屋』管理人のパトらっしゅです。
基本はゲームネタですな。テイルズニュースを追いかけてます。
ついに全機種持ちです(・ω・`lll)
『パトの小屋』もよろしくです^^
普通の日記を書いてます。
相互リンク、コメントも大歓迎なんで、ガンガンどうぞ。

◆プロフ書いてみた。
◆WindowsLiveメッセンジャー。気軽に話しかけてくれ( ´∀`)
patono_heya*yahoo.co.jp
*を@に変えてください~
◆メールフォームをテスト設置。ちょっと下の所にあります。雑談、批判、下ネタなんでもOK


劇場版テイルズオブヴェスペリアのレビュー書きました(ネタバレ無し)



公認サポーター用バナー


Flashカレンダー

月別アーカイブ

見に来てくれた人の数

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリタグ(新着順)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR

ブログ検索

リンク



人気記事ランキング(`・ω・´)

応援中!

公認サポーター用バナー

【真・恋姫†無双】応援中!

管理メニュー

ブログパーツ