
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

戦国無双2猛将伝プレイ日記Ⅳ~新キャラ格付け~

ようやく新キャラ全員の性能を把握しました。

今までのキャラが比較的使いやすいやつらが多かったせいか、新キャラは全員クセがある。


キャラ性能で格付けしてみた。

1位 柴田勝家
爆発属性付加して、適当に斧振り回してると敵が全滅。
文句なしの1位。

2位 前田利家
攻撃力UP→通常攻撃連打が武将にもザコにも有効。
ガードされても簡単に後ろに回れる。
チャージ攻撃はキャンセルしないと隙だらけなのが多い。

3位 佐々木小次郎
前方にリーチの長い攻撃が多い。
チャージ8のスロー空間出して特殊構えでキャンセル→通常攻撃でずっと小次郎のターン。
透明化→チャージ9→チャージ9→・・・でずっと透明。
透明化してからの攻撃は相当強い。

4位 ガラシャ
自力体力回復があるし、特殊技も強いけどいかんせん体力が低い。
高難易度だとなすすべなく瞬殺されることもしょっちゅう。

5位 長宗我部元親
高難易度だと音塊命。
これをうまく使わないとなかなか倒せない。
水計はイマイチ威力不足。距離をとりたい時に使うことが多いかな。
音塊と通常攻撃のハメは強い。

6位 今川義元
ぶっちぎりの6位。
理由は聞くな。




小次郎は初めから難易度修羅でプレイしてΣ(゚Д゚;順調に進んでるので、もっと強いのだろうか・・・?
少なくとも武蔵よりは弱いと思うんだけど。

他の武将は基本的に難易度地獄でプレイしてます。
なぜか小次郎のみ修羅の道w
小次郎カワイソス(´;ω;`)





このランキングに私情を入れると順位が激しく変動します。

1位 ガラシャ
魔法使いタイプ萌え~
汚れを知らないお嬢様ってすばらしいのじゃ!


===============越 え ら れ な い 壁===============


2位 佐々木小次郎
無双奥義のザコ殲滅力は癖になる。
でも喋り方キモスwwwww
マイケルジャクソン並の顔色。

3位 長宗我部元親
使っていると凄絶に面白い。

4位 今川義元
弱い、の。でも好きになれる弱さだの。

5位 前田利家
叫んだときの声がTOSのロイドにしか聞こえません。

6位 柴田勝家
爆発属性強すぎ。適当に攻撃してれば勝てるっていうのはちょっと・・・。
チャージ攻撃も今ひとつ地味。
キャラは好きなんだけどね。

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
↑ランキング参加中。
押してくれたら嬉しいです。



--------------------------------------------------------------------------------
『パトの小屋』更新しました

殺人料理・豚キムチペペロンチーノ
http://umemya2.blog114.fc2.com/blog-entry-23.html


テーマ:戦国無双2猛将伝 - ジャンル:ゲーム

20 : 52 : 38 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<デスノート完全決着版 ~リライト・幻視する神~ | ホーム | 戦国無双2猛将伝プレイ日記Ⅲ~ガラシャも極めたいな~>>
コメント
ただいま長宗我部元親を育てているのですが・・・
うまく使いこなせませんorz
高難易度の場合はどうしていますか?
by: の * 2007/09/02 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
vs武将戦

チャージ1-1で逃げつつ音塊を設置。敵武将が当たる位置まで来たらジャンプ攻撃で音塊を破裂させ、追撃できそうなら追撃。
通常攻撃7回止め→チャージ2-1~2-3→通常攻撃7回止め→・・・
の無限ループが可能です。

ぶっちゃけチャージ2シリーズは入れなくてもループできるのですが、まぁ見た目にも凝るということでw

余裕があったらチャージ3-3とか特殊技2で音塊複数設置したいところです。
うまく当てると凄絶なダメージw

敵を前に集めて水計→特殊技2→ジャンプ攻撃で破裂→追撃

は結構使ってます。

ま、基本はチャージ1で逃げながらの戦いですね^^;
チャージ攻撃も毎回緊急回避でキャンセルしたほうがいいかと…。



vs集団戦

とにかく敵を前方に集めることかと。

元親は全周囲攻撃が通常攻撃4~8くらいしかないので、囲まれたら緊急回避で逃げるか、チャージ1で設置しながら逃げるか、無双奥義で一掃するか。

メインは威力の高いチャージ4か、万能性能の無双奥義ですかね。
ぶっちゃけ無双奥義ぶっぱなしが一番効率いいと思います。



これにちょっと付け足して、新しい記事にしようかな・・・
by: パトらっしゅ * 2007/09/03 14:40 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umemya.blog88.fc2.com/tb.php/166-8fe1c103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

パトらっしゅ

Author:パトらっしゅ
『パトの部屋』管理人のパトらっしゅです。
基本はゲームネタですな。テイルズニュースを追いかけてます。
ついに全機種持ちです(・ω・`lll)
『パトの小屋』もよろしくです^^
普通の日記を書いてます。
相互リンク、コメントも大歓迎なんで、ガンガンどうぞ。

◆プロフ書いてみた。
◆WindowsLiveメッセンジャー。気軽に話しかけてくれ( ´∀`)
patono_heya*yahoo.co.jp
*を@に変えてください~
◆メールフォームをテスト設置。ちょっと下の所にあります。雑談、批判、下ネタなんでもOK


劇場版テイルズオブヴェスペリアのレビュー書きました(ネタバレ無し)



公認サポーター用バナー


Flashカレンダー

月別アーカイブ

見に来てくれた人の数

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリタグ(新着順)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR

ブログ検索

リンク



人気記事ランキング(`・ω・´)

応援中!

公認サポーター用バナー

【真・恋姫†無双】応援中!

管理メニュー

ブログパーツ