
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

戦国無双2猛将伝プレイ日記Ⅴ~阿国第5武器ゲットへの道~

ようやく阿国の第5武器を入手しましたよ・・・
難しいと言うより、疲れますた(´・c_・` )

入手条件は、

無限城76階以降に出現する「武将の勧誘」の依頼を受けて、最後に登場するニセ阿国を撃破する。

金払えば50階からスタートできるんですけど、それでも長い道のり。


つーか91階までこの依頼が出ないってどういうことよww


疲れた。


阿国飽きた。



難易度的には、普段から高難易度でプレイしてる人にとってはそれほど難しいもんじゃないと思ったね。
時間との勝負です。完全に。





前置きはこのへんで終了(ぇ
阿国の第5武器ゲットのための、パト流の戦い方をここに残しておきます。


無限城に挑んだ時の阿国のデータ。
LV50。
装備は第4武器。宝珠合成はしていません。
この阿国でもなかなか敵倒せずにダレてました。
よってある程度のレベルはあったほうがいいです。


一番の目玉(?)が【装備してた秘技】

攻撃した後にジャンプでキャンセルできるやつ。
名前は忘れた。
これで相当救われました。

阿国は通常攻撃3回止めで無限ループさせることができますが、いかんせん威力不足なんでタイムオーバーになること必至。
でもこの秘技を装備していると、

チャージ4-1→ジャンプキャンセル→ジャンプ攻撃→チャージ4-1→・・・

という無限コンボができるようになります。
チャージ4-1には属性が乗るので、通常攻撃3連止めよりは効率がいいです。
間にチャージ3-1~3-3を挟むこともできますが、やや安定性に欠けるので微妙。
見た目はいいですよ。

チャージ4-1→ジャンプキャンセル→ジャンプ攻撃→チャージ3-1~3-3→ジャンプキャンセル→空中浮遊で接近→ジャンプ攻撃→チャージ4-1→・・・

てな感じ。



【武将に通常攻撃をガードされた場合】

そういう時はそのまま通常攻撃を出し続けて後ろに回りこんで崩すか、チャージ5(ガード不能)をぶっ放すかという選択になります。

ザコい武将ならこれでいいんですが、一部の依頼に出てくる武将は通常攻撃ではひるみません。
なので後ろに回りこんで当ててもひるまないので、チャージ5にしぼっていきましょう。
チャージ5は出が遅いため、何発か殴られる恐れがあるんでオススメはしませんが・・・。

むしろ離れてチャージ1を出し、当たったらジャンプキャンセル→ジャンプ攻撃→無限ループといくか、
カウンター気味に特殊技2を出し、ひるませてから無限ループに持っていったほうが賢いかと。


・・・まぁ、変な依頼さえ選ばなければそんな強敵を相手にすることはほとんどないんですがねww

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
↑ランキング参加中。
押してくれたら嬉しいです。

テーマ:戦国無双2猛将伝 - ジャンル:ゲーム

04 : 07 : 26 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<戦国無双2猛将伝プレイ日記Ⅵ~長宗我部元親を凄絶に極める~ | ホーム | デスクトップバトン>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umemya.blog88.fc2.com/tb.php/168-f6ca6d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

パトらっしゅ

Author:パトらっしゅ
『パトの部屋』管理人のパトらっしゅです。
基本はゲームネタですな。テイルズニュースを追いかけてます。
ついに全機種持ちです(・ω・`lll)
『パトの小屋』もよろしくです^^
普通の日記を書いてます。
相互リンク、コメントも大歓迎なんで、ガンガンどうぞ。

◆プロフ書いてみた。
◆WindowsLiveメッセンジャー。気軽に話しかけてくれ( ´∀`)
patono_heya*yahoo.co.jp
*を@に変えてください~
◆メールフォームをテスト設置。ちょっと下の所にあります。雑談、批判、下ネタなんでもOK


劇場版テイルズオブヴェスペリアのレビュー書きました(ネタバレ無し)



公認サポーター用バナー


Flashカレンダー

月別アーカイブ

見に来てくれた人の数

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリタグ(新着順)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR

ブログ検索

リンク



人気記事ランキング(`・ω・´)

応援中!

公認サポーター用バナー

【真・恋姫†無双】応援中!

管理メニュー

ブログパーツ