
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

戦国無双2猛将伝プレイ日記Ⅵ~長宗我部元親を凄絶に極める~

結構第4武器、第5武器が揃ってまいりました。
第5武器は奇抜なデザインが多くて(←特に長政w)「微妙だ~」って人がいるみたいだけど僕は好きですね~

洒落が利いてていいじゃないですか。
カスタマイズのし甲斐もあるし(´^ω^`)

で、今回も自己満足で長宗我部元親を解剖したいと思います。
解剖はもうこれが最後にしよう・・・
いい加減飽きてきたし( ´曲`)

【パト流の戦い方】

vs武将戦

チャージ1-1で逃げつつ音塊を設置。敵武将が当たる位置まで来たらジャンプ攻撃で音塊を破裂させ、追撃できそうなら追撃。

通常攻撃7回止め→チャージ2-1~2-3→通常攻撃7回止め→・・・

の無限ループが可能です。
ぶっちゃけチャージ2シリーズは入れなくてもループできるのですが、まぁ見た目にも凝るということでw

余裕があったらチャージ3-3とか特殊技2で音塊複数設置したいところです。
うまく当てると凄絶なダメージ.

敵を前に集めて水計→特殊技2→ジャンプ攻撃で破裂→追撃

は結構使ってます。

ま、基本はチャージ1で逃げながらの戦いですね^^;
ヒットアンドアウェイ。
チャージ攻撃も毎回緊急回避でキャンセルしたほうがいいかと…。



vs集団戦

とにかく敵を前方に集めることかと。

元親は全周囲攻撃が通常攻撃4~8くらいしかないので、囲まれたら緊急回避で逃げるか、チャージ1で設置しながら逃げるか、無双奥義で一掃するか。

メインは威力の高いチャージ4か、万能性能の無双奥義ですかね。
ぶっちゃけ無双奥義ぶっぱなしが一番効率いいと思います。


【技解析】


・通常攻撃
1~3連は範囲狭くて使いづらい。特に2発目はよくスカる。
うまいこと当てれば無限ループ可能。
2,3発目に属性が乗る仕様なので、他のキャラより通常攻撃ハメが強い。
通常攻撃4段目は敵をピヨらせる。
ピヨらせたい時はチャージ3よりもこっち。


・チャージ1シリーズ
タックルしながら音塊1つ設置→ガイルもびっくりサマーソルト→音塊1つ設置。
チャージ1-1のみが現実的。
敵とは逆方向に逃げながら設置、振り向いてジャンプ攻撃で破裂が基本。
最後の音塊設置は隙だらけなので、敵が少ないときにしか使わない方がいい。


・チャージ2シリーズ
蹴り上げ→ジャンプして追撃→ジャンプ音波攻撃。
着地したあと通常攻撃で追撃できる。


・チャージ3シリーズ
ダッシュ攻撃→ダッシュ攻撃→音塊3つ設置。
一応気絶攻撃だけど、当てにくいしダッシュ攻撃の制御の仕方が不明なので音塊設置用として割り切る。
最後の音塊設置は固有技能で緊急回避キャンセルができるので、案外攻撃はくらわない。


・チャージ4シリーズ
バックステップしながら音波発射→前に踏み込んで音波発射→走りながら音波発射。
まぁ飛び道具・・・かな。
特に言うことはない。


・チャージ5
前方に水の塊発射。遠くまで届く&ガード不可&高威力。
出がやや遅めで、範囲も横に狭いから、敵のど真ん中での使用は厳禁。
遠距離からのザコ掃討や、武将戦でのガード崩しとかに使える。


・特殊技1
「押し流せ!」水で敵を押し流す。
前方のかなり遠くまで届くし、ガードを崩すが高難易度だと威力不足。足止め用、音塊設置の時間稼ぎ用として使ってます。

・特殊技2
ベンベンベンベン・・・音塊を5つ設置。
一応攻撃判定があるけど期待しないほうがいい。
きれいに当てると大ダメージ。
隙だらけなので、この技を使用できる状況を作り出すことが大事。


・ジャンプ攻撃
斜め下に音波発射。音塊破裂用の主力兵器。

・馬上攻撃
( ゚,_・・゚)ブッ

・無双奥義
ザコ掃討にも使えるし、武将用にも使えないことはない。
紛れもなく主力兵器。
ピンチ用だけのためにゲージを温存しておくのはもったいない。


何だかんだ言いながら結構書いてしまった・・・



あとついでに。
本日2chで見つけた面白いスレを紹介しときます。

もし戦国無双のキャラがカーナビになったら
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamechara/1188835152/l50

元ネタ分からないと微妙かもしれないけど^^;


にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
↑ランキング参加中。
押してくれたら嬉しいです。



-----------------------------------------------------------------------------
『パトの小屋』更新しました~

九州、ですか・・・
http://umemya2.blog114.fc2.com/blog-entry-27.html


テーマ:戦国無双2猛将伝 - ジャンル:ゲーム

19 : 04 : 20 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ブログの値段が表示されるんだってさ | ホーム | 戦国無双2猛将伝プレイ日記Ⅴ~阿国第5武器ゲットへの道~>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umemya.blog88.fc2.com/tb.php/170-ef51c052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

パトらっしゅ

Author:パトらっしゅ
『パトの部屋』管理人のパトらっしゅです。
基本はゲームネタですな。テイルズニュースを追いかけてます。
ついに全機種持ちです(・ω・`lll)
『パトの小屋』もよろしくです^^
普通の日記を書いてます。
相互リンク、コメントも大歓迎なんで、ガンガンどうぞ。

◆プロフ書いてみた。
◆WindowsLiveメッセンジャー。気軽に話しかけてくれ( ´∀`)
patono_heya*yahoo.co.jp
*を@に変えてください~
◆メールフォームをテスト設置。ちょっと下の所にあります。雑談、批判、下ネタなんでもOK


劇場版テイルズオブヴェスペリアのレビュー書きました(ネタバレ無し)



公認サポーター用バナー


Flashカレンダー

月別アーカイブ

見に来てくれた人の数

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリタグ(新着順)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR

ブログ検索

リンク



人気記事ランキング(`・ω・´)

応援中!

公認サポーター用バナー

【真・恋姫†無双】応援中!

管理メニュー

ブログパーツ