スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

【懐メロ】野猿を語る。

さっきまでとんねるずのみなさんのおかげでした20周年を見てました。
やっぱ面白いね~とんねるずは。
今あんなコントやったら苦情の電話が殺到するだろうなw


そんな番組から生まれたユニットが野猿。
番組のスタッフのみで結成された異色のグループです。
一番流行ってたのは中2ぐらいの時かなぁ・・・

野猿とブラックビスケッツの影響で音楽に興味持ちましたからね。
野猿のファーストアルバム「STAFF ROLL」は僕が初めて自分のお金で買ったアルバムで、今でも車の中に置いてありますw


野猿は最初の方に出した歌にいいのが固まってる。
まぁ、CDが売れなくなったから解散したんだし、当たり前といえば当たり前だが(;^ω^)

解散したとき、熱狂的ファンの女子高生が後追い自殺しちゃったんだよね~たしか。


野猿の魅力!!

文章にするのはめんどいので箇条書きw

・ボーカル4人の一度聞けば分かる個性的な歌声。
・そこらへんの歌手より上手い装飾担当平山の歌唱力。
ノリさんがやたらカッコイイ。
・素人臭が滲み出るダンスw だがそれがいい。
・秋元康さんの書く歌詞。「群集」「偽善者」「愚か」って言葉大好きですよね~ 
社会風刺的な歌詞というか…好きだな。


ついでに好きな歌のPVをYoutubeで集めてみました。
「続きを読む」をポチッとな。



Be cool!



↑この歌が野猿の歌の中で一番好きです。
ダンスかっこいいしね。
そして何といっても2回目のサビの部分。
ノリさんの歌い方カッコイイ。
いつでぇも どこでも 愚かな時代いぃ~


Get down



↑デビュー曲。
あんまり売れてないかもだけど、これもかなり好き。
やっぱりサビの部分のノリさんがカッコイイ。
愛に ナイフうぉ かぁくしてぇ
この恋に 命をかぁけるぅ


First Impression /野猿feat.CA



↑たぶん一番知られているであろう曲。
たしかにいい歌です。
CAのやる気のなさは異常だったがww
でも野猿自身は後ろでコーラスしてるだけだし、僕はBe coolとか叫びの方が好きです。


Selfish



↑サビの部分の平山のかっこよさが異常。



叫び




↑2ndシングル。
タカさんの「叫び」から始まるのが印象的っすね。
この歌の全てはサビの前の平山が歌う部分にあるw

偽善者の行列にぃ 俺は並びながーらぁ 
手ぇのひらを差ぁし出したら 恵んでくれたぁよぉー
奪ぁったー 弱者のダイヤモンドォォーーー

ここヤバイwww



SNOW BLIND




↑いきなり平山のソロから始まります。
今でも冬になると聞きますねこの歌は。


Chicken guys



↑この歌は当時結構励まされましたね・・・
励まされたというか、耳に痛かったというか。




今日の20周年記念の番組に野猿のメンバーがちょびっとだけ出てました。
久々に見れてうれしかったなぁ。
マジで再結成してほしい。

テーマ:プロモーションビデオ - ジャンル:音楽

16 : 37 : 52 | 音楽(動画アリ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<飲み会の帰りに・・・ | ホーム | 独り言。>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umemya.blog88.fc2.com/tb.php/185-32d123fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

パトらっしゅ

Author:パトらっしゅ
『パトの部屋』管理人のパトらっしゅです。
基本はゲームネタですな。テイルズニュースを追いかけてます。
ついに全機種持ちです(・ω・`lll)
『パトの小屋』もよろしくです^^
普通の日記を書いてます。
相互リンク、コメントも大歓迎なんで、ガンガンどうぞ。

◆プロフ書いてみた。
◆WindowsLiveメッセンジャー。気軽に話しかけてくれ( ´∀`)
patono_heya*yahoo.co.jp
*を@に変えてください~
◆メールフォームをテスト設置。ちょっと下の所にあります。雑談、批判、下ネタなんでもOK


劇場版テイルズオブヴェスペリアのレビュー書きました(ネタバレ無し)



公認サポーター用バナー


Flashカレンダー

月別アーカイブ

見に来てくれた人の数

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリタグ(新着順)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR

ブログ検索

リンク



人気記事ランキング(`・ω・´)

応援中!

公認サポーター用バナー

【真・恋姫†無双】応援中!

管理メニュー

ブログパーツ