
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

釘宮病に感染したようだ

ウィキペディア、もとい。アンサイクロペディアよりw

釘宮病(くぎみやびょう、Kugimiya Disease)とは、釘宮病ウイルスによる日本三大疾病の1つで、正式には「釘宮ウイルス過敏性大脳皮質炎」と言う。
・・・
釘宮病の元凶は、声優の釘宮理恵(くぎゅ、くぎみー)である。釘宮理恵本人から釘宮病ウイルスが感染することもあるが、たいていの患者は釘宮理恵が演じるキャラクターを媒介として、感染し、発病する。まれにメロンパンや酢昆布で感染する症例もある。最近、感染者から釘宮理恵に関係した情報を聞くことによる感染が急増している。

この動画やこの動画(こちらは複合型ウイルスのようである、閲覧注意)ように、感染者がニコニコ動画やYouTubeに動画をアップロードしてしまい、さらに感染者を増やしてしまうという指数関数的増加が見られる。ただし、幸いにしてニコニコ動画にはそういった釘宮病感染の恐れがある動画には「釘宮病」タグが付されているので、むやみに閲覧しないようにできる。

http://ja.uncyclopedia.info/wiki/釘宮病


いやね、テイルズオブシンフォニア-ラタトスクの騎士-のPV見てたら、ヒロインのマルタが超気に入っちゃいましてねwww
容姿も武器も声も。
特に声が今までにあまり聞いたことが無い感じで、印象に残った。
そんななか、某掲示板でROMってたら、マルタと同じ声優が主役で出演してるアニメを発見しまして。
アニメにちょっと精通してる人なら名前は聞いたことがあると思います。

「ゼロの使い魔」

これを見始めたのが悪かった。見事にL型の釘宮病に感染しました"/(;-_-)
まさかこれほどまでに破壊力があるとは・・・。
今まではツンデレなんぞ何とも思ってなかったのに。もうダメだwwwwwwww
昔、釘宮がヒロインやってる「灼眼のシャナ」を見た時は何ともなかったんだがなぁ。。。



ニコ動で動画あさってたらこんなん見つけたw



再生数自重しろw
てか、これに限らず釘宮病関連の動画は再生数がありえんことになっとる。
感染者は相当多いようですな(;・∀・)

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

21 : 33 : 45 | 漫画、アニメ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<テイルズオブシンフォニア-ラタトスクの騎士-にジーニアス&リフィル参戦決定!! | ホーム | 任天堂がバカ儲けしてるのは別にいいけど>>
コメント
そんなんがあるんッスかぁ~
初耳!!
でも釘宮さんの声は好きかな。
よく聞くほうだし。
でもこんな疾患があるのね。。。。。
これに限らずだったら自分はいったいどれだけの感染症にかかってるのやら。。。。。
by: ストフリ * 2008/01/25 19:04 * URL [ 編集] | page top↑
僕は声にハマったのはこれが初めてだな~。

釘宮病という造語ができたのも納得ですわ。
あの声はマジで中毒性が高いw

というか、ゼロの使い魔のルイズが強力すぎるんだと思う^^;
by: パトらっしゅ * 2008/01/26 17:02 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umemya.blog88.fc2.com/tb.php/227-69f81d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゼロの使い魔に関するキーワードのリンク集です。 ゼロの使い魔の注目キーワード - ゼロの使い魔 情報倉庫 最新ニュースや動画【2008/02/12 13:05】
| ホーム |

プロフィール

パトらっしゅ

Author:パトらっしゅ
『パトの部屋』管理人のパトらっしゅです。
基本はゲームネタですな。テイルズニュースを追いかけてます。
ついに全機種持ちです(・ω・`lll)
『パトの小屋』もよろしくです^^
普通の日記を書いてます。
相互リンク、コメントも大歓迎なんで、ガンガンどうぞ。

◆プロフ書いてみた。
◆WindowsLiveメッセンジャー。気軽に話しかけてくれ( ´∀`)
patono_heya*yahoo.co.jp
*を@に変えてください~
◆メールフォームをテスト設置。ちょっと下の所にあります。雑談、批判、下ネタなんでもOK


劇場版テイルズオブヴェスペリアのレビュー書きました(ネタバレ無し)



公認サポーター用バナー


Flashカレンダー

月別アーカイブ

見に来てくれた人の数

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリタグ(新着順)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR

ブログ検索

リンク



人気記事ランキング(`・ω・´)

応援中!

公認サポーター用バナー

【真・恋姫†無双】応援中!

管理メニュー

ブログパーツ