
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ドラゴンシャドウスペルとシャイニングフォースイクサ

同じ時期に発売された、注目作です。



サモンナイトファンとしては、ドラゴンシャドウスペルにすっごく期待してたんだけど2chでの評価を見ると実に微妙


というか、クソゲー呼ばわりする人もいるぐらい。
批判する人の意見の大多数がシナリオを指摘してるんだよね。
どーも話がオタク女性向けになってるみたいw


あれだけ女性キャラはカワイイのに、ストーリーで関わってくるのは男キャラばかり。ホモの臭いがするんだと



で、案の定シナリオライターは女の人で、もうボロクソに言われちゃってますw
自分の妄想日記をゲームにするな
とか、
イラストレーターが可哀想だ
とかね。


どんま~い。



まぁそれでもサモンナイト4をやり尽くしたら買うつもりだけどね。
問題があるのは「萌え要素」と「シナリオ」。
それ以外は問題ないみたいだし。
つーか「萌え要素」も「シナリオ」も全然重視しない人ですから
そんな僕ならきっと楽しめると思うんだよね。




んで、シャイニングフォースイクサ。
これは昔からあるセガのシリーズものの最新作やね。
前にシャイニングティアーズっていう同種のゲームを買ったことがあるんだけど、それが全然面白くなかったんよ


やでこれも同じクソゲーかな・・・と思ってたんだけど、どうもそういうわけじゃないっぽい。僕が買ったのは特別で、シリーズの中でも最悪の出来のやつらしい
シャイニングティアーズはたしかにPS2じゃなくても出せそうなクオリティだったもんな。

イクサはそれなりにいい評価。戦闘が面白いらしいね。
RPGだけど、結構無双に似てるイメージなんだと。
あとヒロインの子が凄くかわいいらしく、それがオタクさん達の心を掴んだみたいw


やってみたいとは思うけど、高い金出してまで買いたいとは思わんな~
17 : 59 : 58 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ゲーム検定。 | ホーム | 納豆好きが笑っています。>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umemya.blog88.fc2.com/tb.php/23-eaabc849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

パトらっしゅ

Author:パトらっしゅ
『パトの部屋』管理人のパトらっしゅです。
基本はゲームネタですな。テイルズニュースを追いかけてます。
ついに全機種持ちです(・ω・`lll)
『パトの小屋』もよろしくです^^
普通の日記を書いてます。
相互リンク、コメントも大歓迎なんで、ガンガンどうぞ。

◆プロフ書いてみた。
◆WindowsLiveメッセンジャー。気軽に話しかけてくれ( ´∀`)
patono_heya*yahoo.co.jp
*を@に変えてください~
◆メールフォームをテスト設置。ちょっと下の所にあります。雑談、批判、下ネタなんでもOK


劇場版テイルズオブヴェスペリアのレビュー書きました(ネタバレ無し)



公認サポーター用バナー


Flashカレンダー

月別アーカイブ

見に来てくれた人の数

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリタグ(新着順)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR

ブログ検索

リンク



人気記事ランキング(`・ω・´)

応援中!

公認サポーター用バナー

【真・恋姫†無双】応援中!

管理メニュー

ブログパーツ