
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

テイルズオブヴェスペリア プレイ日記Ⅰ

富士山登ったせいで下半身全てが筋肉痛のパトらっしゅです。
本当は発売1日前にフラゲできるはずだったんやけど、疲労でぶっ倒れたもんで、結局発売日当日に買いましたw


で、昼過ぎからチマチマやって、今リタが仲間になったところです。
LVは平均14くらいかな。
例によって、しょっぱなから難易度ハードでいこうとしたんだけど、ゴメン無理。
普通にザコに勝てんww
今は仲間増えたからハードでもいけないことはないけどね。それでも戦闘時間が長くなるし、グレードがマイナスになることなんてしょっちゅう。
最初のユーリ1人旅のときにハードにしたら、ボコボコにされた。
それでも何とか進んだら、ザギとかいう病んでる暗殺者にボコボコにされた。

もうそこで心が折れたねw


まだ秘奥義はもちろんのことオーバーリミッツも使えないし、満足に武器もそろってないという状況。
落ち着くまでは難易度ノーマルでいこうと思ってます。


・・・で、結局面白いのかって?
面白いに決まってるじゃないか。




ついでに、予約特典のCDに入ってたスーパープレイ動画を載せときます。
最初見たとき背筋がゾクゾクしたよw
やばいわ~これは。誹謗中傷コメントは気にしたら負け。



テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

04 : 09 : 12 | ゲーム日記 | トラックバック(2) | コメント(58) | page top↑
<<『テイルズバトン』 | ホーム | ラピードの秘奥義????【追記】>>
コメント
ニコニコじゃないけどYouTubeでみたことあります、コンボ数やばいですよねやっぱり僕がみた店頭PVは秘奥義でしたね(カットインなし)だけどね。ユーリの秘奥義ヒット数やばいですよね~オッサンの秘奥義してるときの敵の声うけました、(そのせいでなに言っているのかわからない) 富士山のぼったんすか なんで付き合いですか、やっぱりそれとも宿命
by: ゼロ * 2008/08/08 07:49 * URL [ 編集] | page top↑
いいなあ。パトさんはもうプレイしているんですね・・・。
私は、アマゾンで頼んだのですが、まだこないんです・・・。
発売してから、1日たってんのに・・。メールもこないし。(お届けする際に、メールくるんですよ
by: しえる * 2008/08/08 08:25 * URL [ 編集] | page top↑
いいなぁ!
こんにちは。

自分も、しえるさんと同じでアマゾンに予約したら発売日には届きませんでした><
発送メールは届いたので、今日は届くまで何も手につきそうにないです!
それまで、ヴェスペリアのこと書いてあるブログを徘徊してます(笑

戦闘は、難しそうだけど、画像とかストーリーとかかなりよさそうですよねー!
by: ロイド * 2008/08/08 08:34 * URL [ 編集] | page top↑
パトさんって大学生ですか
by: ゼロ * 2008/08/08 11:47 * URL [ 編集] | page top↑
ずっとまえから思ってたが、ゼロとかいう奴しつこすぎてウザイ。
質問ばっかしてそういうのはチャットでやってろ。
ここはおまえの質問会場じゃないんだよ。
受験生なら大人しくネットなんかしないで勉強してろ。
by: ジャム * 2008/08/08 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
ロイドさんは発送メールは来たんですよね?いいじゃないですか~!!

わたしなんか、「Xbox360(HDMI端子搭載) は一時的に在庫切れですが、
入荷しだいEメールでお知らせします。」ですよ?!
いつ届くのやら・・・。
まあ、TOVは届くので、よかったですが。
でも、XBOXの在庫が入荷しても、数が限られてる場合、
キャンセルされるかもしれないんですよね・・・。

ニコニコ動画でOPを見たんですけど、
あんなに画質よくなるのかな?あ~早くやりたい!!
by: しえる * 2008/08/08 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
しえるさん
俺の家にあるテレビは古いので映像きたないです、(地デジもうすぐなんだから新しいテレビ早く買えよ)せっかくゲームじたいの映像はきれいなのにもったいないです。
by: ゼロ * 2008/08/08 18:59 * URL [ 編集] | page top↑
私も現在TOVプレイしてますよ(^o^) ようやくレイヴンが仲間になりましたよ。戦闘もこれからどんどん楽しくなっていきそうだし、あの予約特典DVDのようなコンボがはやくやりたいです♪
by: あみ * 2008/08/10 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
たしかにあのコンボはすごいですよね、リタは術でよくあんなにいきますね~ジュディスの空中コンボやばいです、オッサンのサイクロンみたいなやつカッチョイ~ ユーリの秘奥義はヒット数どんくらいだろーかなりいってたよね。
by: ゼロ * 2008/08/10 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
久しいです!!

Xbox 360、売り切れですね。(とくにHDMI端子搭載のやつ)
アマゾンで予約してたけど(通常版のHDMI端子搭載)在庫切れ。
待てないので、ほかのところで、アーケード買いました。(残念なことにHDMIはついてない・・・)
アーケードなのに高い!31000ですよ?!高くないですか?

でも、もう少ししたら来るので楽しみです。
あれ?そろそろ、お盆・・・配達遅れる可能性有り??
by: しえる * 2008/08/11 13:02 * URL [ 編集] | page top↑
しえる~久しぶり~在庫切れですか~残念(ほかもそんなかんじですよ)お盆だからといって遅れはしないと思います(たぶん)このまえ友達の家でTOVしました(ちょっとだけだけど)映像キレイでした 俺も欲しい~
by: ゼロ * 2008/08/11 14:23 * URL [ 編集] | page top↑
お久しぶりです~!!

なんか、爆音がするとか聞いたんだけど、大丈夫かな?

その方の家では爆音してましたか?
by: しえる * 2008/08/11 14:28 * URL [ 編集] | page top↑
爆音!?なにかのイベントですか?友達はけっこうすすんでだからな~たしかXbox起動してるときに動かさないほうがいいとか、横にしてたら縦にしないほうがいいらしいよ(起動してるときに)Xbox壊れるみたいだよ(噂)
by: ゼロ * 2008/08/11 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
ようするに、起動しているときに、
動かしたり、横→縦にしない方が良いってことですね!

爆音・・・・。
どんな音なんだろう。。

それと、今日、アーケード買ったんですが(Xboxね。ネットで
さっき、買ったとこにいったら、売り切れ・・・よかった・・。
by: しえる * 2008/08/11 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
しょうゆうこと(さんまさん)早く買ってよかったね
by: ゼロ * 2008/08/11 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
しょうゆうこと~(笑)

本当、早く買ってよかった・・。
いっつも、説明書みて
「・・・・はあ」とかいってた昨日が懐かしいわ!!

やっと・・・いろんな人に会える・・・・!!!!!
ユーリ・・・エステル・・・リタ・・・オッサン・・・双子・・・ティソン・・・!!

なので、ぶっ壊れないよう気をつけます。

あッ、爆音は、ディスク読み込んでるときに「がたッがたがたッ」っていうアレですよ。(PS2とかの
by: しえる * 2008/08/11 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
そうですね~俺ができないぶんも楽しんでね(涙)でも、2009年にテイルズでるとかいってるから買うよ(Wiiのやつ)受験に合格してればの話…マジでXbox動かさない方がいいよ、リタにあいたかったよ~
by: ゼロ * 2008/08/11 18:10 * URL [ 編集] | page top↑
そういえば、ゼロさん。
あなたの友達の家には
Xboxの周辺にファンは取り付いてましたか?(扇風機みたいに、風送るやつ
もしくは、エアコンつけてました?
by: しえる * 2008/08/11 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
ついてたような後ろに、そいつの家一年中エアコンついてる(寒いよ)
by: ゼロ * 2008/08/11 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
ああ・・やっぱり・・・
Xboxが極度に熱くならんように
エアコンもファンもちゃんとつけてるのね・・・・・
って、ええええぇッ!!!!???
一年中・・・・!?
by: しえる * 2008/08/11 18:36 * URL [ 編集] | page top↑
消してあるのみたことないから~こっちも質問 メロンになった?
by: ゼロ * 2008/08/11 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
ええッ??!
なりません!!
なに聞いてるんですか!

標準の体重よりかなり下だし、
もう少し食べなきゃダメみたいです。
あと、運動して、筋肉もつけないと・・ですって。
1月の外周はつらいなぁ。
by: しえる * 2008/08/11 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
1月になにかおありで? 俺は自分より身長低いほうが好き 勉強すすんでるかーい
by: ゼロ * 2008/08/11 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
筋肉つけたいんだ俺は朝、五時におきて走ってるよ~すごいしょっ そーいやテレビでメロンになる方法やってたよ(知りたい?)ジュディスのようになる日がくるかも!?
by: ゼロ * 2008/08/11 20:03 * URL [ 編集] | page top↑
あの~・・・・・パトさんのサイトのコメント欄でその話題と全く関係無い話をするのはあまりよろしくないと思うのですが・・・・・。

失礼だとは思いますが、ゼロさんもしえるさんもそういう話はここではなくチャットとかでやってはいかがでしょうか?

by: あみ * 2008/08/11 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメント欄は悪魔でその記事に対する感想を書くところであって、関係のない話をする雑談広場じゃありません。

by: あみ * 2008/08/11 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
あみさん
そうですね間違ってましたごめんなさい
by: ゼロ * 2008/08/12 05:42 * URL [ 編集] | page top↑
TOVって仲間が加わるの早いんですかね(ほかのテイルズオブシリーズにくらべると)
by: ゼロ * 2008/08/12 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
約6時間くらいで全キャラ仲間になりますよ。
リバースもそんくらいで全キャラ仲間になったはず。
by: あみ * 2008/08/12 14:13 * URL [ 編集] | page top↑
へぇ~そんなに早いんだ!リバースやったことあるけど途中でやめちゃったよ(めんどいから)
by: ゼロ * 2008/08/12 14:26 * URL [ 編集] | page top↑
友達はもう全クリしたらしいです、(おれもやりたい)パトさんは全クリしましたかね~しえるTOV 届きましたか、あみさんはかった(みんないいな~)
by: ゼロ * 2008/08/12 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
私は1日2時間くらいのペースでやってるのでクリアするのはもうちょっと先かな?

ゼロさんも受験合格したら買ってみてはいかがでしょうか?
by: あみ * 2008/08/12 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
そうですね~したいですよ、でもまたテイルズオブシリーズでるみたいだしWiiで 俺的にハードが1つにたいしてやりたいソフトが2つぐらい欲しいです、あと友達に『まだそれやってんのかよ』とか言われそう(おもしろいからいいんだけど、あんまり言われたくないな)
by: ゼロ * 2008/08/12 18:48 * URL [ 編集] | page top↑
そうえば来年wiiでテイルズ新作出るみたいですね。
私的にラタトスクはクソゲ(もう売った)だったので次のwiiテイルズがラタトスクのスタッフだったら買わないかも・・・・。

逆にDSで出るハーツはD2スタッフとSスタッフの融合チームが作ってるのでハーツには惹かれてますね。
あのCGは嫌でしたけど、アニメ版とCG版の2エディションが発売されるので、アニメ版を買えば問題ないし。
by: あみ * 2008/08/12 18:59 * URL [ 編集] | page top↑
CGとかテイルズじゃないですよね(昔からのユーザーからすれば)Wiiのどんなかんじのだろうストーリーながいかな~はやく情報がほしいです
by: ゼロ * 2008/08/12 19:07 * URL [ 編集] | page top↑
換え置き機で2Dテイルズがやりたいです。
次のwiiテイルズにリメD以来の2D来ないかなー。
by: あみ * 2008/08/12 19:16 * URL [ 編集] | page top↑
Wiiリモコンのいみなくなるきがするなー
by: ゼロ * 2008/08/12 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
まぁ、別にラタトスクでも特にwiiリモコンである必要はなかったと思うので、GCコンとかクラコンとか対応にしてもいいと思うけどね。
by: あみ * 2008/08/12 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
だよね、すごい機能つけてほしいです
by: ゼロ * 2008/08/12 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは、はじめまして。自分も話しに加わっていいですか?
そういえばヴェスペリアでラスボスの第3形体の出し方知ってる人いますか?
by: アリシア * 2008/08/12 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
俺、TOVもってないな~ごめん、全クリしたの!?
by: ゼロ * 2008/08/12 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
ここはパトの部屋です。
パトの参加していないコメントでの盛り上がりはルール違反です。

パトが書いたことに関することをパトに投げかけるのがコメント欄です。

せっかくあみさんが忠告してくれたのに、まだルール違反を続けるつもりですか?
パトがコメントをしない時点で、自分たちの行動が間違ってることに気づくべきではありませんか?

私はいつもブログを見るだけですが、我慢ならないのでコメントしました。
by: ぶるーべりー * 2008/08/13 11:28 * URL [ 編集] | page top↑
ぶるーべりーさんの言う通りですね。 ゼロさんは別にわざわざここでそういう話をしなくてもいいんじゃないですか? しえるさんに対しての「メロンになった?」なんて質問ここでする意味あると思いますか? それ以前にこの質問は女性に対して非常に失礼だと思います。 ゼロさんは話したかったら自分でサイトなり、チャットなり作ればいいと思います。 それくらい、人間なら誰だって出来るし。
by: あみ * 2008/08/13 13:34 * URL [ 編集] | page top↑
僕もよく最初からハードにしてレベルあげてました、(強くてかてませんよね)
by: ゼロ * 2008/08/13 15:01 * URL [ 編集] | page top↑
えっと、今更ですが・・・

僕個人としましても、ブログ記事に関係のない話題で盛り上がったり、掲示板、もしくはチャットルームのような感覚で使うのは少し控えてもらえたらありがたいです。
あんまりゴチャゴチャ言いたくないんで、お願いしますねw

コメント自体は大歓迎なんで!
by: パトらっしゅ * 2008/08/13 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
まとめて返信します。


>ロイドさん
初コメどうもです。
アマゾン組は大変みたいですねw
ちょっと優越感に浸ってみたり( ´∀`)
ブログ見に行きますね。


>アリシアさん
初コメど(ry
少なくとも僕はラスボスなんてまだまだです・・・。
最近忙しくて^^;
まぁ、ラスボスの正体はネタバレで知ってしまったが。


>ゼロさん
よく来てくれるのは嬉しいけど、もう少し周りに耳を傾けてみるといいかもね^^;


>あみさん
>ラタトスクはクソゲ(もう売った)
吹いたw
たしかに前作キャラがLV50固定とか、実際操作できるのはエミル、マルタ二人だけとか、手抜きですよね。
(PVではリヒター仲間になりそうだったのに)

>ハーツはアニメ版とCG版の2エディションが発売される
初耳!!それならまた評価は変わってくるなあ。
どう考えても、CG版は売れなさそうですよね~^^;

あと、色々気にかけてくれてありがとね。
じゃむさんとぶるーべりーさんもありがとうございます。
by: パトらっしゅ * 2008/08/13 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/08/13 20:43 * [ 編集] | page top↑
お久しぶりです。TOVやっててずっと来れませんでした。
って、なんかすごいことに・・・

私も悪かったです・・(あのゼロさんとの会話)。
ゼロさんもこういうこと話すのはやめましょう。
ちょっと私も不快でしたので(なら、早く言えよですが

パトさんすみませんでした!
あみさん、ありがとうございました!
以後、気をつけます!!

パトさんはTOVどこまで行きましたか?
私は、あの幽霊船です。。(怖えw

ラスボス・・・。
私もネタバレで知ってしまった・・・。

by: しえる * 2008/08/19 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
しえるさん、お久しぶりです。

やっぱり、しえるさんも不快だったんですね・・・。
私も偉そうなこと言って悪かったかな、とは思っているのですけれども、ゼロさんの態度に頭にきたので思わずコメントしてしまいました。

まあ、以後気をつけるということで、これからもみんなで仲良くやっていきましょう^^

by: あみ * 2008/08/19 14:18 * URL [ 編集] | page top↑
しえるさん、お久しぶりです。

同じく、TOVのせいでなかなか更新できてないですw
ラタトスクはアレだったけど、ヴェスペリアはかなり気に入ってます。

細かく書くとネタバレになるから言えないですけど、なんだか最終決戦っぽい雰囲気になってますw
レベルは49。とりあえず1周目はサクッとクリアしたいなあ。


>なんかすごいことに・・・
うん、なんかすごいことになっちゃいましたね^^;
ま、以後気をつけてもらえれば何の問題もないんで。これからもよろしくね。
by: パトらっしゅ * 2008/08/19 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
みなさん、お久しぶりです。 反省してました(本当にすみませんもうあの様なことはしません)みなさんヴェスペリアやってるのか~いいなーオレなんてラタトスクで三周もやってますなんでWii買ったんだろ (笑)
by: ゼロ * 2008/08/20 13:42 * URL [ 編集] | page top↑
そういえば、また作りました、ブログ。(懲りない
親に消されて、勉強しかやることなくて(ゲームもしてますがいつも二時間なので)
勉強ばっかしてたんですけど、そしたら親が許しくれて・・。
気分転換にもなるしいいかなと思って、また作っちゃいました。

↓遊びに来てくださいね♪(二回目

http://uiui422769.blog7.fc2.com/
(名前れもんになってますが、もとしえるです)

そういえば、あみさんもブログはじめたのですね!そちらにもちょこちょこ行きますね。

これからもヨロシクお願いします。
by: しえる * 2008/08/21 11:09 * URL [ 編集] | page top↑
>ゼロ
じゃあ、もうおまえ2度とコメントすんなよ。
こっちが注意したときはスルーしてさ。
パトらっしゅさんが言わなかったらおまえずっとそうしてるつもりだったんだろ。
迷惑かけたくなかったら大人しくしてろ。
by: ジャム * 2008/08/21 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
ジャムさん俺に注意する権利はあっても使わせない権利はないのでわ?そうゆうのは管理人(パトらっしゅさん)が決めることですよ。
by: ゼロ * 2008/08/21 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
みんな仲直りできたみたいでよかったです。 あと、ゼロさん偉そうなこと言ってすみませんでした!謝らなければいけないのは私の方でしたね。こんな私ですけどこれからもよろしくお願いします。
by: あみ * 2008/08/22 06:08 * URL [ 編集] | page top↑
あみさん よろしく
by: ゼロ * 2008/08/22 07:34 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/08/22 16:55 * [ 編集] | page top↑
ジャムさんも気にかけてくれてありがとっす!
まぁ、あまり殺伐とした空気にならず、まったりといきましょw


>しえるさん
今更ですが了解です。
時々見に行きますね^^
by: パトらっしゅ * 2008/08/27 15:52 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umemya.blog88.fc2.com/tb.php/299-4306b93c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
そして!! テイルズオブヴェスペリア発売日までにXbox360本体出荷無しでエリート ... テイルズオブヴェスペリア プレイ日記?テイルズオブヴェスペリアのOP映像 鈴木砂羽 愛の新世界【2008/08/08 05:26】
テイルズオブヴェスペリア発売日までにXbox360本体出荷無しでエリート ...そんなわけで、「テイルズオブヴェスペリア」を今週末にプレイしたいのであれば、「Xbox360 エリート」を購入してしまうとよいかと。たぶん、来週あたりには通常版の本体が再出荷されると思うけど?... 中国公安省 混入 可能性 28日 中国製 低い 【2008/08/08 10:18】
| ホーム |

プロフィール

パトらっしゅ

Author:パトらっしゅ
『パトの部屋』管理人のパトらっしゅです。
基本はゲームネタですな。テイルズニュースを追いかけてます。
ついに全機種持ちです(・ω・`lll)
『パトの小屋』もよろしくです^^
普通の日記を書いてます。
相互リンク、コメントも大歓迎なんで、ガンガンどうぞ。

◆プロフ書いてみた。
◆WindowsLiveメッセンジャー。気軽に話しかけてくれ( ´∀`)
patono_heya*yahoo.co.jp
*を@に変えてください~
◆メールフォームをテスト設置。ちょっと下の所にあります。雑談、批判、下ネタなんでもOK


劇場版テイルズオブヴェスペリアのレビュー書きました(ネタバレ無し)



公認サポーター用バナー


Flashカレンダー

月別アーカイブ

見に来てくれた人の数

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリタグ(新着順)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR

ブログ検索

リンク



人気記事ランキング(`・ω・´)

応援中!

公認サポーター用バナー

【真・恋姫†無双】応援中!

管理メニュー

ブログパーツ