スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

テイルズオブヴェスペリア レビュー

ついでだから、ヴェスペリアもレビューしちゃうぜ!!

ヴェスペリアはラタトスクと違っていい出来でしたな~。
今までやってきたテイルズの中で、一番完成度高いと思います。
戦闘はアビスを正当進化させたような感じなんで、シンフォニア、アビスが好きな人やったら間違いなくヴェスペリアも気に入るかと。

仲間キャラもいいっすよ!!

・剣の振り方がやたらカッコイイ兄貴
・天然姫
・犬
・子供
・ツンデレ天才美少女
・かっこ悪いけどカッコイイおっさん
・皆の頼れるお姉さま。別名:「ギルティギアからの刺客」


【良い点】
・ロード時間が短い。

・戦闘が非常に面白い。オーバーリミッツコンボやべええええええwwwwwwwwww

・程よく高い難易度。

・秘奥義かっこよくね?敵も味方も。

・闘技場や隠しダンジョンでは、今まで戦ったボスと戦える。ゲストキャラあり。

・コスチューム結構多いw

・リタかわええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・オッサンかっこいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!

・敵キャラも魅力的だと思う。


【悪い点】
・秘奥義が各キャラ1個しかない。

・コントローラーのボタン配置がなかなか慣れない。

・エンディングがあっけない。

・1周目のハードはかなりマゾゲー。下手するとムリゲー

・回復役が頭悪いww







まぁ、悪い点も挙げてみましたけど、強いて言うなら、って感じですw

>秘奥義が各キャラ1個しかない。
秘奥義自体が結構ゲージ貯めないと打てないんで、2個以上あってもたぶん使いこなせないですw
そのかわりにバーストアーツが各キャラ複数ありますし、それほど問題じゃないかと。

>コントローラーのボタン配置がなかなか慣れない。
一応配置は変えれるみたい。通常攻撃ボタンと術技ボタンをよく間違えるw

>エンディングがあっけない。
え、もう終わり?って感じでした^^;
でもまぁストーリー自体は面白かったんじゃないかな。ちょっと重いところもあるけど。

>1周目のハードはかなりマゾゲー。下手するとムリゲー
ザコ戦で時間かかってしょうがないw
金と時間さえあれば、クリアできるかもね。

>回復役が頭悪いww
仲間がピンチでも、「ホーリーレイン!!」とか言っちゃうお姫様。
攻撃魔法封印すれば、結構まともになる・・・かもw



どの問題点も、気にするほどのものじゃないです。

テイルズオブヴェスペリア、おすすめやよ( ´∀`)





あみさんも紹介してましたけど、パトの部屋でも紹介しておきます。
ヴェスペリアのコンボ動画をいろいろ見てきましたけど、やはりこれが最強やわw
秘奥義が以下省略!されてますが^^;

【ニコニコ動画】テイルズ オブ ヴェスペリア - コンボ集 -combo Exhibition-

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

00 : 31 : 41 | ゲームレビュー | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<この記事だけmixi風 | ホーム | テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士 レビュー>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/10/12 11:08 * [ 編集] | page top↑
ヴェスペリアは神ゲーと呼んでいい出来だと思ったw

いのまた&3ライン・・・、次世代機初の2Dということっすね!!
ラタトスクみたいに滑らなきゃいいけど^^;
by: パトらっしゅ * 2008/10/12 20:09 * URL [ 編集] | page top↑
次世代機初の2Dテイルズ楽しみですよねー!!
リメD以来の2Dテイルズだし、もうワクワクしちゃいます♪

一応、D2のときからテイルズを作ってきてるスタッフですし、ラタトスクみたいにコケることはないんじゃないかな~。(ラタトスクは新スタッフ)
by: あみ * 2008/10/12 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
>あみさん
D2スタッフってことは、戦闘は結構面白くなりそうですな^^

ラタトスクは本当に「分かってねーなー」って言いたくなるようなゲームだったもんなあw
やっぱ昔からテイルズを知っているスタッフじゃないとね~。
by: パトらっしゅ * 2008/10/13 13:45 * URL [ 編集] | page top↑
そうそう!
ラタトスクはテイルズの皮を被った別ゲーだったもんなあ。
まだイノセンスやマイソロを作ったアルファシステムの方がテイルズをわかってるなあと思ったものです。

やっぱりテイルズはD2&Sスタッフが作ったものじゃなきゃね。
by: あみ * 2008/10/13 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
EDそんなにあっけないんですか!?
by: れもん * 2008/10/14 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
>あみさん
だよねーww
あれだったら、うちらが監督した方が面白くなりそうやわ(・▽・)






スイマセン調子乗りました…
by: パトらっしゅ * 2008/10/14 15:48 * URL [ 編集] | page top↑
>れもんさん
うん、クリアしてみれば分かるよ~。
あれ、もう終わり??みたいなw

もう少し感動がほしかったかも……。
by: パトらっしゅ * 2008/10/14 15:50 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umemya.blog88.fc2.com/tb.php/317-54d5bf61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

パトらっしゅ

Author:パトらっしゅ
『パトの部屋』管理人のパトらっしゅです。
基本はゲームネタですな。テイルズニュースを追いかけてます。
ついに全機種持ちです(・ω・`lll)
『パトの小屋』もよろしくです^^
普通の日記を書いてます。
相互リンク、コメントも大歓迎なんで、ガンガンどうぞ。

◆プロフ書いてみた。
◆WindowsLiveメッセンジャー。気軽に話しかけてくれ( ´∀`)
patono_heya*yahoo.co.jp
*を@に変えてください~
◆メールフォームをテスト設置。ちょっと下の所にあります。雑談、批判、下ネタなんでもOK


劇場版テイルズオブヴェスペリアのレビュー書きました(ネタバレ無し)



公認サポーター用バナー


Flashカレンダー

月別アーカイブ

見に来てくれた人の数

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリタグ(新着順)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR

ブログ検索

リンク



人気記事ランキング(`・ω・´)

応援中!

公認サポーター用バナー

【真・恋姫†無双】応援中!

管理メニュー

ブログパーツ