
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

「夜明け前より瑠璃色な」というパソゲー

数ヶ月前に薦められ、コツコツ地道にやってたゲームを昨日クリアしました。
このゲーム出たのはもう何年か前だと思うんだけど、時代の流れを感じさせることのない良いゲームだったなぁ。
シナリオは王道ですw
全員クリア後に俗に言う「真ルート」が現れます。結構ご都合主義な面も見られるけれど、それでも最後は感動したなぁ。

なによりメインヒロインである、フィーナ・ファム・アーシュライトがステキすぎる。
今でも人気あるの納得ですたい。


フィーナのこの演説シーンかっこよかった( ´∀`)





でだ。

このゲームって発売当時にも相当ヒットしたらしくて、いろんなメディアに進出したらしい。
アニメも当然あるわけで、ぜひ見ようと思ったわけですよ。
とりあえず評価はどんなもんなんだと、ググってみたらあらビックリ。
アニメはなかったことにされてるw
黒歴史ってやつだな。すごく残念。
調べれば調べるほど絶望した。とにかく作画がヒドイ。
いろんな画像拾ったんで、見てもらえばすぐ分かる。


フィーナ(左アニメ、右原作)


いろいろと気抜きすぎだろ




左:麻衣 右:さやか(原作)
  

左:麻衣 右:さやか(アニメ)


残念な顔で残念な表情すんな




ミア(原作)


ミア(アニメ)


こっち見んな




キャベツ(アニメ)


うわあ・・・




さすがに見る気なくしました。
黒歴史としては結構有名らしいですね、このアニメ。
原作ファンに対する挑戦と見た。



そしてなんという偶然か。
来年の2月に、夜明け前より瑠璃色な -MoonlightCradle- という新作が出るらしい。
http://august-soft.com/yak_mc/index.html
リメイクみたいな感じもするけど、新作って書いてあるから新作なんだろうw
たぶん・・・いや、絶対買ってしまうんだろうな(´Д`;)

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

20 : 15 : 48 | ゲームレビュー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<戸愚呂に腹筋壊された | ホーム | mixiが招待制をやめるってさ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umemya.blog88.fc2.com/tb.php/327-09d40a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

パトらっしゅ

Author:パトらっしゅ
『パトの部屋』管理人のパトらっしゅです。
基本はゲームネタですな。テイルズニュースを追いかけてます。
ついに全機種持ちです(・ω・`lll)
『パトの小屋』もよろしくです^^
普通の日記を書いてます。
相互リンク、コメントも大歓迎なんで、ガンガンどうぞ。

◆プロフ書いてみた。
◆WindowsLiveメッセンジャー。気軽に話しかけてくれ( ´∀`)
patono_heya*yahoo.co.jp
*を@に変えてください~
◆メールフォームをテスト設置。ちょっと下の所にあります。雑談、批判、下ネタなんでもOK


劇場版テイルズオブヴェスペリアのレビュー書きました(ネタバレ無し)



公認サポーター用バナー


Flashカレンダー

月別アーカイブ

見に来てくれた人の数

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリタグ(新着順)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR

ブログ検索

リンク



人気記事ランキング(`・ω・´)

応援中!

公認サポーター用バナー

【真・恋姫†無双】応援中!

管理メニュー

ブログパーツ