
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

テイルズオブハーツ プレイ日記Ⅲ~みなぎってきた~

何がみなぎってきたか?
ストレスだよ ス ト レ ス !!


以下、愚痴日記。

さっき大尉と戦ってたんだけど、マジで強すぎ。
攻撃力高すぎるやろ常識的に(ry
頻繁に使ってくるファイナルプレイヤーが鬼すぎる。オリジナルのより強いんじゃないかw
まともに食らったら体力満タンでも即死。しかもCOMは絶対にガードしてくれない。
COMが狙われたら操作キャラ切り替えてガード、という地道な作業を繰り返し、何とか勝ちました。

喜びも束の間、またすぐ変なダンジョンに飛ばされる。
ちょ、ライフボトルもアップルグミも残り2,3個しかないっつーの。
で、さっそくザコ敵とエンカウント。敵はクリスタル2体。
倒しても倒しても仲間を呼びまくる。
そしてスパークウェブでハメられる。挟まれて連発されて全滅しかけた。 
ムリムリムリ!!観念して難易度ノーマルに変更。そのまま行ったら、インカローズ戦に突入。
ブラックホールやら秘奥義使ってきたけど、ほぼ苦戦なしで快勝。
こいつもハードだったらヒドイ強さなんだろうな・・・。


なんか、ハーツってストレスゲーな気がしてきたんだよね^^;
難易度ハードでやってるからだと思うがw
バグ2つ見つけた。
1つ目。
コネクトパネルを連打すると、オレンジ色になったまま固まり、その戦闘中は全く使用できなくなる。
技変えても一緒。この不具合のせいで何度も死にかけた。

2つ目。
コネクトパネルを押すと、たまにニュートラルに設定してる技が暴発する。
もうこれはしょっちゅうだね。回復魔法使おうとしてるときに暴発すると、かなりイラッとする。


某掲示板で聞いてみたところ、同じような症状の人は他に何人もいるみたい。
ナムコに問い合わせメール送ってやりました。


あと、バグとは関係のないストレスポイント。


・AIが限りなくアホ
これが一番ムカツク。前衛任せてるのに、壁にもなってくれない。詠唱中くらい守りなさいよ!
AIがアホ過ぎ&弱すぎなせいで、勝てる敵にも勝てない。
後衛は後衛で、何度妨害されても敵の目の前で詠唱し続ける。逃げろよボケ。
そして、ザコ相手に倒されていくアホAI。


・魔法キャラがよわっちい。
リメDみたいにコンボで詠唱短縮させてくれよ・・・。
全体的に詠唱時間が長すぎる。性能も微妙なの多いし。
乱戦時やボス戦時にベリルを入れていると、マジで足引っ張ってくれる。自分で操作するならまだマシだが。魔法キャラスキーな俺涙目www
しかも前衛が簡単に抜かれるので、逃げまくることしかできない。
そして、逃げてる間にザコに倒されていくアホAI。



すべて難易度ハードでの話です。
少なくともさっき戦ったような強いボス相手だと、後衛操作してたら勝てる気がしないw
ベリルなんて、もうほぼコネクトパネル専用キャラになりつつある。
なんで魔法キャラこんなに弱いんだよー、ヴェスペリアを見習え!!

敵の弱点つかないと苦戦必死になるのも相変わらず。
というか、弱点属性のキャラを自分で操作しないと満足に進めないww
もういらないから、このリメD仕様w

ゲーム自体は普通に面白いんだけどね・・・。

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

00 : 48 : 42 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<飯島愛さん死亡… | ホーム | テイルズの人気投票ワロタwwww>>
コメント
ハーツは私は難易度ノーマルでやってますけど、戦闘楽しいですよ♪

ヴェスペリアも1周目ハードはキツかったし、ハードは2周目以降のほうがいいんじゃないかな~。
by: あみ * 2008/12/24 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
自分も2週目からハードって感じですw

パトさんの言うとおり、ほんっとAIがアホスwww敵の目の前で詠唱とかもう見飽きたよヽ(`Д´)

でもゲーム自体は結構面白いし、援護キャラが以外に多いw
あと、闘技場ランク5をクリアしたらやっぱりヤツが「華麗に参上」したw
by: ねびりむ * 2008/12/24 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
>あみさん
ヴェスペリアの1周目はキツイというより、むしろ無理ゲーだったw
ハーツはなんというか・・・頑張ればいけそうな難易度なんだよね><;
だから、何とかハードを貫きたいw


>ねびりむさん
ゲーム自体は普通に面白いですよね。
こう言っちゃなんですけど、結構驚いてますw
闘技場まだやってない(´Д`;)
by: パトらっしゅ * 2008/12/26 00:32 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umemya.blog88.fc2.com/tb.php/344-c4f3e4b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

パトらっしゅ

Author:パトらっしゅ
『パトの部屋』管理人のパトらっしゅです。
基本はゲームネタですな。テイルズニュースを追いかけてます。
ついに全機種持ちです(・ω・`lll)
『パトの小屋』もよろしくです^^
普通の日記を書いてます。
相互リンク、コメントも大歓迎なんで、ガンガンどうぞ。

◆プロフ書いてみた。
◆WindowsLiveメッセンジャー。気軽に話しかけてくれ( ´∀`)
patono_heya*yahoo.co.jp
*を@に変えてください~
◆メールフォームをテスト設置。ちょっと下の所にあります。雑談、批判、下ネタなんでもOK


劇場版テイルズオブヴェスペリアのレビュー書きました(ネタバレ無し)



公認サポーター用バナー


Flashカレンダー

月別アーカイブ

見に来てくれた人の数

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリタグ(新着順)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR

ブログ検索

リンク



人気記事ランキング(`・ω・´)

応援中!

公認サポーター用バナー

【真・恋姫†無双】応援中!

管理メニュー

ブログパーツ