
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

テイルズオブハーツのバグについて。

クリスマス&クリスマスイブ、終わっちゃいましたね。
県内のイルミネーション見てきたんですけど、寒くて死にそうだった( ̄▽ ̄;)
雨は夜更け過ぎに雪へと変わらなかったしw


まぁそれはおいといて。
ブログに書きたいこといっぱい溜まってしもた><;
記事分けて、順番に消化していきまーす。

えと、まずは前回のテイルズオブハーツ プレイ日記Ⅲに書いたバグ(?)のことなんですけど、バンナムさんに問い合わせてみました。(メールで)
ちなみに僕がバンナムさんに問い合わせたバグは、

①たまにコネクトパネルが固まり、その戦闘中は使用不可能になる。
②コネクトパネルを押すと、ニュートラルに設定した技が暴発することがある。(コネクトパネルに自キャラの技を設定している時)


の2点です。
以下、バンナムさんからの返答。(ちょっとだけ省略してます)

>戦闘中に、「Aボタン」(攻撃)や「Bボタン」(術技の
>使用)、「Yボタン」(防御)等の、操作キャラクタの戦闘中の操作を行うと同
>時に操作キャラクタの「コネクトパネル」をタッチすると、戦闘が終了するまで
>「コネクトパネル」が使用できなくなる場合がございます。

> また、「Bボタン」(術技の使用)を連打した直後に操作キャラクタの「コネ
>クトパネル」をタッチする等、ボタン入力とコネクトパネルをタッチするまでの
>間隔が短いと、「Bボタン」に登録している技が発動する場合がございます。

> そのためお差し支えなければ、「コネクトパネル」をタッチするタイミングを
>調整して頂く事をお試し頂きたく、よろしくお願い致します。




この文章をパト流に要約すると、

そんなもんこっちはとっくに知ってるんだよ!!
それはバグじゃなくて、仕様だ仕様!!!!!!!
あっちこっちボタン押しまくるテメーが悪いwwwww
死ねばいいのに( ゚,_・・゚)ワラ











ごめん、被害妄想激しすぎた。

ま、つまり不具合があるということは認めるわけですね。
コネクトパネルをタッチするタイミングを調整しろって言われてもなぁ・・・。

コハク操作してるときは、ニュートラルBに「火旋輪」設定して、コネクトパネルに「ヒール」を設定してます。
コハク使ってる人なら共感してくれる人いると思いますけど、「火旋輪」ってヒット数多いから連打しまくっちゃうんだよねw
しかもテイルズって、秒単位で戦闘状況が変わるゲームじゃないですか。1秒後には仲間がピンチになってたりする。で、急いでヒール唱えようとすると「火旋輪」が暴発。①のバグね。最悪、②のバグが発生して「ヒール」のコネクトパネルが固まる。
コネクトパネル押すタイミング調整しろ!! = 仲間がピンチになってもすぐにヒールをかけるな!!
ってことだよねw
それ、ムリですから!!!!!!!
まぁコネクトパネルにヒール置かなければ解決できるんだろうけど・・・。
なんかヤダなぁ。


















真恋姫†無双、発送メール来ました。
ちゃんと発売日に届きそうな感じです。何時ぐらいに届くのかなー。

そして発売日前のキャラクター人気投票、決勝戦で曹操が孫権にマケタ・・・orz
ナゼ ソウソウ ノ ミリョク ガ ワカラナイン ダ

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

01 : 09 : 28 | ゲーム情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<飯島愛の死について、デビィ夫人がブログで真相を語る | ホーム | 飯島愛さん死亡…>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umemya.blog88.fc2.com/tb.php/346-5ef8adde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

パトらっしゅ

Author:パトらっしゅ
『パトの部屋』管理人のパトらっしゅです。
基本はゲームネタですな。テイルズニュースを追いかけてます。
ついに全機種持ちです(・ω・`lll)
『パトの小屋』もよろしくです^^
普通の日記を書いてます。
相互リンク、コメントも大歓迎なんで、ガンガンどうぞ。

◆プロフ書いてみた。
◆WindowsLiveメッセンジャー。気軽に話しかけてくれ( ´∀`)
patono_heya*yahoo.co.jp
*を@に変えてください~
◆メールフォームをテスト設置。ちょっと下の所にあります。雑談、批判、下ネタなんでもOK


劇場版テイルズオブヴェスペリアのレビュー書きました(ネタバレ無し)



公認サポーター用バナー


Flashカレンダー

月別アーカイブ

見に来てくれた人の数

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリタグ(新着順)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR

ブログ検索

リンク



人気記事ランキング(`・ω・´)

応援中!

公認サポーター用バナー

【真・恋姫†無双】応援中!

管理メニュー

ブログパーツ