スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

テイルズオブハーツのバグPART2 & プレイ日記Ⅳ

書きたいことはあるのに、なかなか更新する時間が作れない僕です^^;
じゃあまずはハーツネタから。
前、テイルズオブハーツのバグについて。の記事で、バグ内容&そのバグが発生する原因を書きました。わざわざバンナムさんに問い合わせてw

コネクトパネルを押すタイミングを変えればニュートラル技の暴発が防げる、ということでしたが実際にやってみれば分かります。
防げねーよwww

んで、また問いただしてみた。
バンナムさんから返って来た答えはコレ。

>弊社にて再度確認を行いましたところ、操作キャラクタの「コネクトパネル」をタ
>ッチするまでの間隔の短長にかかわらず、「Bボタン」を押してから、次の「B
>ボタン」を押すまでの間隔が短いと、その後に操作キャラクタの「コネクトパネ
>ル」をタッチした場合に、「Bボタン」に登録している技が発動する場合がある
>事が判りました。

> そのためお差し支えなければ、「Bボタン」(術技の使用)を押すタイミング
>を調整して頂く事をお試し頂きたく、よろしくお願い致します。


Bボタン連打が原因らしい。これなら納得やわ。
それにしても、Bボタン押すタイミングを調整しろとはムリをおっしゃる・・・。
連打しちゃうだろ、普通は・・・。

あともう一つ、コネクトパネルが固まるバグ。
なんらかの動作中にコネクトパネルを押すと固まる、ということでしたが、、、。
これもムリ。タイミング調整なんでできねー
バックステップ × n → コネクトパネルに設定した術
という行動を駆使するから、どーしてもバックステップ中にパネルを押してしまう。
いちいちバックステップ終了したのを確認できるほど余裕ねーよwww




バグに関してはこんなところで。
ハーツですが、なんとか難易度ハードを貫きつつ、レベルは57になっております。
エンカウント1000超えました。
まだラスダンは先みたいです。なかなか道のりは長い。
ベリルが役に立ってくれないことは前にも書いたけど、最近はイネスも微妙www
いかんせん「命中」が低すぎる。
敵によっては、すべての攻撃がガードされるw
そんなんなんで、もうほとんどパーティーは固定ですね。
自キャラがヒスイorコハク。
あとはクンツァイトとシング。
ホントはヒスイもコハクも入れたいんだが、回復の効率が落ちるので。
乱戦になると、パネルによる援護の回復魔法がないとやってられん。


えっと、あと闘技場でアビスのあいつが乱入してきました。
ボイス無しでかなり残念やったけど・・・(´・ω・`)

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

09 : 00 : 00 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | テイルズオブグレイセス プレイ日記①~シェリアがようやく明るくなった~>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umemya.blog88.fc2.com/tb.php/348-1e3bdf3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

パトらっしゅ

Author:パトらっしゅ
『パトの部屋』管理人のパトらっしゅです。
基本はゲームネタですな。テイルズニュースを追いかけてます。
ついに全機種持ちです(・ω・`lll)
『パトの小屋』もよろしくです^^
普通の日記を書いてます。
相互リンク、コメントも大歓迎なんで、ガンガンどうぞ。

◆プロフ書いてみた。
◆WindowsLiveメッセンジャー。気軽に話しかけてくれ( ´∀`)
patono_heya*yahoo.co.jp
*を@に変えてください~
◆メールフォームをテスト設置。ちょっと下の所にあります。雑談、批判、下ネタなんでもOK


劇場版テイルズオブヴェスペリアのレビュー書きました(ネタバレ無し)



公認サポーター用バナー


Flashカレンダー

月別アーカイブ

見に来てくれた人の数

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリタグ(新着順)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR

ブログ検索

リンク



人気記事ランキング(`・ω・´)

応援中!

公認サポーター用バナー

【真・恋姫†無双】応援中!

管理メニュー

ブログパーツ