
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ガンダム無双2、まだ先は長いね 《追記しました》

ラクス嬢がレベル50到達&スキル全習得を果たしました(・∀・)

だが、まだ先は長い……。真のガンダム無双」っていうミッションがあるんですけど、これの出現条件がとにかくマゾい。
友好度「親密」が40人以上、MSのライセンスを全取得、、、あとなんだっけ。忘れた。
まず目先の目標は、武者ガンダムと武者ガンダムMkⅡのライセンス取得ですね。


しかしエクストラミッションで赤く燃えてる機体は強いっすね。
パラメータMAXまで上がったMSに乗っても苦戦><
しかも親密度下げたくないから、「カリスマ」と「好敵手」のスキルは常時装着。
実質、戦闘に有用なスキルは一つだけしか付けれないというw
ガンダムクイズで親密度を簡単に上げれるっていうのを知ったときは愕然としま
したねー( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


今のところ、難易度高いミッションではガンダムF91ばっかりで出撃します。
F91強いよー。スキがないよこの子。F91に乗ってるときは「敗北」の文字はない!!
ザコ戦は遠距離からC3かC6。スナイプ必須。
タイマンは C5→BD(ブーストダッシュ)→空中通常連×2→空中SP で万事おkじゃね?
C5がガード不能っていうのが強い。ガードを崩すんじゃなくて、ガード不能
エクストラミッションはめっちゃ受け身取られるから、欲張らずにすぐ空中SPでしめるようにしてます。
受け身取られるだけならまだしも、下手すると空中で反撃食らうもん( ̄▽ ̄;)

付けてるスキル。
・常時SPが溜まってくやつ
・SPがハイパーSPに変わるやつ
・カリスマor好敵手



DG細胞とか、闘争本能みたいなスキルは何か付ける気しない。
あれ付けるとゲームが変わる^^;
特にDG細胞。なんだあの回復速度は。エクストラ以外だったらまず死なないだろw
F91の協力SPは使えないことはないんだけど、個人的には普通のSPの方が好きです。
協力SPは残像付かねーんだもんヽ(`Д´)ノ
残像付くとBDのヒット数が増えて、受け身取られることが少なくなる・・・気がする^^;
なにより、ラクスでハイパーSP出した時のカットインが好きなんでww



F91以外だったら、、、∀か、Zか、マスターか・・・。ストライクフリーも結構強いと思えてきた。
νガンダム? あいつは別次元ですからw
とりあえずラクスのFIGHTの能力値がクソすぎる(´Д`;) 
格闘系のMS乗れねー。ここまでスキル揃ってるのに、「自己暗示」なんか付けたくないし。
まぁ個人的に射撃メインの方が好きだからいいんだけどね。



さて、今からまた頑張ってきますノシ



*************************************************************************

やっと・・・
武者ガンダム&武者ガンダムMkⅡのライセンス取りました・・・。
ついでに武者ガンダムのランク4のパーツも解禁させました。
F91で出たのに、2回も撃破されて涙目www

・味方のビグザムに撃たれる → 瀕死 → 起き上がった瞬間、ザコに撃たれてあぼーん
・アスランと戦闘 → 横から武者MkⅡに斬られる → 反撃 → 鍔迫り合いになる → 入力ミス。あぼーん


・・・なんか納得いかんぞヽ(`Д´)ノ
てか、いきなり現れて死角から攻撃するの反則だろヽ(`Д´)ノ

それにしても難易度MAXのHARD、敵の攻撃力半端ねえ。
赤く燃えてる奴との鍔迫り合いに負けたら終了な気がする。
やっぱ保険で「ガッツ」つけたほうがいいかな・・・。



★武者ガンダム使ってみた感想。
遅い。でも全体的に範囲が広くて強い。いちいちパワフル。
マグネティックハイ付けてC4出したら、どえらいことになった。
C5とSPが投げ技で、ガード不能なんでタイマンでも強い。

・・・が。ミッション「和魂」のHARDでのお話。
赤く燃えてるやつと戦闘中に、C5で投げてやろうと思ったら、通常攻撃とC5の間に割り込まれた。
それも何回も。
結局SPで投げまくって、ゴリ押しで勝ったが・・・これは厳しい。
これだからノロマは困る。


★武者ガンダムMkⅡ使ってみた感想。
武者より速いけどリーチ短い。あと全体的に地味。
集団戦は・・・どのチャージ攻撃使えばいいんだ? 攻撃判定が前に出てるのばっかりで困った。
C3は投げ技でガード不能。タイマンでは強そう。
でも何回も使いたいと思うMSではなかったな。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

19 : 09 : 39 | ゲーム日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<マイソロ2買ったよ | ホーム | 真・恋姫無双の売り上げがすさまじい>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/01/27 20:15 * [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umemya.blog88.fc2.com/tb.php/367-d2be5a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

パトらっしゅ

Author:パトらっしゅ
『パトの部屋』管理人のパトらっしゅです。
基本はゲームネタですな。テイルズニュースを追いかけてます。
ついに全機種持ちです(・ω・`lll)
『パトの小屋』もよろしくです^^
普通の日記を書いてます。
相互リンク、コメントも大歓迎なんで、ガンガンどうぞ。

◆プロフ書いてみた。
◆WindowsLiveメッセンジャー。気軽に話しかけてくれ( ´∀`)
patono_heya*yahoo.co.jp
*を@に変えてください~
◆メールフォームをテスト設置。ちょっと下の所にあります。雑談、批判、下ネタなんでもOK


劇場版テイルズオブヴェスペリアのレビュー書きました(ネタバレ無し)



公認サポーター用バナー


Flashカレンダー

月別アーカイブ

見に来てくれた人の数

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カテゴリタグ(新着順)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR

ブログ検索

リンク



人気記事ランキング(`・ω・´)

応援中!

公認サポーター用バナー

【真・恋姫†無双】応援中!

管理メニュー

ブログパーツ